試作型・弓男
スポンサー広告  

ヒコーキ
今日は暑かった・・・

髪を切りに出掛けるのに、うっかり厚手の長袖パーカーを着てしまった><

散歩日和というには、少し暑すぎる感じでしたね。


ところで、今の住まいの近所は環境がいいので気に入っている。
歩いて行ける距離の公園も、小さな子供連れで賑わってるし、電車で数駅行けば某河川の広い河川敷がある。自転車なら余裕で行けるかな。
ここならバーベキューもできるかもしれないし、花火遊びもできる。

というわけで、今日は近所で撮影した写真をUP。

のんびり散歩  これでも23区

歩いて数分のところにある公園と、前述のとは違う小さい川の河原の遊歩道。
特に何もする事がない日は、ここを歩くだけで気分転換になります。

その帰り道にある謎の看板。
あっ
写真右手は2階建ての古いアパート。
その階段の下に無造作に置いてあるのだが・・・。
「あっ」??

首を傾げつつ、もう少し前進してみる。


謎のうさぎと亀・・・

あ~~、なんだ。
「あったか」か。なるほどねー。

あったか・・・

そして亀に乗ったうさぎが、やけに嬉しそうに見える挿絵。

この古アパートとどんな関係があるのかは未だに謎である。


さて、前回の記事で少し書いた、外でできる新しい趣味の話なんだけど、昔むかし、小学生の頃にはまった遊びで「競技用紙飛行機」という物がありまして・・・。

ホワイトウイングスってやつなんですけどね。

書店で購入した記憶があるんだけど、自分で切り抜いて作る紙飛行機が数機ぶん収録されている本なんですよ。
実際の競技では、滞空時間が1分を超えるというから、これは一度やってみたい。
機体の調整から飛ばし方、更には場所と時間帯まで気をつけなくては実現しないので、なかなかに難関であるのは間違いない。

で、さっき近くに河川敷があるって書いたのが関係してくるんですよ。
実は晴れた日の午前中の河川敷は、上昇気流が強いんです。
飛行機を飛ばすにはもってこいなんですね。

子供の頃はうまく作れなかったので、それほど飛ばなかったけど、今あらためて挑戦して、滞空時間1分超えをやってみたいと思うわけです。
かなりマニアックですけどね><w

いずれ実際に挑戦したら、また記事に書こうと思ってます。
あまり楽しみにせずお待ちください・・・。


最後にオマケ写真。
街で見かけた、おかしな看板シリーズ。
組合?
謎である。
試作型・弓男
リアル/日記   17 1

GWに外出したのは何年ぶりだろう・・・
こんばんは。
今日も何とか生きております。
こんな状態でもアクセスカウンターは一日数件カウントしています・・・
何度も記事を書こうと思ったけど、言葉が自然と出てこないと
ブログなんて苦痛でしかないという罠(>_<)

今日は仕事中に思い立ってから、帰宅するまで書く気満々だったので
久々の更新となりました。

*とりあえず近況*
・結婚して引っ越した結果、通勤時間は短くなったのに身体の疲れは変わらない。
・シルクにINすることは皆無。
・他のMMOは数秒で飽きる。
・お互いの実家に顔を出したり・・・とかやってると休日があっという間に終わる。
・豚インフルが話題になる1~2日前に、謎の高熱でぐったりしてた・・・いや、風邪でしたけど。

とまぁ、こんな感じですが、皆様は如何お過ごしでしたでしょうか??
ブログ用にと撮り貯めた写真の中から、今日はGWのお出掛けをピックアップ。
夫婦で行楽というのも、しばらくできなくなりそうなので、無駄に遊んできました。
あまり多くは語らないので、写真で悟ってください。

題字:嫁
我が家の黒板は賑やかです。

もう一匹は逃がした・・・
レジャーといったら釣りでしょ。うん。
小学生の頃は一人で川釣りしてたんだけどね。
環境に配慮した釣果に、我ながら脱帽。時代はエコだ。

駅前はアレの匂いが充満
もう埼玉は懲り懲りだ(渋滞的な意味で)。
急遽決まった第二の目的地は宇都宮。
駅前が既にアレの匂いに包まれていたのには驚愕。
アレって何?という疑問の答えは↓

( ゚д゚)ポカーン
宇都宮といったら餃子でしょ。
他に何かあったら教えて欲しい・・・。

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
包めばいいってものじゃないと思います。

浄化装置
翌日訪れたのは、霞ヶ浦。
天気が悪くなってきたので、特に見るものもなく終了。


これが弓男流の無計画的GWの過ごし方なのでした。
ほんとはもっとアウトドアらしい事をしたかったんだけど、今回は何も準備してなかった上に
バーベキューやキャンプなんかのスキルは持ち合わせていないのです><
近所がわりと緑に恵まれた環境なので、釣り以外にも外で遊べる趣味を何か始めたい。
次回の更新は、近所を散歩した時の写真をアップしつつ、その辺の話を書きたいです。



以上、「2chと9chのヘビーローテーションは色んな意味でヤバイ」
というのが教訓です。というお話でした。
試作型・弓男
リアル/日記   5 0

どうやら生きているみたいです
大変ご無沙汰してます。
無事に結婚式を終え、新居にネットも開通してから3週間ほどになります><

引越し当初はゴチャゴチャしていた部屋の中も、嫁さんが頑張ってくれているおかげで片付いてきました。
平日の生活サイクルも落ち着いてきて、休日にやらなくてはいけない事も減ってきました。
しかしまぁ、家に帰ってきてパソコンの前に座る時間が皆無なのが現状なのであります・・・。
別にパソコンやりたくて仕方ないのに、他の事が忙しくて・・・と言うわけじゃないんですけどね><

シルクはずっとINしてなかったので、運営から「戻ってきて以前みたいに金使え」的なメールが届いていまして・・・
復帰者にはささやかなプレゼントがあると聞いてログインしてみたら、3時間経験値60%アップのアイテムが弓男のインベントリに入っていました。
これ倉庫に移すことができないんだよね・・・インベ圧迫してくれてありがとう^^
ユーザーの側に立ったありがたい処置に涙も出ません(´ω`)
まぁ使ってしまえばいいだけなんだけど、どうせ狩り場も無いし、EUPTに混ざって釣りとかやりたくないし・・・
効率を求めるPTでは、経験値目的でPTMをあげる中華釣りだとかが、とかく話題になっているようですが・・・
私からしてみれば、こっちから願い下げだーってな感じで、弓男で釣り参加は絶対に有り得ません><

考えてみるとEUの登場は、シルク全体で考えればプラスになったし、存在そのものは私も理解するのですけど・・・
理屈抜きの感情論で言えば、やはりあそこで何かが終わってしまったんだなーというのが正直なところです。
キャラ育成は中の人とキャラが1:1で向き合って行う作業・・・つまりオフゲーをやっているのと一緒だとすると、空いた時間に弓男でちょこちょこソロ狩りしたり、別ゲーを少し遊んだりするのも何ら変わらない。
だから、弓男でこれ以上絹道の旅を続ける意味は、オンラインゲームとしてネット上の友人と遊ぶというところだけなのであります。
それが今や私自身がずっとINしてないせいもあって、今シルクに戻ってもなぁ・・・という感じになってしまっています。

とまぁ、久々の更新で愚痴のようなものを書いてしまって心苦しく思ったりするのですが、これから何をどうして行こうか思案中・・・という現況報告なのでした。
別ゲーも面白いんだけどね、今更本気で一からやるつもりも無く・・・シルクで新キャラ作ってノンビリしようかなんて思ったりもしています。

ここを単なる私生活ブログにするのもアレなんで、また何かしら動きがあったら記事を書き続けて行きたいと思います。


ということで、最後に新生活のラブラブぶりを・・・
クッションの上で寄り添う夫婦・・・

寄り添う二人・・・?

チェブラーシカが嫁さんだから、私はミッフィー・・・
え?ミッフィー?w

これコピペ?

「コピペしたら3行目から下がズレてしまったAA」的な、見事なゆがみ具合ですw
嫁さんが子供の頃に作ったものだそうで・・・

イカスw
試作型・弓男
リアル/日記   10 0

飛べない鳥
森の木々の緑が、毎日続く雨でいきいきとしている。
もう少し経つと、照りつける日差しで一層輝きを増すだろう。

そんな季節の事。

その深い森には、一羽の鳥がいた。
幼いが小鳥というほどでもない。
大地の上から木の枝に飛び移り、また降りてくる。
美しい羽を持っているのだが、大空を舞う姿は、誰も見た事がない。
もっとも、その森のあまりに奥深くにいるので
人の目に触れる事さえ皆無なのだが。

ある時、一人の男がやって来た。
何かの為に森へと入ったのか、
或いは、ただ迷い込んだのか。

男は小鳥に声をかける。

「君は鳥なのに、何故こんなところに居るの?」

「私ね、飛び方がわからないの。」

「あの空を自由に飛べなければ、それはとても不幸だよ。」

「でもね、地上にもたくさんの友達が居るんだよ。」

「確かにそれは、羨ましいくらい幸せな事だね。
でも、君は自分が鳥だという事を忘れて、このまま地上で暮らすの?」

「飛び方がわからないから、ずっとこうしているだけ。
ひとりで空を見上げるとね、私と同じような鳥が飛んでいるのが見えるの。
誰か私に気が付いて、ここへ来てくれるかなって思うんだけど。」

「みんな通り過ぎるだけで、誰も気が付いてくれなかったんだね?」

「うん。空からは必要とされていないのかな。だから、いいの。
うまく飛べるかもわからないし、一度飛んだら、落ちてしまうかもしれないし。」

「それでも君は空を飛ぶべきだよ。」

「どうして?」

「僕は空を飛ぶ事ができないから、地上を見渡す事ができないんだ。
だから道に迷ってしまう。何度出ても、またこの森に戻ってしまうんだ。
もうずっとこのままで良いか、とさえ思っていたんだよ。
でも君がもし空にいて、そこからずっと僕を見ていてくれるなら、
今度こそ、どこかに向かって歩き続けられるかもしれない。」

「私が空を飛ぶことに意味があるのなら、私は飛び方を思い出せるかな?
それにもし飛べたとして、貴方が地上からずっと私を見ていてくれるなら、
もう怖くないかもしれないね。たとえ落ちたとしても受け止めてくれるから。」

「そうだね。だから一緒に、どうやったら飛べるのか考えよう。」




証

ホントに忙しい毎日だったけど、とうとう明後日に迫ってきた。


もうそろそろ、うまく飛べるようになったかな・・・?





*シルクネタじゃない記事ばかりでごめんなさい。
試作型・弓男
リアル/日記   9 0

ネタは無いのか?ネタは!
ハァハァ・・・

相変わらずのご無沙汰で、だんだん合わす顔がなくなってきてる感が><

よく考えると、今年に入ってから休日のスケジュールがテンコ盛りで、ロクに休んでません。
おかげで先週末に、若干だけど体調を崩してしまって・・・
まだ鼻から液体が出るのだけが止まらない状況です><(花粉症じゃありません。多分。)

ブログ更新が止まっている間も、挙式関係、役所の書類関係、指輪、引越し・・・
各方面の状況は少しずつ進展しておりました。
特に引越しに伴う家電の購入で、かなりいい買い物ができました。
時間をかけてネットや店舗で下調べした結果、新品冷蔵庫(355L)+新品IH炊飯器(5.5合)+中古洗濯機(6kg)+中古オーブンレンジ+中古ガスコンロ(二口&魚焼きグリル付き)の5点を揃えて、合計金額が7万円以下という賢い買物ぶり><v
できれば洗濯機は新品がよかったんだけどねぇ。

それで今日は、ギリギリ区民になり損ねた新居にて、新生活の準備を一気に進める事に。

この前にヤマトさんが冷蔵庫を運んでくれました

部屋に足りないもの・・・照明器具やカーテンを取り付けつつ、鍵屋さんにドアノブごと交換してもらったり、ガス屋さんに元栓を開けて器具を調整してもらったり。
今日一日かけて、ほぼ生活可能なレベルまで準備が整いました^^

他にも挙式関係は詳細がほぼ決まって、最終的な見積もりも頂きました。
オーダーメイドの指輪も、最後の打ち合わせが終わって納品を待つばかり。

そして、結婚と言えばコレ

緑色じゃないのか・・・

あれ?
「あとは貴方の印鑑を押してくだされば結構ですから・・・」
なんてドラマでよく言ってる奴は、緑色だったような。
・・・それは離婚届か><
婚姻届の用紙は茶色みたいですね。ちょっと残念。
ちなみに、どうしても区民の夢が捨てきれないので、本籍地は港区にしましたw
あとは提出の日の前に、事前審査を受ければ完璧!

こんな調子で全ての事柄が同時進行で、入籍・挙式のXデーに向けて進んでます。
リアル日記ばかりで面白くもなんともないですが、それ以降はまた変われるのかな。

ネタとしては、不幸・失敗のほうが面白いんですけどねw
ここはミスるわけに行かないんです><
そこまで自己犠牲を必要とするブログになってしまったら・・・
と思いつつ、なんかいいネタになる事はないか、考えつつ頑張っていきますね^^;


↓オマケ

 more...

試作型・弓男
リアル/日記   8 1

PREV | HOME |
