試作型・弓男
スポンサー広告  

貫禄ってやつですかね。
う~ん。
平日は仕事以外にする事といったら、殆どの時間を結婚関係の事に費やしているので・・・
リアル日記化しているとはいえ、さすがに毎日事細かに状況報告するのも・・・

な~んて更新遅れの言い訳が済んだところで。

ひとまず、結婚式と入籍の日付が3月1日に確定して、住むところも決まった。
家財道具は両家の実家から運び込むもの以外の、
買うべき家電・家具類のリストアップが残っている。
インターネットと都市ガス開通の手続きはもう少し後でやるし・・・。

実はそういう大きな事以外にも、細かいところでやっておきたい部分があるのです。
昨日はその中の一つ、「携帯電話のキャリア統一」の為にソ●トバ●クへ行って来ました。

今は弓男がソフ●●ンク、チェブがauなんだけど、
まぁ一日の中で会話の大部分が、帰宅してからスカイプなので、それほど問題ではない。
ただ、まだ籍は入ってなくともソフトバンクに揃えれば、特にメール代が節約できる。
それにMNPとかじゃなくて、弓男名義の2台目として契約すれば家族割が効くとか効かないとか。

この後の一部始終は、長いので追記に・・・。
さてさて、どうなる事やらw

チェブと一緒にやってきたのは、会社からも近い「●フトバン●表参道店」。
その家族割なんたらも、この店の人から聞いた話なのでね。
契約の相談に入る前に、まずは希望の機種選びから・・・。
しかし店員がストーカー並みに張り付いてきて
「何かお手伝いできれば・・・」なんて小煩い事この上ない。
ゆっくり選ぶのが楽しいのにねぇ。

めげずに機種を決めてから、以前もらった名刺を出して契約の相談に。
しかし担当者が休日だったので、別の方が応対してくれる。
あぁ、また一から説明しなおしか・・・。
チェブを隣に座らせて、彼女に持ってもらう事をほのめかす感じで
弓男:「私名義でもう一台契約したい・・・カクカクシカジカ」
店員:「あぁ、お父様名義でご契約と言う事ですね」


・・・



お 父 様 ?


そりゃ確かに年齢差は結構ある。
老けて見えるのは仕様だから仕方ない・・・
チェブも実年齢より若く見えるのは激しく同意する・・・

けど、どうやったら親子に見えるんだ!
お父様はねーだろ!!!!!!11

いや待てよ、弓男+5歳でチェブ-5歳に見えたとしたら・・・
余裕で親子関係成立するじゃないか_| ̄|○ il||li


ガックリと肩を落としながら、チェブの希望機種を出してもらい、
電話番号も下4桁は好きのものに設定できるそうなので、色々考えて登録。
弓男の機種もそろそろ2年経つので、ついでにチェブと同機種色違いに機種変更。
おかげで契約手続きに相当の時間がかかったけど、ようやく最後の段階に・・・

ところが、なにやら様子がおかしいと思ったら
「すみません、センターから割賦契約が組めないとの返答が・・・ちょっと確認します」
とか言い始めた><
Jフォン時代からvodafone時代を経て、8年近くも続けている中で、
支払いが遅れたことは一度もないはず・・・何に引っかかってるんだ?

センターの担当者と電話で話をするも、遅延がなかったか聞かれては待たされの繰り返し。
最終的には、よくわからないけど「総合的な判断」とやらで一蹴されました。
一括払いなら契約できる だと?
婚約者の前でわけのわからない難癖つけられて、頼まれたって契約するかヴォケ!
心の中ではマジギレだったけど、できる限り穏便な態度で契約中断。
焦る店員。
まぁ店員さんは悪くないからねぇ・・・いや、お父様呼ばわりされたけどw

店員さんは、さっさと帰ろうとする弓男を呼びとめ、紙袋を差し出す。
「本日はせっかくお越しいただいたのに、かなりご気分を害されたと思いますので><」

中身はコレ

戦利品・・・と言えるのか?
お父さんって喋るんだー

・・・お父様はもういい!w

というわけで、弓男がMNPでauにキャリア換えすることに決めましたとさ。
なんだかなー。






ところで今日の仕事中、小さな子供のいる配達先でこう言われました。
「ほら、お水屋さんのオジチャンが来たよ~」

現実って厳しい><
試作型・弓男
リアル/日記   14 0

パパー^^
おこずかいちょうだい^^^^^^^^
2009/02/02 23:50 | | edit posted by 蝶花
お、お、おとぉーさん。><
軽くショックですよね?ww
2009/02/03 01:00 | | edit posted by ゆっき
ダディ!^^

au仲間になりましたね^^
よろしくで~す^^お父さん^^^^^^
2009/02/03 02:52 | | edit posted by おみつです。
ダデー!^^^^^^
2009/02/03 15:51 | | edit posted by feat
パパコメ大杉ワロタwwwwww
2009/02/04 08:12 | | edit posted by らぃと
>蝶花さん
そんな。。。
私より年上の奥さんに小遣いあげるだなんて><
…あれ?

>ゆっき
いいえ。(キッパリ)
『軽く』ではなくて『かなり』ショックです!w

>おみつさん
いぁー、もしかしたら二人揃ってドコモにMNPとか…
いや、auも独特の良さがあるんだけど^^;

>featさん

ここまでコメントの一部を徹底的にスルーしてきたのに…
こんな若い好青年を捕まえて…
featさんも少ししたらこうなりますよ^^^^^^^^
…多分
2009/02/04 08:41 | | edit posted by 試作型・弓男
らぃと君とタイミング被った><w
2009/02/04 08:43 | | edit posted by 試作型・弓男
おとうさんチョウラィ!щ(゚▽゚щ)
2009/02/06 01:31 | | edit posted by 鬼宿
お父さんは既に、チェブ家の女性陣のもとへ旅立ちましたw
喋らないお父さんストラップなら自作できるんじゃない?w
2009/02/06 13:34 | | edit posted by 試作型・弓男
お父さんはどぅでもよくてw

やっぱし弓さんがお父さん?!ってのが
ωαγατα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

弓さんにチェブ♂の着ぐるみ作ってあげるね^^
2009/02/09 02:43 | | edit posted by 鬼宿
私を・・・
私の事は忘れて、幸せになってください。
2009/02/14 13:13 | | edit posted by 沙蔵
ご無沙汰してます
なんか久々に覗いたらすごいブログにwwww
とにかく おめでとうございます!!
ホントのリア充になるんですね^p^

区民記事の地図を見ていて思ったのですが
もしかしてうちの近所の人になるのかな?なんて思ったり。

とりあえず忙しいかとは思いますが、
チェブさん共々お体に気を付けて~~☆(ゝω・)
2009/02/14 13:47 | | edit posted by ぴーち
亀レスすみませんっ><

>たまちゃん
お父さんストラップの事かと思ったw
着ぐるみ・・・すごい生地代がかかりそう・・・
だけど、それパジャマ代わりに着て寝たら、いい夢見れそうだなぁ。

>沙蔵さん
あれ?さくちゃん?w
忘れてなんかいませんですよw

>姫タロさん
ありがとうございます・・・もはや絹道そっちのけになってます><
リア充にならなければ、ほんと生活していくのが精一杯・・・
でも余裕があったらモチロン弓男になりますですよ^^
残念ながらご近所さんではないのですが・・・あの地図は本当ですw
きっとそのうちサプライズなご報告ができるやも知れず・・・
とりあえず、姫タロさんもお体と車上荒しにはお気をつけて><
2009/02/16 01:06 | | edit posted by 試作型・弓男
久しぶりに一気読みしたら
ダディクール!
2009/04/14 02:13 | | edit posted by しぃ














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/441-d2df56f0
