試作型・弓男
スポンサー広告  

飛べない鳥
森の木々の緑が、毎日続く雨でいきいきとしている。
もう少し経つと、照りつける日差しで一層輝きを増すだろう。

そんな季節の事。

その深い森には、一羽の鳥がいた。
幼いが小鳥というほどでもない。
大地の上から木の枝に飛び移り、また降りてくる。
美しい羽を持っているのだが、大空を舞う姿は、誰も見た事がない。
もっとも、その森のあまりに奥深くにいるので
人の目に触れる事さえ皆無なのだが。

ある時、一人の男がやって来た。
何かの為に森へと入ったのか、
或いは、ただ迷い込んだのか。

男は小鳥に声をかける。

「君は鳥なのに、何故こんなところに居るの?」

「私ね、飛び方がわからないの。」

「あの空を自由に飛べなければ、それはとても不幸だよ。」

「でもね、地上にもたくさんの友達が居るんだよ。」

「確かにそれは、羨ましいくらい幸せな事だね。
でも、君は自分が鳥だという事を忘れて、このまま地上で暮らすの?」

「飛び方がわからないから、ずっとこうしているだけ。
ひとりで空を見上げるとね、私と同じような鳥が飛んでいるのが見えるの。
誰か私に気が付いて、ここへ来てくれるかなって思うんだけど。」

「みんな通り過ぎるだけで、誰も気が付いてくれなかったんだね?」

「うん。空からは必要とされていないのかな。だから、いいの。
うまく飛べるかもわからないし、一度飛んだら、落ちてしまうかもしれないし。」

「それでも君は空を飛ぶべきだよ。」

「どうして?」

「僕は空を飛ぶ事ができないから、地上を見渡す事ができないんだ。
だから道に迷ってしまう。何度出ても、またこの森に戻ってしまうんだ。
もうずっとこのままで良いか、とさえ思っていたんだよ。
でも君がもし空にいて、そこからずっと僕を見ていてくれるなら、
今度こそ、どこかに向かって歩き続けられるかもしれない。」

「私が空を飛ぶことに意味があるのなら、私は飛び方を思い出せるかな?
それにもし飛べたとして、貴方が地上からずっと私を見ていてくれるなら、
もう怖くないかもしれないね。たとえ落ちたとしても受け止めてくれるから。」

「そうだね。だから一緒に、どうやったら飛べるのか考えよう。」




証

ホントに忙しい毎日だったけど、とうとう明後日に迫ってきた。


もうそろそろ、うまく飛べるようになったかな・・・?





*シルクネタじゃない記事ばかりでごめんなさい。
試作型・弓男
リアル/日記   9 0

いよいよだね!
良い家庭を築いてくださいな。
がんばれよ~!。
2009/02/28 00:00 | | edit posted by K
いよいよですかぁ~
お幸せに(*‘ω‘*)
2009/02/28 19:23 | | edit posted by ぴーち
┣¨‡┣¨‡
人事じゃなぃなぁ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

がんばってね^^ パパ。o゚。(*p゚ω゚q*)。゚o。
2009/03/01 00:46 | | edit posted by 鬼宿
おめでとうございます!

ワタクシも遠くからお二人の幸せを願っておりまする\(^o^)/
2009/03/02 00:11 | | edit posted by らぃと
おめでとう いよいよ家族ができるのね
 お幸せに^^
2009/03/02 21:18 | | edit posted by noura
皆さん、有難うございます^^

昨日、無事に挙式と披露宴を済ませました~(´ω`)
今日から新居ですが、ネット開通が1週間ほど先なので…
ご報告記事は、その後また書きますね^^;
2009/03/02 21:33 | | edit posted by 試作型・弓男
むむむ。。。
もう終わったのかーー!
この幸せ者め!11

完成した弓男になって家庭を支えるのですよ!
とりあえず子供を試作してみようw
2009/03/07 02:11 | | edit posted by 蝶花
おめでとう^^
結婚式、無事にすんだとのこと(〃▽〃)
おめでとうございますw

飛べない鳥の話、すごく素敵でした。

飛び立った鳥の視線の先・・・
辺りを見渡せば、光り輝く太陽と青い空
下を見下ろせば、まぶしそうに手をかざして
空を見上げる「森に迷う男」。
その先に、森の出口があってもなくても
この、空と地上で言葉いらずの あ・うん のような
関係は、ずっと続くんだろうなー って。

ええ 話や なぁあ~ (By嘉門達夫)。
2009/03/15 21:20 | | edit posted by naoko
超遅レスになってしまい、申し訳ありませんでした><

>蝶花さん
期待を裏切って無事に本番が終了いたしましたw
子供を試作・・・うん、色々試してみるか・・・
とりあえず、何から始めればいいか詳しく教えてください^^^^^^
何はともあれ家庭第一で頑張るのです><v

>ナオさん
ありがとうございます^^
一応、自分たちの出会いの頃からを物語風に・・・って感じで書きました><
美化しすぎな気がするけど、多分気のせいですw
私なんか年齢の割りにまだまだ弱輩なので、しっかり生きていかなければと気を引き締めております><
これからもお互い頑張っていきましょうねw
2009/03/29 15:22 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/443-ea541ae0
