試作型・弓男
スポンサー広告  

Present for (シルクネタじゃありません)
最近お気に入りの曲・・・どちらも古いですがw
タイトル部分が、歌詞サイトにリンクしてます。

これは某アニメの中で聴ける曲らしいですね。
歌詞は奥深さよりも、わりとストレートな感じが良い。
人それぞれだけど・・・元気になれるかもしれない曲かな。
涼宮ハルヒ(平野綾)「God Knows...」



こちらは若干、難解かも?
後半部分の「傷つかないのだろうか」の主語が、
一見すると「自分(蜘)」だけど、
英語ver.の歌詞では「彼女(蝶)」だったりするのが面白い。
ちなみに英語詞はセイン・カミュが書いたんだそうで。
・・・私はこんなに強くないw
槇原敬之「Hungry Spider」
試作型・弓男
コラム   2 0

こっそり
mixiでマイミクしてくれてる方はご存知かも?
弓男のプロフィール写真で遊び始めてから
数枚の画像がたまってきたので、
まだ少ない気もするけどここで一度総集編。

これ運営に見つかったら
ファンサイト登録削除されそうだけど・・・

まぁそれはそれでいいやw
もう知らないw

 more...

試作型・弓男
コラム   10 0

へぇ~
というわけで・・・。
「天銀」さん「らぃと」君が各々のブログで
アクセス解析記事を載せてますが。
『同じFC2アクセス解析つけてるんだからお前もやれ』と
無言の圧力をかけてくるので怖くて夜も眠れません。

訪れてくれる読者の方を食い物にするみたいで
今までやらなかったのだけど、
割と楽しんでもらえるかと思って・・・。

今日は息抜きに私もやってみます。


 more...

試作型・弓男
コラム   8 0

動画作成中~
動画の作成が着々と・・・とは言えないけれどボチボチ進んでます。
イメージが沸き次第、必要なカットを撮影するといった形で
現在は1分50秒くらいまでが仮に出来上がってます。
(曲全体は4分37秒)

でもまだ一人で撮れるシーンと、
信月に協力してもらってのシーンが撮れただけで
これから作る部分の素材は何もありません・・・><;

SBSH0050.jpg


ラィト君も言ってたけど、これやりだすとシルクにINできなくなるね。
ちなみに今回は、メッセージ性の欠片も無い代わりに
ストーリーが明確なのでイメージは沸きやすいかも。
単純に、弓の一斉射撃のシーンに至るまで
どうやって見せていくか、ただそれだけなので
完成した動画を見て何か考えさせられるような事はまずないでしょうね^^;

しかし前回以上に素材が膨大な量になりそう・・・
大丈夫か?私のパソコン><
試作型・弓男
コラム   7 0

傑作の条件
え~っと。
昨日はまたPT中に夢を見てしまって、
そこに居たKさんとしょうちゃんに挨拶をすることも出来ず解散に・・・。
これじゃ『Dreamer』の意味が違う><;
ダメマスター弓男なのでした。

そんなわけで、Lv90までのラストスパート期間の今週だから
その後はお気に入りのCDをかけ、小声で歌いながら
知り合いのソロPT募集を見つけて加入しました。
日頃お世話にもなっている、『朱雀降臨』のメンバーの方と
その同盟の『幻影旅団』の方のPT。
朱雀さんは、Kさんとしょうちゃんの元ギルドでもあります。

PTチャットで、何故か年齢の話になり(←私のせい)
そこから懐かしいゲームの話題へと流れて行きます。
どうやら全員、昭和40年代らしくて
「この話が通じるなんて!」といった感じ^^;
インベーダー平安京エイリアンから始まって
ゼビウスドルアーガバンゲリングベイグラディウス
更に戦場の狼やらOutRunまで・・・。
もう、話に花が咲きまくりです。

中にはゲームミュージックのカセットテープを持っていた物があったりして
今になって、もう一度聞きたいなぁと思わされました。
ダライアスというゲームの音楽には、
ギターやシンセやドラムといった普通のバンド編成のなかに
三味線が混ざっていて、三味線ソロなんて部分もあったんだけど
これは津軽三味線で有名な○○兄弟なんかが物心つく以前の話じゃないかな。
とても新鮮でかっこよく印象的だったのを覚えてます。
印象に残ってる名曲といえば、
悪魔城ドラキュラの「BLOODY TEARS」とか、OutRun全曲もそうかな。

こうやってみると、自分的な傑作として心に残るゲームは
少なからず音楽の良さも影響しているようです。
シルクはBGM消してやってるから、味も素っ気も無いんだけど^^;

何年経っても、また聞きたくなる曲。
そんなBGMでゲームができたら幸せだな。
試作型・弓男
コラム   8 0

PREV | HOME |
