試作型・弓男
スポンサー広告  

課金促進スキル
今朝は家を出た途端に帰りたくなる激しい雨。
早朝の狩りが終わった自分には目をさますのに丁度いいかも。

いや、そんな事はない><;
なんでこの時期に台風が・・・


さて、天気の良かった週末は
相変わらずガッツリ狩りをしてGTを早めに消化。
夜からのパンドライベントに備えます。
080520pan.jpg

裕くんが急遽不参加になってしまったので
ギルドで賊でもやろうかとか話してたんだけど
結局はパンドラに決定。みんなの各種記念はまた別の機会を設けますね。
080520tra.jpg

パンドラ終了後は、何故か電車ごっこ。
昔記事に書いた事があるけど、単に前の人を順番に追跡しておいて
先頭の人が、誰ひとり障害物に引っ掛ける事なく練り歩くだけ。
地味にハマるのでギルドの仲間とやってみて下さい。
8人くらい居ると列が長~くなり、難易度高くていいかも。


ところで、弓マスタリを94にしたので、これを取ってみました。
080520ren.jpg

巷で噂の6連です。
ホントは日曜日に取る予定だったんだけど、
GT残り40秒で浄化の種499個まで集めたのに
ラスト1個が出ずにSP不足になっちゃったから
昨日の夜になってしまいました><;

与ダメは6発合計で、抗魔のクリじゃない時くらい。
キャストが早くてクールタイムが抗魔と同じ3秒。
ノックバックが有るのと、矢の消費の多さや動作が引っ掛かる感じが
狩りで日常使うより対人で抗魔がわりに使うに留めたいところかな。


とりあえず次は蒼神。
この先レベリングは減速しそうだけど
ボチボチ頑張って行きます^^;
試作型・弓男
ギルド/イベント   7 0

3兄弟
いやぁ、久しぶりの登場でしたね。

ついてない3兄弟。

前回はハンターでの参加だったけど、
立場を変えて盗賊での参加になった今回。
イベントに参加する人数が少なかったのは気のせいかな?
兄の交易を襲う盗賊は2PTくらいしかなかったような><

前回のイベントのときも商ハが圧倒的だったのだけど
(そりゃ3職のうち2職が集まればねw)
ついてない兄が寄り道したり、
わざとと思えるようなロバの崩れ方をしたのもあって
結構苦戦だったような思い出がありますね。
それに、風の村直前で盗賊が一度GMの荷物を
牛に積むところまでいったのには敵ながら天晴れでした。
あの状況で荷物に近付けただけ凄い!

昨日のイベントでも似たような状況だったけど
荷物積む所まではいかなかったんじゃないかな?


今作ってる盗賊動画の中に
昨日のイベントシーンも出てくるので、
盗賊側から見たイベントの様子をお楽しみに^^;
あと1PT同士くらいの職戦とか細かい素材が撮れれば
動画も完成できると思います。
他の賊動画に比べるとお恥ずかしいですが・・・。
やっぱりノリのいいやつより湿っぽいほうが私に合ってるw

とりあえず、この後の2回目のイベントにも行って来ます。
朝は裕くんと一緒に賊で遊んだし
もしかしたら今日はしぃさんと賊で参加できるかな?
楽しみにしてます^^


これ見たら少しやる気出てきた

 more...

試作型・弓男
ギルド/イベント   4 0

同盟顔合わせイベント
どうも最近は自分自身のことばかりで
弓男で頑張る気になったのはいいけど、皆と遊べてなかったから
記事もなんだか堅苦しいものばかりでした。

って思ってるところに同盟ギルド「朱雀降臨」のIyad氏主催の
パンドラ祭りのニュースが飛び込んできましたよ。
どうもEUが実装されてからは皆さん育成で忙しいんじゃないかとか
同盟での活動を期待する声がありつつ何もしなかったのですが
やはり誰かが声を上げてみると皆で楽しく遊べるものですね。

071111pan1.jpg 071111pan2.jpg

EUキャラを持ってる人はそちらで参加してたけど
私は弓男で行ってみました。
ほんと、この数ヶ月で知らないメンバーの方が増えていて
このイベントで顔合わせが出来てほんとに良かったですね。
元同盟ギルドメンバーも来てくれて嬉しかったな。

最初はこんな感じでノンビリやってたんだけど・・・。

071111pan3.jpg 071111pan4.jpg

刺激を求めてLv90の私が箱を開けることになり、
90クラスのキャラを持っている人がそちらにチェンジして集結。
最近のDreamers、私がINしている時間帯は
しぃさんとの2人ギルドのようになってたけど・・・。
いやー懐かしい。やっぱこれだね~と思っているうちに
箱を数個同時に開けて状況は一変。

071111pan5.jpg 071111pan6.jpg

範囲攻撃撃ち放題。
箱3つくらい同時に開けたのかな?
MOBの絨毯と化した長安の墓地に倒れる人もいたけど
以前より『強い』シリーズの攻撃力は落ちてるみたい。
これならアイテム狙いの藁人形狩りも怖くないので
昔日の恐怖に躊躇している方も仲間と一緒にトライして下さい。

狩りをすることが好きな人も居れば、
レベルやスキルを上げて目標に近づくために狩りにいく人も居るし
「楽しい」と思うことの中身は人によってそれぞれだけど
どれか一つに偏っちゃうのはもったいないな~って
こういうイベントのたびに思いますよね。
我慢したり無理をして交易やイベントに参加することはないけど
色んな事やってみるのもいいものです。

同盟の皆さん、主催のIyadさん、
ありがとうございました^^
試作型・弓男
ギルド/イベント   11 0

Mr.モール
昨夜は同盟ギルド・Snow crystalの山さん主催で
『Mr.モールを探せ! in長安』が開催されました。

山さんが何処かに隠れて、皆で探す隠れんぼなんだけど
タイトルにあるように彼は「Mr.モール」。
発見=ゴールの順番に、SPTやペットの豚などのモール品や
各種エリクの中から一つを1Gで購入できるのだ。
いつも身銭を切ってイベントをしてくれて頭が下がるが、
感謝の言葉だけじゃなく自分も協力しなくてはね。

イベント集合場所
070820event1.jpg

同盟メンバー全体からみれば、ほんの一部の人数だけど
今までで一番多く集まったかな。
ドリマからも未だ参加した事のないメンバーがいるので
次は皆で一緒に楽しませてもらおう。
同じギルド紋章が揃うところも見たいしね。

いくつかのヒントと乏しい推理力で、見事第一発見!
070820event2.jpg

レーダーにポツンと映る光点を見た時の興奮は
ユニーク探しをしている時以上かも。

次々とゴールする参加メンバー。
070820event3.jpg

詳しく順位を知りたい方は、山崎さんのブログへ飛んで下さい。

全員がゴールして、いよいよ表彰式(?)。
今回は遠慮なくSPTを1Gで購入。
相場の二千万分の一くらいの破格値・・・感謝です。
最後に参加者全員で記念撮影。
070820event4.jpg

皆さんお疲れ様でした。
しかし同盟って面白い。
普段は別のギルドとして、違った決まりや雰囲気の中
それぞれの楽しみ方をしているのに、同盟チャットやイベントでは
ほんとに身内として皆で団結できる。
元々3ギルドだった同盟に参加して今の形になれた事は、
そのキッカケになったKさんや私自身が嬉しく思っている。
これからも仲良くしていきたい。

最後に、そんな同盟の為に
いつも尽力してくれる主催者・山さん。
070820event5.jpg

あれ・・・。
随分かわいらしい姿だな><
試作型・弓男
ギルド/イベント   4 0

お祝い
え~っと。
毎度の事ながら更新が遅れて冒頭で言い訳するパターンです。

時間がタップリあるのにブログを書けないのは、
このチャンスを逃すまいと必死で狩りをしてるからですね。
時間が無くても一緒なんだけど^^;

今やってる琴男は、あくまでサブなので
特にステ・スキルを公開して考察したりはしないです。
あまり深く考えずに育ててるしね。
早く全身6級になろうと思いつつ、
ソロ狩りで気ままに狩りをしてます。


そんな中、ギルメンのKさんが
またひとつオ〇ジに近づく日を迎えたので
しょこたんと共謀して内緒で驚かそうと、ササで同盟の仲間に声をかけ
寝に入ったKさんを無理やり起こしてもらって、
誕生日を祝う会を強行しました。
070814birth.jpg

みんなで白チャで喋るだけの集まりだったけど、
これまで同盟で遊んだ事のないギルメンもいるから、良い機会でしたね。
Kさんおめでとう!


私はまだ歳は変わらないけど
琴男はレベル44になりました。
070814lv44.jpg

肩の赤いのが着たくてマスタリーをあげちゃったけど
PT狩りに参加しても恥ずかしくないように、
スキルもしっかりとりたいですね。

今週は外出の予定も多いけど
頑張っていこうっと。
試作型・弓男
ギルド/イベント   3 0

PREV | HOME |
