試作型・弓男
スポンサー広告  

ユニークと動画
前回書いたとおり、1dayGTを購入して発動。
金曜日の夜から頑張って消化するつもりだったけど
その日の夜は寝てしまったし、昼も晩ご飯の後もうたた寝・・・

おぃおぃ><;

一応それでもGT180分の消化と、
ギルメンや友達と合間を縫って遊ぶ事が出来ました。
070617yami1.jpg

ギルチャで新スキルやレベルキャップ開放
それに新マップの話をしていて、ふと思い出したあの場所。
裕くんがカラコラムで雪妖を狩っているはずなので
声をかけて一緒にいってみました。
070617yami2.jpg

ヨーロッパが実装される頃
裕くんはまだ中国マップでレベル上げをしているだろうけど、
たとえヨーロッパキャラを遊びで作ったとしても
みんなと一緒に中国キャラでコンスタンティノープルに観光に行くし
それまでは いや、それからもずっと一緒だから心配しないでね。

2枚目のSSは、動画撮影のために画質を上げて
この未実装地域の最奥の山の頂上に立った時の物。
練習として深く考えず適当に切り貼りして作成している動画。
もう一息の所まで来てるので、万が一アップされることがあったら
期待しないで見てください。

その動画のために長安で撮影していたところ、
連華さんに声をかけてもらって
とある目的のために一緒に遊んだんだけど・・・。
その時発覚した驚愕の事実。
070617renka.jpg

有名な「なのです><y」が裕くんに伝染してるのです><;

(;゚д゚)ァ....
恐るべし。

こんな感じでゆっくりし過ぎた土曜日が終わり
すっきりと目が覚めたのが日曜日の朝5時過ぎ。
アイテムDROP狙いでロッキーを狩りに行った矢先、
最近じゃ珍しいシャイタンの第一発見ができました。
070617rock1.jpg

89・90装備狙いは参加する気になれないけど、
偶然にレーダーに映った紫の光点と、
召喚MOBを引っ掛けなければ死んでしまう緊張感に
久々のユニーク討伐魂が燃え上がりました。

最初に召喚を木に引っ掛けようとしたら
何故か本体が変な方向へ進んでしまって困りましたが、
それでもシャイタンを探していた人が駆けつけてPTを組むことに。
少人数で挑むユニーク戦を満喫。
物とか効率じゃないんですよ。ユニークの面白さは。
070617rock2.jpg

魂の欠片を使ったおかげもあって大赤字ではあったけど
第一発見から名乗りに結び付けられて喜びもひとしお。
PTを組んで一緒に戦った方もお疲れ様でした。
皆の勝利ですね。我々しか居なかったけど^^;
次の機会が巡ってくるかどうかわからないけど、
第一発見したときは頑張って挑戦していきたいと思ってます。

この後、動画の編集をやっていたら
いつのまにかお昼になってしまいました。
シルクを落とさないといけないのが難点だけど
また夜にでも続きをやろうかな。
試作型・弓男
ユニークMOB討伐   3 0

年末だからね
おはようございます。
やはりこの数日は大分疲れていたようです。
狩り場や帰還場所で明け方まで寝てしまったりして
PTの方には連日ご迷惑を・・・。
あと挨拶を返せなかった方にも、ホントにゴメンなさい。


こんな状態だからか、どうも集中力に欠けるというか
冷静な判断力を失って、思わず『現在使用中の』弓の
命中率再設定(赤石版)の練金を・・・そして+0%に。
やばいって( ̄▽ ̄;)

なんとか昨夜、赤と緑の石版を買い集めて
今までより高い命中を手にできました。
しかし、結構な金額が消えてゆきましたよ。怖い怖い。


狩りのほうも、
PT経験値イベントの時とは違いまったく続きません。
↓寝ぼけながらやっていると、こんな事になります。
一応死にませんでしたが、今の私の限界(;´∀`)
hunt81.jpg



そんなワケで昨夜はINしてもすぐには狩りに行かず
景色を見たりして、一息ついてました。
久々に友人と軽く交易をやったりとかね。


とりあえず、拡張クエは蜘蛛まで終わったし
新しいロック山のクエも受けたので
少し深呼吸して落ち着きながら、
レベリングとスキル補完をやっていきます。

それにしても、忙しさと睡魔のせいで
毎日同じような事しか書けてないなぁ。

↓で、オマケ。皇帝を最初から最後まで
ソロで倒して、この経験値。
(マスタリー差 -2)
もうこんな機会はないだろうな・・・
kouteimax

試作型・弓男
ユニークMOB討伐   3 0

さすがにもう満足
こんばんわ。
唐突だけど、前回の記事のタイトル、いまいちパッとしないですね。
そんなタイトルをつけたのには実は意味があるんだけど・・・。
それは まぁそのうちに。

さて 昨日ササで数人の友達と話をしてて、
やはり一人一人に これまで積み上げてきた時間のぶんだけ
大事な仲間や思い出 それにまつわる楽しい事や寂しい事
色々あるんだなって事を実感しました。 

前に仕事で車を運転中に更新(!)した記事で
黒いねずみが暗躍する某テーマパークについて書いたことがあったけど
あれと同様に シルクにもどれだけの想いが詰まっているのだろう と
ちょっと物思いにふけってしまう夜でした。


なんていいながら、狩りの方も昨日は絶好調。
思った以上に骸骨弓手をテンポ良く狩るのが楽しい。
いや 楽しいとまでは行かなくても、時間が経つのが早いかな。

深夜までやっていたけど、眠気が醒めてしまったところを無理やり就寝。
そして朝練の時間にも結構スッキリ目覚める。

しばし狩りをした後、皇帝が前回から4時間になるのを思い出して
コロシアムに行ってみることに。
仕事に行く準備をする都合上、今いなければ今朝は狙えないなと思っていると・・・。

いました。 こういう時間に余裕の無い時に限って。

しかも誰も待ってないので しばらく私一人。
koutei39.jpg

最初のうちは、
コレだけ一人で叩ければ経験値おいしいな くらいしか考えてなかったけど
あまりにも誰も来ないので 時間的にヤバくなって焦り始める。
友録を見ると、たった一人 ギルメンなのに友録している人だけがINしている。
ギルチャで呼びかけるも返答が無い。
こうなったら同盟チャットだ! たしかryu8さんとは朝数回会っているから
この時間でもいるかもしれない・・・しかし沈黙のチャット欄。

しばらく格闘していて ふとPTチャットを使えばいい事に気が付き
声をかけてみるが、これまた参加者ナシ。
と、そこへ現れたのが 以前SS貼った時紹介した「あさてす」さん。
さらにもう一人 また一人と増えていき、
私の友達のちーさんもINしていきなりコロシアムに呼ばれることに^^;

皆さんのおかげで なんとか遅刻しないギリギリの時間で討伐成功。
本当にありがとうございました。楽しかった^^
しかも・・・
koutei_exp.jpg

自分史上最高の経験値獲得。(キャラLv79 弓マスタリーLv78)
もう これでほんとに卒業かな。


そして慌てて準備をして、いつもの時間に出勤。
いくらなんでも 
皇帝と戦ってました なんて言えないですから><
試作型・弓男
ユニークMOB討伐   10 0

落ち着こう。
こんにちは。
このところLv80になるのを焦ってばかりいる弓男です。

ゆっくりやるのも勿論大切な事だけど、今回は目標が明確なだけに
Lv80になるまでのこの区間だけは 多少の無理もアリだろう・・・
なんて思って 皇帝にもちゃっかり顔を出してますノ(´д`*)


今朝もコロシアムで予想を立てた時間に放置してみると
同盟ギルドで古参の有名な方とPT組めました。
昔話(前に話題になった『風神少女』とか)をしながら待つも
前回から6時間経過で一時断念。

さぁ 気合入れ直して狩りするぞ~! ということで逆帰還すると
いつもの狩り場にこの人が・・・
s2301.jpg

戦う事は何度となく有ったけど、第一発見は初めて。
多少死んでも経験値はウマいだろうし、なにより皇帝待ちぼうけ直後。
フラストレーションのはけ口発見!こりゃ行くでしょう!
s2302.jpg

タイマン勝負開始! 
それにしてもこのPTのメンツはインダス辞書に載ってる人ばかり。
(あひゃサンは別キャラだけど)
ちょっとそれで心強かったのもあるかな^^;
s2303.jpg

まぁ私一人じゃ既に数回死んだりしてるわけですが。

朝8時頃ということもあって誰も来る気配無いし、
呼ぶ人もいないからPT組み直すことに。あひゃさんありがとうね^^
s2304.jpg

徐々知り合いがINして救援を呼ぶことができるように。 PTに誘います。
s2305.jpg

それでも叩いてたのはこの7人と、最後のほうに+1人だけ。
召喚の処理に死者が続々発生。 私もこの時点での死亡回数計9回・・・。
この後どうにか討伐成功したわけだけど、最後の召喚掃除でもう1回死亡。

はい。焦りすぎです。
経験値欲しさに一発デカイのを狙って無理しちゃいました。
はたから見てくれてる友達の目にも焦っているのがまるわかりだったようで
お恥ずかしい限り。着実にいこうと諭されました。

結局 120万ほどの経験値を獲得したけど
10回死亡(60復活使用)で200万近い経験値の損失。狼も1回死亡。
しかもDROPで手に入ったのは 召喚もあわせて高級帰還書1枚と青特POT1個。
しばらくシャイタンは見つけても放置しようと固く誓ったのでした。



まぁ こんな事があったけど、どうやら9日の最強ギルド決定戦までに
Lv80になれるメドはたってきました。
みんなと練習したいのもあるし、直前のギルド移籍でドタバタしたくないし
ちょっとフライングでLv79のうちにカーニバルズへ戻るようにしました。
Dreamerで一緒に頑張ってる蒼月王さんもカーニバルズへ体験入部することに。

無理に自分で決めたLv80に固執するばかりに バカみたいに焦ってもしょうがない。
カーニバルズに戻っても 今なら変わらずに狩り頑張れると確信しての決断。
どうぞ宜しくお願いします。




おまけ
mis.jpg

ミサイル発射準備完了。目標着弾点はコンスタンティノープルです。


ptm.jpg

勝手に「PTMで遊ぼうDAY」開催。
他にも『見積もり・査定無料』とかいくつかネタなタイトルで登録。
案外こういったもののほうがPT参加要請来るのが早かったりして。
ptm2.jpg

ほら(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 ツレタ


試作型・弓男
ユニークMOB討伐   8 0

裸で・・・
今日の東京は非常に風が強かったですね。
停めてあったバイクが倒れるくらいだもん。相当なもんです。
そのおかげで天気は快晴。
今日は一日中 東京からも富士山が見えたんじゃないかな?
見た方いらっしゃいます? しばらく見てないなぁ・・・。

夕方には風も穏やかになってポカポカと暖かくなりました。
昔よく昼間の平日の公園で寝転んだりしたもんですが、
同じ穏やかな陽気の芝生の上でじっとしていても
福島にいるころは『陽の光が降り注ぐ音が聞こえそうな』静かさで
心を落ち着かせる事ができました。
東京で同じことをすると『遠くのほうから聞こえる車の音や人々の生活の音』で
自分ひとり都会のなかで取り残されているような感じがします。
それがまた良かったりするんですけどね。


さて、話はガラっと変わってシルクロード。
どうもこのところ 不規則な睡魔に悩まされてます><
昨夜は狩りを終えて露店放置しようと思ったのに
和田の倉庫から薬局まで移動する間に2回くらいウトウト・・・
しまいには露店準備で商品に値段つけてる途中でノックダウン。
しかも気がついた頃には接続切れて落とされてましたよ;;

気を取り直して朝練するもはかどらず。
仕方なく和田で放置して二度寝。
起きて洗顔などを済ませ、あとは着替えて一服でもして・・・と思ったら!
モニタを見ると、同盟チャットで天銀さんがイシュタルを発見した模様。
続きを見ると、どうやら天さん一人しかいなくてryu8さんがサポートに行った模様。
こりゃぁ行くでしょう! すっかり目が覚めた私は着替えを中断して駆けつけました。
isyu_ama1.jpg

とりあえず接近して狂夜を連発。
死んでしまった天さんの蘇生やヒールをryu8さんに託します。
isyu_ama2.jpg

交易の為に取った狂夜がここでも活きてきました^^v
そして召喚が一段落した隙に着替えを・・・
isyu_ama3.jpg

天さんおめでとう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
途中、リアル上半身裸で召喚と闘っていた私に「裸大臣2号」の称号をください><


いや、いらないかw
あ、ちなみに元祖「裸大臣」は誰かというと・・・ チャットにでてますね^^;
試作型・弓男
ユニークMOB討伐   7 0

PREV | HOME |
