試作型・弓男
スポンサー広告  

転換期
20060531211902
ども。
昨日の昼休みに更新するつもりだったけど、車停めてメシ食ったら
ウトウトしたくなって、10分位寝て仕事続行してしまいました。


さて先日、元所属ギルドの「暗黒騎士団」が解散しました。
仕方ない事だから、特にコメントはしません。
しかし前回の記事でも少し書いたけど、自分の中では
シルクとどう向き合うか を考える一つのキッカケではあるかな。


一応、今はギルドマスターの立場(誰もいないけど)だから
本腰をいれてギルド運営する気になれば、
それなりに何か変化があるんだろうけど、
その気にならない理由がちゃんと有るんだね。

ゲームシステムにしても、対人戦(三項対立)にしても、
ギルドメンバーPTで連帯感を持って遊べる要素が見当たらない。
無理矢理シルクでそういうのを望むなら、
他のゲームで一からやってもいいかな とも思っちゃうしね。
USJでミッキーマウスを探すなら、素直に最初からTDL行っとけ
って事ですな。


てなことで今の仲間を大事にしつつ、
自分のギルドの事も含め 色々考える今日この頃です。


あ、車で休憩中に撮った写真貼っときます。
海岸通りの品川近辺。
試作型・弓男
シルクロード   3 0

石窟とイシュタルと私
はい こんにちわ
ヽ(´ー`)ノ


前回書いた、帰還書使用で強制切断される件
きちんと直ってますね。 やればできるじゃん。

やればできるんだからさ、
ラグ問題とかターゲット窓が消えるのとかも
ちゃんと対処して欲しいよね。
こっちは楽しむためには惜しまず課金してる客なんだから
ソッチもしっかり運営して欲しいものです。

あとイベント企画とかもね。


さて、なんだかんだ言いながら Lvは無事65に。
lvup65.jpg

↑☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
Lvupの瞬間は撮り忘れたけど、
クエ完了記念 & HP一万オーバー記念も兼ねてます(;´∀`)

しっかしまぁ 毎日仕事から帰ってきては石窟
休みの日も朝の空いている時間を狙って石窟・・・
音楽聴きながらやってるからいいけどね~
結構 気分が滅入ってくるよ・・・ (lll´Д`)

ってなわけでイシュタル戦の様子。


vsisyu.jpg

↑発見! そして一騎討ち!!


vsisyu2.jpg

↑このイシュタルの攻撃(・∀・)カコイイ!! キュイーーーンって音がします。
 キュイーーーーン ズドーーーン (*´д`*)ハァハァ


そうそう、ユニークモンスターの出現告知が廃止されて
数日はイシュタル探すの諦めたんだけど、出現場所で狩りしてた人が
全体チャットでHELPしてたので 向かってみることに。

isyu5th.jpg

↑倒せました( ゚д゚)ビンゴー コレが5回目の討伐。

さらに翌日、時間を計算して探してみるとしばらくして出現。
isyu6th.jpg

その場に居合わせた近接の人も 苦労してたけど楽しんでいた様子
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
これが6回目

isyu7th.jpg

↑石窟の鬱憤が貯まっている反動で、すっかりイシュ熱再燃(;・∀・)
日曜日の早朝という時間を狙ってまた発見!
途中まですっと一人、途中から3人で倒して7回目の討伐。
このときは暗黙の了解で「召喚モンスターが沸いたら皆で先に
そっちを片付ける」
というのができたので、連帯感もあったし楽しかった。
それに、近接の方もやりやすかったと思う。コレいい思い出。
経験値も、GT無し・PT無しで145万&81kスキルP。
(゚з゚)イインデネーノ?


さらにこの次の出現の時も、リンクで発見して8回目の討伐。
このときも最初ずっと一人だったので、状態異常の回復丸薬が
100個あったのに足りなくなる始末><
INしていた仲間のsakura2さんに青POTと丸薬を配達してもらって
なんとか生き延びましたよ。 
そのかわりsakura2さん死んじゃったけど。
マジでごめんなさい~~ そして感謝!!
で、SSは撮り忘れ・・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・


とまぁ、石窟で半分寝ながらのクエ進行と、時間を選んでのイシュタル戦
今のところこんな感じで淡々とやってます。

やっぱ仲間って大事と思った今日この頃。
ギルドのこととかプレイスタイルとか もう少し考えていこうかな・・
というところで今回は終わり。 またね!

試作型・弓男
ユニークMOB討伐   4 0

アップデートはいいけど・・・
ども こんばんは。
昨日シルクのクライアントverがアップデートされましたね。

しっかし酷い。
散々言われてるように、帰還・逆帰還・次元門等で落ちまくる。
ラグは一層ひどくなる。
視界範囲、射程範囲内のモンスでも画面から外れると
HPゲージが消えてスキル攻撃不可能になる。


なんだかね~・・・


2ちゃんねるのシルク本スレが面白い流れになってるから、
興味ある人は自己責任で見に行ってみてください
(-.-;)



それはそうと、
お世話になったギルド「暗黒騎士団」の
サブマスターが復帰したみたい。
(@゜▽゜@)ノ
おかえりなさい。

ゲーム内で会うのはいつかわからないけど、
楽しみに待つとしよう。


じゃあ、「早く緊急メンテでもやってくれないかな」と期待しつつ
今日もいつも通り(イシュ狩りは除く)淡々と狩りしますかね。
ー_ー )ノ"
試作型・弓男
シルクロード   1 0

今日はシルクじゃない話
ども~
昨日の夜更新して、今仕事帰りだから
シルクもプレイしてないし、日常の話題。

あ、強いていえば24☆印章剣+3が一晩露店して
売れなかった事だな。朝仕事前に
売れてないのを見るのは結構ガッカリ。
(ノT_T)ノ


さて話は変わるけど、来たる6月1日から
駐車違反車両の取り締まりに民間委託という制度が始まる。
今日話したいのはコレじゃないから詳しい話は省くとして、
私の仕事はかなり影響受けます。
で今は日常業務とは別にその対策に追われてるんだね。

だから週末が近くなるにつれ、帰りの電車で寝てしまう事が多くなる。
モチロン、途中乗車で座席に座るなんて有り得ないので
吊り革に捕まりながら立ち寝という事に。

高校時代から今まで1時間くらいの電車通学・通勤は
何年も経験してるから、立ち寝くらい慣れたものである。

素人の場合、意識が飛んでフッと眠りに入る瞬間
吊り革を握る手が緩んで、前のハゲ親父の頭に空手チョップ喰らわせたり
ドアに寄り掛かりながら両ひざカックンしてたり
カバンを何度も他人の足に落としたり
ということになる。

甘いね。
その点わたしは立ち寝のプロとは言わないが
セミプロくらいの力量はあるので、まず失敗しない。

ただ難点は、電車の中で寝たとしても
シルクで狩りを始めるとキッチリと睡魔がやってくる事である。

さあ、今週もまた睡魔との闘いが始まるね。
頑張りますよ!
試作型・弓男
リアル/日記   1 0

念願のLv64
こんばんわ。
先週の後半は携帯からの更新も途切れちゃったね。
暇つぶしに来てくれたのに
すぐウィンドウ閉じさせちゃってごめんなさいです。


でも、反省はしていないかも・・・
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
忙しかったんだも~~ん


おっと 開き直りはこのへんにして
プレイの報告を・・・。


平日コツコツと力士土鬼クエストを進めて
なんとか予定以上のペースで
土曜日にLv64に到達!!
lvup64.jpg

ず~~っと石窟に篭ってたので
Lvアップの瞬間は 気持ちのいい風景で
迎えたかった  
ってわけでカラコラム。

実はLvアップが早まった一つの要因が

イシュタル戦での経験値稼ぎ。

遠距離のお約束で 近接職から白い目で見られながら 結構稼げた。
どの職も一長一短なのにね。
そりゃ近接には感謝してますが、
イヤミ言われちゃうとなぁ・・・・・

おっと イケネ。 グチっちゃった。
Σ(`エ´;*)
isyu4th.jpg

↑一応、これがLv64になってからだけど
通算4回目のイシュ討伐のSS。


あとはね、面白いことといえば
サブ用に☆印章剣買って、
武器エリクが無いのでsakura2さんから購入して+3にしたこと
と、
その直後、月印章の24弓を格安で露店購入したので、結局その剣が
使わない代物になっちゃった事
かな。

あ、それとソレより前だけど
露店でイシュタル産の修理不可品で60槍+5 クリ9
をタダ同然で買って
、sakura2さんにプレゼントしたのもあったな。

なんだか元ギルメンのsakura2さんと
おなじく蒼葉君としか交流して無い感じだけど
ぼちぼちと 石窟で知り合った方とかと、すれ違うと挨拶したりしてます。
なんかね 広く浅くってのができない感じ。


さて最後に 石窟でのSSで
あなたにも陰鬱なクエの気分をおすそ分けします。
(・∀・)ゲヘラヘラ
現在もこのクエストは進行中であります。

rikisi1.jpg

↑そう簡単には終わらせないぜぇ~ 
 覚悟しろよな!!


rikisi2.jpg

↑力士3兄弟。
 雑魚 チャンプ ジャイアント。


rikisi3.jpg

↑うわ 雑魚が集まってきた!
 死ぬ気はしないけど、余裕は無い(゚Д゚ )ムハァ


rikisi4.jpg

↑オチ


じゃ、次は例によっていつになるか不明だから
期待しないで、忘れた頃覗きに来てくださいw
じゃねっ |彡サッ
試作型・弓男
レベルアップ   3 0

まさしく、レベ上げ作業ゲー
↑もっと時間に余裕があればゆっくり楽しむんだが・・・。

さて、昨日はずっと石窟で怪力・力士土鬼狩り。
経験値がGT時間で時給5パーあるから、
平日夜だとGT120分消化で経験値10パーってのが相場だね。

これで計算すると、クエを1回か2回完了させて
日曜日の午後~夜にLV64になれそう(^o^)v
何と言っても8級弓に変わるのが楽しみ。

あ、そうそう
以前書いた64弓+5に挑戦の件だけど
あのあと3→4で失敗したきり、3回くらい
2→3で失敗して一時中断しちゃった。

で、64弓のクリ10が露店にあったので
こいつを保険として+3に強化しておく為に購入。
しかし
これが頑固で、どうにも成功しない・・・。
結局、破産寸前で+3にはなってくれて一安心。
これでかなり練金に懲りたので
このクリ10を次に使うことに決める。


64防具も知力補正付きのが用意してあるし、
今度の日曜にレベルアップを実現させる為に
週末まで睡魔と闘いま~す。
試作型・弓男
シルクロード   0 0

狩場の混雑よりも・・・
こんばんは。
昨日書いたとおり、昨夜は狩場の検討をしてみたよ。
LV63でマスタリー最大がLV60な現在が前提。

まずはお気に入りのサカナくんから。
(闇・死骸骨魚)
さすがにゴールデンタイムだけあって
いつもの狩場ではじめて他のPCに出会う。
湧きはまぁまぁだから、効率は悪くない。
( ̄^ ̄)

次にシャクラミとエディンム。
う~ん そこそこ狩りやすいけど、
湧きの集中する場所が点在してるから
固定砲台→涸れたら移動の繰り返しで
いまいちテンポが悪い・・・

ここでイシュタルが登場。
かなり早めに(2番目くらい)発見・攻撃したけど
ほどなく現れた全身8次装備の人に軍配が。
残念。
(≧д≦)
ついでにイェティ兄弟を片っ端から狩ってみる。
狩りのテンポは、かなり速くて楽しいね。
経験値は、サカナを2匹狩る時間で雪男3匹倒せば
トントンくらいかな。
難点は、以前のクエで狩りまくってるから
すぐ飽きる事。あと、やはり混んでる事だね。

いい時間になってきたので、いよいよ石窟に。
クエ対象の怪力・力士土鬼の部屋がまずまず空いてる!
早速狩ってみるが、なにしろ湧きが良いから
休む暇もなく延々と固定砲台できるのがイイ o(^-^)o
効率は悪くないから、空いているならココが
ベストな狩場になるだろうけど・・・。
深夜にならないとねぇ。なかなか空かないね。


という感じで、結局は
ログイン→イシュタル出現までイェティかサカナ
→狩場が落ち着いてきたら石窟
なパターンになりそう。


それにしても最大の敵は、狩場の混雑ではなく
狩り始めると襲ってくる睡魔だって
心の底から痛感するね。
試作型・弓男
シルクロード   0 0

今日からの目標
こんばんは。
仕事帰りに携帯からの更新。

さぁて、昨日の昼にLV63になって
新たにクエスト受けられるぞ~ と喜んだけど
怪力&力士土鬼1500匹×5回可能だって・・・。
しかも報酬は相変わらず10%に満たない経験値と
ショボいゴールドだけ。

スキルポイントが欲しいんだってば!

どうせ平日夜は私同様に、社会人組がINするから
石窟は満員だろうし、力士土鬼たちが
狩りとしてオイシイかわからないし、
今日はLV64に向けたメインの狩場探し
という感じになりそうですな。

今週もがんばりまーす
試作型・弓男
シルクロード   0 0

ギルド脱退 そして
ども ご無沙汰です
ノ(´д`*)


ゴールデンウイーク中は
忙しさにかまけて更新する気が・・・
ハイ タイトルの下のほうに書いたとおり
いい加減な管理者でゴメン
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


気を取り直して、とりあえず近況
Lvのほうはというと
GW中に62に。
Lvup62.jpg


前に画像載せた1200匹狩りクエ3回
1日900匹ノルマで4日間
頑張りました。

さらに今日 めでたくLv63に。
Lvup63.jpg


コレは同じく画像に有った
土狗蟲の皮クエを完了したのが大きいかな。

そうそう、今まで氷エンチャだったのが
また火エンチャに戻りました
なので改めて言うと
力極火弓
になったわけです。

エンチャなんて力極にはどれも同じ
と思ってたけど、MP消費を気にしなければ
火エンチャを上げていったほうが強かったので
しばらく弓マスタリーを下げて
火系列を必死に上げてましたよ。
おかげでLv62まで弓マスタリーはLv57・・・。
クエが無きゃこんなにLv上がってないだろうな。


そして、GWが終わったところで
大事な報告が一つ。
そう 今までお世話になったギルド
「暗黒騎士団」を脱退しました。

理由は色々。
まぁ関係者にはお知らせしてあるので
あまりここでは話したくないかな。
一言で言えば、シルクを違った角度から見て
自分なりの楽しみ方を考えたい 
って所かな。

で、しばらく無所属でした。
これまでお世話になったことのある方から
勧誘していただいたのですが、
すべてお断りしてしまいました。
誘っていただいた方、ありがとうございました。

とりあえず、自分でソロギルド作って
頭の上にギルド名出しておこう ということで
今日 ソロギルド「Faraway」を設立。

farawaybirth.jpg


意味は直訳なら「遠い」って事。
いつかはカンストに到達したい という目標。
それまでの遠くて険しい道のりをイメージして
この名前に。

ついでにいうと シルクロードを旅する商人の
長安からコンスタンティノープルまでの遠い旅路も
意味してたりして。

画像見るとわかるけど
名前付けるの一度失敗して
設立資金50万をドブに捨てたのは
内緒にしといてね。

さて 駆け足で近況を語ったところで
今回はおしまい。
次からは 携帯もうまく使って
ちょこっとした文章でもいいので
できるだけ更新期間を短くしようと思ってます。

それではごきげんよう~
試作型・弓男
ギルド/イベント   5 0

クエストな日々
さてゴールデンウィークの真っ只中
東京では昨日今日と絶好のお出かけ日和。
みなさんいかがお過ごしですか?

弓男は今中国に来ています。
旅の途中、恐ろしい生き物に襲われたりしますが
健康的な充実した毎日を送れています・・・・。


書いてて虚しくなってきたな
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

このところクエストでイエティを
来る日も来る日も狩ってます。

yety1.jpg

↑イエティ

yety2.jpg

イエティ!

yety3.jpg

イエティ!!

hairy_man.jpg

イエ・・・・あれ?(*注)

え、え~~っと
まぁそんなわけで、めでたくクエスト完了して
ついにLv61ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

20060504080915.jpg


新たに2個もクエスト受けたので
モチベーションUP!と思いきや

61quest1.jpg
61quest2.jpg

1200匹×3回可能!?
壊れたのも混ざる?
大変な道のりになりそうだ・・・。

20060504080901.jpg

↑とりあえず石窟に行ってみたので。

こんな感じでコツコツ頑張っていきます。


ところで、話は変わるけど
連休前の仕事の帰りに、探していたCDを
新宿のタワレコで買ってきました。
THE BLACK EYED PEAS の「MONKEY BUSINESS」。
特典DVD付きで、2000円くらい。

コレを聞きながらシルクやってたんだけど、
いやぁ~(・∀・)カコイイ!!
多分1曲目の「PUMP IT」とかは
TVや映画で使われたりしてるので
知ってる方も多いはず。

シルクやる時のBGMに
こんなの聞いてるよ~とかあったら
気軽にコメントくださいね(´ー`)/


では。今日はこの辺で。
・・・・・・・・・・・・・・・・
(*注)
中国にて「世界で最も毛深い男」と呼ばれる
ミュージシャンのYu Zhenhuan氏(26・写真)
だそうです。
試作型・弓男
レベルアップ   5 0

携帯からテスト
こんばんは
(*´▽`*)

今 仕事帰りなんだけど、
携帯から記事を書くテストしてみたよ。
管理者Pass忘れて焦ったけど、
どうやら上手くいったみたいだね。

多分 携帯からの記事は画像もたいしたもの貼れないし
シルク関係より日常生活やらのほうが
多くなるだろうね。 期待しないで下さいね。


とりあえず、今は弓男のスキルマスタリの振り分け
(300上限の中で武・気をどう振るか)の最終形を思案中。
モチロン、そのうちLV70以上のスキルが実装されたり
それに伴って上限もあがるんだろうけどね。
弓男は気孔の4種をワリと満遍なく振ってるから
各種、中途半端なりに納得できるLVまであげていきたい。
ある程度方針が定まったら、ちゃんと報告します。


てなわけで携帯からのテストはこれにて。
文章オンリーで読みにくくてゴメンでした。
(ノ_・。)
試作型・弓男
リアル/日記   0 0

| HOME |
