試作型・弓男
スポンサー広告  

イベント速報
今夜はインダスシャードにて
ロック山に出現するモンスの先行公開イベントが
21:00-22:00に行われました。
場所は ☆長安・虎穴山南西部 ☆敦煌・ゴビ砂漠
ここにランダムにまだ見たことがない敵が沸くというもの。

はじめ仲間のさくちゃんに声をかけて、
カーニバルズの皆からも参加者を募ってPT組みました。
その様子をとりあえず報告します。


rock1.jpg

↑出陣前。フルPTですね。 このときはワクワクだったけど・・・


rock2.jpg

↑さぁ 待ちに待った瞬間! 「ゴート」出現


rock3.jpg

↑このくらいなら 一人でも楽勝で倒せる感じ。


rock4.jpg

↑なんて読むのかわからない・・・。 羊の悪魔みたいなヤツ。


rock5.jpg

↑これの前に「ロッキー」という鳥が出たけど
火エンチャのままで戦ったら死亡。氷に変えたら倒せました。
こいつは「ウィング族ガーディアン」。


rock6.jpg

↑「ウィング族アタッカー」。
名前が東洋的なものから、完全に西洋的なものに変わってますね。


rock7.jpg

↑2人以上でやれば 倒せる敵でしたね。
複数タゲもらったら死ぬけども・・・・。



出てきたのはこの程度の種類。
当然、ユニークなんぞ出てきません。
人が多いため、少なくとも5~6回は落ちちゃいました。
チャット欄から見ても、盛り下がってきているのがわかるかなw

イベントとしては、いつもの運営のつまらないモノでしたが
ロック山に出現するのがLv80以上だけじゃなくて
今の私でも倒せるLv70~80のモンスが出るということで
ちょっと楽しみが増えました。
狩り場の選択肢が増えるのは大歓迎。
せめて 実装直後の不具合オンパレードが無いように
祈りたいものですね・・・。

以上速報でした。

試作型・弓男
ギルド/イベント   7 0

頑張りました。
こんばんは。
今日は隅田川の花火大会です。
この花火大会は苦い思い出が有る上に
出不精な私ですが・・・テレビで見ると血が騒ぐのは
江戸っ子だからなのでしょうか ノ(´д`*)
↑のリンクはテレビ東京のサイトですが
左上に有る3Dによる会場の擬似映像は面白いかも。

さてさて 話が最初からそれたのでシルクの話題。
まずは・・・
lvup71.jpg

↑恒例のレベルアップ記念。71です。
70の夜叉クエスト、部屋がいつも混んでるので
平日早朝に進める予定だったけど、今週は殆ど出来ず。
その反動で今朝は3時半から昼までブッ通しで夜叉部屋篭り。
おかげでクエを全て完了したのが Lvアップにつながったかな。
もう夜叉部屋は行きません。今日だけですので独占もお許しを><

それともうひとつ、やはり月印章の弓の効果は大きいかな。
効率が全然違います。
64moon.jpg

↑こないだ記事に書いた錬金時の様子。
ついでに武器のステータスもドウゾ(;´∀`)
こんな代物をLv64の時点で装備できれば・・・
別世界でしょうね。  
あ、そういえばこの人も・・・
64combi.jpg

↑カーニバルズの「64月印章武器+5コンビ」
私が+0→+5をストレートで成功したので
+4で我慢していたヒロポンも+5挑戦。そして成功^^
#190さん9級印章に期待しましょうw

9級が実装されたら再確認するつもりだけど
8級月印章で何レベルくらいまで有利でいられるか・・・。
実は級が上がるにつれノーマル武器の性能差が大きくなってくるので
印章持ってるといってもそんなに装備飛ばせないっぽいんですよ。
しかしまぁ そのレベルまではまだ時間があるので
今はこの有利な状態を最大限活かすとしよう。
koutei1.jpg

↑調子に乗って皇帝戦参加。
参加人数が多いので、イシュの時より名乗りあげるのは難しい。
でもまぁこれから徐々に皇帝も狙うようにしていきます
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


普通ならLv72を目前に、武器が変わるのを士気の源にして
頑張っていけるんだけど とりあえずボチボチと狩りします。
当面の目標はスキルの充実
弓スキルは一段落したので気孔をあげていきます。

stock.jpg

↑オマケ画像。狩りに行く前のインベントリ。
猿の方にも色々予備を持たせてあるので、凄いことになってますw

以上 今日は近況報告ということで・・・。
糸冬 了
試作型・弓男
レベルアップ   4 0

勝手にライバル認定
はいコンバンワ(・ω・)ノ
今週はあまりにダルくて気持ちに身体がついていかない弓男です。

夜は皇帝陛下の登場を待ちながら砂漠を徘徊するも、
短時間で眠くなり放置プレイ。
あきらめて早めに寝ても、早朝の石窟・夜叉部屋で
狩り始めるなりスグにギブアップ。
そして時間ギリギリまで二度寝φ(_ _)。o○グゥ

そんな中、昨夜は同盟ギルドの数人でマント戦しましたよ。
場所は和田の秘密の湖底。広々してます。
先日出来上がった64月印章弓+5を装備して、
やや反則気味なのは気にしない。(しろよ)

先日のギルド戦では舞い上がっちゃってアタフタしてたけど
落ち着いて1vs1や2vs2をやれば力極弓って
敵に回したくない位には仕事できるね。
そのぶん集団戦で与えられる責任も大きいんだろうけど。

しばらくして、知極の格上 えいんさん登場。
昔、盗賊衣装着ていた時に
ハンターしてたコノ人に一撃で葬られたので
(まだ言ってる)
ここぞとばかりに反撃。(`曲´#)
(えいんさんがブログにその時のSSアップしてくれてます)クリ出れば瞬殺できるけど、なにしろ足が速い・・・。
あれも知極の大きな武器。それなら・・・
って事で今後は雷マスタリあげて
足の速さで知極に逃げ道を与えないのを目指してみたい。
他の力極プレイヤーにも同じ考えの人いるかな?


そして最後はしっかり闘神使われて一撃死。
やはりこうでなくっちゃw
リベンジはまだまだ続きますよ~!
ってなわけで狩りは相変わらず進まない予感ですよ。

 more...

試作型・弓男
シルクロード   3 0

扉を開こう
こんばんは。
昨日は猛烈な眠気で まともに狩りできなかったな
。。。。(〃_ _)σ∥

意欲はあっても、
それは新たな楽しみ方に対するのが大きくて、
単なるGT消化に士気を高めるのは
何か余程の目標がないと難しいね。

64までは、イシュ討伐と8級装備が目標だったけど
一週間でレベルあがらなくなる頃から
狩り以外の楽しみを模索し始め、
67でイシュ卒業すると尚更、
一人で狩りするだけではつまらなくなってきた感じ。
そして今 全身8級に月印章弓となり、
GT消化にかける意気込みは確実にダウン。
9級実装で道服が変わるとはいえ、私にはまだまだ先の話。


そんな時は、他のプレイヤーのブログを拝見するのも
いいかもしれないね。 私もリンク先から
色々とブログを拝見させてもらってるけど
やはり「あ、こんな考え方でシルクやってる人もいるんだ」と
目から鱗だったりする。
中にはかなり真摯に研究や考察してらっしゃるのが伺える方も。

それに引き換え、私のブログは・・・(=_=)


リンクを何件か追加するつもりなので
狩りに疲れたら、色々なところへ見に行ってみて下さいね。

ハイそこの人、他力本願とか言わない!
試作型・弓男
シルクロード   7 0

未知の世界
こんばんわ。
この週末には 色々なことがありました。

まずは、恒例のレベルアップのSS。
lvup70.jpg

↑70になりました。

次はこのブログで何度も書いてきた 64日剣オーク。
詳細は省くけど 一番言いたいのは
これまでこのブログやゲーム内で 励ましてくれた全員に
「本当にありがとう」。 感謝しています。
日弓の夢はかなわなかったけど、
オークで得たGOLDの一部で月弓を購入しました。
ミスティさん ごめんね。大事に使います!

ちなみに○chに書かれている落札金額やら
私が売る時期逃して大損とか
何も知らない人から見ればそうなんでしょうが
全く内情からかけ離れてて 見てて笑えますね。


さて、次はこんなところに探検したよって話題。
expr1.jpg

↑さて ここは何処でしょう??
これはリンク先にもある 友達のブログの記事から
Mugenさんのブログに飛んで知った場所。
結構知ってる人も多いみたいで 入り口に迷っていた私達を案内してくれました。

expr2.jpg

↑最奥の山の上。ココまで来るとタクラマカンが遥か下に見えます。
さくちゃん ちさとさん また遊びましょう。ありがとうでした^^


最後に インダス最強ギルド戦。
我々カーニバルズも参加しました。
emirio1.jpg

結果は初戦敗退でしたが、
これから集団戦を練習したいという気持ちが沸いてきました。
emirio2.jpg



emirio3.jpg

↑決勝戦開始直前 エンチャの号令で
いっせいにスキルをかける「天国」の皆様。

emirio4.jpg

↑白熱した試合の雰囲気が この画像じゃ伝わらない><


emirio5.jpg

↑最後に記念撮影。
これだけの人数が あの一体感に包まれたこと
本当に凄いことだと思う。

主催のエミリオさん 運営協力のみなさん
参加者や観戦の方 そして応援に来てくれたみんな
素晴らしいイベント 素晴らしい時間を有難うございました。

・・・運営さん ほんの少しでいいから見習ってください。


以上 今日はSSとそのコメントに終始しましたが
レベルの面や対人戦においても 新たな意欲がわいてきてます。
今週も頑張っていきたい。

 more...

試作型・弓男
レベルアップ   11 0

次の夢へ
おはようございます。
昨夜は早く仕事終わったけど、
会社の先輩数人が渋谷のギターショップ行くってので、一緒に行くことに。
私はギター興味ないんだけど、ちょっと楽器やってたので
見て回るのはナカナカ楽しかったね(^-^)

そんなわけでシルクで狩り始めたのが日付の変わる頃・・・。
LV70まで あと20パー切ってたし、
いよいよ この土日で64日印章剣のオークをやるので
早めにGTを消化したかったんだけど、朝も寝坊しちゃいました。
まぁ間違いなく今日にはLV上がるから、狩りの方はボチボチやるとしよう。


それにしても、日剣オーク 果たして誰と取引させてもらう事になるだろう。
思えば、LV65であの剣を手に入れ
夢の8級日武器の所持者となったわりには
自分自身は強くなるでもなく、日弓との交換を待ち望む日々。

できれば、普通にプレイしていて印章に縁のない人が
日弓をDROPして交換に応じてくれれば
お互いに日印章武器を持つ喜びを素直に味わえると思い、
また、一度手放したレアは返ってこないし
ただ単に高額で売れればそれでヨシだなんて思わなかったから
ここまでずっと交換のみにこだわって日弓の夢を見てきました。


明日 無事に落札者が出てくれたら
来月実装予定(延期すると予想してるけど)の9級装備
欲をいえば9級印章武器入手への資金として
夢をつないでいきたいと思ってます。
試作型・弓男
シルクロード   4 0

早起きのススメ
こんばんわ。
昨日も30分ほど砂漠で眼狩りした後
うっかり寝てしまいましたよ・・・。。。。。(〃_ _)σ∥

目が覚めたのがAM5:00。
1時間くらいは狩りできるし、PTも3人いるし
いっちょ頑張るか~ って事で石窟へ。
ここ数レベルの間は、『困った時の羅刹狩り』って感じで
POT代無視ではあるけど、羅刹が一番効率が良かったので
羅刹の大部屋に行ってみると・・・。
あ 先客が(`ε´)こんな時間なのに。
今更、砂漠や反対側の羅刹に行くのも時間の無駄なので
このまま一番奥まで行って空いてなかったら 二度寝確定だな・・・。

すると、今まで空いてるの見た事がない夜叉部屋に誰もいない!
やってみると、被ダメが少なく囲まれても死ににくい上に
必ず近くに寄ってくれるから範囲攻撃が当てやすい。

激ウマ~d(^O^)b
だけど時間はあっというまに出社準備のリミット。
夜はどうせ空いてないんだろうな。


というわけで、夜はもう早く寝ちゃって早朝に狩りしようか
真剣に悩んだ一日でした。
まぁ どうせ早く寝たって
時間いっぱい寝ちゃうんだろうけどね・・・。
試作型・弓男
シルクロード   9 0

Lvアップで得たもの・失ったもの
こんにちわ。
この週末、2連休の人も3連休の人も
有意義に過ごせましたか?
東京じゃ連日ので あいにくの休日でしたが・・・。
雷は私の家のすぐ近くにも落ちたみたいですね。


そのせいとは言いませんが、シルクのほうも頑張りました。
まず金曜日にはLv69に!
lvup69.jpg

これでようやく全身8級装備になれる・・・。
カッコ悪かったもんなァ
あれ?
8級の上着もかっこわるいぞ?
ポッコリお腹葉脈のような模様・・・。最悪
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

気を取り直して、念願の弓スキル「爆滅戦魔手Lv1
いわゆる「爆滅3次」をGETしました。
力極にとっては武器スキルの物理攻撃力の数値こそ命。
現在の弓スキルの中で最強の物理攻撃力を誇るこのスキルで
bakumetu3rd.jpg

こんな数値が出ます。格下+闘神+クリティカルですが・・・。

すこしスキルのショートカットの配列を変えて
今はこんな感じで遊んでいます。

jutu2.jpg

↑骸骨術師のジャイアント

housi1.jpg

↑カーニバルズの仲間・弓師の190氏と骸骨法師狩り。
二人の頭の中は
|-`).。oO( 印章弓DROPしないかな・・・ )


そうそう印章といえば
ついに64日印章剣をオークションすることにしました。
散々カッコイイ事書いといて、結局高値で売るのか! 
という声は 甘んじて受けましょう・・・。
有言実行・約束は絶対守る
こと匿名性の高いネトゲにおいて信用を得るために
これを心に強く刻みながらやってきましたが、
この1ヵ月半でLvも65から69となり
あと2レベル半で72武器(8級3次)が装備できるので
「Lv64の時点で9級並の攻撃力がある武器を装備できる」という
印章武器最大のメリットが薄くなってきた事、
9級装備が実装された時、早い段階で良い武器・良い装備を
手に入れるための資金としたほうが良いとの考え
他にも色々と考えて何日か悩んだ結果、オーク開催に踏み切りました。

オークじゃ高すぎて買えないけど、日弓か日剣をDROPすれば・・・
という思いでいらした剣使いの方
これまでの露店やブログに応援の言葉をかけてくださった皆さん
裏切るような形になったことを申し訳なく思ってます。


次の週末までは、オーク予告しながら狩りも頑張って
Lv70を目指して頑張っていきますね。

 more...

試作型・弓男
レベルアップ   6 0

ユーザーイベント
こんばんわ。
今日の東京は朝から30℃超えて 昼には35℃
最低気温も28℃までしか下がらないそうです。
体調管理 充分気をつけなくちゃ。


さて、来週(?)行われるという「最強ギルド決定戦」。
個人的には まだまだ高レベルにはかなわないので
あくまで ギルドの皆で楽しめるなら という感じで参加したい。
参加するのかな・・・。 

しかしまぁ ロクな事をしない運営に代わって
ユーザー自らイベント運営をしようという努力には頭が下がります。
かく言う私も、「TANTRA」時代に燃えた 主神戦 を
なんとかアレンジしてシルクでできないかな と苦慮しているんだけど
システム上 どうしてもあの楽しさが再現できないので行き詰ってます。

マント戦をベースにすると、その場で復活できちゃうのがネックだし
職装備だと、三つ巴にすらならないし・・・。

今 頭にあるのは、3つの勢力の陣地を結ぶ中心にあるものを奪い合い、
それを自陣地に持ち帰ることができれば勝利 というスタイル。

例えば・・・・。

・運営側の一人がキーパーソン(仮に「鍵」と呼ぶ)となり
一定地域「聖域(仮)」で露店を出し、
「聖域」内には「鍵」を守る運営側のキャラを配置。
運営は麒麟マント装着。

・「聖域」を中心として、そこから離れた場所に
3勢力(赤 青 白マント)の それぞれの拠点を置く。

・同時にスタートして「聖域」内の「鍵」の露店に
キーワードを入力するのが最初の目標。
各勢力同士、それを阻止すべく争いながら「聖域」を目指す。
運営は露店に近づく者に対して攻撃するが、「聖域」から出てはいけない。
キーワードを最初に入力した人(勢力)が「主導権」を得る。

↑ここまでが第一段階。

・「鍵」はその時点で露店を閉じ、「主導権」を得た人に 追跡モードでついてゆく。

・「鍵」を自軍の拠点に連れ帰れば勝利となる。
が、スキル無しでの追跡となるので道中を急ぐにも限界があり
その間 他の勢力は「鍵」横取りのチャンスがある。
「主導権」を持っている勢力は、
「鍵」や仲間をヒールしたりして防衛しながら自陣地を目指す。


といった感じ。
連携と作戦によって、「鍵」を守る運営にフェイントをかけたり
あえて「鍵」を取らせて横取り狙いで勝負したり
できれば蘇生やヒールを持っている人が重宝される感じだとベター。


アイデアはパクリだけど、上手く運営して 細かいルールを煮詰めれば
結構面白いんじゃないかなと・・・。

TANTRAをやったことある人 いや、無い人でも
これ なんとか形にしてみたいと思ってくれる人が協力してくれれば
新たな恒例ユーザーイベントとして皆に楽しんでもらえるかも・・・。
そうなればいいな な~んて軽い気持ちで考えていますw
試作型・弓男
ギルド/イベント   3 0

ツキ
おはようございます。

あ~昨夜もやっちまいました・・・。
帰宅後、晩飯食べてシルクにINしたのが23時前。
すぐに露店だして サッと風呂はいって狩りに行こうと思ってたら
風呂上がりにクーラーと扇風機の前で そのまま睡眠・・・。

GT消化にこだわらないと書いたばかりだけど、
火曜日にして120分以上消滅したのは さすがにガッカリ。


思えばこの2日くらい実生活でも、
電車の乗り換えで ことごとくドアが目の前で閉まるとか
仕事は普通に終わったのに、
社長のPCが調子悪くてなんだかんだと遅くなったりして
「ツキ」に見放されてる感じが・・・。

なにか このクシャクシャした気分を
パァーっと吹き飛ばすような良い事が起こらないかな?!
試作型・弓男
シルクロード   10 0

過去 そして 現在
こんばんわ(=゚ω゚)ノ
昨日、GT消化に関して書いて 皆さんからコメントいただいたので
引き続きそれに関連した話。


私はこの「試作型・弓男」を育てる上で 
これまでレベリング至上主義でやってきました。
その理由なんだけど、シルクの前にやっていたTANTRAの頃に話は遡るんですね。

更にその前にやっていたFPSでクランリーダーだった私は、
TANTRAではリーダーはやりたくないので 
ある程度レベルが上がるまでソロでキャラを育ててました。
と あるきっかけで知り合った人は私より高レベルのアシュラム(ギルド)マスターさん。
リア友と二人でやっているアシュラムだということで、加盟させてもらうことに。
大所帯より、小規模で仲のよいところが好みだったのが決め手でした。

ほぼ毎日一緒にPT狩りに連れて行ってもらったり、おんぶに抱っこ状態でしたが
頼もしい高レベルのマスターと副マスターは 
同じアシュラムの看板を背負う私にとって
自慢でもあり憧れでもありました

途中でキャラ育成に行き詰まり、気分転換にサブキャラ作ったり
PvP専用マップ「聖地」で三つ巴の主神戦を楽しんだりしていた私。
マスターや副マスターは、その間にもサブキャラをやったりすることなく
同じ主神の人から頼られる ちょっとした有名人として活躍していました。

正式サービス、課金の開始、新マップの実装 と続くうちに
最初からレベルは離れていたのに加えて、横道にそれて遊んでいた私は
そのお二人に対する憧れが いつしか
自分に対する後悔に変わっていきました。

たしかにレベル上げに固執することなく、
色々なキャラで楽しむのも おおいにアリだとは思う。
しかし、1キャラに絞って頑張らなくてはたどり着けない場所にも
ソコでしか味わえない楽しみや満足感がある
ように思えたのです。
そして、そこにはもう自分はたどり着くことはできないのでは・・・。
今からじゃ手遅れだと気が付き 
TANTRAではもうサブキャラ遊びでも何でもいいや と気持ちを切り替えたのでした。


そしてリアルの事情からTANTRAを引退し、このシルクの世界にやってきた私は
その時の気持ちを忘れずに、今度は私があのお二人のように
頼られる存在になりたい。サーバー内である程度高レベルのポジションにつきたい
その為に 途中でPvPとか交易で横道にそれることなく 
レベリングにこだわっていこう。
TANTRAでそういうプレイスタイルは充分楽しんだから。
・・・これを自分の指針としてシルクと向き合ってきました。

一度引退して戻ってきた時には、
既に初期の頃から居る人たちには追いつきもしないのはわかっていたけど、
あくまで 人と比べるのではなく 
自分自身の中にライバルが居るつもりで

一から気に入ったキャラを大事に育てていきたい という思いで頑張ることにしました。


そうして 以前の記事で書いたようにして生まれた「試作型・弓男」。
最初からGTをできるだけ消化し、
ギルドに入っても狩り優先でレベリングしてきました。

かけがえのない仲間が欲しくないわけじゃない。
みんなで楽しめるのは大切なことだってわかってる。

でも、このシルクに関してはソロ志向で
自分自身に対する挑戦だと思ってやっていこう。

そうしてここまでやってきました。


それが今となってガラッと変わったのは
勿論、自分がある程度レベル上がってきたのも有るけど
仲間の大切さについて再び考えさせられることが多くなったからです。
イシュタル戦もそうだし、元ギルメンのさくちゃんを見てても
すっかり凝り固まった自分のプレイスタイルを変えるのには充分でした。

そして今 誘っていただいていたギルドにはいって多くの方に仲良くしてもらって
またこのブログや狩り場で知り合った方とも お話したりイベント参加したりと
ほんとに感謝しきれないほど 充実したシルクライフを送らせてもらってます。

GTの消化は、その中で時間が取れる範囲で
まぁ できるだけ消化できればイイや って感じでやっています。
当然、できるときにはGTフル消化を目指してますが
自分の中での優先順位が変わったので 無理なら無理で気にしません。


と、まぁこんな感じで この先もやっていくつもりです。
ひとつだけ、サブキャラはやらない っていうのだけは
なんとか守っていくつもりです。

こんな弓男ですが 今後とも仲良くしてもらえると幸せです
ヽ(´ー`)ノ
試作型・弓男
シルクロード   9 0

週末はGT消化のチャンス
こんにちわ 
´ω`)ノ 

なんだか数日更新しないと、物凄く間が空いてしまった気がしますね^^;
前は平気で1週間更新無しとかやってたのに・・・。

それもひとえに、訪れてくれた皆さんがコメント残してくださるおかげです!
それがすごく励みになって 更新されてなくてガッカリってことのないよう
なんとか頑張らせてもらってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。 感謝


しかし週末はどうしてもシルクにINしている時間が長くて
更新は日曜日の夕方以降になっちゃうな・・・。
私の1週間のGTの消化具合がその原因かな。

平日は60~90分の消化がやっと。

持ち越し分も消化できず
水曜日くらいからGT消滅が始まる

金曜の夜は、次の日から休日なので
GT時間の更新になる朝7時までに
木曜日の持ち越し分180分消化

土曜日は、金曜の持ち越し180分と
当日分180分 合わせて360分消化

日曜日は当日分180分消化

というわけで金曜の帰宅後から日曜までで 都合720分のGT消化をするので
日曜夕方までブログ更新するほど集中力が残ってないのです><

そのおかげで、この週末に50パーセントほど経験値稼げました
多分 次の金曜か土曜にはLv69になれるっぽい。
ようやく全身8次装備に! 頑張るとしよう。
   quest68.jpg

↑今は鬼眼・魔眼のクエストを進行中。
DROP悪くないから、そんなにストレスなく消化できるかな。


   caravan9.jpg

↑「一神殿」主催のキャラバンにも参加。
無事、長安~和田の多☆交易成功^^


   isyu190.jpg

↑ギルメンの#190氏のイシュ討伐に
モッちゃん氏と共に応援として参加。えぇ少しはイシュ叩きましたがねw

こんな感じで、ソロ活動時は縁のなかったことをやりつつ日々楽しんでます。

日々やっていることといえば、日剣⇔日弓トレード露店。
気長に待つとはいえレベルもあがってきちゃったし、
ここらでなんとか期待したいですね・・・。
myroten.jpg

↑弓と袴を展示したらこんな格好に・・・
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

おまけ
roten3.jpg

↑仲良し3人組の露店。ほのぼのヽ(´ー`)ノ
しかし3人そろって手招きされると ちょっと怖い気がするかも^^^;


特に変わったことのない週末だったので
ツラツラと近況報告したところでオシマイ。
もう少し強くなったら皇帝戦にも参加したいし
今はコツコツと頑張っていきます~。
試作型・弓男
シルクロード   6 0

牛タン焼きランチ
こんばんは。
シルクは特に変わりないので、今日は日記。

と言っても仕事も変わった事はないんですが・・・w

今日は先輩というより上司にあたる人(S氏)と2人で仕事。
宮城県は仙台の出身であるS氏いわく「昼に牛タンを食べに行こう」

前から霞ヶ関(日比谷の近く)にある
牛タンの店に行こうとしてて叶わなかったけど、
今日はタイミング良く昼頃に大手町から神谷町に向かう所だったので
ワクワクして入店。((o(^-^)o))

二人して「牛タン焼き定食1.5」(1.5人前)を注文。
たしか1680円位だったかな。勇気いるね。この値段。

少し待った後にテーブルに運ばれてきたのは
厚めだが柔らかそうな牛タンと
同じ皿にたっぷり盛られた付け合わせの白菜の浅漬け
大きめの器には、ネギの香りが食欲をそそるテールスープ
更に 牛肉のしぐれ煮の小鉢と麦飯。




美味い!

ジューシーな牛タンは 柔らかいのに独特のしっかりした歯ごたえ。
飲み込むのがもったいない程、噛むたびに広がる牛の旨味。
テールスープもコクがあるのにサッパリしていて◎。

これなら、この値段でも納得! しかもおごってもらっちゃった・・・w


さすがは牛タンの発祥の店だけはある、この「太助」という店。
牛肉好きの貴方にはネットで検索してでも行ってみていただきたい。



話は変わるけど、いよいよ一週間後に迫った
「THE BLACK EYED PEAS」の来日 武道館公演。
前にブログに書いて以来、シルクをやりながら
未だにヘビーローテーションで聞いている彼らのアルバム。

いやぁ~ 公演すっごい楽しそう!


問題は 仕事があるからチケット買ってない事・・・(ToT)
行きてぇ~~~~
試作型・弓男
リアル/日記   14 0

LV68
いやぁ 毎日暑い暑い。
こんな時は仕事から帰って風呂あがったら
ビールでも飲んで寝てしまいたい所だけど、
あまりにもオヤジくさ・・・
いやいや、そういうワケにいかない理由があるんですよ。

実は、先の週末にレベルアップは無理そう と書いたんだけど
羅刹狩りと羅刹クエ完了のおかげで無事LV68に。
しかし、喜んで8級道服の腰を装備してみると・・・。


7級の上着との組み合わせが、泣けるほどダサい(ToT)



てなわけで、なんとか早いところLV69になるべく
マスタリー差-1まで戻して頑張ってます。

仕事も忙しいけど、無理しないでやっていきますよ。
試作型・弓男
シルクロード   8 0

仕事中に撮った写真
さて 前からアップすると約束していた東京の写真。
ようやく公開できるのですが、
ちょっと時間が遅くなってしまったので
説明もそこそこに ドバ~っと羅列するだけに。
ちょっとだけ説明文つけますので
なんとなく雰囲気を知ってもらえればいいかな。

東京在住の方、東京に来た事のある方には
面白くないかもしれないですが、その辺はご容赦を・・・。


ginza.jpg

↑銀座。 三愛のビルや和光の時計塔で有名な交差点。


gijidou.jpg

↑内堀通りから赤坂方面に行くと、正面に国会議事堂が。


eitai_st_nihombashi.jpg

↑永代通りの日本橋交差点。正面奥は大手町方面です。
この交差点の画面右側に行くと、日本橋があります。


utibori_st_koukyo.jpg

↑正面は江戸城跡(皇居)左右に走るのが内堀通り。


utibori_st_iwaidabashi.jpg

↑1個上の写真の交差点を左折すると、正面に東京タワーが見えます。


iwaidabashi.jpg

↑そのまま直進すると祝田橋という橋の上。
この辺は国道1号や246号、ちょっといくと
20号などの起点であり、交通の要所でもあります。


sotobori_st_tameike1.jpg

↑少し離れて、ここは外堀通りの溜池交差点付近。
正面の大きいビルはNTTドコモの本社などが入っているビルです。
この写真のちょっと右側に入ると、首相官邸があります。


sotobori_st_tameike2.jpg

↑同じ場所から振り返った写真。六本木通りと外堀通りが交差する
溜池交差点。上を左右に走っているのが首都高速3号渋谷線です。



koujimati.jpg

↑さらに離れて、ここは麹町。日本テレビの旧社屋がある近く。
この道を奥に進めば、四谷の駅に出ます。



kottoudoori.jpg

↑また少し離れて、青山の骨董通り。
私の会社は表参道から西麻布方面へ少し入ったところなので
骨董通りはすぐ近くです。芸能人とかたくさんいるよ。w



omotesandou.jpg

↑私の通勤路の途中にある、新しい建物。
右側のカルティエが開店したときは、宮沢りえとか藤原紀香がいましたね。



komazawa_st_ebisu.jpg

↑またまた離れて、駒沢通りの恵比寿周辺。
渋谷のやや南に位置する町です。ガーデンプレイスはここより少し南。



waseda.jpg

↑さて、これがラスト。早稲田近辺の夜の風景。
明治通りの池袋より少し南、新目白通りを東に行ったあたりです。



駆け足で紹介した上に、縦に長い記事でスクロール面倒だったと思うけど
なんとなく雰囲気は伝わったでしょうか?

仕事中に撮ったものが殆どなので、気の利いた写真がなくて
申し訳ないんだけど、これ以上は休日にでもデジカメ片手に
ブラブラ散策しないと良いモノ撮れないかも^^;

試作型・弓男
コラム   5 0

物より思い出
こんにちわ|・ー・)ノ
またもやテンプレートを変更。
前のヤツ気に入ってたんだけど
画像大きいの使ったらレイアウトが崩れてしまったので
試しにこんなの借りてみました。
落ち着いてていいんだけど、やっぱ白系のほうがいいね
またいいのが見つかったら変更します(;´∀`)

さて平日にちょっと頑張りすぎたおかげで
土曜日は殆ど寝てばっかりでした・・・。
金曜もGT150分くらい消滅したし(゚Д゚ )
そんな中、ギリギリで目が覚めて慌てて準備した
同盟ギルド主催の大規模キャラバンの様子を。

友達登録してもらったばかりの ちさとさんも参加。
元ギルメンの さくちゃんは今回残念ながらパス。
私が直前まで寝てたので、
あまり多くの人に声かけられなかったです><

caravan1.jpg

↑出発準備


caravan2.jpg

↑いざ出陣!ハンター凄い人数・・・。


caravan3.jpg

↑長安の門を出た途端、続々POPするNPC盗賊


caravan4.jpg

↑重くて動きカクカク 。゜(゚´Д`゚)゜。 盗賊をタゲるのに一苦労。


caravan5.jpg

↑ハンター頑張れ!商人さんも周辺のプレイヤーに避難を呼びかけ。


caravan6.jpg

↑相変わらず凄いNPC盗賊の数。
でもまだPCに狙われて無いってのが良い感じ。


caravan7.jpg

↑あぁ 商人さんのラクダに被害が!


caravan8.jpg

↑最後のほうで数回PC盗賊に遭遇するも
無事に目的の敦煌到着。お疲れ様でした^^

私にとっての大規模キャラバン。
これまで盗賊ギルドにいたせいもあって、ハンターが凄く新鮮。
これからPC盗賊に襲われても頼もしく商人を守れるよう
頑張っていかないとねノ(´д`*)

参加してくれた皆さん、
主催のKingOfHeartsの皆さん
楽しい時間をありがとうございました。



で、上のSSのチャット欄にも少し出てるんですが、
時を同じくして憧れの「64日印章弓」のオークション露店が
和田で出店していました。 どうやら最低価格160MGold。
これまでず~っと日剣との交換を待ち続けていたので
なんとしても購入したかったのですが
キャラバンが終わったあと和田に行くと、もう露店は閉まっていました。

あぁ・・・。交渉はできなかったか。
でも、明日の20時までオーク時間あるから
それまでに武器エリクの在庫と68弓+4を売って
64日剣もオークすることにしよう。
足りない分は・・・嫌だけどモール品でも販売しようか・・・。

そこで武器エリクを全て販売した頃
いつも日剣について問い合わせをいただいている方から
64日弓 即決価格にて落札
の報が・・・。 え!?即決有りなんて一言も聞いて無いけど??

こうして私の64日弓GET計画は
武器エリクを25個安売りしただけで終わってしまいましたとさ。

キャラバン中に囁き貰った時 交渉に行ってれば
何とかなったかもしれないけど
そんなことするくらいなら 買えなくてもいいです。
たかだか現時点でのインダス最強弓ってだけじゃないですか
たかだかゲーム内でのアイテムじゃないですか

大事な仲間との時間とは引き換えにできません。

と言う事で
気長に日弓を入手できる日を待ちつつ
今日もペチペチと砂漠の魚を叩きます。
寝てばかりだったので、週末に68になるのも無理そう・・・。

ま、ノンビリいきますよ!
試作型・弓男
ギルド/イベント   5 0

| HOME |
