試作型・弓男
スポンサー広告  

報酬とランキング
昨夜 なんとかLV74になりました
d(^-^)

同盟ギルドでキャラバンをやる話があったんで
途中からでもいいから参加できるように
焦ってレベリング。クエは終わらなかったものの
なんとか滑り込みでキャラバンに合流できました。


キャラバンでは案の定PC盗賊に殺されたものの
闘神モードで数人を沈める事もできたんで
まぁ なかなか楽しかったな。
勝ち負けに関係無く やはりPVPは燃えるよね~

LV74と言えばそんなに低レベルでは無いとも言えるけど
やはり結構9級装備の盗賊が多い上に
どちらかというと盗賊のほうが連携のとれた動きをするような気がするな。
まぁ私が未熟なだけと言えばそれまでなんだけど。

せめて同盟ハンターの中での私の担うべき役割くらいは
キチンと理解して実践できるようにしないとね。


さて、今朝になって
ギルド告知で「組合からもらえる報酬とランキング」について
書いてあったのを思い出したので
ちょっとINしてハンター組合へ行ってみた。

たいして結果だしてないのに
33万ゴールドの給料支給。悪くない。

きっとランキングに名前の出るような人は
いっぱい貰えるんだろうな~と リストを眺めていると
ここ最近ブログの話題にもしている同盟ギルドのアノ人の名が・・・
やっぱ凄いな~ キャラバンの時には進んで偵察もしてくれるし
格が違・・・アレ? 同レベルだよな?
どうやらプレイヤースキルには格段の差があるようで・・・


知極と力極の違いなんてのはこの際関係ない。
考えてみれば、普段の狩りの時も
知極だと アクティブMOBに囲まれないよう常に気を配ったり
いかにして生き残り、火力を最大限に活用するか
考え工夫しているに違いない。

それに引き換え、力極の私は かなりアバウトで、 多少囲まれようが
逃げ回って立ち位置を変える事も たまにしかしない。

もう この辺から修行しなおさないと
せっかくのHP せっかくの遠距離攻撃を活かせないかも。

やるべき事は山積みだね。 がんばらなくちゃ。
試作型・弓男
レベルアップ   7 0

なんとなく更新
こんばんわ。
今日は早く帰れたので、
今朝寝坊して朝練できなかった分を取り戻そうと
帰りの電車の中でブログ更新しておこうと思ったら・・・
混んでて携帯を手にとるどころじゃありませんでしたよ
・゚・(つД`)・゚・

もっとも今日はたいした話題も無いんだけどね(;´∀`)

そうそう、昨日ようやく 信月さん(今後は 信 と呼ぶ)が
カーニバルズ入隊。 よかったよかった。
なんだか緊張してたみたいだけど
スグに化けの皮が剥がれて いつもの調子に。
まー それがいいんだけど。


私が勝手にライバルと思っているエインさんが
どうやら一足先にLv74になった模様。
おめでとうね。
私も負けていられないので 
今日は頑張って3回目の黒鷹狩りを完了させる予定。
今94パーセントなので 間違いなく追いつくだろう。
レベル競ってどうなるもんでもないけど
あのエインさんと同じレベルでいるってのが 自分には嬉しい。
また実験台・練習台になりますんでマントやりましょう。

さて 今日はこの辺で終わりにして
早くやる事やって狩りがんばろうっと。

下の追記は
日常生活で思ったことです。
暇がある方だけドウゾ。
↓↓

 more...

試作型・弓男
シルクロード   8 0

夏休み中に思ったこと
こんばんわー
連休とか 時間がタップリあるときには
何故か逆に更新ペースが遅くなるという このブログ。
なんででしょうね? 摩訶不思議です。

はい ごめんなさい 手抜きです。
というか 時間があると思うと
ついつい皇帝狙いに没頭してしまったり
狩りのしすぎで集中力がなくなって寝てしまったり
明日も時間があるから 明日ゆっくり更新しよう となって
気が付くと こうやってギリギリに更新するハメになったりします。


さて 言い訳はこの辺にしておいて・・・
今日はSSも無い上に長文で 
夏休みの間の出来事と 思っていることを書きます。

みなさん 大幅UPデート後のシルクライフはどうですか?
ソロで商人やりにくくなってつまんねー とか
逆に 仲間と一緒にPT組んでキャラバンやったり狩りしたり
以前より良くなった という方もいるでしょうね。

ロック山については まだそんなレベルじゃないから関係ないって人も
狩り場に高レベルプレイヤーが少なくなって、やりやすくなったって人も
ロック山にこもりきりな人も それぞれ変化を体感してると思います。

私の場合には、
狩りは主にロック山。別に砂漠でもいいんだけど 
前回書いたように 狩りしてて苦痛じゃない事と
(当然 長時間やれば飽きてくるけど・・・)
なんとなく9級装備がDROPしやすそうな感じがするので
クエスト消化のほかにも ちょっと格上だけど
9級武器のレベル以上の敵である ウィング族などを狩ったりしてます。

あと、皇帝狙いなんだけど
やはり出現時間が読めないことと、
DROPを狙うなら 私のレベルでは第一発見が最低条件、
さらに 高レベルの常連さんが来ていない時じゃないとダメなので
しばらくは狩りでレベルアップすることに専念します。
あまりにも 時間的に振り回されすぎる事を 今日実感しました。


狩り以外では、なんといってもハンター職が楽しいのが◎
報酬が自動ではいるので煩わしくないし、
ハンター経験値が 1回のキャラバンでもワリと上がっていくので
★1の交易でも積極的に護衛させてもらいたいなー って思ってます。
ハンターランクは 現在と まだまだ未熟。
ランク上がったからどうなるってもんじゃないけど・・・。
これまでそんなに興味なかった3項対立システムだけど
狩りの途中でもハンター誘われたら行きたくなるってのは
私にとっては物凄い変化です。


あと、これが一番書きたかったことなんだけど
前に書いた 元ギルドの仲間である
マルセイユさんが カーニバルズ入りしました。
私の主観と周囲の人の人物評で言わせてもらうと
この人は わりとモクモクと狩りをする努力家肌の人で
対人などではリーダーシップを発揮したいという思いの強い人。
ブランクのせいでレベル的には差が付いちゃったけど
彼ならきっと すぐにその差は縮まるはずなので
これから一緒に楽しんでいきましょう。

更に その奥さん(新婚さん。一応。)である信月さんも 
今はまだ他ギルドを抜けたばかりなので
明日か明後日にはカーニバルズ入りする予定。
この人は・・・ とにかくチャット好き。
顔も広いので おそらく大勢の人とチャットして大変だと思うけど
そんな中、私とも日々アホな会話で和ませてくれます。
長時間のクエ消化をしてても この人とチャットしてると
気が紛れてスグに時間が経つので いないと結構寂しかったりする。
一応このブログにも来てくれたらしいけど
どうせもう来ないだろうから 割と本音で書いてしまった・・・。
いつもはこんなこと絶対言わない
とりあえず今度町の外で会ったら(・x・)コロヌ
しばらくはレベル上げの為に頑張るそうなので
したくはないが 一応期待していることにしておく。

このお二人との再会で ふと考えたけど、
私の士気の源である「カンストの誓い(無理だけど)」をした 
元ギルメンのさくちゃんもそうだし、
カーニバルズの皆やこのブログで知り合った皆もそうだけど
私はこのシルクロードで 実に多くの人に支えられて
楽しむことができているんだな~ と本当に感謝感謝です。
これからもよろしくね。


と、この1週間の夏休みの間に
相当な変化のあったシルクライフ。
また仕事の後に眠気をこらえて頑張る日々になるけど
楽しみがいっぱい増えたので 益々ハマるかも。
以上 今日は手を抜くつもりがテキストいっぱいの更新でした。
この一週間も 頑張っていきましょう。
試作型・弓男
シルクロード   4 0

大規模U.D.:その他編(?)
こんにちわ。
前回に引き続きアップデートの話題。

ほんとは昨日書くつもりだったんだけど
狩りと皇帝狙いで忙しく、ついつい怠けてしまいました。
(^∀^ヾ
これが弓男クオリティ・・・ 嘘です 頑張ります

ロック山での狩りが気持ちいいんで
ついつい風景を眺めながら没頭してしまうんですよね。
rock8.jpg

rock9.jpg

↑こんな場所に出かけたら気持ちイイだろうな。
せっかく夏休みなんだし。
でもモンスターは(゚⊿゚)イラネ
特に黒鷹の狩り場なんて、ヒッチコックの映画「鳥」さながら。


さて、ここから本題
ここまでは主にロック山の様子を記事にしてきたけど
今回はその他の変更点について。

PTマッチングシステム
これはもう皆さん今更言うまでも無く
その便利さを体感しておられるでしょう。
なのでコメントは割愛(手抜きではない)
強いて言うなら、PTリーダーが不在時に
PTM登録できないことが不便といえば不便。
でも 問題のあるレベルではないかな。


友達・ギルドメンバーの接続お知らせ機能
ショートメール機能

上の部分は便利といえば便利。
コソコソ活動したい人には余計なお世話かも?w
ショートメール機能は、まだ使ったことが無い・・・。
でもINしていなくてもメッセージ残せるのは画期的。
こういうのが充実するのは大歓迎だし、評価したい。


ポンdeキャッチの景品変更
どうでもいい。
GT56は魅力だが・・・。


アイテムを捨てる・売却する際の確認機能
ウッカリさんにはありがたい話かな。
私は今まで間違って大事なもの捨てるようなことは無かったから
いちいち確認ボタンをクリックする手間が増えただけな気もする。
でもまぁ、これで猿の全取得がどうたらという不毛な論議が
聞かれなくなるだけでもヨシとしよう。



そして、なんといっても新貿易・3項対立の導入。
私の場合はハンターを選んだので、その目線での意見です。
仮名システムについては、賛否両論かな。
どちらかというと、システムの悪い面にばかり目が行きがちなのかも。
これについて特に今のところは感想は無いです。

ハンターへの自動報酬(商人と同一PTにいる場合)
特価特産品販売NPCの追加

これは いい(≧∇≦)b
どうやらハンターに報酬が出ることで商人の儲けが減るわけではない模様。
つまり、護衛を呼ぶほうも護衛するほうも
気兼ねなく貿易を楽しめるというわけ。
NPCについては、「↓俺の嫁」の社長@さんのブログにて
詳細が書かれてるので、そちらを御覧ください。
(重ねて言うが 手抜きでは無い。 断じて無い。 ウム)
補足というわけではないが、
↓これがタクラマカン砂漠・ニヤ遺跡のNPCの場所
tokusanNPC.jpg

↓これはロック山・風の村のNPC。座標見えるかな。
tokusanNPC2.jpg


SSにもあるとおり、昨夜実際にキャラバンをやってみました。
これまでは考えられなかったルートを通って
和田⇔風の村 の往復。
SSはいっぱいあるんだけど、職業仮名を隠すのが面倒なので
これも割愛。(しつこく言うが手抜きでは・・・ いやこれは手抜き)
tokusanNPC3.jpg

商人×1とハンター×6。往路は★2だったので
暇を持て余すハンターたち。報酬は見忘れた・・・。
で、上のSSにあるように 復路は特価特産品を★3積んでみた。
NPC盗賊が6体沸いているのがわかると思うけど
大体こんな感じだったな。これ以上ってことも以下も無かった気がする。
で、報酬は★3全部で17万くらいもらえた。
ハンターも悪くない。

もともと職業活動に熱心なほうではなくて、
なおかつ商人も肌に合わないので これを見てくれている方に
参考にしてもらえる記事が書けなくて申し訳ないけど、
またの機会には もう少し詳細に書けるようにしたい。


いつもながら簡潔にまとめられず
ダラダラ長い記事になったところで、今回は終了。
さらにお付き合いいただける人は
弓男4回目の皇帝討伐偏を追記にしたので御覧ください。
↓↓コチラ↓↓

 more...

試作型・弓男
シルクロード   4 0

大規模U.D.:ロック山編
昨日、とうとう大規模アップデートが実施されましたね。
今日はその中でもロック山を探索してみた時の
SSと感想を特集してみるね。

他にも変更点はあるんだけど まだ職業とかやってないので・・・。

あ、あと先に報告すると
昔の所属ギルドでお世話になった マスターと副マスター
ご夫婦そろって シルクに復帰する様子。
私としてはとても嬉しいので、狩りそっちのけで
ながながとチャットしちゃいました(ノ´∀`*)
これからもよろしくね!
信さん コレ見てたらコメント書きなさい!!


まずはアップデート直後 一人でロック山に潜入した時のSS。
srock1.jpg

srock2.jpg

srock3.jpg

srock4.jpg

srock5.jpg

srock6.jpg

srock7.jpg

srock8.jpg

↑何もかもが新鮮。 当たり前といえばそのとおりなんだけど
全体的に漂う、西洋的な雰囲気。ココまできて初めて
シルクロードのロマンを多少感じることができたってところかな。
MOBがエンチャ使ってるところや 攻撃のエフェクトも◎。
もう しばらくはロック山以外では狩りしないかも・・・(;´∀`)
ってことは 皇帝陛下討伐もお預けかな・・・?

あ、そういえばギルメンのおかげで早速魔人シャイタン
見ることができたんだけど、ネタバレ というかココで見たくない
という人のために、SSは追記としました。
見たい方は記事の一番最後でクリックして進んでください。


そしてここからは、22:00から開始した
カーニバルズ&同盟主催の観光ツアーの様子。
私が声をかけて来てくれたお友達と そのまたお友達のみなさんも
大勢集まってくださいました。
ptrock1.jpg

ptrock2.jpg

ptrock3.jpg

ptrock4.jpg

ptrock5.jpg

↑数人の死者が出てしまったけど 概ね順調でした。
滝や街の構造物、峰の頂上の神秘的な光など 
みんなで楽しむことができて とてもよかったですね(≧∇≦)b
きっと探せば まだまだ良い観光スポットもあるんだろうけど
それはこれからのお楽しみ・・・また行きましょう。

参加してくれた皆さん、そして仕切ってくれた#190氏
協力してくれた関係者のみんな、本当に感謝&お疲れ様です!
次回のイベント主催の時はもっとスムーズに進行できるよう
運営側のリハーサルや打ち合わせを徹底したいですね。

さぁ、今日もこれからロック山を堪能してきます。
そのほかのアップデートでの変更点の感想などは次回以降。
それでは! (* ^ー゚)ノバイバイ


魔人シャイタンの姿を見てみたいという人は
↓↓コチラをクリック↓↓

 more...

試作型・弓男
ギルド/イベント   7 0

昨日の出来事。
こんにちわ。
とうとう 大幅アップデート当日。
今日は午前中に車の免許の更新とパスポート申請を済ませ
いよいよメンテ明けを待つ状態となりました。
その前に 昨日の出来事を・・・。


昨日の朝、アップデートによる職業の半固定を前に
珍しく商人なんぞやってみました。しかも☆3
まぁ 時間的に多くの人が「さぁこれから狩りするぞ」という
夕方だったので、PC盗賊に狙われることなく成功^^
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

途中で同道した牛商人さん、☆1だったのに
こちらのNPCの掃除まで一緒にやってくれて、感謝。
あぁ それなのに・・・・
私のNPC盗賊で1回死んでしまいました・・・。
助けられなくてごめんなさい(TωT)

あと、昨日の午前中には 3度目の皇帝討伐。
koutei7.jpg

↑ポツンと寂しそうに歩く皇帝陛下。
koutei8.jpg

↑時間的に またもや少人数でした。lumingさん 壁役ご苦労様です。
召喚を上手く階段とかに引っ掛けて隔離すれば
壁役も少し楽になるかと思ったけど 上手くいかなかったです。

皇帝といえば、タクラマカン実装の時に
あまりの強さに 誰もが持て余していたというのに
今じゃ陛下の威厳が地に落ちつつあるよね。
新ユニーク、シャイタンと言うんだそうだけど
今日もまた インダスの有名高レベルが集結して
インダスの結束力を見せてくれるのかと思うと
結構楽しみヽ(´ー`)ノ 復活書 今日は売れるだろうな。


それと、ついに 狼購入
ギルメンが安く見つけてくれたので お願いして買っておいてもらうことに。
Lv61 名前無し。
これから大事に育てていきますよ(*^ー゚)b
anim2.jpg

↑早速 狼と狩りへ。

anim1.jpg

↑ほのぼの動物王国。

まだまだ防御的に設定して 後ろを付いてくるだけだけど
早く一緒に狩りがしたい~(*´∀`)
あ、そうそう
私がシルク関連のサイトを漂流してて見つけた
「琉璃仙境」さんのHP。
その中にある狼の飼育日記が ほのぼのしてて好きなんで
サイトのほうをリンクしておきます^^
ここはHP自体がすごく丁寧に作ってあって
一時期「ここのメンバーになりたい」って思っちゃったほど。


それでは今日はこの辺で。
今夜ロック山観光をやる予定なので
その報告は きっと明日お届けします。
ではでは・・・ あと30分っ!
試作型・弓男
シルクロード   2 0

更に広がる楽しみ
ども こんばんわ
夏休み2日目だけど 昨日の強制外出のせいで
今日が初日な感じがしますね。

↑そうそう 昨日の茅ヶ崎での忌々しいライブを携帯で撮ったので
見たい人は 記事の一番最後でクリックしてね。


まずは恒例。
lvup73.jpg

レベル73になりました。
今回も画面右上に 巻物アイコンが出現せず。
クエストが無くても 狩りのモチベはあまり変わらないのでいいけど
なんとなく寂しいですな。 
UPデートで新クエ追加とかあればいいのにね。


そして 昨日に引き続き
通算2回目となる皇帝討伐。
koutei4.jpg

↑寺院にて 出現とほぼ同時に発見。 でも私が第2発見者。
ギルチャで報告すると たまたま寺院にいたモッちゃん
これまた近くにいたhiroponが 肉壁になりに来てくれましたw

koutei5.jpg

↑皇帝をhiroponに押し付けて 火力を注ぎ込む (´д`*)
・・・が、油断してると 当然タゲは私へも移ります。
クリで一万オーバーの被ダメをなんとか凌ぐ。
「弓+力極」であることが
レベル低いうちからのユニーク討伐には効いていると実感。

koutei6.jpg

↑そして無事に(?)名乗りを上げられました。
最初のほうを4人だけでやれたのが とても楽しかった。
毎回思うけど ほんと「お陰様」のココロを忘れてはいけませんね。
感謝です みなさんヽ(´ー`)ノ


このあと、ブログでしか拝見したことのないプレイヤーの方から
祝福の囁きが・・・。 嬉しいですね^^
これまでも ユニーク戦やこのブログをキッカケに
いろんな人と知り合うことができました。
こういうのって幸せですよね。 これからも宜しくです(´∀`*)

いよいよロック山開放も近づいてきて
他にも様々な点で変更がある模様。
また新たなキッカケで もっと多くの人と楽しめるといいな。
とりあえずは 新職業システムでのギルド・同盟キャラバンと
ロック山観光 欲を言えば新ユニークの見学なんかもやりたいです。

ふたを開けたらガッカリ ってことの無いよう
しっかり頼みますよ! 運営さん!!


↓オマケSS
20060820222331.jpg

かなり古いSS。懐かしい・・・。
ギルドは以前所属していた「暗黒騎士団」
チャットに気になる発言をする人がいるけど
私が赤い猿を狩っている時に 彼が乱入してきた挙句
コチラが先に一歩引いて謝ったら 調子に乗ったみたい。
最近見かけないから修正無しで掲載。
文句があるなら聞かせてもらうので遠慮なくかかってこい。

bot.jpg

↑今日 次元門で敦煌に行ったら
いきなりこんな人たちに囲まれて驚いた・・・。
基本的には別にどうだっていいんだけど
レベル的に狩り場で迷惑こうむってる人多いからね。
どうにかして欲しいもんです。


「茅ヶ崎にライブを見に行ったぞ!」編は
↓コチラ↓

 more...

試作型・弓男
レベルアップ   9 0

皇帝・狩り以外の楽しみ
こんにちわ。
まもなく 前回の記事で書いた 社長のライブのため
準備して茅ヶ崎に向かわなくてはならないので
ブルーになってきた弓男です。

多分 帰って来たら眠くて更新できないと思うので
今のうちに更新。 といってもSSの放出だけ・・・(ノ´∀`*)


まずは・・・
とうとうやりました!
初皇帝討伐!!
koutei3.jpg

↑そろそろ皇帝の時間だと思って砂漠を徘徊、コロシアムに向かう途中
ギルメンから情報が有ったので 狩人ジャイアントを放棄して急行w
既に数人が叩いていましたが 人数は少なめ。
長時間に及ぶ激闘の末、念願の名乗り!!
皇帝でMPKしちゃった皆さん(特にモッちゃんw)
情報くれた陰陽師さん 感謝です^^


これでアップデート前に全ユニークを制覇できました。
実を言うと・・・
tora1.jpg

tora2.jpg

↑コイツだけは 今まで倒したことが無かったんですよね。
なので いつもの朝練中に、「どう考えても とっくに出ていて放置されている」
という状況を選び、恥を忍んでアタック。
これは なんと批判されようと言い訳できません・・・。
でも、一度は倒してみたかったんです><


さて、ユニーク狙いのほかにも
こないだこんなことが有りました。
同盟ギルドのKingOfHeartの商人さんが
☆3交易中に とある盗賊さんに襲撃されたとの報が。
hunter1.jpg

同盟チャットにて 同盟の各ギルマスが呼びかけあい
有志の面々で救出&リベンジへ出動。
このへんが ギルドに所属してるからこその楽しみ。
しかも同盟が仲良いのでこういうときの結束ってのもいいもんです。

hunter2.jpg

どうやら盗賊さんは一人だったので
2人分の☆3特産品を 数回に分けて盗賊村に運んでた模様。
なんとかわずかな残りを持っていかれないようにできました。


お盆休み期間中は 平日夜に同盟キャラバンやってたみたいだし
アップデート後も 商人とハンターのギルド同盟として
もっと楽しんでいけたらいいな。



↓オマケ
cos1.jpg

先の2vs2マント戦開催時に
試合開始待ちしてる時間が長かったので
長安&敦煌で バラバラなLvの装備を寄せ集め
一人でコスプレ遊びをしてみましたw
こんなのも新鮮といえば新鮮ですね(;´∀`)
試作型・弓男
ユニークMOB討伐   9 0

社長命令
こんばんわ。
このところ、早朝の狩り(通称:朝練)が
寝坊のせいで思うように出来ていない。

たいして疲れてはないつもりなんだけど
東京の まるで風呂場のような蒸し暑さと
マトモに顔も上げられないような 強烈な日差しは
この弓男〇2歳の老体から
静かに そして確実に体力を奪って行くらしい。


せっかくのDROP2倍期間も
狩り場が混んで 朝練ナシでは ちっとも狩った気がしなくて
気持ちが焦る というかストレスが溜まるね・・・。


さて そんな中、明日からは待ちに待った夏休み。
火曜日のメンテまでは ガンガン狩りまくるぞ! と
今日はワクワクしながら仕事頑張ったんだけど・・・

明日の夜、社長が趣味でやってるバンドが
茅ヶ崎(東京駅から1時間位)でライブをやるらしい。
全くもって興味無いのに
社長命令で全員見に行かなきゃいけない。

ちょっと!夏休みですよ私は!
冬休みの時だって 短い休みを1日返上して
ボランティアで休日出勤したんですからねっ。
無遅刻・無欠勤で仕事してるんだから
休みは休みで邪魔しないで下さい!!


・・・などと社長に言えるワケもなく
余計にストレス溜まって胃が痛い。
まじで 連休くらいちゃんと欲しいですよ・・・。


休日に接待ゴルフなどに駆り出されるサラリーマンの気持ちが
少しだけわかったような気がするな・・・。



以上 今日は単なるグチでした。
気分を害した方 ごめんなさい。
試作型・弓男
リアル/日記   6 0

寝耳に水
こんばんわ。
今日も道路は空いていたけど、
明日から またいつも通りの生活に戻る人も多いのかな。
せっかくの休みなのに、心身共に
なにかと疲れちゃった という方も
また頑張って仕事しましょう!

え?学生?
まぁ とりあえず有意義な時間を過ごしてくださいw
この後も まだまだ休みだもんね。


私はまだ夏休みじゃないんで
帰宅後に1時間前後狩りをして、
仮眠(?)してから早朝にまた1時間弱
といった感じでシルクをやってます。


そんな中、昨日から『アイテムDROP率2倍』期間に突入。
おかげで狩り場が混むこと この上ない(-"-;)

狩り場をどこにするか、
どの敵倒せばイベントの恩恵を受けやすいか
色々考えながら砂漠を徘徊してましたよ。

で、結局は
『いつも通り』という結論に。
格上を狩っていると 元々DROPが悪いせいで
2倍が無駄になってるような気になるだけで
内部的にはいつでもDROP率が2倍になっているんだから
『いつもなら行かない狩り場には行かない』
つまり いつも「オイシイ」と感じている狩り場で
普段通りやればいいという結論に至ったというわけ。

DROP率あがると言っても 所詮は2倍。
すぐに印章GETなんて夢を膨らませて
色めき立ったところで、そう簡単に出るわけ・・・



え?ギルメンが64月印章槍GETしたって?


お 俺も・・・!
ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
試作型・弓男
シルクロード   3 0

パニック
こんばんわ。
さて 東京近郊にお住まい・お勤めの方はご存じの通り、
今朝7時40分頃に東京都心部を中心に大停電がありました。
私も通勤途中で地下鉄が止まっていて、
一駅ぶん歩くハメに。ホームとか真っ暗だから驚きましたよ。

原因を簡単にいうと、
クレーン船が川を航行中に、発電所に近い送電線の
予備含め2本と接触しショートさせたって事。
そりゃクレーン上げてればひっかかるって。
『初めて通る航路なので、送電線がある事を知らなかった』そうで。
あなたの鼻の上に開いている2つの穴はフシ穴ですか?

おかげで約140万世帯が停電、数百機の信号が消灯
地下鉄はほぼ全線不通で 東証もシステムが混乱。
お盆休みじゃなかったら、映画さながらの大パニックでしたよ。

良い子のみんなは、作業船で川を航行するときには
クレーンをあげないようにしましょうね。


そういえば、私の好きな作家の村上春樹氏も
エッセイ集のなかで同じ事を書いておられたけど、
こういった『非日常な状況』を目の当たりにすると
実際に被害に遭われた方には申し訳ないけど
なぜかウキウキしてしまう。
それも『普段何も無いところに 何かがある』よりも
『普段あるべきはずの物が無い』という欠落的状況のほうが
より心躍るのである。

今日は都内は渋滞知らずでスイスイ走れたし、
何かと『非日常的』で楽しい(?)一日でしたとさ。



でも、朝に社用車のエンジンをかけようとした時に
あるはずの電気がバッテリーあがりでスッカラカンだったのは参った。
誰だ 先週半ドアで帰ったヤツは!!

 more...

試作型・弓男
リアル/日記   9 0

皇帝陛下
こんにちわ。
使い捨てコンタクトを買いに行く』目的の為だけに
残り少なくなったコンタクトを入れて出かけたので
ちょっと複雑な心境の弓男です。

それにしても暑い。
もうお盆休みで実家に帰省されてる方は
或いはこの暑さから逃れられたかもしれませんが
東京居残り組みとしては 明日からの仕事も
大量の汗かきながら こなしていくしかありません。
体調崩さないようにしないとね。
あ、帰省されてる方も 事故などには充分ご注意ください。


さて、なんとかLv72になったんで
来る大幅アップデートまでには もう一つ上がるかなと
頑張ってGT消化してます。
まぁ 無理やり上げる必要も無いんだけど(;´∀`)

防具とアクセを少しずつ買い替えてグレードアップしたので
最近また皇帝を狙ったりしてる。
仮に第一発見しても まだまだそのチャンスを活かせないので
そんなに本気で探してるわけじゃないけどね・・・。

昨日も皇帝の様子を見にコロシアムに行くと
不思議な動きをする集団を発見。
そして有無を言わさず取り込まれてしまいました。
train3.jpg

↑電車ごっこ
意味も無く前の人を追跡モードで追って 砂漠横断・・・
しかも私が先頭車両に!w
(右上のレーダーに注目)

train4.jpg

コロシアム発 寺院行き 6両編成
が終着駅に到着。
後部車両が岩などに引っかかってピクピクすると
BOT認定されるので要注意(;・∀・)

train2.jpg

↑1両だけ寺院に切り離したままで
再びコロシアムに戻ってきました。
しばらく周囲を走り回っていると・・・

train1.jpg

↑こういうことになります(  ̄ー ̄)


楽しかった けど 
皇帝待ちの皆さん ほんとにヒマ大変なんですね(´Д⊂
ソレもそのはず 皇帝は超重役出勤
こないだなんか 前回出現から10時間半後だったし
聞いた話だと それ以上もザラにあるとか。

ロック山開放になっても 皇帝狙いの人は減らないだろうし
私が本気で皇帝狙いやるのは まだもう少し後になるかな。

この後、一度狩りに行ってから再度皇帝待ちすると
寺院にて出現。
koutei2.jpg

SS撮り忘れたけど ソロPT無し
経験値270万以上 スキル経験値も10万以上。

出現を待ったり探しまわったりするのに 
あまり時間をかけなければ かなりウマいけど・・・ 
なんとも言えないですな。
試作型・弓男
ユニークMOB討伐   2 0

今日は手抜き
こんばんわ~ ・・・(つД`)
今日は仕事が遅くまでかかったので
帰宅して 色々と済ませたらもうこんな時間に。
(日付変わって00:30頃)
来週から上司が夏休みで
不在時の段取りなどの打ち合わせしてたのが原因。
疲れたヨ・・・。

ともかく、一般的には来週はお盆休みということになっている。
帰省される方、どこかに旅行に行く方
くれぐれも事故などには気をつけてくださいね。


今日はあまり記事書くことも無いので
とりあえず・・・

lvup72.jpg

↑昨夜、Lv72になりました。

防具にアクセ、あまり先のものは買わないようにしてたので
露店めぐりが日課になりそうな予感。
自力DROPと高レベル者のお下がりに期待ですな。
試作型・弓男
レベルアップ   0 0

期待すること
こんばんは。
今週は、だんだんと帰宅が遅くなっていく毎日。
それというのも、会社には盆休みが無くて
ローテーションで1週間ずつ休みを取っている状態だからだ。

私の順番は、今月21日からの週。
そう、まさにロック山開放をはじめとする
大幅アップデートの週。これはシルク三昧確定か?

まぁ実際は 色々やる事あるからねぇ・・・。
平日休めるチャンスだから、パスポート取りに行ったり
バイク関連やら人探し(!)やらで、役所にも行きたいし
遊びにも行きたいし・・・。

とりあえずGTだけは全消化できればいいな って所。


さて、アップデートといえば
職業関連の変更も気になるところだね。
リンク先の ちさとさん(ハダリーさん)のブログや
他にもこの話題を取り上げている人が多いのは、
やはり シルクロードオンラインの
中核を成すべきシステムとして
皆が期待しているという事だと思う。

前に書いた記事にもつながる事だけど、
シルクユーザーが年齢層高いのは、
シルクが他のMMOのような
『剣と魔法のファンタジー世界』ではなく
実在したシルクロードにおける
『遥かなる交易路と、それを狙う盗賊達』という
歴史に想いを馳せる事ができるゲーム
・・・・だと 勘違いして(騙されて)、
そこに魅力を感じた大人が多いのが
要因の一つではないかと思っている。

たしか2chにも似たような事書いてた人がいたけど
私も全く同感である。


今回のアップデートで、各職業についたプレイヤーが
もっとシルクロードの世界観を堪能できるよう
盛り上がれる内容なら 嬉しいんだけどね。
せっかくグラフィック綺麗なんだしさ。

私は一応ハンターやりたいんだけど、
しばらくは様子を見るつもり。
ギルドがどの方向になるかも決まってないしね。


願わくば 商人や盗賊やハンターが
職業固定によって自分たちの職業に本気になって
敵対勢力との対立を楽しみながら盛り上がっていく
・・・という流れになっていって欲しいものである。
試作型・弓男
シルクロード   7 0

大勢でやると楽しいね。
↑のタイトルは マント戦のことです。
昨夜 イベントってワケでもなかったけど
ギルメンによるマント戦をやりました。


mant1.jpg

全員Lv70以上、mikasaさんにいたってはLv80 と
結構ハイレベルなメンツが揃ったんで 
ダメージの白文字や赤文字の数字が大きいこと・・・(;・∀・)

mant2.jpg

↑mikasaさんに 最大攻撃をしてもらって喜ぶ
」な面々・・・。いや 研究の一環   だよね?w
このあと 声をかけていた友達のsakura2さん登場。
何人でかかればmikasaさんを倒せるか みんなで挑戦しました。
2人程度だと歯が立ちません・・・(´Д⊂グスン

mant3.jpg

↑そしてsakura2さんが狩りに戻った後 流れはチーム戦へ。
青チーム:mikasa #190 陰陽師
赤チーム:モッちゃん hiropon 試作型・弓男
(敬称略)
青には強敵mikasaさんがいる代わりに
赤は私とhiroponが8級月印章+5の武器。

かなり作戦を練って挑戦。
クリティカルが出るかどうかで流れはだいぶ変わりますが
結構いい勝負で勝ったり負けたり。

mant4.jpg

↑sisiさん登場で 青チームに編入。
ますますヒートアップしてきたところに
雷雨のエフェクトで一層盛り上がる(´д`*)
この頃には王道とも言える戦法で善戦。
ちょっと趣向を変えようとすると負けるし、
戦略が勝敗に与える影響の大きさが浮き彫りに。

結局 最終戦+リベンジ戦で2連続敗退して幕を閉じました。
まぁ 勝敗よりも
戦略の重要性やスキル的に足りないことなどを
色々考えるイイきっかけになりました。

先日行われた最強ギルド戦、
今思えば 練習も何もしてなかったあの状態で
勝てるわけなかったかも・・・。

というわけで、こういった集団マント戦
これからもやっていきたいな と思いましたとさ。
タイマン勝負のマント戦より
はるかに面白いので、皆さんもお友達やギルメンと
是非やってみてください( ´∀`)
ギルド単位での対決も 都合がつけば面白いかもしれないですね。
 
試作型・弓男
ギルド/イベント   3 0

リアル年齢は気にしないように。
こんにちわ。
近頃 リアルでもシルクでも 
周囲に風邪をひいている方が目立ちます。
(* >ω<)=3ヘックション!
今元気な方も油断しないで 体調に気を配ってくださいね。

さて
前回報告したウォータークーラー、我が家に持って来ました。

csw1.jpg

↑暗いね・・・。

csw2.jpg

↑機械は現行の1つ前の型なので やや大きいけど
隣にボトルを重ねて置いて、意外と省スペース。

これでPCに向かって座りながら 快適にプレイできます。
冷水からHOTコーヒー、カップスープなんかも
いつでもすぐいただけるので 季節問わず重宝しそう。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


シルクのほうはというと
まぁ 相変わらずの毎日。
なので今回は使う当てのないSSの放出

asu.jpg

↑早朝の出来事。 ギルメンのLv20の子が
わけもわからず虎女にヌッ殺されたので 敵を討つアスさん。


eihei1.jpg

↑砂漠で骸骨衛兵のジャイアントと対決。
槍デカすぎるって・・・。

eihei2.jpg

↑痛って~~~

eihei3.jpg

↑なんだバカヤロー(荒井注風・・・若い子は知らないか)



rink.jpg

↑これはかなり昔のSSなんだけど
色的に綺麗だったので保存してありました。
なつかしい(ノ´∀`*)


まぁこんな感じでSS撮ったりしながら
コツコツ頑張ってます。Lv72まであと40%きりました。
今夜は#190氏の声かけでイベントやる模様。
どうやら私を含む数人の ギルド入隊歓迎会らしいです。
ヒデキ 感激!(あぁ 歳がバレる・・・・・・。)

試作型・弓男
シルクロード   9 0

日記。楽しみな事。
おはようございます
今朝もなんとか4時半過ぎにシルクにINすると
友達やギルメンがボチボチ活動中でびっくり。
やっぱ高レベルの狩り場が詰まってるから
夜は気合いいれても思うように狩りできないからかな。
私はとりあえずクエも無いので
効率が良くて集中力の続く狩り場を求めて
石窟で狩ってました。羅刹も微妙だったなぁ。
(・ω・;)


さて、シルクの方はこんな感じで
平日はあまり変わった事が無いので
ちょっとリアルの話。
明日 私の部屋に水のディスペンサーを設置する予定。
腰くらいの高さのウォータークーラーに
水のはいった5ガロンボトルを逆さまに差して使うもので
いつでも冷水と熱湯が出るというもの。
ボトルの水は、国産の安い水道水ベースのものじゃなくて
天然水ベースの輸入モノで硬度0の超軟水。

私は結構 水をよく飲むタイプだし、
シルクやりながら好きな時にうまいコーヒーを飲めるので、
かなり楽しみ。 東京の水道水なんて、本当にマズいんだから。


実をいうと、私は↑の会社の社員なので
詳しい事は書きませんw
宣伝になっちゃうと読んでて不快だからね。


とにかく、明日は会社にその機械と水のボトルを取りに行って
帰ってきたら設置の為に部屋の模様替えかな。
サッサと終わらせて快適にシルクやりたいなぁ。
d(^-^)
試作型・弓男
リアル/日記   5 0

平穏
おはようございます
このところ忙しいって方が多いようですね。
かくいう私も・・・いや嘘です(^◇^;)
暇ってことは無いけど、まぁいつも通り
狩り場でちょくちょく寝ながら頑張ってます。

昨夜は骸骨兵士の槍収集も完了し、lv72まで残70%に。
ますますプレイにおいて目に見える目標が少なくなって
自分で決めた時間分のGTを消化しながら
中途半端に皇帝陛下の出現を待ったりする日々です。

こんな平凡な毎日だけど、
ギルメンの#190氏が「週末なにかイベントやろう」とのこと。
みんなに色々気を使ってくれて感謝ですね。
何をやるかは未定だけど、楽しみにしてます。


さぁ 今日はこの数日と変わって
朝から強烈な日差しと 元気いっぱいのセミの声。
多少寝不足気味だけど頑張って仕事します。
みなさんも体調には気をつけて下さいね。
試作型・弓男
シルクロード   4 0

解放感
おはようございます
公式イベントも終わって、
来たるべき大規模アップデートまでは
落ち着いていつものレベリングをこなす日々になりそう。
石窟でのクエストも完了(土竜はキャンセル)したのもあいまって
気分が少し開放された感じだね。

今は71クエで骸骨兵士狩り。
せっかく印章弓なんだし 格上を狩りたいところだけど
適正レベルの敵のほうがDROPも良いので
ノンビリ楽々と狩りをしています。

そういえば昨日 元ギルメンから
LV70になったという報せが。おめでとう(^-^)v
その昔、まだカンストがLV70だった頃
「いつかはカンスト」を合言葉に
これまで共に頑張って来た仲間だから
ちょっと涙がにじむ位嬉しかったし、達成感もありました。

実際は あと3週間で90まで上限があがるわけだけど
この先は気負わずに楽しみながら
ずっと一緒にシルクを楽しめたら と思ってますよ。


そんなわけで今日も仕事頑張って早く終わらせようっと。
試作型・弓男
シルクロード   3 0

| HOME |
