試作型・弓男
スポンサー広告  

久々の狩りモード
前回シルクと関係ない話だったので
今日のシルクでの出来事を軽く報告。

いつも、金曜日の夜仕事から帰ってきて
次の日の朝7時にGT時間が切り替わるまでに
180分消化して消滅を防ごうとするのだけど、
大抵いつも寝てしまう。
でも今朝は頑張って 目標の全消化とはいかなかったけど
100分程度の消化に成功。

更には朝7時から夕方までに 180+180分を消化。
ひっさびさに狩りに集中できた一日でした。

おかげで・・・
lvup76.jpg

あれ よく映ってないや。
この「スキル再使用 云々」のメッセージが出るようになってから
SSが撮りにくくてしょうがないね ・゚・(つД`)・゚・

はい 一応Lv76にあがったちょっとあとのSSでした。

これで念願の76弓・・・といきたいけど
いい武器が相変わらず見つからないので 月弓のまま。
その代わりといっては何だけど 手袋とアクセ3点は用意済み。
そのうちの一つは 今日DROPしたものだったり・・・
76yubi.jpg

UPデート後 記念すべき初の9級DROP(通常MOB)が
こんな良さげな指輪でした。 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

てなわけで 倉庫整理をかねて+4に強化。
76ネックレス・76指輪×2 が+4となり、全アクセ+4達成。

手袋つけても袖に隠れて見えないんじゃないかな と思ったら
76tebukuro.jpg

変なところからハミ出してます。


これで嬉しくなって GT消化後は皇帝を狙おう!ということで
いつものようにウダウダと待っていると、コロシアムにて遭遇。
装備が変わって確かに硬くなってる!! しかも叩き始めたのは私が最初!
こりゃLvアップ記念に10回目の討伐かな? なんて思ってると
途中から参戦してずっと壁役をやってくれた方が名乗りました。
⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

しかしまぁ 最初にコロシアムで一緒に待っていた方と2人で始まり
最後になっても5人しかいないという少人数戦。
意思の疎通も上手くいき、白チャで会話しながらの楽しい皇帝戦でした。
イシュの頃から書いてるけど、やっぱユニークは少人数が面白いですね。

あ、最初のほうで 狼を出して壁になってもらおうか悩んでる時に
一緒に弓で撃っていた方にタゲいっちゃって ご苦労おかけしました。
┌O ペコリーン
懲りずにまた一緒にやりましょう。


そのあとは 長安でほんの少しだけマントやったりして
今ブログを書いている次第です。
集中しすぎて頭がボンヤリしているので
ちょっとリフレッシュしたら クエでも進めてみようかな。
あぁ・・・76弓DROPしないかなぁ。
試作型・弓男
レベルアップ   12 0

睡魔と中華料理
こんばんわ。

昨夜は久しぶりにGTを100分以上消化。
今はとりあえず雷スキルをあげるのと、週末までにLv76になるのが目標なので
この調子でボチボチ頑張って行きたい。

シルクについては特筆する出来事も無かったので
今日は日記です。


このところ睡眠時間をかなり削ってるおかげで
朝に栄養ドリンクやら眠気覚ましを飲むことが多いのだが
昨夜は普通の時間に寝れたので ちょっと油断した・・・。

上司と一緒に仕事だった今日、
銀座にある新規顧客の店舗へ行った際
御担当者さんと契約について話があるからと、私一人車へ戻る。
商品の整理やら車の窓拭きなどをやっても上司はまだ戻らず、
車内で書類に目を通していると・・・・

はい いつのまにかそこには
窓を叩いて私を起こそうとする上司の姿が・・・。
やっちまいました(;つД`)

しかしまぁ一昨日ハードだったの知ってるし 全然怒ってはいないのだが
こないだこのブログで先輩のグチを言ったりしたので
こうやって自分がいい加減なことをすると 身の縮む思いです・・・。
以後気をつけます。おそらく。


ところで この上司は
以前に書いた『牛タン焼き定食』の記事で ご馳走してくれた方なんだけど
今日は都合上銀座で昼食だったので
私が子供の頃から よく家族で食べにいく店を紹介してみた。

店の名前は『天龍』
場所は 中央通の「銀座一丁目」交差点から
外堀通り方面へ数十メートル入った左手のビルの1~2階。

名物の餃子は、場所柄かニンニクが入っていないので
仕事の昼休みや 取引先の方との食事でも安心して食べられる。

今日上司が食べたのは、私のお気に入り「辛いそば」。
坦々麺といえばいいのかな。
真っ赤なスープは見た目ほどキツくない 程よい辛さ。
ラー油とゴマの香りと共に辛さの後は コクと酸味がひろがる。
麺だけでなく肉などの 弾力性のある歯ごたえも大満足です。

私は牛肉のあんかけ御飯みたいなやつ。(名前は忘れた)
なにしろ牛肉がやわらかい。その食感と甘みと 御飯の相性はとてもいい。
大ぶりに切った玉葱とピーマンのシャキっとした感じも良いアクセント。
さらに タップリかかった餡も そのとろみのおかげで最後までアツアツ。
牛肉のうまみが充分混ざっているので深みがちがう。


と、一緒に食事をしても年に数回しか見られない
上司の満足げな笑みを見ることができてよかったよかった。

仕事やデートで銀座に出かけた際には
是非一度行ってみて欲しい。
ちなみに 料理と一緒に餃子を注文する時には
間違っても一人一皿にはしないように。 絶対食べきれないから。


以上 本日の日記でした。
さて風呂入ってレベル上げ頑張ろうっと。


追記。
面白そうだと思った方は、
それぞれのリンク先のブログから挑戦してください。

 more...

試作型・弓男
リアル/日記   4 0

衣替え
こんばんは。

昨日も全く狩りをせずに終了。
だいたい、あの0時前の鯖落ち
(実際は一部MAPだけだったみたい。長安にはINできたから。)
アレがよくなかった。
仕事から帰って来てた人間は(そうじゃなくても だが)
睡魔と格闘し、睡眠時間を惜しんでプレイしてるのだ。
トラブルは仕方ないけど ちゃんと対策して欲しいですね。


それにしても 最近ほんとにINして何やってるんだと
自分でも疑問に思ったりする。
狩りもしないで睡眠削って 日中は眠気と戦う・・・。

もちろん それなりの理由があるから苦には思ってないが
こんなのが いつまでも続けられるわけもなく
あくまで暫定的な期間だから と思うようにしている。


でも、そろそろ良い頃合だ。
視点をもう一度変えて 狩りもキチンとするようにしよう。
ぬるま湯に浸かり過ぎて 出た時に風邪をひいてもツマラナイ。


ちょうど衣替えの時期だし(?)
しばらく『絆』『仲間』をテーマにしてきたけど
そこからもう一歩踏み出してみたい。

もちろん 仲間の大切さを忘れたりはしないし
その点は今と変わらない。
あくまで 今の自分のまま さらに先へ越えて行きたいのだ。


とか カッコイイ事書いて 何するかって言うと
単に狩りの時間を増やすだけなんだろうけど(・ω・;)
もしかしたら 前から少し考えていた計画を実行するかも。(謎)

ま、レベルが上がればそれが最良 ってわけでもないだろうし、
この次のテーマは それが見えてきた時に ここにも書いていきたい。
今はまだよくわかんないからね。



と まぁ、たかがゲームに 色々と小難しい事を
アレコレ考えながら向き合ってる弓男でした。

ネトゲだもん 『たかがゲーム』じゃないよね?
試作型・弓男
シルクロード   10 0

誤爆デー
こんばんは。
今日の東京は雨。ズブ濡れでした(・ω・;)
しかもクレーム2件・・・参りました。

そんなわけで帰宅後のシルクを いつもより楽しみに
また満員電車からの更新。


昨日はついにGT消化0分を達成したし
今日くらいは狩りをしようと思ってるんだけど
なにしろ ここ最近すっかり丸く(?)なってしまって
ハンターと皇帝以外は ぬぼ~っとしている時間が長い。
丸くなりすぎて、放っておくとそこら辺を
コロコロ転がっちゃうんじゃないかって感じだ。

もともとトゲがあったわけじゃないけど
なにがなんでもGT消化! ってのは無くなってきたかな。

ハンターである以上 強さを求めなきゃいけないんだろうけど
商人さんと一緒に楽しくキャラバンできればいいやって
ますます気負いが抜けて牙も抜けてしまいそうだね。


で、そんな感じでマッタリと力を抜いていると
突然やらかしてしまうのが、チャットの誤爆。

実は日曜日は『誤爆祭り』だったのです・・・。
皆さんも経験あるだろうし、
中にはギルド呼称で誤爆をウリに(?)してる方もいるから
あの嫌な汗をかく瞬間 どんな気分がするか想像してもらえると思う。


2人の人とササしてて相手を間違えるのや
ギルチャで話してしまうのはまだいい。
相手が知ってる人だからね。笑って済む話だ。

ヤバイのはササの内容を白チャで発言するのと
PTチャで知らない人に誤爆を聞かれる事だ。


日曜日はどのパターンも経験・・・
しかもPTチャでは かなりとんでもないササの会話を思いきり誤爆。
まさに『誤入力』ではなく『誤爆』というにふさわしい
身体に電気が走るような思いだった{{{{(+_+)}}}}



と いうわけで
今日はスタン等にに気を取られて同じミスをしないよう
多少は気合いを入れるつもり。

あんまりレベル上げをさぼって
こんな事ばかりやってると
大事にしなきゃいけないモノ 見失ったりしそうだからね。


え?誤爆の内容?
そりゃ言えませんって(*_*)
試作型・弓男
シルクロード   9 0

My favorite
こんにちわ。
昨日はちょっと交易やったけど、
とりあえず頑張ってGTを消化している弓男です。

また例によって皇帝討伐のSSがメインになってしまいそうなので
それはひとまず追記に書くことにして・・・

ここでは新しい試みとして、私のお気に入りのギルドについて書こう。
お気に入り といっても実はメンバーの方とは殆ど面識がなく、
web管理の方と友達登録しているだけなのだが (;´∀`)


そのギルドとは ここにリンクもしてある「琉璃仙境」さん。
私が暗黒騎士団を抜け しばらくソロで活動しているときに
何気なくいろんなギルドのHPを眺めていて発見したギルドさん。

最初にHPの独特の雰囲気とギルド名に惹かれる。
興味をもってBBSやメンバー紹介を拝見させていただくと・・・
これがまた実に良くできている。
実際に御覧になってもらったほうが早いから書かないけど、
きっと管理者の方は こういう関係の仕事なさっているのかな。

それにメンバーが少人数で非常に仲良くやっている雰囲気が
各所から伺えて とても好印象でした。
かわいらしくて、細かいところまで他では見ないような仕掛けがあって
メンバー思いな感じが伝わってくる・・・。

さらに、白無垢さん作成のフラッシュや狼育成日記などのコンテンツも
私には結構ツボだったりして・・・。
あ、ギルド紋章も とてもよくできてると思います。
街中のゴチャゴチャしたところで見ても映えるし、キレイな色です。


そんなわけで、カーニバルズに入った今でも
このHPにはちょくちょくお邪魔させてもらっています。
すっかり琉璃仙境(HP)の大ファン って感じですねw

まぁ、感想は人それぞれでしょうが、私はお気に入りなので
よかったら一度御覧になってくださいね。 


・・・え?なんでそんなにお気に入りなら
ギルドに入れてもらわなかったのかって?
だって、凄く仲良さそうだったので 私が今更入れてもらおうとしても
なんか悪いかな~ とか思っちゃったわけですw
外から眺めて こっちまでホノボノできるからいいんです(;・∀・)


↓↓追記:皇帝討伐 その他

 more...

試作型・弓男
ギルド/イベント   7 0

弓男・再解剖
こんにちわ。
ほんとにもう このところシルクにINしても
チャットか寝てるかでブログのネタにも困る始末・・・。
ここをコッソリ読んでくれてる「音之♪」さんと友達登録したり
ようやくシャウオの角収集クエが1回終わったり
まぁ ちょっとは変化があるのですが・・・。

そんなわけで、いつか前にやったけど
そろそろ2回目やってもいいだろう と
「保存版! 試作型・弓男徹底解剖!」をやろうと思う。
徹底 といっても職業関係はパス。
あくまで気まぐれです。

・ステータス
status.jpg

使用前・使用後。(スキル) 
別に宝くじに当たったり、10キロ痩せたり、彼女ができたりするわけじゃない。


・スキル
skilyumi.jpg

skilkikou.jpg

弓スキル+気孔3種
コレの他に、槍スキルLv10と内功Lv10を取っていて、
パッシブのLv1を持っている。この辺はあとで回収するかも。

それぞれに、まだ取得途中のスキルがあるけど、
弓は鷹以外ほぼ確定。鷹は最後の最後で上げていこうかと思ってます。
気孔はやはり火がメイン。状態異常ダウンがゼロなので
その辺どうするかは考慮中。今は65で止めて次に雷を取るつもり。

これらのスキルを使って狩りをすると、こんなに目に悪い光り方をする。
skilef.jpg

skilef2.jpg

森の中でこんなに光ってる人に遭遇したら、ちょっと逃げたくなる。

そうそう。 火エンチャに関しては
力極なので、とりあえず のつもりで4次の8秒をとって
あまり効果がなければ回収して他にまわすつもりだったけど・・・
fire1_4.jpg

この手の光り方、4次だけ凄くいい色じゃないですか?
私はこれにウットリw 狩り中も
fireef.jpg

MOBに攻撃が当たると、いい色が飛び散ります。
なので 無条件で火エンチャ4次は回収しないことに決定。
雷あげるのもそうだけど、強さよりも気分良くプレイできることが重要ですw


・装備
soubi.jpg

武器・防具・アクセ
タイミング的に、防具は高レベル者が9級に乗り換えるところだったので
+4や+5がワリと安く手に入ったのがラッキーだったかな。

武器に関して、たまに「売るつもり無いですか」と聞かれるんですが
とりあえずLv76になるまでは手放せません(;・∀・)
76も高クリ・高命中が見つからない限りは飛ばして
80弓までコレで行くかもしれません。

ややアクセが貧弱なので、76になったらちょっとはいいものをつけたい。
でも なかなかないよね・・・。


あれ?もう終わっちゃった。
画像加工に時間かかった割りに中身が・・・・・・・ ・゚・(つД`)・゚・

とりあえず方向性は、このまま力極火弓ってことで。
職戦とかの対人のために大刀に変えたい気持ちをグッとこらえて
弓職街道をひた走ります。
参考にしてみようという方、質問のある方、情報収集してる盗賊の方
気軽にコメントしてくださいね。
試作型・弓男
弓男大解剖   13 0

拾えよ・・・
こんばんは。
本日二度目の更新を 帰りの満員電車から。
いや 別に後ろの人に見られながら更新するスリルに
病み付きになったわけじゃないです。


朝に書いたように、平日はあまり狩りしてないんだけど
そのモチベーションの低さの原因は
狩り以外にやりたい事があるってのと、もう一つ。

『9級装備のDROPがない』

ってのもあるんですよ。


ちゃんとロック山でゴートやらウィング族といった
9級DROPしてもいいはずのmob狩ってるんだけど
おそらく、まだタゲ窓の文字がオレンジ色のせいもあって
おかげさまでロック山開放以来一度も9級DROPが無い。
あ、皇帝は別ね。


ここにリンクもある、ミスティさんのブログでも
同じような事が書いてあったけど、

ウィング族の持ってる弓!!
あれ拾え!!

9級弓より全然カッコイイよね。


倉庫には、相場高騰を夢見て溜めた武器エリクが80個ほど・・・
早いところ武器GETして倉庫と倉庫キャラを整理したい(`ε´)


クエでしばらくシャウオを狩るので
露店で買うか、8級月弓で80まで行くか・・・


そんなわけで、今日も狩る度に赤字になりつつ
ハンターで活躍したい一心だけで狩り場に向かうのである。

あ、『今日こそ』の間違いか。
昨日は街から一歩も外に出てないからね。
試作型・弓男
シルクロード   2 0

記録より記憶に
おはようございます。
昨夜 連休中のSSもまじえてアップしたはずなのに
このブログのサーバーのせいで更新されなかった・・・
てなわけで 朝の満員電車から。


この数日、わけあって休日のGT消化以外は
ほとんどハンターかチャットに時間使ってます。
で、連休中はこのブログに来てくれる方とも
一緒にキャラバンできました(^-^)
同盟キャラバンをいつも仕切ってる♯190氏に感謝。


そうそう、最近ありがたいことに このブログを読んで
ハンター志望になってくれた人 や
仲間の大切さをあらためて感じてくれた人
など 私が伝えたいことに共感してくださった方の声を
聞く機会が増えました。すごく嬉しいですね。
感謝してます。


オフ会の時などに、私がカーニバルズに入る前の
当時のメンバーの話などを聞いてると
(お名前は知ってるけど、今は休止してる方とか)

『あぁ こうやっていつまでも仲間に覚えててもらえるのってイイな』

と思ったりします。

私も今、
元のギルドの仲間やカーニバルズの皆、
ブログに来てくれる方 さらにゲーム内の知り合いの方 と
ほんとに多くの方と遊んでもらってるので
いつかシルクをやめる日が来ても
『そういや弓男ってヤツがいたな~』って思い出してもらえるよう
ユニーク討伐やキャラバンの護衛、チャットの会話などを
大事にしていきたいと思ってます。
これからもヨロシクね('◇')ゞ


記録より記憶に残りたい ってのは誰が言ったんだっけな。
とはいえ、
キャラバンで『守れない悔しさ』に相当へこんだりしたので
狩りのほうもキチンとやってレベルあげなきゃね
(・ω・;)



ほんとはここで
まさに記憶に残る 同盟ギルドのアノ人と皇帝討伐した時の
最後の瞬間のSSを貼るつもりだったんだけど
携帯からなので帰宅後にアップします。
昔から名前は知っていて、最近復帰されたあの方。
雲の上の存在だったけど、
先日ギルメンのロック山観光に付き合ったりしてくれてました。
同じ弓職なので これから宜しくお願いします。



以上、電車内からの更新でした。
今日も仕事とシルク 両方頑張ります
(・ω・)ノ

 more...

試作型・弓男
シルクロード   8 0

同盟オフ会 in TOKYO
こんばんわ。
昨夜行われた「同盟オフ会 in TOKYO」の様子です。

我らがカーニバルズと同盟のKingOfHeartから
なんと総勢4名もの参加者が!! Σ(・ε・;)
・・・もうちょっと集まれればよかったけどねw
でもまぁ最初だし、これからもこういう機会はあると思うので
今回会えなかった方も お楽しみに!
一応 私以外の参加者のキャラ名は伏せておきます。

集合場所は渋谷ハチ公。
事前に携帯番号も教えあっていたためスムーズに集まれました。
仕事の関係で遅くなると予想されたT氏も、無事時間通り到着。
ちょっと緊張した雰囲気だったかな(;´∀`)

とりあえずT氏のオススメである コチラ のお店に向かう。

かんぱ~~い!!
off1.jpg

とっても雰囲気のよいお店で、T氏自身もよく女性を連れてきては
ムードとお酒に酔わせて・・・(中略)だったらしい(・∀・)ニヤニヤ
(このお店を出るまでの間、携帯カメラのモード選択ミスで
撮影した画像がみんなボヤけてます。残念。)


この辺からシルクの話題で ちょっとずつ盛り上がってきます。
・・・と あるメニューに目がとまった。
サラダの欄に『美女の条件』ってのがある。
コレ なんだろう?と私が言うと、早速注文するI氏。
off2.jpg

なんかね さつま芋と・・・カボチャ?かなぁ。いまいちよくわからなかったw
覚えているのは 何の抵抗もなく「美女の条件」と注文するI氏の勇姿だけです。

off3.jpg

off4.jpg


話はお互いのギルドの普段の様子から、印章武器についてなど
やはりシルクに関しては話題が尽きません。
私にとっても カーニバルズに入る以前のギルドの様子とか
色々と興味深いことが聞けたので すっごく楽しかった。
一見するとMMOの話題とかしなさそうな感じのオトナ達だけど
人は見かけによらないもんですね。


あっというまに時間は過ぎ、閉店の音楽が鳴り始めたので
そそくさと退店。 これで一人3500円程度。安いよね。
ここを教えてくれたTさん(*^ー゚)b グッジョブ!!
ここでそのT氏帰宅するとのことで 再会を約束してお別れ。

残ったメンバーのうち一人は 翌朝の新幹線に乗る予定なので
まだまだ時間はタップリある。 何をしようか・・・。

というわけで久しぶりのビリヤードへ。
off5.jpg

ここではH氏のショットする時の目つきが真剣なのが印象的でしたw
交代で何度も9ボールに興じる。
私も最初のうちはツキがあったのか連続して9番を沈めることができたけど
調子に乗って罰ゲームを賭けた途端に最下位に・・・・
男らしくない苦しい言い訳で罰ゲームを回避。 やっぱアレは皆でやりましょうw


この辺でもう25時を軽くまわって終電もない時間に。
みんな仕事が終わってから来ているので、疲れも見え始め
そろそろ落ち着けるところへ・・・というわけでネカフェ探しw

道玄坂から文化村のほうへ抜けるときに怪しい誘いの声をかけられながら
夜のネオン街へ消えていk 足早にその路地を抜け、
シルクロードがインストール済みで経験値ボーナスのあるネカフェを探し出し
とりあえず6時間パックで入店。それぞれのブースにわかれて
あとはもう寝るなりゲームするなりマンガ読むなり自由である。

I氏は普段使っている多機能マウスとのギャップをものともせず
着々とGTを消化していたみたいだけど、
私はもうグッスリと眠ってしまいました・・・w

しばらくして目が覚め、コンタクトを取替え顔を洗いリフレッシュ。
6時間パックの時間いっぱいまでGTを消化して、皇帝戦もできた。
しかしなんといってもこのブースの狭さと椅子の座り心地の悪さで
お店を出る頃には身体中が痛かった・・・(;´Д⊂)


この後 みんなで朝ごはんを食べ、解散に。
さすがに疲れを隠せず無言気味にスクランブル交差点を渡り
それぞれの家路へとついたのでした。


今回はこのように 割とハードなオフ会になったけど
もっと気軽に会うこともできるんで、機会があったら是非
またオフ会で親交を深めましょう!!

試作型・弓男
リアル/日記   13 0

或るハンターの一生 (後編)
・・・続き

ラクダ組の専属ハンターにモッちゃんが居ることだし
NPC盗賊を一緒に処理しながらも
PC盗賊が来たら私一人で無理したりしないようにしよう。

その作戦が功を奏したのか強敵と思われるPC盗賊を撃退することに成功!
・・・と思ったのも束の間、今度はアッサリやられて街から再出発。
でも、PC盗賊が3人くらい 逃げる私につられて追ってきたこともあったので
やられるのがわかっても キャラバンから遠ざけるくらいはできそう。


その後 事件は起こった。
単独でキャラバンに突っ込んでくるPC盗賊。
『つ 強い・・・・。』
作戦も何も 圧倒的な火力の前に成すすべなく死亡。
と その時目に入ったのは
我らがラクダ組のラクダの周辺に 大量に沸くNPC盗賊。
商人はまだ何の準備もなくラクダに跨っているはずだ・・・。

その時 インベントリの100%復活巻物を右クリックする自分がいた。
これは職業活動において何度も賛否両論の論議となっている行為。

でも。
守るべき同盟キャラバンを楽しんでいる商人さんがそこにいるんだ。
なんとか自分にできることをやって
せめてラクダから降りて準備が整うまではNPCを倒してあげたい。

復活してラクダに追いつこうとするも やはり戻ってくる先程のPC盗賊。
死亡。 そしてまた復活。 また死亡。
PCを無視してNPCに攻撃しても 殆ど倒す暇もなく殺される。
そして2回目の巻物使用の後 殺されて倒れている私から離れないPC盗賊。

しばらくの沈黙の後 私は
「どうしてもあのラクダだけは守りたかったんだ・・・」
そして巻物復活を詫びた。 敗北宣言である。
『今頃ラクダ組 どうなってるかな・・・』 と心配する私に
彼はこう言った。
「荷物はいらない」
「行って助けてあげな」
そしてその場を去って行くPC盗賊。

キャラの職業・レベルを越えた プレイヤーとしての彼の態度に
心を打たれながら3度目の復活をして ラクダ組に追いつく私。
どうやら彼とのやりとりの間に牛組のほうからハンターが救援に来てくれたらしい。
商人さんもラクダから降り 最悪の事態は免れていた。
そして無事に目的地へとたどり着く。


PC盗賊の彼とは 次に出会ったときにはまた全力で闘うだろう。
でも あの場でのやりとりで一瞬交錯したプレイヤー同士の気持ちは
なかなか忘れることができないものとして 心に残ると思う。



その後 牛組の護衛に合流してこちらも目的地についたが・・・
先程のPC盗賊が現れ 次々とハンターを倒してゆく。
今 彼とは剣を交えたk

ギャァァーーーー

今度こそ叩きのめされ ついでに接続切断で和田に強制送還。
アツいハンター魂を見せるつもりが しょんぼりして終了。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
セリフなどもノンフィクション。
以上が 昨夜 或るハンターが送った一生でした。
試作型・弓男
シルクロード   9 0

或るハンターの一生 (前編)
こんばんは。
昨日はGTを30分程度しか消化しませんでした。
なぜなら 久しぶりに同盟キャラバンに参加したからです(^-^)

今回は元ギルメンさくちゃんからササをもらって
現在の所属ギルドの方数人と共に参加する事に。

SS撮ってなくて残念だけど なかなかの規模になってきました。
そこでNPCのレベル差を考慮して
牛組とラクダ組の2PTにわかれ、距離をおいて出発。
私はラクダ組専属ハンターになりました。


特価特産品売り場から既にPC盗賊との闘いが始まっていたんで
ハンター魂に火が付きます!
たとえ9級武器相手でも なんとか自分の役割を果たしたい!

アツくなり過ぎてキャラバン出発前に闘神使ったのは内緒。


弓職だからか 8級武器だからか
私は結構PCに狙われるので
HPを活かして耐え 氷エンチャ+連射系スキルか、
若しくは逃げ回って気をひいてでも足止め役となり
知力ハンターに思う存分火力を発揮してもらうのが
今の私の役目だと考えているので
なんとか実行しようと必死でした。

続きはCMの後!
後編へ続く。
試作型・弓男
シルクロード   1 0

こんな日もあるさ。
とりあえず日記です。
東京は雨 雨 雨・・・
連休のあとまでこんな日が続くそうです。

今日は取引先で機械のトラブルが発生。
上司とクレーム対応。実は我々の落ち度では無いのだが
ご迷惑をかけてしまったのは事実。
無事にその場をがまとまって良かった。

それにしても なんで海外のプロダクトってのは
こういい加減なのばっかりなんだろう(`ε´)
今回の件も部品の精度の問題だし・・・。
こないだも某ショップに卸す 限定ラベルのペットボトル
破れたり剥がれたりした物が大量に混入。
こんなん箱に詰めて日本に送ろうなんて
悪意があるとしか思えないよ。対応もノラリクラリだしね。


ついでにもう一つ、
私の仕事を手伝ってくれた先輩が
いい加減な仕事してくれたので 私がリカバリーすることに・・・
まぁ 良く言えば要領がイイんだろうけど
大事なところくらい面倒がらずにキッチリやりましょうよ。


な~んて言ってると
私も先輩達から「なんでアイツの仕事は・・・」なんて言われるだろうし
グチはこのへんにしときます。


こんな調子で帰宅したりすると
シルクやるのが余計に楽しみ。
明日までには また気持ちを切り換えられるからね。

今日こそはソロPT入るの忘れないぞ~!
試作型・弓男
リアル/日記   4 0

のんびりいきましょう。
こんばんわ。
もう寝なくちゃいけないのに、なんとなく寝れる気がしません。
・・・なんでだろう?
はい、ブログ更新忘れてたからです ・゚・(つД`)・゚・

嫌なら無理やり更新するなよ と言われそうですが
いやいや、やりますよ。
なんでかというと
lvup75.jpg

じゃーん 
Lv75になりました! まぁ恒例のLvアップの記録ですね。
これは今日のうちに記事にして残しておきたかったんです・・・。


昨日今日と仕事から帰ってこれる時間としては一番早かったのに
狩りはよくても3パー上げる程度。 
その代わりと言っては何だけど、狼と仲良く楽しみながら狩りしてます。
rockwing3.jpg

rockwing4.jpg

抗魔→爆滅→4連コンボで 少しHP残してしまうので
ムラカミさんに仕上げをお願いしてると
それぞれ別のターゲットに攻撃してて「あぁ一緒に狩りしてるな」って
なんだか愛しくさえ思えてきます(;´∀`)


今日はこのあとタップリ時間あったけど
何度も登場してる新ギルメンのマルさん&信の石窟観光があったので
護衛として参加しました。
SSは以前同じような記事書いたので省きます。
いえいえ けしてSS撮り忘れた訳じゃないデスヨ。ホントです。

マルさんは果敢にMOBに挑んでました。
さすがに強い! 頼もしいです。
モグラあたりまでは普通に倒せてましたね。カッコイイ!

は・・・はしゃぎ過ぎです。でもまぁただ見てるだけじゃつまらないからね。
この先いつ狩り場になるかもわからない格上MOB。
叩けてよかったね。 おかげでこっちはヒヤヒヤだったけど。

最終的に左ルートの最奥の羅刹部屋までいって 大仏様を拝んで解散。
道中に狩りのお邪魔をしちゃってごめんなさいでした。


とまぁ こんな感じでマッタリ遊んでます。
以前だったら早く帰ってきたらその分少しでもGT消化だったけどね。
先週のハンター報酬 6万くらいだったし
これからは色々楽しむことにします。多分。
おわり



↓↓くだらないオマケですんで・・・

 more...

試作型・弓男
レベルアップ   8 0

大事な仲間
こんばんわ。

今週はほんとにハンターもあまりやらず
かといって狩りに集中するわけでもなくボンヤリとプレイしてました。
しかし・・・皇帝は別。(;´∀`)
この日もなんとなく探していると・・・いましたよ。
koutei13.jpg

ギルチャで報告すると こないだイシュ戦で迷惑かけたアス君が
わざわざ来てくれることに。なんとか最後まで生き延びて
経験値を稼いでいって欲しいものです。 が
意外と長時間 ほぼタイマン勝負だったので
何度かタゲがいってしまい天に召されることに・・・合掌。

かなり激しい攻防を繰り返していると
500個あった特赤POTがなくなりそうになってきましたよ。
今回はどうしても名乗りを上げるところを見せたい人がいたので
課金中赤POTを購入しましたが、全然回復が追いつかない(当たり前)。
切羽詰ったその時
キャラバンでニヤ遺跡に向かっていた#190さん
天に還って和田で復活していたアス君
私のために、大胆にも赤ポ配達を知り合いに頼んでくれた信

いつも一緒に遊んでくれてる仲間が 協力してくれました。
結局アス君から受け取ったのですが、
ギルチャで皆に呼びかけてくれたアス君やそれに応えてくれた皆に
本当に感謝です。ありがとうヽ(´ー`)ノ

その甲斐あって・・・
koutei14.jpg

名前出せました。しかも取得経験値が過去最高記録です。
チャット欄でなにやら自慢げな信は
Lv52なのに、見物しに馬に乗ってノコノコやって来ました。
無謀というかなんというか・・・ 当然無事には済みませんでした。

しかし この経験値といい名乗りを上げることといい
これまで何度も実感してきたとおり 決して私一人の力じゃありません
いい仲間を持てて本当によかった
koutei15.jpg

翌日にも1回討伐成功。これで通算6回目となります。


さて皇帝戦では気合の入った週末でしたが、あとはノンビリGT消化です。
最近のお気に入りの狩り場↓
rockwing2.jpg

rockwing.jpg

やはりロック山は風景が綺麗なので、狩りも苦痛じゃありません。
9級装備 できれば76弓が欲しいのでこの辺で狩ってるんだけど
未だに皇帝以外での9級DROPはゼロ・・・どうなってるんでしょう?

あ、もうSSでお気づきかもしれませんが
pet.jpg

狼の名前と猿の名前 あわせて私の好きな作家「村上春樹」氏になります。
がんばって早く大きくなるんだぞ。


という感じで コツコツとGT消化していきます。
明後日くらいにはLv75の報告を書けるように・・・。
その後はみんなで交易やったりするのに時間使おうと思ってます。


オマケ
yukiotoko.jpg

ご存知の方もいらっしゃるかと思うんですが、
たまたま似た名前の「量産型雪男」さん。全チャでのギルメン募集で
地上最弱ネガティブギルドとかおっしゃってたので
#190さんと私でササ入れてみましたw
試作型・弓男
ユニークMOB討伐   12 0

雨降りの車中で
こんにちは。
なんか今日は寂しげな雨の降る中
久しぶりに一人で車のってます。

ここ最近は二人組で行動することが多かったからね。
おかげで こうやって昼飯食べながら更新ができるってもんで・・・


とはいえ、平日のシルクでは特に変わった事はないかな。
今週はキャラバンにあまり参加してない事
昨日 仲間のマルセイユ&信夫婦とマントやって
レベルの壁の大きさに あらためて愕然としたくらいかな。

あ、マルさん全身7級&信52武器 それぞれおめでとう!
週末にギルメンで記念の石窟観光もやるかもしれないし
これからも頑張ってくださいよ~!

そうだ。シルクのヨーロッパMAPに関して
このブログからもリンクしてる『嫁にこないか』という
社長@氏のブログで興味深い記事がアップされてたので
一度ご覧になることをオススメしとくね。(やっぱり人任せ)



さて、
シルクから話は逸れるけど
今日は先述のとおり車に私一人なので
携帯でBEPの曲をかけたり、
飽きたらゲームのサウンド聴いたりしてるんだけど
やっぱファイナルファンタジー9はイイ!
いまだに音楽だけで涙がでてきます(^_^;

感動のラストシーンも大好きだし、
主人公が自分の宿命を知り
一人で道を歩もうとした時に流れる曲もイイ。

シルクにおいても、ちょっと最近色々考えることがあって
こういう心に訴えるメッセージがあるシーン(の曲)を思い出すと
おもわず涙が出ちゃったりします。



というわけで、本日 板橋区・豊島区方面で
泣きながらハイエースを運転してる人を見たら
多分それは私です。 (大袈裟です。念のため。)
試作型・弓男
リアル/日記   13 0

役たたず
こんばんは
いやぁ 昨夜はウッカリやらかしてしまいました。

いつもイシュタルを狙ってるギルメンが
同盟チャットで発見の報を受けて叩きに行ったので
手伝いに行ったら、ほぼ無傷のイシュを一生懸命叩いてるじゃないですか。
で、召喚掃除してたら ほどなく全身8級の槍使いの人が現れて
闘神でクリ無し2万とか与えてるんで
ギルメンの名乗りは諦めモードに。
まぁそれなら私も爆滅3&2次の繰り返しでイシュ叩いて
狼の経験値稼ぎ&召喚掃除の一石二鳥を狙おうか・・・

はい 気がついたら名前出しちゃいました。
オマケに当のギルメンは最後のほうで死亡・・・

アス君 役に立たない助っ人でごめんよ(・ω・;)


そうそう
先週のハンター報酬は50万とちょっと。
同盟キャラバンでいつも奮闘してるハンター仲間も
寄与度ランキングに名前入ってましたし
時間が許せば もっと交易で遊びたいですね。
あ 私も寄与度ランキングの下~のほうに名前載ってました。

交易もしたいけど、ハンターとして役にたつ為には
もっと狩りしてレベルをあげなくちゃダメ という
なんとも厳しいジレンマを抱えてますが
なんとか頑張っていきますよ。




ところで 寄与度って何?w
試作型・弓男
シルクロード   8 0

言いわけ
おはようございます・・・
久しぶりに数日の間隔をあけての更新。
遅くなって申し訳ないです。

特に変わったことがないのが 最大の理由なんだけど
狩り以外にも ほぼ毎日やっている
同盟ギルドでのキャラバンの様子などは
盗賊対策のために あまり詳しく書けないってのもあるかな。

もっともキャラバンは たまに☆3とかやる程度で
あとは特価特産品☆1がほとんど。
でも NPC盗賊が結構沸くうえに、
商人のキャラLVに大きな差がある時もあるので
ハンターがPC盗賊と戦闘してる間は
☆1といえども油断はできない。

まぁ いつも襲ってくる盗賊ギルドの人には
仮名もバレバレなんだろうけどね(^_^;


そうそう 昨日は何人かの友達と交易して遊びたかったのに
午後から出かける用事があったのと
コーヒーの飲み過ぎで猛烈に胃が痛くなったので
キャラバンどころではなくなってしまいました(ToT)
例えは悪いが
約束の時間ギリギリで待ち合わせに向かう途中に
急にお腹が痛くなって、走っていいのか歩けばいいのか
トイレを探すべきか痛みが治まるのを待つべきか
もう 何をすべきかわからないという アノ感じに近かったかな。

まぁ 一晩休んで胃の痛みは治ったんで
今日も頑張って仕事して 家に帰ったら
ミルク入りのコーヒーを飲んで狩りをするとしよう。

 more...

試作型・弓男
シルクロード   11 0

| HOME |
