試作型・弓男
スポンサー広告  

アニバーサリー
こんばんわ。
就寝が2時頃で、4時には朝練していた弓男です。

普通はそんなムチャしませんが、昨夜は特別。
どうしても参加したい交易があったんだよね。
狩りを中断して行ったから、朝錬もしたかった。

カーニバルズに来る前からの付き合いである「信月」が
レベル60になった記念に、ギルドで多☆特価交易やるというので
私も今回は久しぶりに参加。


思えば私がまだレベル20そこそこの時代。'06の1月くらいかな。
あえて知り合いを持たずに一人でレベル上げに勤しんでいたのに
敦煌の次元門前で突然ササを送りつけてきた「男性(と思っていた)」。
それが信月だった。

案の定ギルドの勧誘だったので無視しようかと思ったけど
まぁ ギルドにいても狩り速度を変えなければいいだけだし
嫌ならサッサと抜けてしまえばいいや と考え招待を受けた。


そのギルド「暗黒騎士団」で、先日記事に書いた「蒼葉♪」君や
カンストまで頑張ると約束した「sakura2」ちゃんなど
今の自分には欠くことのできない仲間と出会えた。

その後はこのブログで書いてきたように
私を取り巻く環境や、私自身の変化を経て
多くの仲間に囲まれ シルクを楽しめている今の自分がいる。

すべては あの次元門前のササから始まったと思っている。

そんな彼女のLv60記念日。
多☆交易はカーニバルズのみんなのおかげで
誰一人の死者も無く 無事に大成功を収めました。
そして信月の商人ランクが3になり、
実を言うと私のハンターランクも同時に3に上がった。
hunter3.jpg


大事な仲間の、
中でも ソロ狩り志向だった私を今の「試作型・弓男」へと
導いてくれた特別な仲間の記念日は、同時に私の記念日にもなりました。


さて、記念日といえば
自分のシルクライフを振り返ってみると
特に意味や価値のあった記念日というものが
私だけでなく 皆さんにもある事だと思う。
私の場合は

・「『暗黒騎士団』入団」・・・この記事のとおり

・「ギルマスのマルセイユさん 初ウルチ討伐」・・・ギルメン数人で捜索した賜物。
これで 私のユニーク熱が始まったといっても過言ではない。

・「初イシュタル討伐」・・・よく見たら このブログにはSS載せてなかった。
isyu57.jpg

多数の友達と知り合うきっかけになったイシュ討伐はここから始まった。

・カーニバルズ入隊・・・記事「絆 新たな一歩」参照


他にも書ききれないくらいの記念日が。
今回の記念交易は これらの中でもトップクラスの思い出。
信月 ほんとにおめでとう。 もう二度と言わんぞw



皆さんの「記念日」はなんですか?

 more...

試作型・弓男
シルクロード   9 0

中の人
こんばんわ。

今朝は朝練時間に皇帝が出そうなの知ってたけど
コロシアムで少々待って諦めたら、数十分後に討伐ログ。
その後仕事行く準備が遅れ、いつもの07:11の電車に乗り遅れ。
まぁ いつもより空いてるから、携帯からブログ書こうと思ったけど
頭が回らず、何も書けないまま会社に到着。

いかん 俺も今日は やる事が中途半端だ。

仕事だけはキッチリやりましたよ。うん。


どうやら週末にドップリとシルクに浸かってしまうせいで
月曜日の朝は特に、シルクの世界から現実に戻るのに時間がかかるようだ。
まてよ、これって依存症?
思えば私の携帯のリストの半分以上が、なんとネットゲーム仲間のメアド。
前にやってたゲームのもので、ほとんど今は使っていない。

まぁ ちょっとしたリアル事情があってそのような事になっているので
ただ単にネトゲやってるからそうなったわけではない。念のため。


MMOステーションでこんな記事を見つけた。
オアシス鯖一周年記念オフ会
現実社会と仮想現実の交錯するオフ会。
先日私も同盟ギルドでオフをやったが、
「弓男」としてなのか「弓男を操作してる人」としてなのか
よくわからなかったりする。 いや、後者のつもりなんだけどね。


仮想とはいえ、現実である。
キャラクターは仮想の世界に属するが、
それを操作しているのは現実の世界に属する 私やあなただ。

私はネトゲの無い時代から存在する「文通」(古っ)や「メル友」も
ネトゲと変わらないと思う。
相手が見えない、会えないだけで
媒体を通してなにかを伝えようとする気持ちになんら変わりは無い

ゲームとリアルが交錯するのを嫌う人もいれば
ゲームにリアルの自分を持ち込もうとする人もいる。
私はどちらかというと後者に当てはまるだろう。

しかし
リアルでしっかりとした交友関係や人生の伴侶を得ているならともかく
そういうものが希薄で未熟な人が、ネトゲでのコミュニティの形成にハマれば
これはもう現実よりネトゲに依存してしまう。

ではオフ会はどうなんだろう
そんなネトゲ依存の人にとっては、現実を思い出すいい機会なのか?
う~ん ちょっと違うような気がする。


何が言いたいのかサッパリわからなくなってしまったが
とにかく、自分はシルクの中で割りと自分を出してしまうほうなので
逆に現実社会で弓男が出てしまうかもしれない というお話でした・・・
あれ? 違うな??




お約束の・・・

 more...

試作型・弓男
シルクロード   4 0

ずっと一緒に
最近 弓を撃つ音を聞くと反射的に眠くなる弓男です。
こんにちわ。

週末は結局20時前に仕事が終わったのもあって
ネカフェには行かず、自宅からIN。
金曜日~日曜夜の間にGT720分消化するためモクモクと狩りを開始。

今の段階でGT180分を残してあと4パーセント。
Lv78は目前です。


今の私には、カーニバルズへ戻るという目標があります。
(Lv80で戻る事にしました。)
戻ったら、ハンターとしてギルドの交易に貢献したいという夢もあります。
ただ参加して楽しむのもいいけど、やはり何もできないのはツラい。
更に、皇帝討伐。土曜日は2連続で第一発見するも、どちらも名乗れず。
まだまだ甘い。もう少しレベルが高ければ と歯軋りする事もあるけど
格上のユニークに挑んで名前を出すことに力極弓の意義があると思うので
イシュの時と違って、せめて水色文字に変わるくらいまでで卒業しようと思ってます。
次にはシャイタンがロック山で待っていることだし。

シルクにINし続けるだけなら、多くの友達に囲まれて楽しく過ごせるけど
レベルを上げていくとなると、この辺から結構きつくなってきて
なにか目標なり夢なりが無いと続かなくなってしまうかもしれませんね。
焦らずに楽しみながら 目標に向かって歩き続けられるように
いろんな人をいろんな意味でのライバルに見立てて頑張って行きます。
ずっと一緒にシルクを楽しんでいきませんか?

なんでいきなりこんな話になったかというと
シルクの中で「引退」とか「楽しくなくなってきた」という言葉を
ちょくちょく聞くようになったからです。
カーニバルズに戻る気持ちは変わらないけど、
もし このようにシルクにINする理由や目標を失くしかけている方がいれば
私の修行ギルド「Dreamer」で一緒にシルクについて考えながら頑張ってもいいなぁ
と思ったりしています。それがその人にとってプラスになれば嬉しいですし。

そうそう 前の記事でちょっと触れたけど、このところ焦りすぎて
皇帝戦のあと(同盟チャットで)人の悪口を言ってしまったりしたけど
今日その方に街中で声をかけていただいて
同じ弓師として思ってることを ちょこっとだけどお話できました。
このブログの事もご存知だったそうで・・・本当にありがとうです。
なんか自分が恥ずかしいですね。
悪口言ってしまったこと素直に話せてよかったです。
力極弓といえば・・・な存在になれるよう頑張りますね^^


さて その皇帝のSSで締めくくり。
koutei31.jpg

朝の6時くらいからコロで待機してたら7時頃に遭遇。
同盟とINしてた友達に報告。 しばらくこんな感じだったせいで赤ポが・・・w
放置寝中に前回の出現時間をササしてくれてた方のおかげで会えました^^

koutei32.jpg

えと・・15回目? 途中から高レベルさん来たけど
さすがに最初からいた私が名乗れました^^v

koutei33.jpg

たった今コレ書いてる間の出来事。いつのまにか皇帝出てました。
朝ご一緒した高レベルの方が既に戦闘中。コロシアムにいたのにw
今回は召喚ひっかける技が冴え渡ってました。やるじゃん俺!

koutei34.jpg

たまたま観光に来た方たち。 
「皇帝いれば面白いね」が現実になったそうで。
今度はシャイタンでお会いしましょう!?

inwall.jpg

おまけ。
ちさとさんのブログでも紹介されてますが、
壁にめり込んで攻撃不能な召喚を 狼で倒せることが発覚。
約一名 自ら壁の中に入ってしまい抜けられなくなった人が・・・w




良き仲間への私信

 more...

試作型・弓男
シルクロード   13 0

と ある一日
シルクと関係無い話題のほうが面白いかもしれない
それが弓男クォリティ。おはようございます。
たくさんのコメントありがとうございました。


さて 通勤途中なので軽く更新と行きましょう。

ここ数日の弓男は
だいたい21時半から22時頃に現れる。
その時INしている友達に、まずは挨拶のササを送る。
昨夜は目の前にいたモッちゃん含め7人。いつもより多め。
私のINが遅かったので、みなさん既にINしてました。
モッちゃんには交易のお誘い受けて嬉しかったけど、
修行の為にパス。ギルド戻ったらいっぱい遊んで下さい(ToT)

しばらく露店めぐりをした後、コロシアムへ逆帰還。
これも日課。おや、今日は誰もいない。討伐直後かな。

いつもならコロシアムから出て、術師クエを進める。
狩り場で友達に会ったら、お話したりしながら狩るのだが
今日は人いっぱいで狩れない。泣く泣くロック山へ。

山羊を狩る事 数十分、眠気に勝てず帰還。
まだ12時前だ。いつもはもう少し頑張るけど
GT時間にして60分いけばいいほう。

朝練の時に皇帝出るかを知る為に放置寝。
今朝は4時前に起きられたが、今週は寝坊ばかり。
皇帝が出れば経験値稼げるのだが、なかなかうまくいかない。

空いてる狩り場で1時間ほど狩りをして、また放置寝。
そして仕事に行く準備。


これがこの数日のパターンなのだが・・・はて?
これが修行といえるのだろうか? なんて思う。
明日は仕事休みだからGTを残したくないけど
今日は忙しくて帰りが遅くなりそう。

・・・そうだ ネカフェに行こう。
もし行ったとしても『寝カフェ』にならないように
早くも眠気覚しドリンクをコンビニで購入して
会社へと向かう弓男だった。



中身無い記事で申し訳ないm(_ _)m
試作型・弓男
シルクロード   12 0

歳をとると・・・
思い出話が多くなる。
というわけで日記 というか思い出話。
シルクとは関係ありません。


今日の東京近郊は抜けるような青空と爽やかな風。
夕方となった今では刺すような斜光が街全体を金色に染めている。
まさに絶好のお出かけ日和だ。

昨日の寒さから、フリースを着てしまった私は
汗ばみながらハンドルを握り、国道357を走っている。
すると、車窓からお城のようなものが見えてきた。
某『ねずみーランド』である。
今日ここで遊んでる人達は最高だな~と思いながらそれを見ていた。


私はあの場所が好きだった。
今でも好きなんだけど、この数年行っていない。

最初に行ったのは、開園した年だったと思う。
確か京葉線の舞浜駅が無かった頃で
東京駅と浦安駅からシャトルバスが出ていたはずだ。

当時まだ子供だった私と兄弟は、母親に連れられ
仕事帰りの父と浦安で待ち合わせ
A~Eのチケットの束を持たされていたと記憶している。

スペースマウンテンがトラブルで2時間待ちだったりして
『こんな所お金出してまで来るもんじゃない』というのが
当時の我が家の共通認識だった。


それが変わったのは、
高校時代の彼女がねずみーランド好きだったからだ。
彼女は
『朝から並ぼうよ』と、前の晩に二人分のお弁当をつくり
早起きをものともせず、待ち合わせ場所に満面の笑みで現れる。
私はそれに応えるかのように ずっと彼女の手を握り
高校生にしては頑張らなきゃ買えないくらいのおみやげを
その日の思い出にプレゼントしたりしていた。

もう15年以上前の 微笑ましい思い出である。


大人になってからも、整備士時代の忙繁期に
市川塩浜にあるトラックの新車工場で
連日深夜1時過ぎまで仕事をする中
ささやかな晩飯後に聞こえてくる花火の音に
『あぁ 今頃あの光の下では・・・』と想像をふくらませたり

他にも男友達とシンデレラ城の中で
冒険の最後に悪者を剣で倒す役に立候補して
子供の失笑を買ったりと
様々な思い出が消えないまま残っている。


私一人とってみても、これだけの想いが詰まっているのだ。
一体 ねずみーランドにはどれだけの夢や記憶が溢れているのだろう。

そんな事を考えながら車を走らせる弓男でした。



余談だが、同じく国道357東行きの「若松」~「秋津」の間で
『ネズミ捕り』(速度違反取締)をやっていた。
こちらのネズミにも思い出はあるんだが・・・
試作型・弓男
コラム   17 0

空回り
おはようございます

今朝も早く寝たわりには少し寝坊。
コロシアムで帰還してあったので、
皇帝が昨夜から出ていないのを確認してすぐに逆帰還。

すると そこは既に召喚のエリートを交えた戦場となっていました。
うはぁ~ ここ数日詰めが甘いというか・・・
気持ちばっかり空回りしてる><

まぁ おかげで仕事中に眠くなくて
(あくまで先週と比べて ね)
これが程々なラインなのかな~ なんて思ってます。


今朝は昨日からの引き続きでまたイライラモードに。
つい嫌な事を口走ってしまい、そんな自分が嫌になって
またイライラと・・・ あ~暗いなぁもうっ!
|||(-_-;)||||||

人に言った言葉は自分にも跳ね返ってくるもんです。
ほらね、山手線のTVモニタの今朝の占いにも
『言葉や行動に注意して』って言われちゃった。


一人もくもく術師狩りやってる影響もあるのかな。
修行中だから仕方ないけどね(^_^;

この気分を払拭するためにも
今度なにかイベント考えようかな。
前にも記事で書いたけど、大掛かりじゃなくていいから
知り合えた方のギルドを巻き込んで、
対抗戦みたいにして皆で遊べればいいなぁ。


そんな事を考えつつ
今日は千葉の船橋・幕張に一人で行くルートを周ります。
寝坊して良かったかも。
近場で件数の多い日ならいいんだけど、今日はその逆。
一人じゃ寝ちゃいそうだからね。

試作型・弓男
シルクロード   0 0

人に優しく
おはようございます
今朝も朝練はできずじまい。
昨日は早めに寝たんだけどな。。。。(〃_ _)σ∥


今 弓男はlv77の50%ちょっと。
マスタリ-2で氷スキルをあげてるところです。
60までいけば、物理防御がグンとあがるので
(ミスティさんアドバイスありがとう)
あと4レベルはあげなくちゃ。

雷と火は65。半端だった槍と内功は
薬局クエでコツコツ集めて全部回収。

まだまだ取れるのに取ってないスキル多いし、先は長い。

あと 交易で商人の周辺に集まったNPC盗賊や、
ラクダの中に入ってしまってタゲれない奴を
こちらに向かってくるように気功の範囲攻撃が欲しいな。
なにしろ弓だけじゃ発動遅いわ範囲狭いわで 何もできなくて。
キャストとクールの短さと 範囲の広さ。バランスの良いのはどれかな?
威力は無視なので、狂雷・獅子か氷の2種 この中から選んでみたい。


さて、帰ったらSS貼るつもりだけど
昨夜は14回目の皇帝討伐。コロシアムで第一発見。
いつも後から来た高レベルや知型にもっていかれるから
昨夜はコロの中で端っこの方に誘導してタイマン勝負。

それでも人に発見されると
つい『なんで何枚も復活使いながら壁になって、
後乗りの高レベルにもっていかれなきゃならないんだ!』と
イライラモードに。反省。


『人に優しくして欲しければ、まず自分が他人に優しく』
『人に好きになって欲しければ、人を好きになれ』
これが私の持論であるはず。
すべてに言える事だと思ってるんだけど・・・

反省してるけど後悔はしてないかもw


そうそう、こないだシルク初めて1ヶ月というプレイヤーさんと
PTで一緒になりました。観光とか色々連れて行ってあげたいけど
ギルド入ってたし、私の出る幕じゃなさそうなので友録もしないでお別れ。
是非シルクのいいところをたくさん知って欲しいですね。

私もしばらくぶりに交易以外で何かイベント参加したいな~
なんて思う今日この頃。
周囲で新しいスタートをきった人もいらっしゃるし、
また心機一転シルクを楽しんで行きたいです。
頑張りましょう。

 more...

試作型・弓男
シルクロード   5 0

reminiscences
さて めいっぱいシルク三昧できる週末も
残りわずかになりました。こんばんわ。

前回書いたラクダ同盟入り
土曜日の夜にリーダーギルドのマスター「ryu8」さんに入れてもらいました。
doumei2.jpg

結局一人でレベル2まであげたので、ちょっと大変でしたが・・・。
まぁ ギルド以外でもいろんな方とササしてたので寂しくは無かったです^^;

そして懐かしの同盟チャット
doumei1.jpg

もちろん いつでもこういう状態ではないですが(苦笑)
昨夜のキャラバン直後だったし 結構みんな過熱してました(;・∀・)

私もいろんな事話せたし、ホントによかったです。
早くギルドにも戻れるように頑張ろうっと!


仲間といえば ちょっと話は変わりますが
このところ 少しシルクから離れている方の話や
仲間がギルドを抜けたとかって話をよく耳にするようになりました。
もちろんいろんな事情があるでしょうから、
私が何か言えることではないかもしれません。

私も今のシルクに来る前までやっていたゲームの仲間とは
全員と今でも続いてるわけではありませんし・・・。
でも、自分で作ったその時のHP(TANTRAアシュラム「天龍」)を見直してみて
懐かしさや温かさのほかに やはり寂しさがありますね。

もし私や身近な人が、事情で引退とか休止ってことがあっても
割り切っていればそのまま記憶から消えてしまうかもしれない。
でも、せっかく知り合えた仲間とは色んなことを話しながら
ゆっくりと いつまでも仲間でいたいな~ なんて思ったりします。


↑のリンクのHP、私が管理人なのですが
途中から放置しちゃっててお恥ずかしい限り・・・。
気が向いたらSS掲示板とか面白いかもしれないので見てやってください。

今日、前の記事で書いた事のある
このときのアシュラムのマハラジャ(=ギルドマスター)さんの
アウトドア日記のようなHP(釣り日記 なんせ)から ご本人にメールしました。
ほんとにイイ方たちで、今でも憧れてます。 このブログのことも書いたので
コメント付けに来てくれるといいなァなんて勝手に期待しちゃったりしてますw


ネットゲームでの人との付き合い方や考え方は様々ですが
私はわりとリアルとの境界とか気にしないで自分を出してしまうので
(もちろんリアルの私とはちょっと違う、あくまでも演じられた『弓男』かもしれませんが。)
それによって傷ついたり 人を不快にさせたりとかもあると思うけど
普通に 自然な感じで皆さんとお付き合いさせてもらえればな~と思います。





たった今飛び込んできたニュース

 more...

試作型・弓男
ギルド/イベント   1 0

とりあえず近況
こんにちわ。
皇帝待ちのコロシアムから更新です。


前回書いたボイスチャット。
思った以上に反応があったので、思わず「スカイプ」を導入しちゃいました。
インストールや登録までの流れは簡単だったけど
持っていたヘッドセットが配線切れか何かで絶不調。
やはり買ってこないとダメだ・・・。

会話ができるようになったら、とりあえず誰かと話してみたいですね(;・∀・)
我こそは という方いたらご連絡を^^;


さて この数日はかなり眠気がヤバかった・・・。
金曜日なんか ほとんど寝てないに等しかったもんなぁ。
仕事中にあれだけ眠かったのは この会社入ってから初めてでした;;
シルクで得たものをリアルに活かすというのが理想だけど
シルクのためにリアル犠牲にしちゃいけないって わかってるのに。

『ダイエットは明日から』じゃないけど
来週からは 今度こそ気をつけていきたい と思ったりしてます。
(ダメだこりゃ)



そういう眠い時に限って 仕事先で お笑い芸人の「やるせなす」さんと会って
話ができたり(石井ちゃんです は聞けなかったw)するんだよね・・・。
眠かったおかげで あまり覚えてない・・・。



それと、勘違いしていたけど 狼のムラカミさんがLv71になりました。
レベル上がったばかりじゃなかったね^^;やっぱりボケてる。

で、一応ギルドレベルは2になりました!
dreamer3.jpg

これでラクダ同盟に入れてもらえる ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

とりあえず近況はこんな感じ。
あ、たった今皇帝で久しぶりに名乗れました。
発見してモッちゃんに声をかけて、しばらくは二人。
koutei27.jpg

koutei28.jpg

多分 13回目かな。 14回?って声も頂きましたがノ(´д`*)
この記事書きかけでほったらかして巡回したのがよかったです。


前に記事に書いたことのある
狩りと絆の先にあるもの。
見えてきそうだけど まだ上手く言葉にできないかな。

とりあえずこの週末はGT消化を優先して
来週からは無理せず自然に頑張ろうと思ってます。
試作型・弓男
シルクロード   3 0

業務連絡(記事ではありません)
テンプレート またもや変更しました。
なんだかゴチャゴチャしていたので、スッキリさせました。

本音では、相変わらず白背景が好きなんだけど
まぁコレ見やすいし しばらくコレでいきます。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

今週は毎日記事を書いてみようと思ったけど
今日はとても疲れていたので断念。
こういうこともあろうかと思って 先に公言しないでおいてよかった。
有言実行、できないことは言わない。 コレですよ。


さて 少しだけ私信を。
>さくちゃん
いつも朝練のとき INの挨拶はできるけど
落ちる時に私がいないことが多くて 挨拶できなくてゴメン。
気にしてないだろうけど、私がちゃんと挨拶したいだけなので。

>鳥さん
最近やってるもう一個のキャラの露店。
あのメッセージ かなり胸に刺さりますね。
特に今朝のは・・・。

とりあえずメモ帳にでも書き残しておこうかな。
試作型・弓男
コラム   3 0

芋は友達
こんばんは。

仕事の昼メシtimeにマックに寄ったら
隣りのカウンターでサラリーマン風のオヤジが
『チーズバーガー2個と・・・フレンドポテト下さい』と真顔で注文していました。
この時ばかりは、笑顔というよりニヤケ顔全開に。


さて、昨夜のシルクの話。
IN直後に友達へ挨拶のササを送りまくっていると
ちーさんから『メンテ明けから未だ皇帝が出ていない』との報せ。
いい時間なので巡回をすることに。

準備してからコロシアムまで行き、周回を始めると
いつもの場所にいつものあの方が。
keihiねぃさんである。

同盟ギルドのメンバーである彼女と、しばし皇帝談義をしていると
今度は先日オークした月弓の件で連絡メールが。
取引のため一度ホタンへ帰還。

取引が無事に済んだ後、馬で寺院へと向かう途中に
タイミング悪く皇帝討伐ログが。
まぁ元々そんなに本気じゃなかったので、次回頑張る事にしました。


この後狩りに行くも、眠気には勝てず
また次回の皇帝が中途半端に早そうだったので
早めに寝て3時半頃に起床。しかし結局は会えずじまい。
もう平日の皇帝はやめよう。。。。(〃_ _)σ∥



チャットの話で思い出したが、
私の初オンラインゲームだったプレステの
『SOCOM:U.S.NavySeals』。
米海軍特殊部隊vsテロリストで最大8:8で対戦できるFPSである。
これが、同梱のUSBヘッドセットを使い
仲間とボイスチャットで連携を取りながら
人質救出などの局地戦を戦っていくというもの。

これが相当に面白く、その時一緒に暮らしていた彼女の為に
新しく2台めとなるプレステ本体とソフトを買って来たほど。

その後のサービス終了を機にMMOの世界へと来たのだが
TANTRAで一緒だった仲間と一時期だけ『ヤフーメッセンジャー』の
ボイスチャット機能で会話したりしてました。


文字チャットだからこそ気軽に多くの人と話せる部分もあるが、
ほんとに仲の良いギルメンや知り合いとは
ボイスチャットしながら狩りするのも楽しいかもしれないですね。



・・・おそらく、
人には見せられないような異常な光景になるだろうけど。
試作型・弓男
リアル/日記   9 0

誰か代わりに寝て下さい。
こんばんは。
今日は携帯から管理者ページへ無事ログイン成功。
昨日のエラーはなんだったんだろ?


昨夜は帰宅後にやりたい事を全部済ませて
シルクにINしたけど、たくさんの人とササしてたら
狩り始めが遅くなってしまいました。
それでも 人と話したい気分だったので楽しかったな。

しかしまぁ 楽しい時間は過ぎるのも早く、
前日の睡眠時間が3時間以下だったのも災いして
狩り場で眠くなる・・・というより
意識がブラックアウトしそうに(=_=)

リアルに影響しないように と言いながら
いきなりコレだもん。試作型・ダメ男です。


ってなワケで
昨夜は0時前には寝て、5時ちょっと前に遅めの朝練開始。
皇帝は誰も待ってないから時間ではないとみて、術士クエ。
しかし、案の定6時前に限界がきて30分程睡眠。


どうもこないだから不規則な生活リズムに身体が翻弄されてるな。
普通に、0時前には就寝→4時半頃起床ってパターンに戻りたい。

ただ、キャラも狼もレベル上がったばかりで
皇帝はタイミング悪いし、クエアイテムは間違えて売っちゃうし。

大きな目標があるとはいえ もう少し身近な区切りが欲しいな。

あ! ギルドレベルがあるじゃん!
もう60パー超えてるし、週末までにレベルあげよう。


今日こそは狩り頑張るぞっd(-_-)zzz
試作型・弓男
コラム   3 0

ふぅ。
帰りの電車で携帯から更新しようとして、何故か管理者ページにログインできず。
結局 電車の中ではボーッとして過ごすことに・・・。


それはさておき、このところ元気になる為 ということもあって
仕事中の接客時は、いつもより笑顔を忘れないようにしている。
やっぱりね 人に笑顔で接して気配りを忘れないようにしていると
優しい気持ちになれるんですよね。

ところが である。
もともと 自分ではニッコリ微笑んでるつもりなのに
「何ニヤケてるんだよw」
とか言われることが時々あるもので・・・。あくまで時々 ね。
これが接客時だと さすがに何も言われないが
お客様にとってどう受け止められているものか(´・д・`)
仕事柄、女性お一人しかいない御自宅に伺ったりするもので
終始ニヤケてるように見られたのでは 会社そのもののイメージダウンである。

うちは芸能人や六本木ヒルズ在住の方や
その他のブルジョワジーな方々にもご愛顧いただいていて、
商品・サービス共に いわばブランドイメージを大事にしているのに
いつもより笑顔多めじゃなくて ニヤケ面増量って思われるのは
非常に困ってしまう。

誰が見ても さわやかな笑顔に見えるコツ だれか知りませんか?
(´-ω-`)


イメージのギャップ といえば
シルクにおいても キャラクターとその中身の人 も
相当のギャップがありますよね。
いや 当然なんですよ。
RPG=ロールプレイング(役割を演じる)ゲームですからね。

KAT-TUNの亀梨君がキョンシーやってたっていいんだし
ガッツ石松は猿キャラじゃなきゃダメってこともない。
まぁ ぶっちゃけて言えばリアルなんて関係ないわけですが。

私はというと、いわゆる顔傷イケメンキャラであるが
このキャラを使っていると、かっこよく見られたい願望があるようで
なんとなく逆にカッコワルイなぁ なんて思ったりするわけで。

ま どうでもいいんだけどね。
ちなみに 試作型・弓男は
暗黒騎士団(前にいたギルド)に入ってしばらくするまで
実はオヤジキャラだったのは 当時の一部メンバーしか知らない秘密である。
言っちゃったけど。
試作型・弓男
シルクロード   8 0

歩き出せた日
こんばんわ。
日曜日の深夜なので もう月曜日になってますね。


今日もまたいろんな人に励ましてもらって元気をもらい、
また 初めてお会いするのに、
ブログを読んでくださっている方からも声をかけていただきました。

肝心の私自身が早く元気出さないといけないですね。

でも、おかげさまでだいぶ復活してきました!
仲間に話せば話すほど 希望をもって歩き出せるようになっていくのが
自分でもわかったので、とても嬉しい一日でした。



さて、水曜日の夜立ち上げた新ギルド「Dreamer」
今の様子は・・・
dreamer2.jpg

今日の夕方が過ぎて こんな感じ。
はやくギルドLv2にしてカーニバルズの入っている同盟に仲間入りしたいな。

カーニバルズこそ、私にとっても「いつか帰るところ」。
自分で決めたことをキチンとやり遂げて、必ず戻ります。


↑のSSにも写ってるけど、とりあえずやれるだけやって
lvup77.jpg

Lv77になりました。
目標はLv80か81になることで、クリスマスか年末頃には達成したい。
その為には 今のままのペースじゃ無理かもしれません。
無理やりペース上げても仕方ないけど(今日もGT残しちゃったし)
とにかくやれるだけの事はやります。

それでも カーニバルズのみんなだって頑張ってるから
もしかしたら戻る頃には冗談抜きで差が開いてるかもしれないね。
でも、やれることを全部やった結果なら
恥じることなく胸を張って帰りたいですね。
頑張らなければ もっと差が開いていたんだろうから。



・・・と昨日から今日にかけて
かなり弱気 というか感傷的な雰囲気で書いてきたけど
そんなことよりも、シルクの楽しい所なんかもそうだし
一歩踏み出すごとに強くなっていく自分を見せられるように
頑張っていきます。 ちゃんと見てくれる人がいると思うから。


さぁ新しい週の始まりだぁ。仕事も頑張るぞ~!
・・・って いきなりこんな時間まで夜更かし(*´д`;)


p.s.月弓 オーク無事終了しました。
  細かいことは書けないけど、大事に使ってもらえると思います。
試作型・弓男
シルクロード   8 0

その扉の向こうに
こんにちわ。
そろそろやめたほうがいいと思いつつ、タイトルはFF9から。


この週末 リアルでちょっとした出来事があって精神的に参っていたので
シルクにINするのが精一杯ってな感じでした。
えぇ そんな状態でもシルクは欠かせませんとも。重症ですね( ;谷)

金曜日は仕事が終わってから、会社から近い渋谷に出て
先日オフ会で行ったネカフェへ直行。
ためらわず12時間パックを選んで、お泊り確定。
狩りをする気力もないくせに 
わざわざ公認ネカフェ行く自分が微笑まし・・・くないですね。


リアルで凹んで、シルクの仲間に癒してもらう自分。
(まぁリアルとは言っても、シルクに関係のあることなんですが)
私の話を聞かされた友達は いい迷惑だったと思うのに
一生懸命励ましたり暖かい言葉をかけてくれたり
現実的な言葉で目を覚まさせてくれたり・・・。

やっとブログを書けるくらいに回復しました。
本当にほんとうにありがとう。 
今度は私が力になる番ですので、何かあったらいつでも声かけてください。



↓深夜から朝にかけて、心ここにあらずといった中
ちゃっかり皇帝を発見(;・∀・)
友達に声をかけて一緒に討伐。
koutei25.jpg

3人並んだ弓箭兵と皇帝に斬り付ける特攻兵・・・転ばされてますが。

koutei26.jpg

えっと これで12回目かな? 面倒だからこの辺でカウントやめようかな・・・。
確かイシュも13回目くらいでカウントやめたし・・・(;´∀`)

このあとフラフラと狩り場へ行き、一応100分くらい残っていたGTを
しっかりと消化してからネカフェを退店。
一晩中ペアシートではしゃぎながらゲームしていたバカップルを
何度グーで殴ろうと思ったことか・・・。( ゚Д゚)イッテヨシ


帰宅後、ウトウトしながらも狩りを続行。
これを書いている今はまだだけど、もうLv77は目の前。
今日はなんとなく ドライブの時に聞きたくなるようなBGMを選んで
英語の歌詞を適当に誤魔化しつつ歌いながら狩りしてます。
お気に入りの「ROXETTE」のCDと
人から薦められて買った「GREEN DAY」のCDを交互に って感じかな。


あ、こんなこともありました。
isyu_or2.jpg

琉璃仙境の自鳴琴さんからササをもらって緊急出動。
また名乗れなかったけど、少人数のユニーク戦はやはり いい(≧∇≦)b



なにやら大変な週末でしたが、それももうそろそろ終わり。
あと今日は狩り以外に64月弓のオークをします。状況変わったので。
そして 新たにシルク以外でもリアルでもっと心を強く持つために
明日からの新たな一週間を頑張っていきたいと思ってます。
試作型・弓男
シルクロード   9 0

Dreamer
こんばんわ。

昨日書いたとおり ようやく修行ギルドが始動しました。
dreamer.jpg

「Dreamer」 夢を持って頑張りたいという気持ちで命名。
まぁ ありきたりですが・・・。

今のところメンバーは私一人。
目下の目標はギルドLvを2にすることかな。


今朝も朝練やりました。
でも 眠くて仕方がないので途中で二度寝・・・ ・゚・(つД`)・゚・
明朝は絶対頑張る!   多分。

狩りに時間を費やそうと思うと
どうしてもGTの消化具合が気になってしまう。
そうすると やはり睡眠を削る方向に行ってしまうわけで・・・。
朝練だって 結局寝れるはずの時間を削ってるわけだからね。

やはり リアルとの兼ね合いは多くの人が苦労していることだと思う。
もちろん ほんとに余暇の時間で 
ゆっくり楽しんでる方もいらっしゃるだろうけど。


私もリアルを犠牲にすることは絶対しないようにと思ってるけど
実際のところ 少なからず影響は出ているので
(支障 と言うほどではないにしろ。)
せめて今以上はゲームのために時間を多くとらないようにするつもり。
それでも これはイカンと思ったら もっとIN時間が減ると思う。

強くなりたいな~って思いが強すぎると
つい 自分が頑張っていることが良い事・素晴らしい事に思えてきて
ほんとに大事にしなくてはいけない事 つまりは
リアルで 自分がするべき努力がないがしろになってしまう事がある。

皆さんがこのブログに訪れてコメントで励ましてくれて
当然 それに応えたいという気持ちは物凄く強い。
そこを先述のようにウッカリ意味を取り違えないように
自律していきたいな と思っています。


GT消化に奮闘することと GTを気にせず多くの人と遊ぶことの
両方の間を行ったりきたりしてるわけだけど
どちらも一度経験したからこそ 
今はその中間のバランスが取れた状態を探りながら頑張っていきます。


できるだけ長くシルクを続けて行きたいですもんね。
試作型・弓男
ギルド/イベント   5 0

久しぶりにアレやるか。
こんばんは。

帰りの電車で更新するはずが、中央線が物凄く遅れていて
どんなに押しても乗れないくらいの混雑。
エスカレーターでドンドン人が上がってくるのに
ホームは隅から隅まで人だかりで、どうにもならない。
まぁ 私はそれでも乗りますが・・・携帯なんか触れません。


そんなわけで私鉄に乗り換えてから書いてます。
書き終わるのは多分 晩飯中かな(・ω・;)


今週は新たな一歩を踏み出すと同時に
仕事の方も なにやら忙しくなってきた。
とはいえ、もっと大変な人はいくらでもいるんだけど。

そうなると 夜は狩り場で寝てしまう機会が多くなる。
そこで・・・
石窟時代以来の朝練にチャレンジ。
12時過ぎには寝て、4時半~5時頃起きて
集中的にGTを消化。
無理して効率悪い狩りを深夜までやるより
稼ぎもいいし、眠気もそれほどではない。


昨夜から放置寝していたから、皇帝がまだ出ていない事に気付き
今朝は狩りもソコソコに皇帝探し。
すると巡回すること2LAP目で第一発見。

私と同じく石窟時代から朝練している さくちゃんがいたので
ササを送ってから勝負を挑む。

結果、名乗る事はできなかったけど
かけた時間のワリに稼ぎはまずまず。
もう少し出現が早ければ とも思ったけど まぁ仕方ないよね。


こんな感じで 明日からも朝練できそうなら
積極的にやっていきたいな。寝坊すると空しいけど。


そうだ 今夜いよいよ
ギルド脱退ペナルティ期間が終わって
新ギルドを建てられるはず。

詳細はまた明日にでもお伝えすることにして
今夜はこのへんで・・・

この時期 仕事が忙しくなる方や体調を崩す方が多いので
みなさん 無理せずにシルクを楽しみましょうね。

 more...

試作型・弓男
シルクロード   5 0

あふれるその涙を 輝く勇気に変えて
↑またもやタイトルはFF9から・・・。

昨日の夜、カーニバルズのみんなに一時の別れを告げて
フリーの身となりました。
guild.jpg

何度か経験してるんだけど、今までにない喪失感。
いや 別に失ったわけじゃないよね。でもやはり寂しさは残る。

早くみんなの元に 強くなって帰るために。
新しい一歩を踏み出しました。

数人の友達とササで会話したりしながら、狩りに集中。
もくもくと努力するだけじゃ やっぱ息が詰まるってもんで
時には笑顔になれる時間も欲しい。


通常の狩りのほかに 相変わらずのユニーク探しもやってるんだけど
今までGT時間を気にしないでソロPTのまま巡回してたのが
今日はもったいない気がして経験値共有PTを積極的に活用しました。
そのおかげというわけじゃないけど、今日はユニークDAYでした。

まず、朝一の皇帝討伐。11回目。
右下のログでしか確認できないのが難点^^;
koutei23.jpg

カーニバルズのhiropon陰陽師(おんさん)もPTにいたので
楽しい皇帝戦でした。

そして、詳しいことはちさとさんのブログに書かれているんだけど、
イシュ発見の報を受けて手伝いに駆けつける私。
思えばこの方との出会いもこんな感じでしたね。
isyu_ti.jpg

初イシュ討伐 おめでとうございます!

更にその次の回は・・・
isyu_or.jpg

前にここでも紹介した「琉璃仙境」自鳴琴さんが
一人で奮闘しているところに遭遇。
一緒にイシュ探しをしていた#190さんと共にお手伝い。
おかげで名乗ったのは・・・! あれ?w(謎

そして先ほどウィング族を狩りに行って遭遇したコイツ。
shai1.jpg

よく見えなくてアレなんだけど、ハイレベルな戦いの様子が伺えます。
もちろん 私なんぞはその激戦の端っこでオロオロするだけ・・・;;


とまぁ、今日一日でこれ以外にも
名前に残らない皇帝戦をやっているので ユニーク遭遇回数はかなりの回数に。
それにはこんな伏線がありまして・・・
isyu_sin.jpg

先日 大刀から弓へとメイン武器を変更した、仲間の
私のカーニバルズ脱退直前にやらかしてくれました。
Lv58にしてイシュデビューは、私がLv57だったのとほぼ変わらない。
あの時の自分の苦労を思い出せば、快挙だと思う・・・。
めったに褒めないけどこれは認めざるを得ないな。おめでとう
これ以降もイシュに燃える信の姿に、こりゃウカウカしてられんと思ったわけで・・・。
夫のマルさんもレベリングで私にハッパをかけてくれるし
この夫婦のおかげで頑張れるという部分もあります。(;・∀・)

あ、そのマルさんは 数日後に建てる私の修行ギルドに入ってくれます。
一緒に夢に向かって頑張ろう!!


こんな感じで、まだまだ第一歩の今日は
力強く前に進もうという気持ちと、一抹の寂しさが同居した
複雑な心境で 狩りとユニーク戦に没頭したというお話でした。
さて 皇帝陛下の巡回に行こうっと!




オマケ

 more...

試作型・弓男
ユニークMOB討伐   12 0

いつか帰るところ
はい。タイトルはFF9からのパクりです。
ごめんなさい。

ついでに久しぶりにブログテンプレートをチェンジしました。
白背景、特に今までのノート風のモノが気に入っていたんですが、
色々と環境の変化があったので 気分一新イメチェンしました。


さて まずは恒例の・・・
koutei21.jpg

皇帝討伐
時間が早かったせいか、偶然通りかかったという方と
私、そして私が呼んだ さくちゃんと信。 この4人
最後まで戦い抜きました。

koutei20.jpg

ブサイクな皇帝のアップと、光の貴公子あさてすさんを
上手く撮れた一枚。 心臓飛び出してるんだね。

koutei22.jpg

そして記念すべき10回目の皇帝討伐名乗り。
あさてすさんはイシュ討伐の頃からよくお見かけしていた方。
言ってみれば こちらが一方的にライバルだと思っていた感じだけど
とても礼儀正しくて良いかたでした。


それと、一応公式イベントの模様。
aniki1.jpg

長安と敦煌、それにカラコラムで
変なモンスが沸くから助けろコノヤローっていう内容。
激重&中身なしの よくあるMOB沸きもの。
「みんなの兄貴」という名のウルチと
「エレシュキガル」という名のイシュタル(だよね?)
さらには強烈な硬さの「強い藁人形」など。

途中で飽きて逃げ出したのは言うまでもない。


と、とりあえずSSを並べてみたわけだが
SSに残らないところで色々ありました。
リアルでもシルク内でも
自分についてアレコレ深く考えることが・・・。

だもんで、FF9の曲を聴いたり(w)してました。
あの作品のテーマがまさにそういうところにあるので(;´∀`)
この記事のタイトルにしたFF9全体のテーマ曲「いつか帰るところ」は
ラストシーンの最後にセリフとしてまた出てきます。
詳しくは書けませんので、是非プレイしてくださいw

そして『いつか帰るところ』があるということを嬉しく思いながら
私はギルド「カーニバルズ」を一時的に脱退して
修行のためのギルドを立ち上げることにしました。
とりあえず80武器、もしくは全身9級のLv81になったら
カーニバルズに戻るか考えます。 
当然その前に同盟は組んでもらおうと考えてますが。
心は常にカーニバルズと共にあります


そんなわけで、ブログもギルドもガラッと環境を変えたけど
これからも今まで同様がんばりますので宜しくお願いします!!

 more...

試作型・弓男
ユニークMOB討伐   9 0

悩みってほどじゃないけど。
こんばんは。
今日は雨にうたれまくりでした。
周りに風邪をひいた人が多いので、
皆さんも気をつけてくださいね。


さて、このところ通称『盗賊パッチ』と呼ばれるものが
ちさとさん や えいんさんのブログなどで話題にあがってます。
えっと、レベル40以上の商人は☆1でも
PC盗賊に襲われるって事だったかな?
間違ってたらゴメンなさい。

敢えてこのブログでは記事にしないでおきますね。
私はこれについては『非積極的な賛成』な感じかな。
いつ実装か、ほんとに実装されるのかは不明だけど
ハンターがやるべき事を見つけて頑張るだけですね。


まぁその為にも今はとにかくレベリングなんだけど・・・
昨夜はなんとか山羊の角クエ三回目が完了。
Lv76になってから弓マスタリーが73のままなので
次に取る予定の雷スキルを取ったら75まであげていきたいな。
じゃないとモチベが |||(-_-;)||||||

でも一応Lv80をめどに欲しいスキルを取っておきたい。
今の76弓はクリ低いし、80で武器持ち替えて
そこからまたハンター活動にも力をいれて行こうと考えてるからです。
あぁ時間が欲しい(ToT)


そうだ弓といえば これまで使っていた64月弓+5、
今週末にオークするかまだ悩んでます。
多分やると思いますが・・・。



てなわけで
なんだかんだと悩みは尽きないですが
今日はシャウオから狩り場を変えて頑張ってみます。
試作型・弓男
シルクロード   0 0

再会
こんばんわ。
昨夜はGT1Dayの残りを消化しようと
風呂からあがって気合入れていたところに
懐かしい友人がINしました。

私が昔所属していたギルド「暗黒騎士団」のメンバー
蒼葉♪くん。
最年少ながら、解散直前の最後の最後までギルドの看板を守り
マスター・副マスターの復帰を待ち続けた彼は
私も本当にお気に入り という言い方は失礼か。大事な友達です。

同じく元ギルメンのさくちゃんは事情で現場に来れなかったけど
ほんとに懐かしい再会の図。
aoba.jpg


彼はリアルの都合で 復帰するというわけにいかないけど
チャットしに 日に10分程度でもINできる時はしてくれるそう。
ほんとは一緒に色々遊びたいけどね。 

彼の飼っていた狼を 信に託すためにINしたので
狼を召喚してまた記念撮影。
aoba2.jpg

いつか復帰できる日が来たらまた一緒に楽しもう。


再会といえば、
今日は昼に吉野家の牛丼を食べた。
これもしばらくぶりの再会だ。 蒼君と同列には並べられないけど(;´∀`)

今日は昼に一旦帰社予定だったので
普段は外で昼食をとったりできない経理の人に頼まれて
帰社前に持ち帰りの牛丼弁当を買いに行ったのだ。

まぁ 確かに他の店とは違う懐かしい味だったけど・・・。
行列に並んでまで買うほどだったのかは微妙( ´-`)
そういや数日前のTV番組のインタビューで
牛丼を食べて吉野家から出てくる人にマイクをむけて
「ずっと待ってました」とか「また食べれてよかった」と答える人の中に
「いやぁ いとおしいです」と答える人がいた。
愛しいって・・・

牛丼ですよ? 
試作型・弓男
シルクロード   5 0

錬金デーと「ライバル」
こんばんは。
載せたいSSがあったような気がするけど
とりあえず電車の中の時間を有効活用。
てなわけで携帯からです。

前回の記事を書いたのが土曜の夜だったけど
日曜日には これまた色々ありましたよ。
まずは76弓の購入&錬金。
クリは低めだったんだけど、命中がかなり高いのと
攻撃力が若干 物理寄りだったので 迷った挙句に購入。
+3まで強化すれば僅かながら64月印章+5より強いので
前から決めていた通り、+5へ挑戦。

武器エリクは倉庫キャラが持ってる分あわせて92個ある。
前回 月弓を+5にするのに5個しか使ってないし
こりゃあ+5いくだろぉ~ !!

そして数分後、手元には+3の76弓。
失ったのは、露店で2個買い足したエリク代と
9級パウダー94個分の代金。

・・・・。

笑うしかねぇ~~ とか言ってみるも、実はそんなに悔しくない。
確率なんてそんなもんです。
元スロプロですから、この位では動揺しません。

+1から2も かなり失敗。
+3には10回なって、9回+4へ挑戦して成功なし。
これから9級武器を錬金するつもりの方は
是非 参考にしてください。 ならないか。


それ以外には、雷スキルが着々と上がっている事とか
狼のムラカミさんが69歳になった事、クエがもう少しで完了・・・
と、狩りモードになっただけあって順調です。

もちろん皇帝戦にも顔を出していて、
名乗れないまでも新たな知り合いが増えたりして楽しんでます。


仲間と楽しく遊ぶ事と、レベリングのバランスもなんとか取っていけそう。
この週末で思ったのは『ライバル』を持つ事。
今まで自分自身をライバルにしてきたけど、それだけじゃない。
もちろん レベルが近い人ってだけでもない。

例えば元ギルメンで一時休止後に復帰して
カーニバルズでまた一緒の「マルセイユ」さん。
彼は昔から目標にしていたが、ブランクのおかげで
20レベル近い差がついていた。
しかし彼の、強くなりたい思いやpvpで勝ちたいという明確な目標と
それに向かって努力する姿勢は レベル関係なしに尊敬できる。
おかげでギルドポイントは追いつかれ、レベル差も約10まで縮まった。

他にも細かく言えば、皇帝戦で出会うはるか高レベルの人も
強さでは勝てなくても皇帝を探す努力などで名乗りを勝ち取れるし
また 交易や友達との遊びでも 目いっぱい楽しめてる人は
それぞれの意味でうらやましくもあり、目標でもあり、ライバルでもある。

そして良きライバルは良き仲間だってことが重要だと思う。
いろんなところにライバルを持ち、それが自分の力となり
そして同時に 多くの仲間たちとシルクを楽しみ記憶に残してもらう。
これからしばらく、様々なところに隠れているライバル要素を
自分のために見つけてみたいと思う。
ちょっと堅苦しいかな~。なんて思ったりもするけど。


はい 実はもうとっくに家に着いているので、この辺でオシマイ。
貼りたいSSが見つかったら、この下の追記に載せときますね。

 more...

試作型・弓男
シルクロード   12 0

| HOME |
