試作型・弓男
スポンサー広告  

さすがにもう満足
こんばんわ。
唐突だけど、前回の記事のタイトル、いまいちパッとしないですね。
そんなタイトルをつけたのには実は意味があるんだけど・・・。
それは まぁそのうちに。

さて 昨日ササで数人の友達と話をしてて、
やはり一人一人に これまで積み上げてきた時間のぶんだけ
大事な仲間や思い出 それにまつわる楽しい事や寂しい事
色々あるんだなって事を実感しました。 

前に仕事で車を運転中に更新(!)した記事で
黒いねずみが暗躍する某テーマパークについて書いたことがあったけど
あれと同様に シルクにもどれだけの想いが詰まっているのだろう と
ちょっと物思いにふけってしまう夜でした。


なんていいながら、狩りの方も昨日は絶好調。
思った以上に骸骨弓手をテンポ良く狩るのが楽しい。
いや 楽しいとまでは行かなくても、時間が経つのが早いかな。

深夜までやっていたけど、眠気が醒めてしまったところを無理やり就寝。
そして朝練の時間にも結構スッキリ目覚める。

しばし狩りをした後、皇帝が前回から4時間になるのを思い出して
コロシアムに行ってみることに。
仕事に行く準備をする都合上、今いなければ今朝は狙えないなと思っていると・・・。

いました。 こういう時間に余裕の無い時に限って。

しかも誰も待ってないので しばらく私一人。
koutei39.jpg

最初のうちは、
コレだけ一人で叩ければ経験値おいしいな くらいしか考えてなかったけど
あまりにも誰も来ないので 時間的にヤバくなって焦り始める。
友録を見ると、たった一人 ギルメンなのに友録している人だけがINしている。
ギルチャで呼びかけるも返答が無い。
こうなったら同盟チャットだ! たしかryu8さんとは朝数回会っているから
この時間でもいるかもしれない・・・しかし沈黙のチャット欄。

しばらく格闘していて ふとPTチャットを使えばいい事に気が付き
声をかけてみるが、これまた参加者ナシ。
と、そこへ現れたのが 以前SS貼った時紹介した「あさてす」さん。
さらにもう一人 また一人と増えていき、
私の友達のちーさんもINしていきなりコロシアムに呼ばれることに^^;

皆さんのおかげで なんとか遅刻しないギリギリの時間で討伐成功。
本当にありがとうございました。楽しかった^^
しかも・・・
koutei_exp.jpg

自分史上最高の経験値獲得。(キャラLv79 弓マスタリーLv78)
もう これでほんとに卒業かな。


そして慌てて準備をして、いつもの時間に出勤。
いくらなんでも 
皇帝と戦ってました なんて言えないですから><
試作型・弓男
ユニークMOB討伐   10 0

まとまらない結論
こんばんわ。
昨日あった出来事を昨日のうちに書きたかったんだけど
ちょっと眠くて遅くなってしまいました。

日曜日の午前中に、カーニバルズの現マスター#190さんの協力で
『Dreamer』を解散して即『カーニバルズ』へ戻りました。
dreamer5.jpg

dreamer6.jpg

なんてことは無い 少しの間だけの修行ギルドだったつもりなのに
やはりちょっと寂しいかな。

結局 修行というのは 
ハンターで悔しい思いすることが少なくなるように
短期集中的にレベリングしたいってのもあったけど
一人の環境に身をおいて 何もしなくても楽しい事がやってくる毎日から
一度切り離される事によって 自分がシルクでどうなりたいのか
自分がどうシルクと向き合っていくのか それを考える時間でした。

その後 ちょこっと凹んでた時期があったり
新たな大勢の友達との出会いがあったり
頑張りすぎて仕事に差し支えそうになったり
本当に色々と考えさせられました。

このDreamerでコレを得た!と一言で言うのは難しいです。
ただハッキリしたのは、どのギルドに属していようと
私の周りで一緒にシルクを楽しんでいる仲間をこれからも失いたくないという事と
誰かに支えられているからこそ 今の弓男があるんだって事です。

本当に友達だと思える人 心を許せる人
逆に私なんかと友達でい続けてくれた人 心を許してくれた人
新たに知り合い、これからそういう関係を築いていきたい人
ギルドとかレベルの壁は関係なく ずっと一緒にいられればいいと思います。
その中で、着々とレベリングをして上の世界を目指す自分であり続けよう。

やはり ネットゲームは人と人とがつながる世界なんだなぁ。
なんだか言葉にしてみたら ありきたりの陳腐な言葉だけど
カーニバルズを抜けて一人になったからこそ改めて実感できた事でもあります。
そしてまた戻る事を受け容れてくれたみんなに感謝です。


長くなってしまうけど、こんな事もありました。
aoba5.jpg

元いたギルドの仲間 蒼葉クン。 何度か記事にしてるけど
日曜日にまたINしてくれたので 狩場に向かっていたところを引き返しました。
そしてロック山へ観光に行く事に。
aoba6.jpg

風の村経由で 目指すは羊飼いの村付近の有名な観光スポット。
aoba7.jpg

同じく元ギルド仲間のさくちゃんと3人で なんとか滝に到着しました。

リアル事情でなかなか会うことができないけど
すっとこの関係でいたい蒼葉クン。
いつまでもココにいて、彼と一緒に遊ぶ事ができるようにしていたい。

そしてあまり一緒には遊べないけど、この半年以上毎日といっていいほど
挨拶だけは欠かさなかったさくちゃん。
カンストを誓った事もあるし、これからも励ましあって続けていきたい。

友情に優劣は無いけど敢えて言うなら、一番失いたくない良き仲間だなって
あらためて実感した この観光ツアーでした。
aoba8.jpg

sak.jpg


というわけで
軽く考えればそれで済んでしまうことが妙に心の奥底に響いた週末でしたとさ。
まとまりきれてなくってスミマセン・・・。

 more...

試作型・弓男
シルクロード   6 0

気楽な週末
おはようございます。

前回焦りすぎて反省した弓男。
この週末はコツコツ頑張ろうということで
骸骨弓手クエストをやってみることにしました。
私はクエストを飛ばすことが多いので、こうやって気が向いた時に
格下になったMOBが対象のクエストでサクサク狩りできるってのも
なかなかいいものです。
cave3.jpg

いつも使うスキルのうち、キャストの長いものを1つ省いて
抗魔→4連→3連 といった感じで次々狩れるから楽しいですね^^

人が少なくて狩人の多い場所でやってたら休憩の時にチョット 発見。
cave1.jpg

これはキャンプ場!?

cave2.jpg

あ 工事現場だったのか。

cave4.jpg

どうやらここが次のMAPへ続く洞窟の入り口のようです。
早く工事が終わるといいなぁ。
みんなでこの洞窟を通り抜ける日が楽しみヽ(´ー`)ノ

このクエストが もうそろそろ1回目完了するし、
焦らなくてもちゃんとLV80までは到達できそう。
ほんと 空回りしてたな~って思いました。

シャイタンは狙ってないけど、結局皇帝陛下は経験値のために
半卒業したにもかかわらず通ってしまいました。Lv80になるまでね^^;
(↑『ダイエットは明日から』的発想^^;)
それに、皇帝待ちしてる間や街にいるときに
このブログを読んでくれている方から声をかけていただきました。
それも何人もの方から。 本当に嬉しいです^^
ユニーク討伐やってるとこういうことがあるから良いんですよね。
これからもこの調子で書き続けるつもりですので、宜しくお願いします^^

その皇帝討伐での一コマ。
umaotoko.jpg

顔面が馬で身体は人間。
逆だったらケンタウロスみたいでカッコイイのにね^^;
koutei_ryu.jpg

その時名乗ったryu8さん。
男らしくて蘇生も持ってて 同盟一のイイ男だと勝手に思ってます(´∀`*)


こんな感じで 気負わないでジックリ積み重ねて頑張っていこうと思います。
スキルもギルド戦までに取りたいものがいくつかあるけど
あれもこれも と考えて頭がいっぱいになっちゃうといけないから
なるようになるさ~ って感じでやっていきたいな。



他にもこんな出来事が。

 more...

試作型・弓男
シルクロード   9 0

落ち着こう。
こんにちは。
このところLv80になるのを焦ってばかりいる弓男です。

ゆっくりやるのも勿論大切な事だけど、今回は目標が明確なだけに
Lv80になるまでのこの区間だけは 多少の無理もアリだろう・・・
なんて思って 皇帝にもちゃっかり顔を出してますノ(´д`*)


今朝もコロシアムで予想を立てた時間に放置してみると
同盟ギルドで古参の有名な方とPT組めました。
昔話(前に話題になった『風神少女』とか)をしながら待つも
前回から6時間経過で一時断念。

さぁ 気合入れ直して狩りするぞ~! ということで逆帰還すると
いつもの狩り場にこの人が・・・
s2301.jpg

戦う事は何度となく有ったけど、第一発見は初めて。
多少死んでも経験値はウマいだろうし、なにより皇帝待ちぼうけ直後。
フラストレーションのはけ口発見!こりゃ行くでしょう!
s2302.jpg

タイマン勝負開始! 
それにしてもこのPTのメンツはインダス辞書に載ってる人ばかり。
(あひゃサンは別キャラだけど)
ちょっとそれで心強かったのもあるかな^^;
s2303.jpg

まぁ私一人じゃ既に数回死んだりしてるわけですが。

朝8時頃ということもあって誰も来る気配無いし、
呼ぶ人もいないからPT組み直すことに。あひゃさんありがとうね^^
s2304.jpg

徐々知り合いがINして救援を呼ぶことができるように。 PTに誘います。
s2305.jpg

それでも叩いてたのはこの7人と、最後のほうに+1人だけ。
召喚の処理に死者が続々発生。 私もこの時点での死亡回数計9回・・・。
この後どうにか討伐成功したわけだけど、最後の召喚掃除でもう1回死亡。

はい。焦りすぎです。
経験値欲しさに一発デカイのを狙って無理しちゃいました。
はたから見てくれてる友達の目にも焦っているのがまるわかりだったようで
お恥ずかしい限り。着実にいこうと諭されました。

結局 120万ほどの経験値を獲得したけど
10回死亡(60復活使用)で200万近い経験値の損失。狼も1回死亡。
しかもDROPで手に入ったのは 召喚もあわせて高級帰還書1枚と青特POT1個。
しばらくシャイタンは見つけても放置しようと固く誓ったのでした。



まぁ こんな事があったけど、どうやら9日の最強ギルド決定戦までに
Lv80になれるメドはたってきました。
みんなと練習したいのもあるし、直前のギルド移籍でドタバタしたくないし
ちょっとフライングでLv79のうちにカーニバルズへ戻るようにしました。
Dreamerで一緒に頑張ってる蒼月王さんもカーニバルズへ体験入部することに。

無理に自分で決めたLv80に固執するばかりに バカみたいに焦ってもしょうがない。
カーニバルズに戻っても 今なら変わらずに狩り頑張れると確信しての決断。
どうぞ宜しくお願いします。




おまけ
mis.jpg

ミサイル発射準備完了。目標着弾点はコンスタンティノープルです。


ptm.jpg

勝手に「PTMで遊ぼうDAY」開催。
他にも『見積もり・査定無料』とかいくつかネタなタイトルで登録。
案外こういったもののほうがPT参加要請来るのが早かったりして。
ptm2.jpg

ほら(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 ツレタ


試作型・弓男
ユニークMOB討伐   8 0

おひさしぶり&おめでとう
昨日の出来事から。

tamago.jpg

私が初めてイシュタルで名乗った時に 一緒に戦ってくれた方。
久しぶりに狩り場でお会いできました・・・いつのまにか居なかったけどw

hana1.jpg

おめでとう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
先日の#190さんといい、私まで嬉しくなりますね。
もっといろんな人が名乗れるといいな。


今日は出勤前の自宅からなのでここまで。
行ってきまーす。
試作型・弓男
シルクロード   4 0

ささやき
おはようございます。朝の通勤電車から。
今朝は晴れて、昨日からの雨のせいか空気も澄んでます。
まぁ 特別って程でもない、何気ない日常ではあるんですが。


昨夜は22時前後にINしました。
これも毎日の事だけど、INマークの点灯している友達に挨拶。
挨拶だけで終わる方もいれば、何かの話題で会話になる方もいます。

私はどちらかというと、狩りしながらのチャットは苦手。
一人の方と会話するのが精一杯だったり。
そういうわけもあって22時40分くらいまで和田の街中で
ブラブラ露店を見ながら2~3人の友達と同時に会話してました。

一段落して狩りに行っても、昨夜は珍しくササしっぱなし。
無理めなアンテロープ狩りだったから、狼が3回ほどチャット死。
いやぁ 嬉しい悲鳴だぜぇ~ と思いながら続行していると・・・。

全体チャットでプレミアムさんの引退表明が。


彼とは普段はあまり絡まなかったけど
lv50代前半の、当時の所属ギルドが『頓珍漢』(だったかな?)
だった時からの知り合い。
石窟観光以来、街や狩り場で会えば挨拶をし、
第1回最強ギルド決定戦では初戦の相手でもあった。
彼がヒーラーとして名をあげたアノ時だ。

あまりに突然なので途方に暮れつつ、ササをいれると

『プレミアム』様が見つかりません

・・・泣きました。もう後悔しても手遅れだ。

以前記事にした通り、「今を大事に」する事が
いかに大切か思い知りました。
プレさん、お疲れ様。どこかで会ったらまた遊んでね。


ササをいっぱいもらって狼を死なせてるうちが華かもしれない。
どんなに忙しくても、嫌だと思った事は無いし。

一緒に交易をしようと言いながら、なかなか出来ないでいる方とも
うまくGTとの折り合いをつけて積極的に遊ぶ時間を作ろう。
その姿勢をいつも持っていれば、
特別でもなんでもない日常だって思い出に成り得るんだ。

そんな事を考えながら修行に励んでいましたとさ。


今朝の爽やかな空気も単なる日常で終わらすのが
もったいないな なんて思ってみる。
ほんとに気持ちのいい朝だったんだから。
試作型・弓男
シルクロード   10 0

間に合うか・・・?
また朝早くにコロシアムから更新です。

今週末はどんな週末でしたか?
私は なんだか狩り以外にも色んな事があって、
やりたいことの半分もできなかった感じでした。
楽しい事や嬉しい事だったからいいんだけどね^^;
それ全部はココに書く時間が無いのが残念。


さて 週末の様子はとりあえず後回しにして、ちょっとこちらを。
公式HPより イベント情報
貿易イベントや錬金術アップデート、あと露店ネットワークなど
今月末には予想以上の出来事が待ち構えています。
さすが1周年記念。

気付かれた方も多いと思うんだけど、この中で気になるのが
「シークレットイベント:指名手配犯を追え!」というもの。
私も友達から聞くまで知らなかったし、あまりブログとかに書いて
みんなに知られてしまうよりは・・・と思って
休日の間はこっそり様子見てたけど 何もありませんでしたね^^;
そういうスケベ根性だすからなんだな。 
どうやら実施時に告知があるらしいので、時間のある方はお楽しみに。


この他にも、ユーザーイベントとして大成功だったあのイベント
最強ギルド決定戦(主催:エミリオさん)」の第2回目
主催者を変えて引き継がれる模様。詳しくはコチラを。

前回の最強ギルド戦のあと、カーニバルズ内で3vs3のマント戦をやったりして
キャラの特徴を踏まえた戦い方や作戦の重要さを痛感したし、
先日記事にした お友達との「知&力極弓コンビ」での可能性も探りたいし
こういったPvPイベントに向けて やっておいたほうがいいと思うことは
まだまだたくさん残ってるかな。

スキルや装備に関しても、交易向けに雷エンチャにしたり冷凍対策したりと
着々と といった感じで交易・PvP寄りにシフトしていってます。

カーニバルズも出場予定だという話なんだけど、
果たしてそれまでに全ての準備ができるか・・・
いや そもそも大会3日前の12/6までにLv80になってカーニバルズに戻れるか
かなり微妙だと思われるけど、みんなと一緒に出場できるように頑張りたい。

私の居ない間にカーニバルズには高レベルの新人さんが入った事だし
大会には私が無理して戻って出場しても足を引っ張るだけだったりして・・・。
いやいや、勝ちに行くだけならそうかもしれないけど
みんなと一緒に戦って思い出として残したいから、
なんとしてでも12/6までにLv80を実現しなくては。

間に合ったら参加させてくださいね^^;


というわけで、追記のほうにこの週末のSSをUP。
他にも色々あったんだけどな~。

 more...

試作型・弓男
ギルド/イベント   5 0

結局 修行って?
おはようございます
朝のコロシアムからこれ書いてます。
一度同じ事やって 知らない間に皇帝に叩かれてた事が・・・(;´∀`)

さて、昨夜は頑張ってレベル上げました。
lvup79.jpg

ロック山の滝が見えるお気に入りの場所でレベルアップの瞬間を迎えようと
カメラの角度を調整しながらウィング族を倒して・・・狙い通り!のはずが
運悪く 感電状態が治るのとタイミングが重なってしまいました(;´Д⊂)

これでカーニバルズへ戻るまで 残すところ1レベルに。
焦っちゃいけないと思いつつ やはり気が逸ります。
しかも次は節目の80だけど、道服の上下が8級+9級の恥ずかしい姿に><
このまま81までは突っ走って行きたいな・・・
それからは多少ゆっくりでも じっくり楽むことにします^^


そして、80になるまでの間 先日書いたとおりDreamerに新たな仲間が。
dreamer4.jpg

彼をLv79になって迎えようと思っていたので、それも狩り頑張った理由ですね。
同盟ギルドの多さやチャットの内容など、
昨夜の時点で既にいつもと違う環境になって新鮮だった模様。
とりあえず勧誘関係以外の権限をつけたので、短い間だろうけど
ここが自分の居場所だと思って気楽に楽しみつつ 頑張っていきましょう^^


Dreamerの弓男になってから、どちらかというと経験値的なことより
中の人のほうに色々な事があって、修行だったのは私のほうか!とか思ったりして。
レベリングの速度は多少しか変わらなかったけど
ソロギルドだからこそ気がついたり感じたりできたことも有ったように思います。
これはLv80になって解散する時にでも記事にしようかなと考えてます。
ちょっと名残惜しいけどね^^;



今日は時間もないのでこの辺で。
皇帝は出なかったな~残念。
最後にSSを2枚貼って、あとはまた週末にでも^^;


先日守護ロッキーまでの観光ご一行様で一緒だった姫タロウさん。
uruti_tonkou.jpg

全チャを見て 面白い事やってるなーと思い、補給に戻った時行ってみました。
高レベルの人ばっかりだったように見えたけど、
告知はちゃんと適正の人が出したみたい。
こういうの面白いね^^ 皇帝を和田に連れて行ったら迷惑だろうけど。



皇帝戦のひそかな楽しみ(  ̄ー ̄)
うまく召喚をひっかけて、皇帝を丸裸にできた時は快感w
ピクピクしてるエリートたち・・・笑えます。
koutei38.jpg

ほんとは、皇帝でレベルアップしようかと
ちょっと狙ってたんだけど会えなかった^^;
試作型・弓男
レベルアップ   11 0

改めて宜しく
えと、今日は最初にどうでもいい話。
昨夜の晩飯時に、差し歯が脱落しました。
はい。土曜日の午前中は歯医者行き確定。
金曜の夜のうちにGTを消化しなくては・・・と思うと気が重い。
それにしても、この抜けた歯どうしてくれよう。
とりあえず付けとけっ(-"-;)


それはそうと、実は先日このブログを
MMOステーションのリンクに登録しました。
そちらからお越しの皆様、どうぞ宜しくお願いします。

理由は特に無いです。
ここからリンクしてあるブログを そこで発見したので
「じゃ私も」的な軽いノリで登録したまでです。

しかし、ただでさえ多くの方に見ていただいていて
コメントだっていつも丁寧に書いてくださる方がいて
もうブログを書いている身としては、これ以上を求める必要が無い状態。
今までずっと支えてくれていた読者の皆様、
これからも宜しくお願いします。


考えてみると、そもそもこのブログは
開始当初に所属していた『暗黒騎士団』の仲間に向けて書きはじめたもの。
ギルドHPのBBSにだけURLを書いてました。

やがてギルメン経由で知り合ったゲンジさんの
ブログとの相互リンクからはじまり、
イシュ討伐が縁となった ちさとさんのブログなど
徐々にリンク先が増え、友達も増えていったのです。


MMOステーションへ登録した事で何か変わるかわからないけど
この辺でもう一度『暗黒騎士団の弓男』という初心を思いだし
この個人的なブログの読者となってくれる方に感謝しながら
親しい友達への手紙を書く時のような気持ちで
ずっと更新を続けていきたいと思っています。

 more...

試作型・弓男
シルクロード   7 0

早寝遅起き
このところ朝の冷え込みがキツくなってきましたね。
体調崩さないように気をつけてください。

そのせいかどうかはわからないけど、
ここ数日は朝練に寝坊してばかり。
GTがたくさん残ってても、『朝練で消化できるからいいや』と
油断して寝ていると、起きたらもう出勤準備の時間。
このガッカリ感はなんとも言い難いね。


そんなわけで、週末あがる予定だったレベルも、まだ78の92%。
クエのウィング族狩りも終了して、
暇な時間にコロシアム放置したりしながら
新たな狩り場を探している。

皇帝は時間かけて本気で狙うのは辞めたが
ピンポイントで予想が当たると嬉しいから、つい行ってしまう。


どこが修行ソロギルドやら・・・と言いたくなるけど
そんな『Dreamer』に修行希望者を迎える事になりました。
それは友達の白無垢さんからの御紹介の「蒼月王」さん。
詳しい経緯は知らないけど、きっと彼も
何か自分の夢のために強くなりたいに違いない。

レベルは私の方が高くても、
中の人の「強くなりたい」という思いは共通だろう。
上下も何も無く、共に頑張っていきたい。
多分短い期間だろうけど、蒼月王さん よろしくね。


これで私も寝てばかりはいられなくなったな(・ω・;)
狩りは全然苦痛じゃないけど、睡魔だけはなんとかしたい。
試作型・弓男
シルクロード   9 0

君と いつまでも
こんにちわ。
まずは業務連絡。テンプレートをまたまた一新しました。
ようやく白背景の使いやすそうなのが見つかったので、
これで最後にしたいと思います(・・・と、今まで何度言った事か)
なのでTOP画像や記事欄の下、さらにフォントも気合入れてカスタマイズ。
記事欄の画像はイシュタル戦のSSを加工したものです。


さて、前回気孔スキルについて書いたんだけど、
そのあと結局スキル回収薬使って方向修正しました。
kaminari.jpg

火スキルの魔法防御UPが Lv7で大幅に数値上昇するので
そのLv7を維持できるマスタリ61まで回収。
回収したSPを雷にまわしてマスタリ67にアップ。これで速度MAXに。
あとは火エンチャを回収して(!)雷エンチャを4次Lv1にしました。
範囲が当たるとやりにくい場合は、火じゃなくて氷使うように と考えた結果です。

で 火と雷の4次Lv1の威力比較が正確に行えない事態になったけど
感じとしては全くといっていいほど与ダメは変わらず
但し、雷は数値の上限・下限両方向に幅が大きい気がするかな。
感電していれば最大与ダメは雷のほうが高いかも。
4連矢スキルで殆ど感電させられるのもポイント高い。
交易時で言うと、爆滅の範囲に雷エンチャが乗ると
多くのNPCに当てる事ができそう。少しは役に立てるようになるかな。


こんな感じでスキルP稼ぎとクエの進行具合を気にしながら狩りをしていました。
そんな中 友達の「しぃ」さんのギルドメンバー「GRAZE」さんの引退イベントが。
直接は知り合いじゃないけど昔からよく目にする名前だし、
仲間がいなくなる時の心情を考えると他人事とは思えないのでイベントに参加。
graze.jpg

敦煌で大人数によるマント戦。GRAZEさん 大暴れ^^
お疲れ様でした。仲間はシルクに残るとしても 
これからもきっとずっと仲間です。いい形で交流が続く事を願ってます。

更に 御飯前などの狩りに行かないタイミングを使って
皇帝チェックだけしていると、皇帝待ちで友達になった「蝶花」さんが。
hana.jpg

この方は諸事情で元々いたギルドを抜けて 今はソロギルド。
私と同レベル(あ、昨日抜かされたのか;;) もとい1レベル差で武器も同じ。
職業も先日ハンターになったそうで。
シャイタン戦も声をかけてくれたりコッチから誘ったりしてます。 
前ギルドを抜けた時お会いして、シルク辞めたりしないか心配したけど
境遇も似てることだし、良きライバル&仲間としてこれからも宜しくです!


というわけで、引退ということを妙に意識してしまったこの数日。
やはり寂しいですよね。できるだけ長くシルクの旅を一緒に楽しみたい。
そんな人にはコレを見てもらいたい。
silkmap.jpg

もう道半ばは過ぎてしまったけど、まだまだ先には多くの見知らぬ土地が。
今の日本の運営会社がここまで頑張ってくれるかはおいといて
コレを見たとき 鳥肌が立つほど感動しました。
本国でも90カンストから先に進んでないとはいえ まだまだ捨てたもんじゃない。
地図の端っこまで 一緒に旅をしましょう!!



オマケ

 more...

試作型・弓男
シルクロード   11 0

どっちがいいかな
こんばんわ。
今日は弓男のスキル関係の話でもしてみます。

前に全スキルやステータス、装備をすべて公開した事があったけど
弓男・最解剖・・・'06/9/23 参照)
あれからだいぶ時間が経ちました。今日は特にスキルに注目。
今狩りやっててもレベルアップは遠いし皇帝も狙って無いし
スキルをチマチマあげるのに夢中です。


まず、弓スキルはレベル-2の76。 この辺は特に変わりないんだけど
気孔のほうで色々考えてます。
氷・雷・火・内功 でいうと
60・65・65・0   になってます。

前回目標としていたマスタリーまでは到達。
雷スキルはワープ速度アップを可能な限り取得しました。
回避アップが中途半端なままだけど、優先順位的に まだ後回し。

氷は物理防御アップの2種が、Lv60で取得できるLvで何故か上昇幅が大きい。
そこで、数日前にようやくその2種を取得。これで氷スキルはしばらくこのまま。


さて、このあととりあえず雷の回避↑パッシヴをLv6MAXまでとったはいいけど
今 優先したいスキルが2つあるので、そのどちらかを先にとるつもり。
どちらも交易時に使う事を前提にしてるんだけど、
キャラがLv80になってカーニバルズに戻ったら交易も増えると思うから
それまでにどちらかを上げられるところまで取っていきたいな。


一つは「雷エンチャ」。
これは8秒(4次)のLv1までは取れるんだけど 5mの範囲に期待。
とりあえずNPC盗賊を自分のほうにタゲらせる時に、範囲だと都合がいいから。

狩りで使う場合も、よく力極なら火エンチャっていうけども
それは 第一に火マスタリーが高い(物理攻撃アップがあるため)って理由と
少しでも魔法攻撃力の高いエンチャで火力の足しにして、
しかも火傷で追加ダメがあるっていう理由があると思う。

しかし、力極の私の魔法補正は現在29%しかない。
ほんの少しの魔法攻撃力の差は無いに等しいのです。
それなら雷エンチャの感電による回避ダウンで 物理ダメが増える事を
期待するのも あながち間違いではないように思えてきました。
まだ自分で実証してないので、ますます雷エンチャをあげてみたくなる。


もう一つは「状態異常確率減少スキル」。
これはNPC盗賊で氷使いが数人いた場合に 
何もできずに突っ立っている事になるから。しかも、現在運良くDROPした
『76指輪(9級) 冷凍時間13%減』を装備してるので、
仮にスキルを4次MAXまで取った場合 
あと9%以上冷凍時間減少のあるアクセをつければ 完全に凍らない
いや正しくは「0秒凍る」というナイスな事態が起こる。


でも、ここで考えたのだけど ハンター数人によるキャラバンの場合
はっきりいって多数同時沸きNPC盗賊の処理は 知型の人のほうが圧倒的に早い。
力極に課せられているのは 自分で殲滅するよりも、より多くのNPCを引き受けて
知型の仲間が殲滅しやすいように それに耐える事じゃないか。

その観点から言うと 今必要なのは凍らない事よりも
いち早くNPC盗賊のタゲを 牛や馬から自分のほうへ向けて
仲間が殲滅してくれるのを手助けすることかもしれない。


そういうことで、当面は雷エンチャを上げてみようと思う。
狩りで使うには 範囲であることが裏目に出るときもあるので
火エンチャも雷エンチャも氷エンチャ(既にPvP時に活躍中)も
すべて捨てずに使い分けていきたい。

長くなってしまったけど、あくまで私は自分で思いついたことを
自分でやってみないと納得できないタチなので
「止めとけよ こいつバカだな」とか思っても 生暖かくスルーしてください^^;
また結果は報告します。



最後に追記として
先日深夜に突如参加した「ロック山観光御一行様」とのSSを載せますね。

 more...

試作型・弓男
シルクロード   10 0

裸で・・・
今日の東京は非常に風が強かったですね。
停めてあったバイクが倒れるくらいだもん。相当なもんです。
そのおかげで天気は快晴。
今日は一日中 東京からも富士山が見えたんじゃないかな?
見た方いらっしゃいます? しばらく見てないなぁ・・・。

夕方には風も穏やかになってポカポカと暖かくなりました。
昔よく昼間の平日の公園で寝転んだりしたもんですが、
同じ穏やかな陽気の芝生の上でじっとしていても
福島にいるころは『陽の光が降り注ぐ音が聞こえそうな』静かさで
心を落ち着かせる事ができました。
東京で同じことをすると『遠くのほうから聞こえる車の音や人々の生活の音』で
自分ひとり都会のなかで取り残されているような感じがします。
それがまた良かったりするんですけどね。


さて、話はガラっと変わってシルクロード。
どうもこのところ 不規則な睡魔に悩まされてます><
昨夜は狩りを終えて露店放置しようと思ったのに
和田の倉庫から薬局まで移動する間に2回くらいウトウト・・・
しまいには露店準備で商品に値段つけてる途中でノックダウン。
しかも気がついた頃には接続切れて落とされてましたよ;;

気を取り直して朝練するもはかどらず。
仕方なく和田で放置して二度寝。
起きて洗顔などを済ませ、あとは着替えて一服でもして・・・と思ったら!
モニタを見ると、同盟チャットで天銀さんがイシュタルを発見した模様。
続きを見ると、どうやら天さん一人しかいなくてryu8さんがサポートに行った模様。
こりゃぁ行くでしょう! すっかり目が覚めた私は着替えを中断して駆けつけました。
isyu_ama1.jpg

とりあえず接近して狂夜を連発。
死んでしまった天さんの蘇生やヒールをryu8さんに託します。
isyu_ama2.jpg

交易の為に取った狂夜がここでも活きてきました^^v
そして召喚が一段落した隙に着替えを・・・
isyu_ama3.jpg

天さんおめでとう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
途中、リアル上半身裸で召喚と闘っていた私に「裸大臣2号」の称号をください><


いや、いらないかw
あ、ちなみに元祖「裸大臣」は誰かというと・・・ チャットにでてますね^^;
試作型・弓男
ユニークMOB討伐   7 0

月無きみそらの道化師たち
↑しばらくぶりに、FF9からパクリ。いや、内容は一切喋りませんよ。
そんな事したら、あの方に何されるか・・・


冗談はさておきシルクの話。
今朝も順調に朝練。いや、昨夜ちょっと休憩のつもりが
朝(?)3時まで寝てしまっただけなんですが・・・

しかも、昨日の朝10時半にGTを発動したのに
朝練開始時にまだ160分残っているって どういう事でしょう?
まぁ、交易・皇帝・リアル外出・交易・ブログ・晩飯風呂・皇帝・・・
これじゃぁ狩りする暇ありませんね (^_^;


そんなわけで、皇帝を半卒業した事で かなり肩の荷が降りて
すっかり狩りに集中できた今朝の朝練。

誰かと話でもしたいな~ と思っていると
タイミングよく友達がIN。
挨拶と世間話をしながらウィング族狩り。
だんだん口数が少なくなると同時に、ほどよく眠くなってくる。

その方が寝る為に落ちて、私もそうしようかと思ったけど
なにしろGTがもったいない。 と、そこへまた別の友人が。
また挨拶と ちょっと会話しながら狩り続行。
しかし、ここで睡魔に襲われウトウト・・・・

少しGT残してしまったけど、思った以上の成果でした。
やはり、友達の存在は大きいですね(^-^)


だけど、今日仕事中に考えたけど
こんなに多くの友達に囲まれてるのに
シルクは一生続くわけじゃないし・・・
いつか皆とお別れなんですよね?

いやまぁ 前に話題にしたけど、リアルの付き合いじゃないから
良くも悪くも あとくされ無いのがネトゲの特徴。
でも 引退とかシルク終了なんて考えると、やっぱり寂しいね。


よく考えると、リアルでも同じで
あんなに仲良かったのに・・・とか
あれだけ好き合ってたのに・・・ なんて人でも
もはや連絡手段のまったく無い人は結構いるもんです。

人の出会いなんて、ネットだろうがリアルだろうが一緒。
別れる時は必ずくるわけで、
だからこそ今を大事にしなくちゃな~と思います。

私も色々考えたけど、やはり自分は
この先友人とゲーム内で会えなくなっても
シルク終了までここにいて、ブログを通して
様々な事を伝えて行こうと、あらためて誓いました。


あれ?なんか似たような話題、何かのゲームで見たような・・・
あ!(強制終了)
試作型・弓男
シルクロード   9 0

皇帝について
本日2度目の更新となります。
えっと 前回の記事で書いたように、ちょっと心境の変化がありまして

自分の力で 自分の為に 皇帝討伐に挑む
というのは 今日限りで卒業します。

まぁ 自分の力 というのはおこがましいですね・・・。
発見するまでも 発見してからも 多くの友人・仲間の助力がありますから。

これからは 例えば 「ギルメンで皇帝叩きに行こう」 とか
「狩り場に現れて困っているからどうにかしてくれ」 とか
そういう場合にだけ参戦します。 だから名乗りもまだあるかもしれません。
あくまで自分の為には もうやらないって事です。

これまで皇帝戦を応援してくださった方々、本当に有難うございました。
みんなのおかげで 頑張ろうって思えました。


ん~~ なんか引退するみたいな口調になってしまった・・・。
そういうわけじゃありませんからね!w
シルクは サービスが続く限り絶対辞めません!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご存知のとおり、
皇帝は出現時間の範囲が4時間から 最大で12時間ってのもありまして
ここで 皇帝の出現時間に関する私なりの考察を書こうかと思いましたが
なんとなく気分がのらないのでやめておきます^^;
いい加減な事書いて、結果皆さんにご迷惑かけても責任取れないので><
ゲーム内で今までにそれを聞かされたことのある人は
ご自分や友達のための参考にしてみてください。

大事なのは その仮説が正しいかとかじゃなくて
自分で情報を集め、考え、実践して それなりの結果さえ出てれば
仮説の正当性なんて関係ないということですw
そして 自分の仮説どおりに行動して予想が外れても
それはあくまで確率の世界なのでガッカリしないことです。
いやなら皇帝が出るまで全出現ポイントに友達と張り込めば良い訳で・・・
全部の皇帝出現に確実に立ち会える方法はそれしかありませんw

一時期スロプロだった私らしい考え方だと思っています^^;
それが楽しくてユニーク討伐をやっているってのもあるかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなわけで
心機一転 狩りに集中する事にします。
次はシャイタンだ。 待ってろよぉ!
試作型・弓男
ユニークMOB討伐   6 0

誤算
いやぁ 更新遅くなりました。

この連休中は もっぱら皇帝戦最重視。
通常の狩りでは、ロック山のウィング族・ガーディアン狩りクエがあるから
そっちをボチボチこなしながら時間とにらめっこ。
おかげで昨夜までは 連休中全ての皇帝戦に参加できてたんだけど
ついつい出現場所をコロシアムと決め付けてたばかりに
友達の蝶花さんと共有組んで話し込んでるうちに討伐ログが・・・。
大誤算でした・・・。


実はもうひとつ誤算があって、GTの発動を忘れていたってのも
狩りより皇帝に力を入れてた理由。
今のGTの更新時間(日数が切り替わる時刻)は13:00だったんだけど
日曜日の午後から夜までに180分消化しきれないことが多くてね。
かといって、それ以前の07:00更新のようなパターンだと
金曜日の夜に仕事が終わってから朝までに180分ってのも厳しかった。

てなわけで、10:30くらいの更新に調整しようと思ってたんだけど
ついうっかり 夕方に思い出すまですっかり忘却の彼方に・・・。
今日のその時間には忘れないようにしよう。


さて 皇帝戦でもそうだし GTなくて肩の力抜けてた間もそうだけど
細かく色々な事があった連休でした。
新たにシルクと向き合う姿勢(気持ち)が変わっていきそうな予感も。

ひとつひとつは書ききれないので、平日にでもちょっとずつ記事にしていく事になるかな。
なにも今全部をここに書く必要も無いしね。ゆっくり行きます。


最後にこの連休中に起こった事のSSを並べて今回は終わり。
ちょっと枚数が多くなっちゃった。

↓お友達
yukiotoko2.jpg

ソロPTに入ってきた人の名前見てビックリw
面白全チャで最近有名度を増しているこの方。 パクリじゃないよw

↓旧友との再会
aoba3.jpg

aoba4.jpg

前回あまがみを信月に譲る時にINして以来 久しぶりに再会。
敦煌の街中ではしゃいでしまいました。不快に思われた方スミマセン。

↓お邪魔虫  へ(へ´∀`)へ カサカサ
mant5.jpg

マントで遊ぶ二人へ爆滅をプレゼント。仲良く死んでます。

↓クエスト進行中
rock10.jpg

ロック山ってほんとにキレイ^^

↓シャイタン
shai2.jpg

おはよう.comさんに誘われて参戦。私なんか役に立ちません;;
でも誘ってくれてありがとうございました^^ 楽しかったです!

↓ソロライブ?
sorolive.jpg

コロシアムの観客に向けて熱唱。ソコ、誰も居ないとか言わない!

↓皇帝
koutei36.jpg

okami.jpg

koutei37.jpg

koutei35.jpg


このあと オアシスでももう1回名乗ったけど・・・
ちょっと不本意;; 誤算でした
試作型・弓男
シルクロード   2 0

帰ろう・・・(日記です)
昨日は仕事の後、とあるイベントに協賛している関係で
そのイベントのオープニングパーティに出席しました。

もともと社長含め10人に満たない会社なのだが、
その中の若手5人で青山ベルコモンズに徒歩で向かう。

パーティの後、手羽先の唐揚げが旨い店で食事。社長、ゴチです。
遅くまで色々な話をし、帰宅は0時前。


そんなわけで、昨夜はほとんど狩りできず。
2時間睡眠の翌日では仕方ないよね。1時前に就寝。
そして今朝は4時起床。昨日より1時間も多い3時間睡眠だぁ。


まぁ 今日から3連休だし、仕事はキチンとこなしたし
早くあがれたから急いで帰宅しよう。
と思ったら、山手線内に人が立ち入って
しばらく逃げ回っていたらしい。これで山手線運転見合わせ。

泣く泣く地下鉄と小田急線・京王線・JRを乗り継いで
現在まだ帰宅途中。なんなんだ・・・まったく。


ネカフェに寄るのも考えたけど、
さすがに狩りの後はグッスリ寝たいので
頑張って帰ります・・・。
試作型・弓男
リアル/日記   11 0

| HOME |
