試作型・弓男
スポンサー広告  

一年間
20061.jpg

今日は大晦日。いよいよ2006年も終わりますね。
予告どおり、この一年間を振り返ってみようと思います。


まずはキャラクターである「試作型・弓男」の成長から。

今年の1月下旬あたりに誕生した弓男。
力極弓として揺るぐことなく、(いや一度だけスキル振りなおした事があるか><)
キャラの育成としては単純明快に育ってきました。
11ヶ月とちょっとでLv82というのが早いのか遅いのかはわかりません。
敦煌で買い物しながらウロウロしていたときに誘われて入った「暗黒騎士団」。
盗賊衣装を何度か着ることはありましたが、
とにかく狩りすることだけで必死でした。
 ゴールデンウィークが明け、ギルドを脱退しソロ活動を始めた頃から
本格的なユニーク討伐が始まります。
現在に至るまで、弓男といえば・・・といった感じではないかと思います。
力極弓のレベリングの遅さ。HPの多さをレベリングに活かすには
この方法が向いていると思うので、頑張ってやってきました。
 そして「カーニバルズ」の一員となってからマント戦やハンターをやり始め
スキル的な面で自分の役割を果たそうと微調整を繰り返してきました。

誕生から現在までの一年間は、
狩りのしやすさ、ハンターとしての役割を踏まえた
単純明快なステ振りと、暗中模索のスキル配分だった と言えるでしょう。


そして、本当にまとめきれないくらいにいろんな事があったのが
「弓男の中の人」のこの一年間。

私が最初ソロ志向だったのは記事にも書きましたが、
それは狩りに集中したいからだけではありませんでした。
 シルクの前にTANTRAというMMORPGをやっていた頃は
会社勤めではなかったので、時間は自分で好きなように作れましたが
シルクを始めた頃には今の会社で働いていたので
あの頃のように狩りやPvP、それにギルド活動やHPの管理など
自分で満足できるほどにはできないというのがわかっていたからです。
 今でも、もし自分でギルドを作って本格的に活動しようとしたら
今以上にリアルを犠牲にして時間を作ろうとするでしょう。
そういう性格を自覚しているので、あまりのめり込みすぎず
好きな時間にINして、気が向いたら落ちて というふうに
シルクとは軽く気分転換程度に付き合いたかったのです。
 今考えてみれば、不器用な自分らしいなと思います。
結局ソロ志向ではなくなった事によって
睡眠時間という形でリアルへ少なからず影響している現在、
来年の課題は、もう少しリアルに力を入れなくてはいけない事ですね。

そして、もう一つ。
多くの方との時間の共有。友達が増えたということです。
「試作型・弓男」という仮想の世界のキャラクターを介して
いわば幻想を共有する形での関係なので、
深く考えすぎなのではという声もあると思います。
 ただ、記事に書いてきたように あくまで私自身は
キャラクターを操っている人同士が どう操作し、どう遊ぶか 
ハンターとしてあの人を守りたいとか
強いキャラクターを持っている人と頭を使った対人戦で遊びたいとか
綺麗な風景を一緒に見に行きたいとか・・・
そういう想いを持ってPCの前に座っているというのは
姿こそ見たことがなくても現実の友人関係と変らないと思っています。

 一年間近い時間を積み重ねてきた「暗黒騎士団」の仲間。
蒼葉♪くんや信月さんやsakura2さん。
 イシュタル出現に困って、見ず知らずの私に囁きをしてきた事で
付き合いの始まった ちさとさん。
 ユニーク討伐で名前を告知されるようになる以前に 
石窟で知り合った れんげさん。
 そしてココに限らずブログを通して拡がっていった友達の輪。
ミスティさん エディさん しぃさん 音之♪さん ・・・
 「カーニバルズ」へ誘ってくれて、私に新しい世界をもたらしてくれた 
#190さん。

ユニーク討伐と、このブログの存在が非常に大きかったですね。
どちらも自分の意思で始め、みんなに支えられて続けられた事。

 他にも多くの方に励ましてもらったり遊んでもらったり
シルクをやっていなければ全くの他人だった方々との
出会いと そして別れがありました。
その全てがこの一年間で得られた宝物だと思っています。
上にお名前を挙げられなかった方でも 大事な友人である事は同じです。

多くの友人との時間ができ、それに伴って時間を削りながら
なんとか保ってきたゲーム以外のリアルとのバランス。

やはりソロゲーとしてのシルクから 一歩踏み込んで本当に良かったです。
とても幸せな一年間でした。


そして来年はどんな一年間になるでしょう。
スカイプを使ったボイスチャット交易も新しい鍵になるかもしれません。
まだ見ぬ新MAPや他のアップデートも何が起こるかわかりません。
実は、暗黒騎士団の頃のような小規模ギルドを作りたい気持ちもあるのですが
カーニバルズのみんなと一緒に楽しんで行きたい思いも強かったりします。

しかし、あまり先走っても仕方ありません。
この一年間頑張って来た自分と
私を支えてくれた友人、一緒に楽しんだ仲間 ブログを見てくれる皆さん
全てに「この一年間お疲れ様。そしてありがとう。」



相変わらず「まとめ」というものが苦手な弓男ですが
ここまでお付き合いいただいてありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
20062.jpg

試作型・弓男
シルクロード   8 0

間に合った~
本日2度目の更新。
そして、今年最後のシルクSS日記。

それをコレで飾る事ができました。
lvup82.jpg

間に合った! レベル82です(≧∇≦)b

これで一応今年の目標は達成。思い残す事はありません。
GTを消化しつつノンビリとした正月を過ごせそうです(´∀`*)

そこで、倉庫に眠っていた82耳飾を錬金することに。
倉庫キャラにチェンジしてまずは+強化。
ストレートで+3いって、+4は失敗。
また+3に戻して終了。まぁ普通です^^;
そして何度も何度も失敗を繰り返していて嫌になりつつあった
冷凍属性錬金にも挑戦。 ・・・すると
82mimi.jpg

今日は素直に成功してくれました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
しかも+5%もあれば充分と思っていたのに+10%も付いてきました。

Lv82の道服の足も 力1のついたのがあったので
防御力以外でも、嬉しい効果のオマケつきが2点揃いました。
これでヤル気もUP。このあとも頑張れそうです。


今日の出来事
setuyou.jpg

レベルアップのためにロック山への渡し場へ向かう途中。
先日のクリスマスツリーを作ってくれた方と遭遇しました。
「先日は素敵なツリーありがとうございました」と挨拶。
これ、よく見てるともの凄い地道な努力です。
・・・で、今日は何処に何を作るのか聞いて見ると
「まだ決まってないんです」だそうですww 
何処に持っていったんだろう・・・?


koutei_ookami.jpg

前にも紹介したことがあるけど、
皇帝がコロシアムに出たあと、壁にめり込んで攻撃できない召喚を
みんなでオオカミをつかって退治してる様子。
一人でやるとすごい時間がかかるけど、
コレだけいればラクショー^^v
試作型・弓男
レベルアップ   1 0

カウントダウン
おはようございます。
とうとう冬休みに突入しました。
「まだ仕事だよ!」という方も、皆さん体調には気をつけて
気持ちよく新年を迎えたいものですね。


さて、昨日は結構狩りを頑張ってGTをできるだけ消化しました。
部屋の掃除やら家の窓拭きなど、
やらなくちゃいけない事はまだあるんだけど
とりあえず冬休み初日だもん、何も考えずシルク漬けになってもいいよね
ノ(´д`*)

そのおかげで狼のムラカミさんがLv78に。
またSS撮り忘れ・・・いや、撮ったんだけどジャイアントが倒れてきて
狼の姿が映ってなかったのです ・゚・(つД`)・゚・

そして弓男の方はというと
ギリギリで年内にLv82になれそうなところ。
今日やることやった上にGT全消化できれば
もしかしたら今日中にいけるかも。 

年内は、あとレベルアップの報告と
シルクロードを歩いてきた今年一年間のまとめを
記事にしておこうと思っています。


昨日は狩り以外にも、
ちょっと人のクエストを手伝ってみたり交易を久々にやってみたりと
平日忙しくてできなかった事をやってみました。
疲れも少し取れてきたので、やる気も出てきました。
やっぱ充電って大事
特に交易はカーニバルズにこないだ仲間入りした方たちとの
私にとって初めてのギルド活動ということもあって、ちょっと緊張。
とても良い方なのはわかっていたので気は楽でしたが^^;

PC盗賊の襲撃についついアツくなった上に、その後の反省会(?)で
『スカイプ交易は絶対やるべきだ』という事になり、とりあえずスグに 
スカイプで話せる数人での初めてのボイスチャットをしたりして
結局朝の皇帝討伐まで一睡もせず・・・。 
完徹したのは何年ぶりだろうといった感じでした。
これが来年のシルクを、交易を新しくしてくれるかもしれないので
今後のカーニバルズメンバーの
スカイプ導入(他のソフトも良いらしいけど)を楽しみに待つとしよう。


PTでの協力といえば、クエや交易だけじゃなくて
通常のレベリングもそれができれば
ギルドでの共有PT狩りができたりして結束も強まるのだが・・・。
pt_rock.jpg

これは以前、友好ギルド「琉璃仙境」の白無垢さんの依頼で
1周年記念イベントでロック山に行く
リハーサルのようなものをやった時のSS。

琉璃仙境さんのスタンスとしては、経験値などは二の次で
メンバー同士の結束を高めよう という事らしいのだけど、
前の記事で書いたように、壁役や火力担当 それにヒーラーと
役割分担をハッキリできて経験値的にも優遇されれば
いたるところでギルドや友達同士での
こんな狩りの風景が見られるのにね。
ヨーロッパまで待てませんって。


と、まぁこんな感じで冬休み初日は色んなことを考えながら
充実した一日となったわけです。
さぁ、レベルアップまであと僅か。
今日も頑張っていきますよ!




衝撃発言w

 more...

試作型・弓男
ギルド/イベント   2 0

充電
おはようございます。
(記事を書き始めたのが朝の通勤電車)
今日で仕事納め。ようやく今夜からゆっくりシルクができます。


このところ忙しくて体力・気力が消耗しきっているのか、
どことなく地に足がついていなかった。リアル・シルク共にね。

昨日の朝なんか、地下鉄の定期券が切れてるの忘れて
思いきり自動改札の扉にブロックされる始末。
たった今も、羽田空港で納品を終えた後
国道357号で平和島に向かうつもりが
気がついたら首都高に乗っていました。自腹700円也。

シルクでも、街でボンヤリするかコロシアムでボンヤリ
または狩場でウトウトするか・・・といった感じで
まともに友達と会話することすら出来ていない。

モチベーションが低いわけじゃ無く、焦ってるわけでもない。
ただ、何と言うか『充電』が足りてないのである。
年明け前には健康センターあたりでゆっくり風呂でも入って
家では音楽を大きめの音量で聴いたりして、
気分転換を図るとしよう。


さて、シルクの話題です。
平日はボチボチとしか狩りをしていないので街にいる時間が長い。
で、そうなるとついやってしまうのが新錬金・・・。

85弓の基本数値の低いヤツが露店ネットで
安く(?)売られていたので、とうとう買ってしまいました。
どうせいろんな数値を錬金でイジることになるので
↓コレで充分。
85ym1226.jpg


倉庫に貯めていた石板を、めぼしいものから使える状態に。
まずは物理攻撃力やクリティカルの再設定からやってみたが・・・。
ことごとく失敗。唯一成功した物理特化も、現状維持のまま。
赤い石板の錬金は、想像以上に手ごわいです。
これは赤石板の相場が下がっても不思議じゃないね。
こんなのに大金出せないですもん ・゚・(つД`)・゚・

で、いくつかの緑石板で属性をつけてみた結果がコレ↓
85ym1227.jpg

ところが、ここまでやってから大事な事に気がつく。
「日の印章確率」と誤訳されている、
「他の数値が同時に変動する確率」の事をすっかり忘れていました。
せっかく命中とブロック無視はソコソコの数値なのに、
この先はこれが下がらないように 毎回祈りながらの錬金になります。
上がってくれるなら大歓迎だけどね^^;

これからキャラがLv85になるまでの間、
ジックリと時間をかけて作り上げていこうと思っていますので
弓男スペシャルが完成するまでの様子を時々お伝えしますね。


あと、これは結構前の事なんだけど
koutei_pt.jpg

極弓コンビの蝶花さんと一緒に皇帝を叩いている時の事。
知の蝶花さんが圧倒的な火力で皇帝のHPを削っていきます。
力の私が皇帝陛下のターゲットをがっちりとキープできれば、
コンビとしてお互いの役割を存分に発揮できるのですが・・・。

以前ターゲットがどうしても蝶花さんに行ってしまって
困ったことが有ったので、今回は共有PTを組んでみて挑戦。
二人の与ダメが別々に計算されず、PTとしてまとまるのなら
タゲは近いほう優先になるかも。 という思惑だったのです。
でも、結局は共有PTの効果なし。
あ~ 私がいても何の役にも立たないじゃないですかー(つд⊂)エーン


とにかく、めげずに色々試してみる事で
今までにない 新たな楽しみを見つけようと思ってますので
また何かあったら記事にしますね。

そんなわけで
仕事も終わって家のPCからの更新でした。
さぁ休み突入! 
少し気分にも余裕が出てきたぞ^^
試作型・弓男
リアル/日記   6 0

メリークリスマス なのに・・・。
忘年会の宴の途中ですが、ちょこっと更新。
大晦日の前にクリスマスというものがあるんでしたね。

xmastree.jpg

今年はクリスマスイベントが無かったので
(黒三太? あんなのイベントのうちに入らない)
プレイヤーの努力によってこんなXmasツリーが 和田の西門に出現。
2時間かけたそうです。 お疲れ様でした(*^ー゚)b グッジョブ!!

この季節になると、街のイルミネーションが綺麗です。
ここ数年、白と青の電飾が多くなってきてますね。
それを載せたくて六本木ヒルズ周辺やキラー通りなどで
何度か走行中に撮影しようとしたけど ちょっと無理でした。
仕事の帰り道、表参道の駅に向かう途中に
コレッツィオーネという建物があって、
そこは毎年 珍しい赤のイルミネーションがあります。
これは徒歩で通るので今度撮影してみようと思いますが・・・。
ちょっと恥ずかしいね( ;´・ω・`)


話はシルクに戻ります。
koutei_isyu.jpg

いつもの皇帝討伐のSSじゃありません。
なんでこんなところに・・・?


isyu_1224.jpg

答えはコレ。
クリスマスだから なのかは不明だけど、
皇帝とイシュタルのお見合い企画だったらしいです。
(#190氏が撮ったSSがカーニバルズの掲示板にあります。よく撮れてます。)
イシュ探してる人もいるのにな~と思いつつ
こちらも発見してから相当な時間をかけて連れてきた様子。
話としては面白いし苦労もしただろうから、傍観してました。
巡回から戻ってきたら、ここに皇帝が出てて
皇帝を先に叩く話になってたようなので
容赦なく叩いて名乗っちゃいましたが(;・∀・)


でも 最初のクリスマスツリーといい、こうやって
プレイヤーが考えて実際に行動するのって いいなぁって思う。
最強ギルド戦だってユーザーイベントだしね。
ほんとに面白いと言えるのは公式じゃないイベントばかり。
与えられたものだけで不平不満を言うよりも
行動に移してみんなを楽しませてくれる人、凄いと思いますよ。

私はと言えば・・・今日も皇帝と狩りでスキル充実に勤しむだけ(´・ェ・`)
運営よ、クリスマスに何かイベントやれ! なんてとても言えません。
課金もしてるし、少しくらいは言う権利あるのかもしれないけど・・・。


ところで、このクリスマスに↑の皇帝とイシュタルが出会えたように
何かロマンチックな思い出を作れた方なんているのかな?
もちろんシルクの中でって事ね。
素敵な話でもあれば、是非↓の
忘年会のコメントで聞かせてくださいw

 more...

試作型・弓男
シルクロード   7 0

コメント欄で忘年会
いよいよ今年もあとわずかです。 こんにちわ。
シルクを始めたのは1年以上前のインダス鯖ができる前。
来月には 試作型・弓男の満1歳の誕生日です。

このブログを書き始めたのが4月の上旬。
ブログを、弓男を見ていてくれる皆さんのおかげで
ここまで続けてこられました。

そこで今回は
「絹道を行く・年末特別企画
忘年会のつもりでコメント欄で盛り上がろう!」

という事にしてみたい。

いつもは記事とコメントの関係は「弓男⇔皆さん」だけど
今回は皆さんの横のつながりを期待したい。
掲示板風にどんな話題でもいいので皆さん同士で
忘年会さながらに盛り上がってもらえると嬉しいな。
06bounenkai.jpg



とりあえず 
この1年間皆さんと一緒にシルクができてよかった。
皆さんとシルクロードに乾杯!
06bounenkai2.jpg

さぁさぁ
いつも見てくれる常連のアナタも
通りすがりの方も この1年のシルクを思い出しながら
思うことを書き込んでいってください!
試作型・弓男
シルクロード   29 0

年末だからね
おはようございます。
やはりこの数日は大分疲れていたようです。
狩り場や帰還場所で明け方まで寝てしまったりして
PTの方には連日ご迷惑を・・・。
あと挨拶を返せなかった方にも、ホントにゴメンなさい。


こんな状態だからか、どうも集中力に欠けるというか
冷静な判断力を失って、思わず『現在使用中の』弓の
命中率再設定(赤石版)の練金を・・・そして+0%に。
やばいって( ̄▽ ̄;)

なんとか昨夜、赤と緑の石版を買い集めて
今までより高い命中を手にできました。
しかし、結構な金額が消えてゆきましたよ。怖い怖い。


狩りのほうも、
PT経験値イベントの時とは違いまったく続きません。
↓寝ぼけながらやっていると、こんな事になります。
一応死にませんでしたが、今の私の限界(;´∀`)
hunt81.jpg



そんなワケで昨夜はINしてもすぐには狩りに行かず
景色を見たりして、一息ついてました。
久々に友人と軽く交易をやったりとかね。


とりあえず、拡張クエは蜘蛛まで終わったし
新しいロック山のクエも受けたので
少し深呼吸して落ち着きながら、
レベリングとスキル補完をやっていきます。

それにしても、忙しさと睡魔のせいで
毎日同じような事しか書けてないなぁ。

↓で、オマケ。皇帝を最初から最後まで
ソロで倒して、この経験値。
(マスタリー差 -2)
もうこんな機会はないだろうな・・・
kouteimax

試作型・弓男
ユニークMOB討伐   3 0

アップデートだけど・・・
こんばんわ。
今日も帰宅は遅めで、せっかくの大幅アップデートなのに
全然ついていけそうもない弓男です。
なので、あえて関係のない話を記事にしてみます。

今 とりあえずINはしてるけど何もしてません。
友達やギルメンのチャットの様子から 
相当盛り上がっているのはわかるんだけど・・・。
なんかやることが多すぎて 何もする気がないって感じ。

とりあえず ちょっとずつ新しい機能を試してみて
そこで思ったことなどを そのうち記事にしていこうと思います。
きっと誰かが、詳しい情報や感想をブログに書いたりするだろう
と思うので(他力本願)、私は今日はマイペースでいこう。

疲れてるのかなぁ。


先日、ブログ仲間の「ちさと」さんがGT全消化して暇だということで
前に私が記事にした、タクラマカン砂漠から次のMAPに続くトンネルを
見たがっていたのを思い出し ちょっと拉致して観光してきました。
私もPT経験値イベントで狩りまくって疲れていたので、ちょうどいい息抜き。

思えばこのブログの読者さんだけでなく、私の交友関係も
ちさとさんと友達になってから、だいぶ広がったなぁ と振り返ってみた。


もともとシルクではギルドに入る気も友達を積極的に作る気もなく、
コツコツやってるうちに本当に仲良くなった人と一緒に遊べればいいと思っていて
そこを変えてくれたのは、最初に出会ったギルド「暗黒騎士団」の仲間だった。
今でも誰かがレベル上がったら みんなが自分のことのように喜ぶような
そんないい関係が続いています。これこそ最初に求めていたもの。

その仲間のためだったこのブログも 
リンクが増えるごとに大勢の人に見てもらえるようになりました。
そんな中で、イシュタルをきっかけに知り合い ブログ友達となったのが
今回観光した ちさとさん。 他にも、同じように 
私にとって交友関係が広がるキッカケになった方は一杯います。
この時期が 私にとっての大きなターニングポイントでもありました。


工事中のトンネルや、その先にも続いている空を見たりしながら
ここまでの道のりと、これからも続く旅に思いを馳せて 
狩りの疲れを癒しましたとさ。
何度も書いてきたけど、これからもみんなと一緒に旅がしたいです。

システム的なアップデートも大歓迎ですが、
それよりももっと 先の世界を見てみたいという気持ちが強く
そんなに気分が盛り上がっていない今日は
なんとなく みんながひとしきり倉庫拡張クエなどを終えたあたりで
私もやってみようかな 程度のモチベーションです。


アップデート関連の詳しい記事を探して
ここに辿り着いた方、期待はずれでゴメンなさい。
試作型・弓男
シルクロード   9 0

とうとうLv81達成!
おはようございます。
金曜日に仕事から帰ってきてから超不規則睡眠で
PT経験値イベントを堪能している弓男です。

その甲斐あって、あと数日はかかると思っていたLv81を達成できました。
lvup81.jpg

ついでに、先ほど狼のムラカミさんもLv77にアップ。

ついに念願の全身9級装備を達成できました。
10月にカーニバルズから修行に出るとき、
年末かクリスマスまでに81になろうと思っていたから
ほぼ予想通りで達成できたわけです。 長かったなァ・・・。

狩りのうまい人や時間のある人から見ればかなり遅いレベリング。
でも、私なりに頑張ってゲームとして楽しめるギリギリだったので
これで満足だし達成感もひとしお。
励ましてくれた方、自分のことのように一緒に喜んでくれた方
ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ


そこで今日は
「全身9級記念・弓男大解剖第3弾!」
をやってみよう。 

・ステータス
81sta.jpg

弓男は相変わらずの力極です。
76弓のとき300あった命中が、スキルと武器のせいで低めなのが
チョット痛いところかな。


・スキル
81yumi.jpg

弓スキルは Lv81になるまでマスタリー80で、今は1つ下げました。
相変わらず青鷹がほったらかし。これ上げていかなきゃ。

81ski.jpg

気功3種。 火の状態異常回避スキルが上がってます。
メインは氷エンチャ。雷は交易の時のNPC盗賊に使用。
雷の回避アップも上げるけど、今は回収した火スキルの復旧が先。
最終的に3種とも68か69までマスタリ上げるかな。


・装備
81eq.jpg

武器の+5にお金使いすぎて、防具が全部+3どまり・・・。
でも力付与があるモノが結構効いてます。
友人の好意で揃った部分が大きいので、本当に感謝です。
好意で といえば80指輪の冷凍14もかなり嬉しい装備。
これのおかげで、ギルド戦までに凍らない弓男になれました^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、いうわけで全身9級の記念ショット。
equip81.jpg

なんか下っ腹が出ていてビール飲みすぎオヤジのようなので
うまく隠れているSSを選んでみました(;´∀`)

で、これからはスキルを補完していくのが課題になると思います。
そんなに焦る事じゃないので、ゆっくり楽しみながらいきますよ^^

オマケ
big.jpg

ベタだけど、巨大化したように見えません?(;・∀・)
試作型・弓男
弓男大解剖   14 0

落し物
え~ いつのまにか始まっていたのが
公式のPT経験値キャンペーンだったわけで、
家に帰ってPCのメールをチェックしたら、
俄然モチベーションアップしました。
(`・ω・´)シャキーン

ホントは新錬金などのアップデート内容のほうが大事なのかもしれないけど
今の私にとっては 早くLv81になって上着を着替えるのが大事。
どうやら来週までかかると思っていたのが、土曜日には達成できそう。

日曜日は買い物も行きたいし、なんとかそれまでに稼いでおこうと
ロック山で白いヤギなんかを狩っていると・・・
GTを30分消化する間に80槍と83道頭をDROP。
その後また30分後に80鎧手をゲット。
皇帝に行ったりしてまた戻ると、
180分が終わる頃にもう一本80槍。

えーっと 
DROP率も2倍のシークレットイベントとなっております
とか言わないですよね? はい何処にもそんな事書いてません
まだオレンジ色の文字のMOBなので
あまりDROP期待してなかったんだけど
こうなってくると経験値・DROP共に頑張るだけの価値はあるね。


スキルもマスタリー上限300の中でどう振るかが決まってきたし
取れるのに取ってないスキルを埋めながらボチボチやっていこう。

とにかく全身9級になりたい!
ってわけで 
残り20%を切ったところで今夜の狩りは終了。
明後日の空いた時間に
レベルアップの報告ができるように頑張ります。
試作型・弓男
シルクロード   7 0

心の中に
おはようございます。
昨夜は早く帰りたかったけど、21時半過ぎまで会議。
年末だし、色々あります。

で、早く帰りたかった理由の一つが
仲間のさくちゃんのレベルアップ。
昨夜あたりlv80になりそうだったので、
私がその瞬間を見てもらったのと同様に
見届けさせて欲しかったんだけど、
結局 今朝の朝練の時まで待ってくれた挙句に会えずじまい。

ゴメンね。そして、おめでとう!
lv90までは先が長いけど、それにこだわり過ぎず長く続けていこうね。
そんな私はlv80の65パーセントほど。
アップは来週かな。


そして先日の話なんだけど
和田で補給している時に、知り合いのrayd氏からササが。
どうやらギルメンのmatさんが今夜限りで引退するとの事で
(matさんとも知り合いなので)何か一声でも
かけてあげて下さいって話でした。
その後、氏が全チャで引退式を行うと言っていたので
私もその現場に行ってきました。

もちろんmatさんにもお礼と励ましをさせていただいたけど
とても仲間思いだったrayd氏が、感情を押し殺しているのが
見ていてすごく伝わってきたので、それがちょっと辛かったな。


出会えば必ず訪れる別れ。
それなのに出会うのは偶然と言えるの? というのは
私の好きな あのゲームからの引用。

冒頭のさくちゃんといい、今近くにいてくれる皆とは
いつまでこうしていられるかなぁ。


matさん引退式。
mat.jpg

名前出ちゃってご迷惑かけたらごめんなさい><
試作型・弓男
シルクロード   6 0

やったね
これ失敗したら後が無い・・・

80yumi5.jpg

キタコレ
76弓の時とあわせて 武器エリク200個近く使って+5達成。
そりゃお金なくなります。



ついでに
murakami76.jpg

こっちもキタ
同レベルになるにはまだ遠い・・・。
試作型・弓男
シルクロード   9 0

祭りのあと(更新済)
朝の通勤電車からです。また新たな一週間ですね。
おはようございます。


昨夜は『最強ギルド決定戦 Bブロック(lv75以下)』が
長安の始皇帝陵で行われました。
カーニバルズからも7人フルPTで参加。
普段よくマントをつけて遊んだりしてるメンバーもいるし
対人戦大好きな人もいるし で、きっと楽しめるだろうと思って見てました。

試合直前に対戦相手が「おっとっと」さんに変更となり
やや戸惑いながらも、目一杯戦ってくれました。
結果は初戦敗退だったけど、なかなかIN時間の合わないメンバーとも
協力し合う団体戦の楽しさを味わう事ができたと思うので、
悔しさや反省点は次の機会への糧として、また是非参加しましょう。

帰宅後に、この時のSSと 
『ユマニテ』所属のnaokoさん編集の動画 のあるサイトへのリンクを
追記に載せますので、そちらも見てくださいね(^-^)


さて、こうしてビッグイベントが終わり
あとは年内にlv81にして全身9級を目指すのが
とりあえずの目標かな。

ギルド戦を前に、エンチャを雷から氷に変えたり
80弓をどうしても+5にしたくて数十Mを無駄遣いしたりと
色々焦ってイジっていたので、また今度
『弓男大解剖・第3弾』でもやろうかと思ってます。


その錬金をやってる時に、どうしても+5にこだわろうとする私を見て
友人から
『いつも何か焦ってるように見えるのは何故?』
という言葉をかけてもらいました。

ブログを書いている事で、私を見てくれたり励ましてくれる中で
そんな大事な皆さんに対して『弓男かくあるべし』といった
プレッシャーのようなものは、実はほとんど感じてなかったりします。

まぁ、やりたいと思った事、こうなりたいと願った事に対して
単に諦めが悪いというか未練がましい って所だと思います(^_^;


それもひとまずこの辺で一息いれて、
全身9級になれた後はノンビリやっていけるようにしたいです。
ちょうど年末だし、来年もずっと
シルクを楽しみたいですからね。

 more...

試作型・弓男
ギルド/イベント   2 0

第2回最強ギルド決定戦
おはようございます。 
今回は 昨夜行われた、
第2回最強ギルド決定戦 Aブロック(Lv無制限)」
のSS見ながら振り返っていこうと思います。

guildw1.jpg

集合は22時コロシアム。
それまでの間、和田の王宮付近で最後の練習。


guildw2.jpg

一回戦 vs「旅の仲間」の前にPTがカーニバルズで揃ったので撮影。
しかし、いきなりラクダ同盟同士で当たるとは・・・(;´∀`)


guildw3.jpg

だいぶ時間が遅れていたけど、いよいよ試合開始。
入場の時にどうやって揃えるか、
事前にこちらのほうが盛り上がっていました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


guildw4.jpg

初戦はカーニバルズ勝利。
で、2試合目の「☆Dolphin☆」vs「もやし同好会」。
もやしは量産型・雪男さんただ一人・・・。かっこよかったです。
勝ち残ったら私とタイマン勝負の予定でしたが・・・。


guildw5.jpg

そのDorphinさんとの2回戦にも勝利。
私は矢を1本も消費しないうちに勝負あり・・・。
次はいよいよ(?)決勝戦。お相手は強豪「ツンデレ5」さん。
6人いてもツンデレ5です。


guildw6.jpg

決勝を前に、各ギルドの代表者にコメントを求められる。
当然#190氏が全チャでキメてくれると思っていたら
白チャで終わってしまい、何故か私にまわってきました・・・。
全チャの交換窓がきて、しかもギルメンから「ネタ希望」との声が。
小さい脳みそフル回転させてアップアップでひねり出したのがこの発言><


guildw8.jpg

そしていよいよ決戦。
よく見ると友達の姿がいっぱい・・・力を分けてもらいました^^


guildw9.jpg

しかし 健闘むなしく・・・。


guildw10.jpg

決勝戦を戦ったみんなと、運営者さん。 みんなありがとう^^



といった感じで、カーニバルズは準優勝。
ツンデレ5のみなさん、おめでとうございます!
そしてカーニバルズのみんな 特に#190さんには感謝^^

私なりのまとめ というか思ったことは、記事が長くなるので



 more...

試作型・弓男
ギルド/イベント   5 1

イベント目前
ふぅ なんとか今週の仕事も終わって
無事に週末を迎えられたぞ。
サービス業なのに土日完全週休2日というワケのわからなさ。
そこが良くて入社したようなもんだけどね。


さて、いつもなら溜まったGTの消化に
気合いを入れ直す金曜日なんだけど、
今週は前述のとおり1日GTなので、繰り越しも溜まらず
狩りは適当に気の向いたMOBを倒す程度かな。


そのかわり明日にはギルド戦が控えている。
大勢の友達やブログ読者の方から励ましをいただいていて、
否が応にも気合いが入る。

・・・覚えておいでだろうか。
明日は我が社の社長のライブと重なる日なのだ。
だけど、私だけが適当な理由をつけて欠席の旨を報告・・・。

さようなら 私の冬のボーナス!
(冗談です。ちゃんと支給され ・・ますよね?社長。)

かくなる上は、なんとしても悔いなく楽しい思い出を残すのみだ。

カーニバルズの そして私の試合を見て下さる皆様、
どうぞ ご声援を宜しくお願いします。白チャも大歓迎です。


前回のギルド戦で味わった、会場の一体感。
今回は主催者が変わったが、
イベントの成否はそこで決まるものじゃない。
主催者、我々 参加ギルド・メンバー、
そして見学や応援に集まるプレイヤー。
インダスに住まう皆こそが
イベントを楽しくもつまらなくもする主人公だ。


明日、みんなで楽しい時間を共有できるのが
なにより待ち遠しい。
気負いすぎずに頑張ります。

 more...

試作型・弓男
シルクロード   7 0

休息は続く
こんにちは。
あまりに気を抜きすぎているせいか、更新も遅れがち。

実は日曜日にGTの更新だったので、
前もって露店でGT56を買って用意していたんだけど
当日に有効時間を消化しきっていないばかりか
希望する更新時間(10時半くらいがベスト)に、すっかり忘れてたせいで
今は1日GTでテキトーにお茶を濁しつつ、
希望時間にINできる週末を待っている感じなのです。

だからといって、ここまで気を抜く事もないんだけど
年末という事もあって仕事もバタバタしているので
体力的な面でも今は小休止しておきたい。
ギルド戦を目前に控えてるのに、これでいいのかな?w


ギルド戦と言えば、ちょっと変更点があったようで
1チーム(1PT)が8人→7人になった。
審判を一人入れる為かな。

カーニバルズが高レベル順に全員出場するなら
私はギリギリで出られなくなる。
だが、昨夜マスターからササをもらったみたいで
『都合で出られない人がいるから、弓さんは出られますよ』との事。

考えてみれば、私がブログで「出られるかな?」なんて書いてしまったら
マスターとしては気を使ってしまうのは当然。ちょっと反省。

本当はアナタにこそ出て欲しい・・・いや一緒に戦いたい と思いつつ
出るからには上を目指したい気持ちは同じだと思うので
勝っても負けても悔いなく楽しい思い出になるよう頑張ります。


と、こんな感じで色々考えながら
狩り場で数匹狩っては立ち止まってウトウトしている弓男です。



jiin.jpg

寺院で放置してギルチャしていると、
いつの間にか集まっていた皇帝ファンクラブ一同。


bloger.jpg

今朝の朝練の時のPT。
ブログ書きが集結。
試作型・弓男
シルクロード   6 0

理想の灯
ちょっと更新に時間がかかってしまった弓男です。 おはようございます。

Lv80になって少し(かなり?)気が抜けている部分もあるんだけど
日曜日は一日中INしていたのにGTも100分くらいしか消化せず。
狩りしようとしてもイマイチ集中できずに遊んでたりと ぐぅたらしてました。
どちらかというとリアル体力の問題も有ったのかな。
ここまで朝練などで酷使した身体が言う事を聞かない;;

でもその前日の土曜日は、
夜に前から誘っていただいてた交易があったので
日中のGT消化も頑張ってました。翌日アレじゃ意味無いけどね^^;


で、その交易
ちさとさんのブログを介して 友達の輪!(古過ぎ)的にお付き合いの始まった
ギルド「玩具☆スター」のエディさん。(ブログ
同盟ギルドとの交易イベントに、ちさとさんとともに招待していただきました。

特価組と通常交易組にわかれ、私は特価組(☆1)の飛賊砦~和田を護衛。
商人さんのキャラのレベル的にだいぶ差が有ったので、
NPC盗賊の処理は いつもの交易より楽でした。
ハンターのミスティさんや、ちーさんも一緒に頑張ってくれたおかげです。
その分、道中でみんなとチャットで盛り上がったりできましたよ^^
途中でPC盗賊との戦闘に負けたりクラ落ち続出したりとか、トラブルもあったけど
お一人がやむを得ずソロ交易に転じた以外は概ね順調に、
とても楽しく終了する事ができました。


このときの参加メンバーさんを見ていて感じた事。
ギルドHPなどを拝見していても思うんだけど、とてもゆっくりと
そして家族のような雰囲気で シルクの世界をみんなと楽しんでいらっしゃいます。
Lv80の目標のために必死だったばかりの私にとっては、とても癒されたし
シルク いやネットゲームの楽しさの原点を見せてもらえたように感じました。

楽しむのにレベルなんて関係ないと実感した反面、
頑張ってレベルを上げてきたから みんなを守れるという思いも有ります。
強くなくちゃ友達をまだ見ぬMAPに観光に連れて行ったりもできないしね。
レベル上げを頑張ったからこそ得られるものも、確かに有る。

ただ、ここ最近の私がそうだったように
レベルを上げることに振り回され、空回りしてしまっては
結局続かなくて遠回りになってしまいます。
これからの弓男は、ちゃんと地に足をつけ ゆっくりと確実に進んでいこう。

昔読んだファンタジー物の小説で心に残っている言葉
理想の灯を掲げつつ、現実の道を歩く」。
大事な仲間、大事な人との楽しい時間を 自ら無駄にしてしまう事の無いように
『更に強く!』という思いを忘れないようにしながらも
落ち着いて視野を広く持って 狩りや交易、観光などを楽しもう と
考える時間を持てた日曜日だったのでした。

 more...

試作型・弓男
シルクロード   6 0

やっと達成
こんにちわ。

昨夜 ついにLvが80になりました。
lvup80.jpg

ロック山実装までは、これが最高レベル。
というわけで、カンストまで頑張る約束をしたさくちゃんの目の前で
レベルアップしてみました。
ちょっと前まではこれで約束達成だったのにね(;´∀`)
でもまぁ 一応節目である事には変わりないので 見て欲しかったんです^^;
これからも楽しみながら頑張って行こう!

そして和田で着替え。
80になると変わる物がこんなに・・・
80equip.jpg

指輪が1個しかないけど、今まで付けてた物のうち一つはLv76冷凍13%だから
付け替えるのも面倒だし相場高いし でとりあえず装着したまま。
盾は、状態異常軽減スキルの為だけにもっている修理不可品。
盾エリクがたまった時に 倉庫整理のつもりで錬金したら
すんなり+5になってしまった ブロック15の80盾。
これが何故武器だと起こらないのか  o(`ω´*)o

着替えが終わったら、放置がてら露店で76装備を売ってみる。
equip80.jpg

ほんと なんですか?この格好は・・・

というわけで、新たな装備を身につけ
引き続きLv81を目指す弓男。 本当にノンビリできるのはそれからかな。



オマケ 藁人形供養

 more...

試作型・弓男
レベルアップ   19 0

変わるモノ 変わらないモノ
おはようございます。
昨夜も朝練に備えて早く寝たのに、起きたのは通常の時間。
きっと疲れが溜まってたんだろうな・・・


その努力(?)のおかげで、経験値がlv79の99.34になりました。
いよいよ今夜はlv80になれる。
装備もあれこれ変わるし、
気分的にも80台突入でだいぶ変化がありそうだ。

その装備だけど、友達を介して新たに友達になれた方から
80指輪の良品(普通なら売りに出したりしない位のもの)
を売ってもらえたし、
青物の道服を ギルメンではなく私に使って欲しいからと
損得抜きで譲ってくれた旧友もいる。
この場を借りて ほんとうに感謝している事を伝えたいです。
ありがとうね。


このシルクを始めてから旧最高レベルの80になる今日まで
レベルだけでなく交遊関係や自分自身の心境も、どんどん変化してきました。
でも、その中にもずっと変わらず持ち続けている気持ちもあります。

新旧問わずに いろんな方に支えられて
弓男は今日も楽しくゲームができている。
このところチャットや狩りで忙しくて、
話したいのに話せない方も多いですが、
私もそんな皆さんにとって変わらない友達でいたいものです。


昨日はカーニバルズに新たな仲間が加入し、
更に 私が加入するずっと以前にメンバーだった方も戻られました。
ここにも『新たな出会い』と『再会』という、新旧交えた変化が。
どうぞ宜しくお願いします。


最強ギルド決定戦には、
勝ち負け関係無く加入した当初のメンバーで出たいと思う反面
長く在籍するみんなにとっては 私こそ新参者だったりするわけで
今から試合当日までに、新旧問わずにカーニバルズとしての
仲間意識とか思い出を培っていきたいと思います。

それにしても強い方ばかりで・・・
私なんか出場できるのかな?
(・ω・;)
試作型・弓男
シルクロード   5 0

| HOME |
