試作型・弓男
スポンサー広告  

ロールプレイ
こんばんは。
久しぶりに電車の中からの更新です。
とはいえ、記事を書き終わるのは
帰宅した後になると思いますが・・・。

まず、前回の記事のSSの中で
私を応援してくれている白チャのログがある事に
今更気が付きました。本当に有難うございます。
友達にヒールしてもらわないと死にそうな程の激戦で
正直なところチャット見てなかった ってのは言い訳ですね。
せっかく声をかけてくれたのに、ゴメンなさいでした。


それにしても、シルクの世界に生きる『試作型・弓男』は
ずいぶん幸せ者だなとつくづく思います。
勿論、そんなキャラを持った『中の人』もホントに嬉しいです。

キャラの行動や発言は、サーバー上のデータを通した
『中の人』のモノだし、このブログだってそうです。
だけど、いつも出来るだけ自然に振る舞っているつもりでも
やはり無意識に『演じて』いる部分もあるのかなと思う。

それが普通なんだろうけど、『演じて作った虚像に対して
応援の言葉をかけてもらって、果たして素直に喜べるか?』
という問題があるわけです。


実は今日も会社のブログを書こうとしていて
私個人の責任でないだけに、色々制約があったりして
なんだか自然に文章が出てこない違和感があったので
余計に気になってしまいました。

シルクの中や、このブログでは
余計な事を考えずに自分を表にだしていきたいと思います。
それが良いのか悪いのかはわからないけど。


とことん演じられたキャラを見るのも
それはそれで楽しいんですけどねw
試作型・弓男
リアル/日記   6 0

後悔は嫌だから
おはようございます。
なんだかやろうと思っていた事とか、やらなきゃいけない事が
何もできないまま また忙しい平日に突入してしまいました。

とかいって、シルクの中では結構色々やってたりして。
ノ(´д`*)
金曜日の夜と土曜日にはGTの消化に全力を挙げて
無事にレベルアップを果たしたので
日曜日の夕方にはGTも切れ、時間的に余裕ができました。

そんな時、仲間のさくちゃんがソロ交易をやるとの事で
新練金でお金を使いすぎたのもあるし、久しぶりに
お供させてもらう事に。いつも挨拶だけしかできていないし、
この機会にいっぱい遊べたらいいな。

さくちゃんが『パンドラの箱』と『召喚巻物』を持っていて
みんなで使って遊ぼうと言ってくれたので、
友達やギルドに声をかけまくる私。
長安で待ち合わせつつ休憩していたら、突然・・・
070130santa1.jpg

至近距離に『ブラックサンタ』が出現しました。
運営の不手際の責任をなすりつけられた不幸なイベントキャラ。
・・・ともかくこのチャンスを逃す手はないので
パンドラは保留という事にして必死で追いかけます。
070130santa2.jpg

足速いし、何より硬さが尋常じゃなく
マップを移動しながらズルズルと引っ張り回される。
070130santa3.jpg

石窟前での大量召喚あたりで見失い、
うやむやなうちにイベント終了。まぁ楽しんだからいいか。
最後の危ない場面も、ヒール持ちの白無垢さんのおかげで
死なずに済ん事だしね。感謝感謝。

その白無垢さんのギルメンで、私も知り合いである方が
その直後に皇帝を見つけたので、皆で応援に駆け付け、
討伐後そのままPTに拉致して寺院にてパンドラ祭り。
190さんも参加して、8人PTとなりました。
070130pandora.jpg

メンバーのレベルが60~86と開いていたので
箱を開ける人を話し合って決めて、
パンドラ2回と巻物2枚を強弱織り交ぜて使っての
なかなか楽しい召喚祭りでした。
箱と巻物を提供してくれた蝶花さん、さくちゃん。
ほんとに有難うね。また遊びましょう。
o(^-^)o


こんな感じで、GTに追われてさえいなければ
なかなか充実した時間が過ごせるものです。

以前より仕事が忙しくなった上にレベル85も近く
また、ブログの更新も遅れがちだけど友達とも遊びたい。
前々からずっと課題だった、狩りと楽しみのバランスや
リアルも含めた時間の使い方を
しっかり考えようと
あらためて感じた弓男でした。
試作型・弓男
ギルド/イベント   6 0

召喚
こんにちわ。
仕事でもブログを始める事になって、
その管理者に任命された弓男です。
会社のほうの記事に「弓男です」と書いてしまわないように
気をつけて行こうと思います(;´∀`)


さて、昨日から始まったクリスマスイベントの様子。
xmas1.jpg

思えば去年のクリスマスには、オアシス鯖の敦煌のツリーの周辺に
GOLDをバラ撒いて引退したんだったな・・・。

Mobを倒すとたまにもらえるプレゼント箱。
昨夜数十分狩りをしたら2個GETしたので
和田の小玉ちゃんに渡したらこんなものをくれました。
xmas2.jpg

もうすぐレベルアップというところまで来てたので
これで経験値おいしいMobが出てくれればと思い・・・
xmas3.jpg

使ってみました。
なんか見たこともないMobを期待してたんだけど、やっぱこうなるよね。
xmas4.jpg

それでも被ダメは通常の2倍くらい。
4匹同時だと死ねるので、逃げ回りつつ攻撃。
1匹がどこかに行っちゃいそうだったけど、
周りに人がない場所なのでセーフ。
xmas5.jpg

1匹を倒し、範囲攻撃でHPの減った2匹目を叩いていたところで
5分間の制限時間がきてしまいました。
で、忽然と消えてしまったわけです。

まぁ楽しかったんですけどね、1回やればもういいかな。
経験値もジャイアントとほぼ同等くらいだったし^^;
次はパンドラの箱を開けるところをお伝えできれば・・・


さて、その後はいつもどおりアンテロープ狩り。
やっとこの瞬間が。
lvup84.jpg

武器が変わるまで@1レベル。
装備は1箇所しか変わらなかったけど
補正が新錬金でかなり付いているので、念願のコレを達成できました。

hp20k.jpg

HP2万オーバー!
Lv84で達成できるとは思っていませんでした^^v

次のレベルアップでまた大きく変われると思うので、
その時に恒例の「弓男大解剖」をやろうと思ってます。


書きたいことは他にもあったような気がするんだけど、
とりあえず今回はコレまで。
狩場を少し変えて85↑装備でも狙いつつ、GT消化に戻ります。

・・・あ、そういえば 
どなたかブラックサンタ見ました?w



追加:アレ開けたところに遭遇!
(注意:何が出るか楽しみにしている人は
見ないほうがいいかもしれません)

 more...

試作型・弓男
レベルアップ   6 0

なにゆえ?
おはようございます。

昨日イベントの話を書いたばかりの所に
こんなニュースが飛び込んできましたよ。
2chで見て初めて気が付いたんだけど
まだ知らない人の為に↓↓

公式サイトのアナウンスページ

今日の21時開始らしいから、
参加したい人は忘れずにね。
私も参加したいけど、時間が・・・。
仕事が終わってすぐにでも
渋谷辺りのネカフェに行けば間に合うんだけど
そこまでして参加しなくてもいいや。


それにしても突然だね。
運営の考える事はわかりません。
試作型・弓男
ギルド/イベント   4 0

絵に描いたモチ
こんにちは。
平日になった途端にIN時間激減の弓男です。
仕事が今忙しいおかげなんだけど
早めに寝るようにしてからは楽になりました。
さすがに今まで無理しすぎだったなと実感。

と、更新の遅れを遠回しに言い訳してみたものの
短いIN時間では特に何事も無く狩りをしているだけ。
一応、昨夜はアンテロープのクエスト3回目を終わらせ
週末のレベルアップが見えてきた感じ。
相変わらず箱DROPを期待しながら徘徊してます。


Lv85という節目が近付くにつれ、
徐々に『狩り以外の楽しみ方』に目が行くようになります。
職業活動くらいしか思い浮かばないけどね。
そこで考えるのは、やはりユーザーイベント。
運営のイベントは参加して楽しめるモノを期待できないし。

実は頭の中には『3on3トーナメント(仮)』という
マントPvP大会の構想があるんだけど、
実現に向けて動き出す余裕と度胸が無いんですよね。
3人組の中の最高レベルの人だけを基準に
8~9級の1~3次武器のレベル帯別に振り分けて
残り2人のレベルは不問で・・・
いや、それじゃわかりにくいかな なんて考えていると
実現は砂上の楼閣のように思えてくる。

過去に『最強ギルド戦』のような、
鯖全体に影響力のある大規模イベントを実現した方の
並々ならぬ努力が窺い知れて、あらためて敬意を払いたい。


もちろんPvPだけがイベントじゃないけど
参加者も観客も理屈抜きにアツくなれると思うし、
参加する事が普段の狩りや練金のモチベーションにもなる。
レベル不問で大勢のプレイヤーに楽しんでもらえる企画を
他にはちょっと思い付けないという事もあるし、
いつかは実現したいと思いますが・・・。

やっぱり企画者じゃなくて参加者がいいな
( ̄▽ ̄;)
なんて思ってるうちは
やはり実現は難しいだろうね。
試作型・弓男
シルクロード   8 0

刻まれた過去
こんばんわ。
昨日はお出かけしていたのでシルクは夜に少しやっただけ。
その分、今日は朝早めにINして頑張りました。

Lv83クエのアンテロープ狩りも3回目に突入です。
マスタリー差0から-1に下げたけど、
経験値のたまり具合も思った以上のペースかな。
またエンチャを氷から火に変えたり(!)して、
なんとなくマンネリ打破というか飽きずに狩りできてます。


そんな狩りの合間に、ちょっとブログの巡回をしてみたりして
お気に入りのアレに久々の新作が登場してるのを発見しました。
ギルド『琉璃仙境』さんのサイトのTOPから見られる
白無垢さん作成のフラッシュ第4弾。
今回は琉璃仙境さん というか白無垢さんの1周年記念フラッシュのようでした。

確かに白無垢さんが書いているように、
この作品を見たメンバーの方が色々思い出すような内容で、
他の人にとっては、よくわからないモノだけどね。
でも、フラッシュの下に書いてあったこの文章
「制作自体に時間はかかってませんが、その分歴史に時間がかかってます。(笑)」
これを読んでから作品を眺めていたら、なんだかジーンときてしまいました。

琉璃仙境さんは小規模ながら長く続いているギルドで、
仲間と一緒に歩いてきた道やその思い出には相応の重みが有ります。
私はギルドも移ったし、ソロでやってたりしたから
自分で選んだ道とはいえ、時々こういうのが羨ましくなったりします。

もしかしたら、暗黒騎士団が解散した時
私がリーダーになって仲間と共に進むべきだったのかな とかね。
あの時の私にはそれができたはずなのに・・・。

でも、私自身も今選んだ道は後悔もして無いし
暗黒を抜け、自分なりの道を進んだ結果として、今このように
多くの人に支えてもらって、とても恵まれていると思います。
暗黒騎士団の仲間も、それぞれ自分の道を歩みつつ楽しく過ごせていると思うし
今更そんなこと考えても仕方ないんだけどね。


今も暗黒騎士団時代の仲間と話していると
どこまで行っても私の中には「暗黒騎士団の試作型・弓男」という部分が
未だに色褪せずに残っていると感じます。
その想いだけでも充分なのかな。




今日のSS集

 more...

試作型・弓男
シルクロード   3 0

あの気持ちは今も胸に
こんにちは。
前回の記事から今の所は、早めに寝ている弓男です。

一度ゆっくり寝るようにすると、今度は
いくら寝ても足りない感じで、日中まで睡魔と戦ってます。
余程、睡眠不足がたまっていたのかも知れないな。
とりあえず、これからは毎日最低5時間は寝る事にしようっと。
だいたい朝6時過ぎに起きるから、1時には落ちないとね。

そんなわけで、翌日仕事の日には
23時特価交易に参加するのは基本的に無理。
INできるのが22時前後だから、狩りできないもんね。

まぁLv85になれば、装備の新練金等で強くなるし
もっとハンター活動に力を入れられるように・・・
あれ、確か前にも『80か81になれば』
なんて言ったような記憶が( ̄▽ ̄;)


現状でのハンター活動はは、ギルメンとの交易より
友達のギルド交易に招待された場合だけって感じです。
野良交易PTに参加したりしないのも、
中の人のハンターとしての経験が未熟だったりして
一般的なハンターのセオリーを知らなかったり、
逆にそういったモノを押し付けられたりするのが
あまり好きじゃないという理由があります。
高レベルで慣れたハンターさんの中で
Lv83程度の力極弓に何が出来るのか なんて
勝手に萎縮しちゃったりして・・・。
(多☆特価で高レベル盗賊と遭遇した場合を想定してます)
やってみればそんな心配は要らないのかも知れないけど。


いつも一緒にいる親しい仲間と、
グダグダでも失敗しても『やって良かった』と思えたり、
一方で、自分の持てる力を出し切っても
なおPC盗賊に倒され、それが何度続こうが
『この人だけは絶対守り抜きたい』と思う。
今はそんな交易がたまにできれば・・・と考えてます。


最近はそれでも、PC盗賊に出くわして
以前のように即死したりしない事が増えてきたので
Lv85まで@1レベルと60%、
コツコツと頑張っていきます。



ちょっと遠出

 more...

試作型・弓男
シルクロード   5 0

朗報?
おはようございます。
毎晩のように布団の上に倒れ込んだまま
朝に目覚めては時計を見てガッカリしている弓男です。

昨夜も、その前もPT組んだまま寝てしまい
朝ログを読み直してゴメンなさいと反省しました・・・。
特に今朝なんかチャット欄に
「#寝るのでPT抜けます ありがとうございました」と
入力したまま残っていて、あとはENTERキーを押して発言し
ゲーム終了すればいいだけの状態で放置されてました。

友達やギルメンがPTにいたおかげで
フォローしてくれてほんとに感謝なんだけど
いつか『寝落ちの弓男』として知れ渡り、
誰もPT組んでくれなくなってしまいそうです・・・。

関係者の方々、本当にご迷惑をおかけしました。


さて 話は変わって、シルクのメルマガから。
怠慢な運営会社の社員の中に「黒井 三太」という人が・・・
居るのか居ないのかはどうでもいい事だけど、
今更やるらしいです。クリスマスイベント。
遅れた理由は、『ブラックサンタがクリスマスを盗み、独占』
していたからだそうで。

黒い服に身を包み、ヒゲを伸ばし、大きな袋を担いで徘徊する。
そんな人を新宿駅西口や代々木公園で見かけた気もするけど
まぁ運営にもリアル黒サンタさんにも
できれば、ちゃんと仕事をして欲しいものですね。

メルマガによれば、更にその先には
年内にヨーロッパとその新キャラが実装される予定らしい。
もう少し具体的な話が出たら改めて記事にするけど、
今は我々のシルクにかける想いが裏切られないように
静かに見守りたいと思う。

ほんと、頼みますよ。
試作型・弓男
シルクロード   6 0

来し方行く末
こんばんわ。
昨日アップする予定だった、日曜日の出来事です。


前回の記事に書いたクエストが終わってからは、
ロック山でひたすらアンテロープ狩りです。
狩場としてちょうどいいだけでなく
Lv83のクエストの対象がコイツだから、
他の狩場に行く手はない。

範囲攻撃で予想以上の白山羊に囲まれて死ぬこと数回。
友達とスカイプで会話しながら、
単調な狩りをこなしてゆきます。


買い物に出かける時間まで狩りをして、露店放置していると
『蒼葉♪』君からのササが入っているのに気が付いた。
先日コメントで「復帰するかも」と書いていてくれたので
ちょっと話をした結果、カーニバルズに仲間入りする事に。
aoba_guild.jpg

人数も多く、短いIN時間でも誰かと話せそうだから
きっと楽しいと思ったのが決め手かな。
一緒に遊べる時は、また交易とか観光しようね。
皆さん、蒼葉君を宜しくお願いします(^O^)/


話しは前後するけど、
土曜日には友達のいるギルド『玩具☆スター』さんで
メンバーのお祝い交易をやるとの事で、
押しかけハンターに行ってきました。
一人がMAX積載で他の商人は空荷。
しかも玩具さんは全員裸という弾けっぷり。

無事に長安に着いた後に、マスターのエディさんが
諸事情によりコレをもってしばらく休止するとの発言。
翌朝聞いた話だと
古い仲間でもある『ちさと』さんに狼を預けていったらしい。
このブログを通して私の事をずっと応援してくれた彼。
何ヶ月かかろうが必ず戻って来て下さい。


この二つの出来事に、
シルクをいつまでも続けたい理由がある。
蒼葉君も狼を『信月』に預けて長期の休止に入ったが
数カ月経っても変わらぬ友人であり、今またギルド仲間だ。
年度が変わる頃にはもっと一緒に遊ぶ時間ができるかもしれない。

エディさんとも、どんなに時間が経っても
きっとまた遊べる日がくると思っている。


リアルで様々な事情を抱えた人間が集まってくるシルクロード。
何処からどんな想いでやって来て、
この旅の後何処へ向かって行くのか。
これはゲームを通した他人がとやかく干渉できる事じゃない。
ただ、またいつか遊びたいと思うからこそ
自分の事情が許す限り、私はこのシルクロードの旅を続け
仲間がいつでも帰ってこれる場所を守っていきたいのだ。

何度か記事にも書いてきた事だけど、
あらためてそれを実感した日曜日だったのでした。




オマケ

 more...

試作型・弓男
ギルド/イベント   8 0

Lv82のクエスト (ネタバレ含)
こんにちわ。
前回の記事でレベルアップしたあとに
Lv82のクエストのアンチノックの鉤集め(200個)が終了して、
久しぶりにクエストらしいクエストができるようになったので
ちょっとその様子を。

ネタバレ記事なので、楽しみにしてらっしゃる方は
読まないようにしてくださいね><


コレの前に受けたウィング族ガーディアンの玉集めと、
それにガーディアンチャンピオンの力を宿らせる作業。
どうやらこれは南の渡し場にいるサレンの陰謀だったらしい。
企んでいる悪事を止めるためには
ガーディアンの力と対極にあるアンチノックの力が必要だ って事で
その鉤爪を集めていたわけなんだけど、集め終わって報告すると
羊飼いの村への手紙の配達を頼まれる。
82quest1.jpg

なんてことは無いクエストだけど、 配達クエって久しぶりで新鮮。

戻ってみると、どうやら鉤だけでは足りなかったらしく
スローリーアンチノックというクエスト用のMOBを生け捕りにして
北渡し口まで連れて来なくてはいけないようだ。
82quest2.jpg

捕獲状態になると他のアクティブMOBから攻撃されて
HPを回復する事もできないので、北渡し口まで死なないように護送。
ちなみに捕獲から50分間の時間制限がある。

82quest3.jpg

そして一回で成功。無事に報酬を受け取ってこのクエストは終了。

はたしてサレンの陰謀は未然に防げるのか!
真相は来週のこの時間に!(ウソ)
最後どうなったのかはご自身の目で確かめてください(;・∀・)
決して読み忘れたわけではありませんよ。
決して・・・。 多分ね。


とまぁ、クエスト飛ばしの常習犯の私でも
このクエストは結構楽しみにしていたので、
ゆっくり休日にこなせてほんとによかった。
シルクのクエは、なんだか投遣りな設定のクエストばかりで
やれ対象MOBを1800匹倒せとかコレを何百個集めろとか
うまく狩りの効率と併せて考えてヤル気にならないと
なかなか手が出ない感じだったので、
こういうのがPTクエとかギルドクエであったりすると
仲間と遊ぶという意識がもっと強くなって
更に楽しみが増えるんじゃないかなと思ったりします。



有言不実行

 more...

試作型・弓男
シルクロード   5 0

その日のために
おはようございます。
正月から連休に身体が慣れてしまっているせいか、
平日が一日少なかった今週なのに若干身体が言う事を聞きません。

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) <歳のせいだとか言うなぁ~

夜は殆ど毎日狩り中か帰還後にINしたまま寝てしまう有様で
レベリングはあまり進みませんでしたが、
アンチノックの鉤集めが残り少なくなってきたので徐々にモチベUPです。
帰宅後に少し頑張って@15個まで来たところで、POTが底をつく。

和田の街中をウトウト&ボンヤリしながら補給や修理で歩き回っていると
ついつい 作りかけの85弓の錬金をしちゃおうかな~という誘惑が・・・。


以前SSを紹介した弓とは別物なんだけど、基本性能の高い85弓を
なんとかクリティカル10にすることに成功した続きから。
今日は撃砕の石板(ブロック無視)が2個手に入ったので、
さっそく石に変えて錬金してみるも失敗。これで4連続か><

手持ちの元素で命中の緑石板を石に変えることができたので
仕方なく というか、このまま引き下がるのが癪なので挑戦してみる事に。
85yumi01131.jpg

すると、5%だった命中率増加が20%にUP。
しかも属性同化が発生して耐久力が115→117と微々たる増加w
でもまぁ、これで命中が200を超えたし、
同化で数値が下がらなかったのも初めての経験なので、
すっかり気をよくしてしまった(´∀`*)

さぁ こうなると85弓はまな板の上の鯉。
勢いでアレコレといいようにイジられます。
ほんとはブロック無視を早く付けたいんだけど、買うと高いので
手元に1枚あった腕力の石板で力増加を狙ってみよう。
・・・これが なんと「力6増加(+100%)」。

これは日頃の行いを神様が見てくれているに違いない!
そういえば一昨日の帰りの駅で、目の不自由な初老の女性を見かけてすぐに
「お手伝いします~^^」と声をかけて腕を差し伸べた
・・・・・そんな優しい女性を
ドアの影からじっと見ていたのがよかったんだろうな。ウン。

力増加が付いたなら、やっぱ知力も という事で挑戦。
85yumi01132.jpg

2連続で失敗の後、3回目で「知力5増加(+80%)」。
ただし今度は同化で魔法攻撃力が補正0%に^^;
でも これで文句を行ったら罰が当たりますよね。

これだけいい数値が付いてしまったら、
下手に錬金して同化で下がってしまうのが怖くなってきたので
85弓の新錬金は一旦コレで終了。
あとは最低でも+5にすればほぼ完成です。

ついでにこれも作ってみました。
83head.jpg

失敗ナシでまずまずの成果。


今年に入ってなかなか狩りの時間が取れなくて
やる気が無いわけじゃないけど、ちょっと参っていた部分があったりして
うまく長続きさせるのに何かアクセントが欲しい時期だったわけで、
どうやらLv85で弓が変わるのを楽しみにモチベをあげていけそうです。

今休止状態で復帰を考えているという蒼葉君のように
大事な仲間がいつ帰ってきても、居場所の一つとして
私が迎えてあげられるように ノンビリでもいいから長く続けたいものです。




そして今朝ついに!

 more...

試作型・弓男
レベルアップ   3 0

想像(日記です)
おはようございます
やはり平日は仕事のほうが何かと忙しい。

休憩の時に夕焼けが綺麗だったので携帯を持ち出してみる。
cswj_sun.jpg

青山と西麻布の間辺りにある会社のビルから、渋谷方面を向いて撮影。
ボケた写真でゴメンナサイ・・・。

タバコを吸いながら夕焼けの空を見て
誰もが考えそうな事を思ってみる。

この広い空の下のどこかにシルクで知り合った人たちがいて
今パソコンの前に座って狩りをしていたり
私と同じように 帰宅後のシルクを楽しみにしながら
仕事をしていたり、それぞれの生活をしている。

当たり前といえば当たり前だけど、
このリアルの世界では一生会うこともない人達と
楽しんだり、優しくなれたり、競い合ったりできる。

ネットゲームで人と繋がる事ってホントに不思議ですよね。


偶然電車で隣に立つ事になったこの人も
何食わぬ顔をしているが心の中では
『今日は帰ったら皇帝探すぞ~』とか考えてるかもなぁ なんて
勝手に妄想しては人の顔を見てニヤけている怪しい弓男でした。


ともあれ、目で見える範囲には限界があるけど
想像力はそれを越えてどこまででも拡がっていける。
ふとした時に、空を見上げて
アレコレ考えるのも楽しいものですよ。
試作型・弓男
リアル/日記   3 0

Lv5達成
こんばんは。
また今回も更新が遅れて・・・。
ちょっとしばらくはこのペースが続くかもしれません。
少し仕事のほうが落ち着くまでの間ですが、
ちょっとの記事でもいいからできるだけ間を空けないようにします(;´∀`)


さて、弓男の成長のほうはというと
正月と3連休に頑張った割に Lv83までまだまだあります。
10日間強のあいだに皇帝は何度か倒したし、
前に受けたクエも終わらせたり なによりGTをほぼ全消化したんだけど
未だに83%くらいです。 Lv83まで@17%・・・遠いです。
まぁ焦ってもしょうがないし なんて言い聞かせつつマスタリー差を0にしようと
スキル補完そっちのけでSPを溜めているのはご愛嬌って事で。

そのかわり というわけではないけど、
glv5.jpg

所属ギルド「カーニバルズ」が悲願のLv5達成。
私は雀の涙ほどしか寄付してないのに、なんだか申し訳ないですね^^;
これで加盟人数が35人から50人に。
このままでいくと いずれ50人到達しちゃったりして・・・。

そう、先日の最強ギルド戦前あたりから
新たに仲間入りする人が急増しているんです。
そんな中で、私も前から入ってほしいなと思っていたあの人が^^
guild_sii.jpg

このブログに度々コメントをくれていた「しぃ」さんです。
一番最初の記事で石窟観光に行った時のSSがあるんですが、
その時同じPTだったのは後から気がついたこと。
でも、お名前はお互いにそれ以前から目にした事があったりして、
コメントをもらえるようになった時は嬉しかったのを覚えてます。
まさかここで同じギルドのメンバーになるとは・・・^^;
これからも宜しくお願いします!

他にも、私の友達とギルメンでちょっとした交流があったり
ギルド関係ではいろんなことがありました。
弓男のレベルもだいぶ上がってきたことだし、
拡大してゆくカーニバルズの中でどのように遊んでいくかが
これからの新たなシルクライフの軸になりそうな予感がしますね。

こんな感じで今日の所はオシマイ。
今度は漠然とした記事じゃなくて、
もう少し具体的なことを書けるといいな なんて思ってます^^;

あ、オマケに一つSSを。
roten_sk.jpg

いつも仲良く並んで露店しているお二人に
私と190さんでイタズラ(?)してみました。
試作型・弓男
ギルド/イベント   5 0

撮った!
本日2回目となる更新です。

昨夜から皇帝が出ていないので
睡眠を途切れ途切れにとりつつ、ちょっと狙ってみる。
どうせ眠くて狩りにはならないから、
皇帝を第一発見できればラッキー 程度のものである。

朝ご飯を食べてPCの前に戻ってくるが、タバコが無い事に気がついた。
外は快晴だし、歩いて自動販売機まで買いに行く事にした。
今日は高いところに行けば富士山まで一望できそうだ。
都庁の展望台にでも行きたい所だが、
日曜日の朝早くから突然誘うような友達もいないので(寂しいなオイ)
さっさとタバコを購入して帰ろうとする私。

その時、タバコの自販機の隣にあるジュースの販売機に
と あるものを発見した!
寒くて風も強い日なのに、思わず購入してしまったものとは・・・
drppmax.jpg

かねてよりギルド内や友達の間で話題沸騰の
ドクターペッパーとMAXコーヒーだ。

drpp2.jpg

↑ちなみにドクペの缶の裏には、期間限定なのかわからないが
いかにも「アメコミ」風の絵が描かれていた。

drpp3.jpg

↑薬クサイ と大絶賛を浴びる事が多いドクペだが、
このテイストの秘密は20種以上のフルーツフレーバーだという。
フルーツの味をブレンドする事によって薬のような味を作る。
まさに奇跡のドクペマジックだ。

ちなみに私の通っていた高校では、購買部にこれが売っていたので
毎日ドクペを飲んで青春を送ってきた。
私にとっては、懐かしく大好きな味なのだ。

ちなみに「DrPepperフリークHP」を見るとわかるが、
やはりこの味は「薬のにおいとフルーツシロップの味」を意識して作られたらしい。
興味のある方はこのリンク先を隅から隅まで御覧になって欲しい。

max2.jpg

↑オマケになってしまったが、
ジョージアMAXコーヒーは砂糖のほかに加糖練乳が入っている。
この甘さは想像に難くないだろう。


そして、この作業をしているうちに時間は過ぎ
皇帝がコロシアムに出たとの情報が入る。
先に叩いていたギルメンのkihiさんとsundayさん。
是非名乗っていただきたい と思っていると
koutei_sunday.jpg

↑キタコレ
おめでとう(^▽^)ゴザイマース
ちなみに、図々しくも限定DROPを聞いてみて
「君主の装飾」が出たら貰っちゃおうと思っていたが
どうやら違うものだったらしい。
また自分で勝ち取るようにしよう。
試作型・弓男
リアル/日記   7 0

自分を映す鏡
こんばんわ。
3連休初日の今日(もう日が変わってしまったけれど)は、
ほぼ徹夜明けの皇帝討伐からスタート。

ほんと、いつまでやってるんだと思うけど
#190氏から「君主の装飾」というネックレスのようなものが
分解用の限定DROPとして落ちるという情報を得たので
誰も待っている人がいない場所での第一発見のときに限って皇帝狙い。
今朝は90分近くかけて名乗る事ができたけど、
2個出た限定アイテムは両方とも既に持っている物でした。
コレクション完成まで もうちょっと皇帝狙いが続きそうだね。


話は変わるけど、この数日で昔を思い出すことが多い。
色んな思い出がある中で今日ふとよみがえった記憶。

まだ「暗黒騎士団」に所属していたLv30前後の頃の事。
みんなで盗賊をやろうと、長安の虎穴山付近の草むらで待機。
この頃はたまにかかるギルマスの「襲撃行こうよ」の声で
こうやってレベルは低いながらもワイワイと盗賊をやったものだ。
ただ、今の特価交易のように商人が集中する時間帯など無かったから
時々通りがかる商人のラクダをクリックしては「☆1か・・・」という
盗賊本来の仕事があまりできない状況だったのだ。

だが、その日は違った。
ギルマス・副マスの知り合いのいるギルドの数人が
多☆の荷物を積んで目の前に差し掛かったのだ。

当然同じギルドのハンターが護衛していて、コチラより高レベルだった。
みんな貯めていた闘神を発動し、まずラクダを落としハンターを集中攻撃。
人数ではほぼ互角かコチラがちょっと多いくらい。
格上のハンターを倒し、荷物を奪って無事に盗賊村へいけたのは
私や他の数人のギルメンにとっては初めての経験だった。

長安へと帰還し、みんなでの襲撃が初成功した事で
その場に座り込んで楽しく盛り上がるチャット。
だが、そこに一人のプレイヤーが現れた。
先の商人・ハンターギルドのマスターだ。
この人こそウチのマスター・副マスターの知り合いである。

交易にはたまたま参加していなかったが
信頼のおけるメンバーをハンターに付けて、成功に自信が有ったらしい。
「このメンツにウチの○○○(ハンター)がやられたのか」
「お前ら覚悟があって襲撃したんだろうな」
というような事を白チャでまくしたてる。
こちらの副マスターが どうにか彼をなだめるが
「お前ら全員マントつけて表へ出ろ。まとめて殺してやるから。
そうすれば許してやる。」 とまで言い放った。

仲間同士で楽しもうとしているのはお互い様だ。
交易を潰されて頭にくる気持ちはわかる。
仲間思いだと捉える事もできるし、自分達の強さに自信があったのに
ギルドとしてのメンツを低レベルで見くびっていた我々に潰された事も
カッとなってしまった原因なのかもしれない。
後で聞いた話だが、普段から自分の強さを見せ付けたいと思っているような
ちょっと子供っぽいところのある人だが、悪い人じゃないとの事だった。

だが、私はその時初対面だった彼を「絶対に認められない人」として認識し
盗賊行為そのものにも多少興味を失ってしまった事を覚えている。
たとえどんな理由があっても あの暴言に近い発言によって
全てとは言わないが なにかが壊れてしまったのだ。
もともと初対面で挨拶も無いような人が嫌いな私だったから
この人の良い面を見つけようなどという努力もする気にはなれなかった。


これが、今日思い出した 昔の苦い思い出話だ。
この相手のギルマスは、今は引退しているようだ。
大手ギルド(?)のマスターだったこともあって盛大に引退交易を行ったようだが、
私から見れば、そんな彼の引退を暖かく見届けようとする参加者の事すら
信じられない気持ちを持っていた。

だが、よく考えればこういうことは私にも当てはまるのではないかと思う。
ユニーク討伐もそうだし、ここまで長い期間 いろんな人との関わりを持ってきたから
きっと私の行為によって「弓男は絶対認めたくない」と思わされた人も
いるのではないかと思うのだ。そのつもりは無かったにせよ。


相手の態度が腑に落ちず、なにか文句を言いたいような気分の時
自分のことを棚にあげて文句を言い放つようでは同類だ。
人を傷つけてしまう事は誰にだってあるが、
筋の通らない 間違った行為によって人を不快にさせるのだけは
できるだけ避けたいと思った弓男だったのでした。



ちょっと雰囲気を変えましょう。

 more...

試作型・弓男
シルクロード   11 0

心の壁
おはようございます。
新年早々 更新が遅れていて、身の縮む思いの弓男です。


昨日から仕事が始まっています。
さすがに電車も道路も空いていたけど
今朝はもう普段通りに近い混雑ぶりに。
今年は正月ムードなんて全く感じられませんでした。

今年は仕事の方でもやらなくてはいけない事が多くて
これまでのように眠い目をこすって
与えられた仕事をやるだけじゃ通用しません。

シルクで無理をし過ぎる事を自制しなくちゃね。


そんなわけで、その短いIN時間でどれだけ
シルクライフを満足に送れるか、色々考えちゃう数日でした。

大事な仲間との時間。
自分の努力が身を結ぶのが楽しいユニーク討伐。
・・・私にとって欠かせない要素はいくつかあります。
交易だってホントに仲の良い人と一緒だからこそってのが本音。


実は昨日からその辺の事を記事にしようと
何度も書こうとしたのだけど、頭が整理できず・・・。

いずれキチンと書けると思うので、今はこの辺で。
身に余るくらいの優しさや温かさを皆さんからもらって
とても恵まれているはずなのに、今の自分は・・・。


おっと、女々しい話になりそうなので
この数日のSSを。

LV81のクエストで、共有・自動PTが必須のものがあるので
PTMを出していたら、既に完了した蝶花さんが手伝ってくれました。
蝶花さんの時は私は協力してあげてないのに><
quest81.jpg

↑クエスト中のデストロイさんも加わって、ようやく完了。
ガーディアンのチャンピオンを求めて尻尾の峰を枯らす勢いでした。

デスさんは自分の分が集まっても、私が終わるまで手伝ってくれたし
蝶花さんはこの後に、武器の新錬金で破産寸前の私に
挑戦の赤石を何個も譲ってくれました。
おかげで85弓のクリは2から10へ。
お二人ともホントに有難う。今度は私の番ですね。


murakami79.jpg

↑ムラカミさんがLv79にアップ


koutei_190_2.jpg

↑#190さんの皇帝初名乗り。
以前に一度名乗った事があるんだけど、
共同PTを抜け忘れたとの事で
どうも納得がいかなかったみたい^^;
で、これが自力第一回目の名乗りです。
おめでとうっ!
試作型・弓男
シルクロード   1 0

Happy Silklife
あらためまして
新年明けましておめでとう御座います。
今年もどうぞ宜しくお願いします。


年越しの瞬間もINしていた私は、
こんな事をやっていました・・・。
20071.jpg

ギルメンと喋りながら過ごし、ミカサさんのカウントダウンで
私とラィト君がほぼ同時に全チャ! 負けました^^;

その後も、この正月は案の定シルク三昧でした。
とはいっても、狩りばかりやっていたわけでもありません。
GTを消化できる余裕があると、こんなにも違うものですね。
前回ちょっと堅苦しくまとめてしまったので、今日は力を抜いていきます。

GTの消化はアンテロープやアンチノックで、
クエストは今更ながら ガーディアンの玉集め。
そんな感じでこなしつつ、年が変わるまでは皇帝も狙いました。
大晦日は2回名乗りを上げ、2006最後の皇帝をGET。
2006年の終わりとともに、今度こそ皇帝を卒業・・・のつもりが 
先ほど誰も叩いてない皇帝と遭遇し、思わず戦闘開始。
名乗りは上げられなかったけど、友達を呼んだりして楽しい皇帝戦でした。
それというのも、新錬金実装後にDROPするようになった
「ユニーク限定の分解アイテム」を集めていたからです^^;
kd.jpg

今持っているのはこの4種類。
これで全てだとしたら、皇帝を卒業できますので
もし他にこんなのが出るよ という情報をお持ちの方は、ご一報を。
・・・それにしても「救われざる者の涙」って、意味ありげですね。
骸骨皇帝にはどんなエピソードがあるのか気になるところです。


他にも、和田デビュー間もないと思われるくらいのLvの方から
弓職についての質問のササを頂いたりしました。
弓が大好きなようで、是非このまま頑張ってもらいたいですね。

さらに、先ほど私にとって特別な友達からも突然のササが^^
そう、度々このブログにも登場する「蒼葉♪」クン。
お正月休みということもあってか、久しぶりの再会。
当然、彼のいる敦煌へダッシュです。
aoba_tonkou.jpg

慌てて彼の元へ行ったら、一体化しちゃいましたw
とりあえず近況報告の後、今日は一緒に交易をしようということに。
休止状態になる前の事しかわからないので、新三項を軽く説明。
商人組合に加盟したあと、仮名に悩む彼。
付けたい名前がことごとく重複してしまうので、結局は・・・
「試作型・槍男」に決定。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こんな名前でも許せちゃうのは彼だけですね^^;
aoba_sunset.jpg

途中で夕焼けに感動していた様子なので、SS撮影。
この前に出くわしたPC盗賊さんとは戦闘にならず、ほっと一息。
蒼君に戦いぶりを見せたかった気持ちもあるんだけどね^^;

無事に和田に到着後は、王宮からの景色を案内したり、
定番の亀乗り場へ連れて行ったり・・・。
aoba_kame2.jpg

aoba_kame.jpg


彼とは実は相当のリアルの年齢差があるのですが、
心の一部ではオトナとして、彼を見守りたい気持ちと
一方ではゲームでは年齢など関係なく、
共に遊んだ仲間としての思いとが両方存在してます。
また遊びに来てくれるので、その時を楽しみに待つことにします^^


さて、長くなってしまったけど
こんな感じで今年もまた
シルクロードを歩き続けていきます。
どうか全ての人にとって楽しい、
幸せな絹道となりますように。
試作型・弓男
シルクロード   8 0

| HOME |
