試作型・弓男
スポンサー広告  

話題の交易
こんばんわ。
今日は早く仕事が終わったので、GTも多めに消化できそう。
週の始めの昨夜は100分程狩りをして、
あまり無理をしないで寝ようと考えていたんだけど
帰還しようとしたタイミングに友達からの囁きが。

知り合いのハンターを探していたらしく、
交易距離も短いので軽く考えて参加してみたら・・・
あとはご想像にお任せします。寝たのは結局2時前でした。
でも、その友達とは初めての交易だったから
楽しかったし、まぁ一日くらいはいいかな。
また時間あるときに誘って下さい。


交易といえば、前回書いた大規模キャラバン。
ハンターをやらせてもらって改めて思ったけど
儲ける金額が半端じゃない。
お金の面は置いておいたとしても
皆と一緒に激しいNPC処理をしながらの交易路は
なかなか味わえるものじゃないし、素直に楽しい。
全チャを使ったりして取り仕切るプレイヤーさんと、
カーニバルズで声をかけてくれるから参加できたって事には
非常に感謝はしている。

でも、あくまで私個人を取り巻く環境という面で
何かがひっかかるんです。
確かにこの交易は、時間があれば毎回でも参加したくなる。
でも、多分私が求めているものとは何かが違うのだ。
その『何か』の正体は、自分ではわかっているんだけどね。


最近、たまに魔人シャイタン討伐PTに参加したりするけど
実はこれも違和感があるので積極的ではなかったりして。

どうも最近になって自分の中に有ったモヤモヤした部分が
少し姿をハッキリさせてきたようだ。
もう少しだけその様子を見ようと思う。

 more...

試作型・弓男
シルクロード   9 0

グレードアップ?
こんばんわ。
この週末は、ようやく交易に数回参加して楽しめたので
GTの消化と相まって程よく疲れてます。


昨日一昨日と早めに寝て、
早朝狩り場が空いている時間に集中的に狩りをこなしていると
念願のLv85指輪をDROP。 やっと一つ手に入った!
アクセは高くてとても手が出ないので、自力GETはほんとに嬉しい。
というのも、せっかくだからと思ってLv86肩を購入したはいいけど、
錬金もあまりやってなくてアクセも貧弱だったから
レベルが上がったわりに防御力が変わらなかったからなんですね。
もう少し蓄えがあればよかったんだけどね・・・。

他にも84防具や85盾もDROPしたから、
それを売ったりしながら肩防具と指輪の強化を。
・・・しかしこれが頑固でまったく強化も属性もあがっていかない。
前に使ってた指輪を先に売ってしまったため、
冷凍防止も100%を切ってしまって交易でひどい目に遭いました。
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
新装備を2つも身につけた挙句に弱体化したんじゃ・・・><;
武器の+7錬金をいつかやろうと思って
お金を貯め始めたばかりなのに、そんな贅沢は当分先延ばし。
でもまぁ、武器は今+6で結構満足しているので
+7錬金なんて、まだ今はどうでも良かったりしてるんだけどね。

このままでは狩りは問題ないとしてもPvPやハンターはできないな。
とりあえず冷凍だけはなんとかして、あとは交易で稼ごう・・・。
ん?交易と言えば先週のハンター成果金をもらってなかったな。
いくらか足しになればいいな・・・
070225hunter1.jpg

・・・。

さ~てマジメに仕事するか。

070225car1.jpg

そんな不純な(?)理由も有って、珍しく多☆大規模キャラバンへ参加。
数回の交易でコッチのほうも・・・
070225hunter2.jpg

これだけ長い間ハンターとして生きてきたのに、今更?という感もあるけど
今まで、『しばらくの間は職よりレベル』で頑張ってきたので
これから徐々にランクも上げられるようにしたいな。
今日一緒に行けなかった友達とも交易やりたいしね。


このおかげでようやく装備が変わる前以上には強くなれました。
が、装備が変わる時に慌ててやる錬金には
みなさんも注意してくださいね。
特に数箇所同時に変わる時はね^^;
試作型・弓男
シルクロード   2 0

居場所
今週は仕事が忙しい日が多くて、
やっと迎えた週末だけどイマイチやる気が・・・。

おっと。愚痴になりそうだから挨拶はこの辺にしておこう。


昨夜は4日ぶりにカーニバルズに復帰。
070223guild.jpg

IN後の全チャで来てくれた方に誘ってもらう事ができました。
色々とお騒がせしてゴメンなさいです。

今カーニバルズではちょっとした放浪ブームなので
逆に私は早く戻ったほうがいいかな なんて思ったわけなんだけどね。
他にもとりあえず早く復帰しようと思った理由がいくつか。
何より一番大きかったのは、私がカーニバルズへ誘った友達が居るからかな。
自分だけ好き勝手にやって置いてけぼりにしちゃうのもね。
なので、またカーニバルズでコッソリと
自分のペースで遊ばせていただいちゃいます^^;


あ、それと今朝友達からMixiに誘われて登録しました。
今まで数人の方から何度かお誘いを受けたんだけど
私は時間的にこのブログを続ける事とシルクをプレイするのが精一杯で
新たに交流の輪が一気に広がったところで一人一人を大事にできないと言うか
やはり広く浅くという付き合いの苦手な私の悪いところで
結局断り続けていたんですよね。
それが、今朝は友達が自分のネタ日記を読んで欲しいというので
ちょっと読みたくなってしまって誘っていただいたんですよ。
だって自分で「ネタには自信がある」って言うんだもん。


というわけで、今シルクの中での自分の居場所と
シルクをきっかけにした交友関係において
私の中で色々と変化があったりしてます というお話でした。

変わったように見えて変わってない事 
変わってないように見えて変わっている事。
ちょっと複雑な気持ちを抱えながら、
今日も狩りに精を出すことにします。
試作型・弓男
ギルド/イベント   5 0

ギルド
こんばんは。
朝に書き始めたこの記事も、
仕事が22時過ぎまでかかったせいで今頃アップ。
帰りの電車から仕上げました。

昨夜は予想よりは早く帰ってきたけど、
眠気に勝てず狩りを短時間で止めて就寝。
久しぶりの朝練なんかやってみたりして、
GTもある程度消化できました。


そんな感じで迎えた水曜日。
今日はギルド脱退のペナルティ期間も終わって
カーニバルズに戻る事もできるようになりますね。

この三日間で数多くのギルドから声を・・・なんて事は無く、
ゲーム内では ただひとり『量産型雪男』さんに
「弓男さんが もやし同好会に入る気になってくれたなんて・・・」
と感動していただいたくらいである。
まぁ最強ギルド決定戦にソロで出場した彼の勇姿を思うと
次は一緒に戦ってみるのも面白いかも知れないけどね。

ネタにはネタ(?)のササで返事をしましたが、
昨夜はロック山で
カーニバルズのモッちゃんが違うギルドになっているのを発見。
彼は私が入る前からのメンバーだったので、これには少し驚いたな。
どうやら、と ある目的があっての事らしい。
達成までに結構時間がかかるかもしれないけど、
仲間として応援してます。


私のようにギルド入退を繰り返したりしても
カーニバルズは変わらず迎えてくれるのが嬉しいですね。
それぞれ自分の世界を持っていても、過度に干渉せず
それでいてイベント時には仲間意識が強い。

何処もそんな感じなのかも知れないけど
『大手より少人数』派の私がワリと居心地良く過ごせてるのは
カーニバルズの皆、とりわけ#190氏のおかげですね。

先日友達がギルドを移った際、
「やっとホントに自分に合った良いギルドに巡り逢えた」と
ササで話してくれた事があったんだけど、
もし今のギルドや、そこにいる自分自身に
疑問や物足りなさを感じたり、
交遊関係を更に広げていきたいと思うなら
一度ソロで放浪してみるのも
必ず何か得るものがあるんじゃないかな。


私も一時期『Dreamer』を立ち上げて
色々と考える余裕ができたりしたからね。
試作型・弓男
ギルド/イベント   6 0

モヤモヤ
おはようございます。

昨夜は狩り場の混雑がいつにも増して深刻でした。
狩りたい場所がずっと先客の居る状態だったのでロッキーなんかやってみたけど
シャイタンが出現するまでは多少空いていたのに、
討伐告知の後はどっと人が流れてきて
私の目の前のロッキーは倒されるわ、チャンピオンは連れて行かれるわ・・・
いや 先日書いたように新錬金によって自分のレベル以上の狩場に来ているのは
私のほうだったりするので、結局混雑回避のためにそそくさと退散。

その途中で仲間のさくちゃんとバッタリ出会い、
一緒にアンテロープの狩り場へ向かう。
そして・・・
070220lvup86.jpg

予定より2日早いレベルアップ。

実は今日仕事が遅くなりそうなので、そのぶん昨夜は頑張っちゃったのです。
少しくらいレベルアップが早まったところで何も良い事ないのに
なんでムキになっちゃったんだろうと朝になって反省・・・^^;


今夜はまともに狩りをするかわからないけど、
その後は狩り場の混雑とうまく付き合いながら
楽しくゲームをしていきたい 
というか、していかなきゃ。
試作型・弓男
レベルアップ   6 0

邂逅
こんばんわ。
先週が連休だったから余計に
あっという間に終わった気がする週末でした。
東京じゃ大規模なマラソンが行われて、
交通規制なんかも凄かったみたいだけど
私の住んでる地域は無関係。
それにどうせ一日シルクやってるし^^;
あ~不健康。
私みたいなのこそ強制的にでもマラソンさせたほうがいいのかもね。
自己管理もできない、大人失格な弓男です。


さて、だらしない中の人と違ってシルクの世界の弓男は頑張りました。
私にしては結構早いペースで経験値を稼いでいき、
今日の時点でLv86まで@10%切りました。
狩りに集中してたおかげでDROPも数点。
ちなみに狼のムラカミさんも段々と追いついてきてます。
070218murakami.jpg

たまにはドーンとアップのSS( ´ー`)
Lv83になると狼に翼が・・・ って見えませんか?

おかげでまた今週も交易には参加せず・・・。
なんとなくタイミングが合わないんだよね。
もう、成り行きではなくて朝からちゃんと
『今日は何時と何時の特価に参加する』とか決めたほうがいいのかも。
あ、今日の朝は同盟チャットでハンター援軍呼んでたので
少しだけ行ってみましたが・・・交易そのものには不参加でした><

それでも狩りの合間に息抜きがてらこんな事をやってたりします。
070218guardian.jpg

知り合いの連華さんがガーディアンクエの共同PT出してたので
ヘルプ行ってきました。
私のときは友達の蝶花さんとデストロイさんが手伝ってくれたので
あれ以来、時間が有る時に知り合いがこのクエやってたら手伝うようにしてます。
人数が多いほうが絶対いいですからね。このクエ。
・・・で、よく見ると、連華さん以外のメンバーの方も
ゲーム内やブログでコメントもらったりした知り合いの方ばかり。
みんなと遊ぶ時間って本当に楽しいね。またこういう狩りができるといいな。

今日は他にもソロPTで一緒になった方で、このブログを見てくれている方から
お褒めの言葉と励ましを頂いちゃったりしました。
すごく嬉しいけど緊張しちゃったりしてね^^;
更新のほうは、いつものように気負わないで適当に無理せずやっていきます。

最近は結構、限られた友達とササで話したりとかが多かったけど
またこうやって声をかけてもらったりする機会が増えてほんとに嬉しいです。
交易にしろ、今日みたいなPTクエストにしろ
何らかの形でいろんな方と遊べたらいいと思います。
元々は広く浅くといった付き合いが苦手な私だったけど
せっかくのMMOですからね。
機会があったら一緒に遊んでくださいね。




(゚ε゚)キニシナイ!!

 more...

試作型・弓男
シルクロード   10 0

詰まってます
こんばんは。
ようやく週末です。

先日カーニバルズに新たな仲間が増えました。
ハンターが多かったところへ、待望の商人さん。
これから宜しくね。
最初誰のサブが考えちゃったけど、メインキャラの方です。

なんで「見慣れない名前」→「誰かのサブ」と
短絡的に考えてしまったのかというと
lv90のギルメンにサブキャラをやってる方がいるからかな。
目的は様々だろうけど、狩場が無いのも原因らしい。
これからカンストを迎える方への気遣いもあるのかもしれないね。


確かに、最近の高レベル狩場の混雑はすごいようだ。
通常MOB最強のロッキーや、
ウィング族AやC(アタッカーとチェイサー)の
生息地域はかなり限定されてしまう。
そこへ、新練金である。
従来は装備に付いた力や知の補正なんて
一部位につき、せいぜい+1か2がいいところで、
全身でも+10そこそこなら良い方だっただろう。

それが今や+5や6、全身なら30や40も普通だ。
力30と知30、合わせて+60だとしても、
単純にレベルに換算すれば12レベル分。
当然 狩り場は先へと進んで行き、
上に書いたMOBの生息地なんかは余計に混雑していく。


今ブログや2chで、
本国で発表された新スキルが話題になっているらしい。
きっともうご覧になっているだろうから、私は省略するが
何度も言うが、決して手抜きではない・・・んじゃないかな。
とりあえずそれよりも早く
次の街と狩り場を用意してもらいたいと
切実に思うようになってきた弓男なのでした。
試作型・弓男
シルクロード   0 0

力極弓ハンター
昨日の雨もあがり、爽やかな朝でしたね。
濡れたアスファルトが朝の日差しを受けたせいか
かすかに霧がたちこめて、
滝を見に行った時のような清涼感もありました。
ナイロンのランニングウェアをシャカシャカと鳴らしながら
駅に急ぐサラリーマンの列を尻目に
軽やかに走り抜ける女性の姿もありました。

こんな朝なら、私もついつい走りたく・・・

無い無いw
だって昨夜は遅く帰って来てご飯だけ食べて
22時半頃INしたはいいけど
あまりに眠くて3時頃までうたた寝してしまい、
また5時頃まで狩りをしてから風呂に入って目を覚ますという
学生時代さながらの不摂生な一晩だったんだもん。
これでランニングしたら途中でフラフラになって
タクシーに乗って帰ってきそうだね。

これじゃぁ、せっかくハンターのお誘いを受けても
護衛中に寝落ちという離れ業を披露しちゃいそうだ。

それに、85になって気負いが無くなったら
わりと狩りを楽しんでやっている部分もあったりして。
おかげで今朝は87イヤリングをDROPしましたよ。
やはり狩りの時間も必要なんだね。


でも、時間と体力があるときには
仲の良い友達と交易したいのも事実。
あとは武功スキルの比較をして、ハンター活動に活かしたい。
これが今一番必要かなと思ってます。

獅子吼を当ててもNPC盗賊が
牛への攻撃をやめてくれなかったりするのは
火力の無さも当然理由の一つだけど、
牛と自分とNPCの位置関係が主原因なんだろう。
かといって力極弓は他の人よりNPC処理が遅れがちで
商隊から離れてしまう事も良くある事。
発動の遅いスキル攻撃だけでなく
ダブルクリックで通常攻撃する事も含め、
力極ならではのハンター道を模索したいものだ。


でも平日に無理する理由にはならないので
ほどほどに頑張るように
・・・できたらいいな。

試作型・弓男
シルクロード   7 0

全てはここから始まった
こんばんわ。
連休中に家でやろうと思っていた仕事、何もしてません。
社会人失格の弓男です。
まぁ やらなくてはいけないって事ではないので別にいいんだけどね。
そのかわり(?)ブログのTOP画像を変えてみました
ずっと8級装備のSSのままだったので、この辺で気分一新です。


さて、連休最終日の昨日はクエストを終わらせることとGTの消化
あとは錬金(武器・防具・アクセの強化&力属性の付与)とスキル改造と、
割と盛りだくさんな一日でした。

防具とアクセが何点か+3から4になった事、
力を付与しようとしてかなり悪あがきしたものの8連続失敗
しかも成功した場合に限っても4連続で「1増加」と、
すっかり荒波に揉まれている感じです。
スキルは前々回公開したばかりなのに、既に大幅に変わってます。
まだ試行錯誤中なんだけど、どうやら新たな方向性が見えてきたので
しばらくやってみてからまた公開するときもあると思います。


そして、前回書いた武器の+7錬金。
今日色々考えた結果、このままじゃ弓男がダメになる いや
中の人も考えを改めなくてはいけない と切実に思ったので
つけてしまった幸運2次に最後の望みを託し、
半ば夢を断ち切りたい思いで挑戦しました。
和田が重かったこともあったし、ちょっと思うところ有って
長安に行って錬金することに。

で、案の定失敗。
+5→+6の段階で失敗したので幸運はまだ1次残っています。
最後の1個のアストラルを付与し、無事+5に戻る。

でも、もうなんかサッパリした気分です。
きっと縁が無かったんですね。
今日の防具やアクセの錬金もそうだけど、
エリクが倉庫にも露店にももう無い とかいう状況で
「これ失敗したらどうすんの?」というギリギリのところでは
キッチリ成功してくれる事とか、
武器も計算したかのように+5に戻ってくれた事。
きっとそれも縁の力というか そういうメッセージなんじゃないかなと
自分で妙に納得できました。
思わぬところで思わぬ人の優しさに触れることもできたしね。

まぁまだ先は長いから、来るべき時にきちんとチャンスがやってくるはず。
それをねじ曲げて無理やり運を変えようとしてもしょうがないんですね。
逆に、ここで失敗したことが弓男と中の人を救ってくれたのかも と
もう今の段階では悔いなく諦める事ができそうです。


あ~ たかだかゲームでの事にムキになっちゃったな。
そう思いつつ、今週からは力を抜いて新たな気持ちでシルクと向き合おう。
シルクから気持ちが離れたわけではありませんよ。
ちょっとここで一息入れて、またハンターや狩りに精を出して
いろんな人と楽しく遊べればいいな。

そんな気持ちを込めて
初心に帰る為に選んだ場所での
錬金とTOP画像の撮影だったのでした。
試作型・弓男
シルクロード   4 0

ダークサイド
さて 85になったからノンビリしよう・・・なんて言いつつ
GT始まる前と消化後にキッチリとクエストなんかやったりして
殆ど一日中狩りばかりやってた弓男です。

Lv85のクエストは、「奴隷脱出計画」というもの。
1~4と立て続けに連携クエが進むストーリー性のあるタイプだ。
今回は詳しくは書かないけど、話としては
ロック山の3箇所にいる奴隷NPC。
このままではロックの手下のモンスターに見張られたまま
この山で一生を終えなくてはならない。
一人が脱出計画を考え、離れた場所に居る他の2人に
それを伝えたいのだが 監視が厳しく身動きが取れない。
そこでまず、監視者であるウィング族チェイサーの数を減らし
2人に計画を書いた手紙を配達して案を練り上げる事になる。
・・・3人の奴隷の運命は!?
プレイヤーの手助けによって無事に脱出する事ができるのか。
それとも・・・?
070211qu.jpg

といった感じ。
わりと簡単に終わるクエだけど、ちょっと効率悪い部分があったりして
GTが無いときに消化したかったのです。
ちなみにMMOステーションなどを見ると結末がわかってしまうので注意。


話は変わるけど、このクエをやっているときの共同PTで
これまでPTで一緒になった事があるだけの方と話をしてました。
このブログの皇帝の記事を見てくれたらしく、ユニーク戦についての質問でした。
こうやって声をかけていただくのも、ブログやユニーク討伐で
自分で思っている以上に 人に覚えていてもらっているからだろう。
この変な名前も一因には違いないけど。

ユニーク戦で何がしたかったのか。
もちろん人がしない努力をして、名乗る事ができる達成感もある。
(どんな努力かは、わかる人にだけわかってもらえれば・・・。)
でも、それだけじゃなくて
名乗る事で人に何かをアピールしたかったのも有るのではないだろうか。
「弓男スゲーな」(ウザイな か?)とか言われたりしたかったのだろうか。

ここ最近武器の+7錬金を諦められず ズルズルとお金を使っているが
+7の85弓を持っている人を見て、弓男の名に懸けて!とか思うのは
結局「弓男たいしたこと無いな」と言われるのが我慢できないからなのか?
正直+5と+7でどれだけ違うかといっても
カンストしてこれ以上攻撃力を上げる事が難しい人が
ほんの少しでも数値を上げるためにやる程度で
発展途上のLv85じゃそれほど無理する程ではないのかもしれない。
今、どうしてもそれをやらなくてはいけないのか? と考えた時
要するに金色に輝く弓を持って人に何かを見せ付けたいだけなのかも と
思わざるを得ないのだ。


自分のキャラに思い入れを持つ事は悪いことでは無いと思う。
ただ、前にやっていたTANTRAでの同じような経験がある。
引退するか考え始めたのはリアル事情もあったんだけど
鯖に1~2本しかない+11(紫色)の最終武器を私も作りたくて
何度となく相当なお金をつぎ込み、そして最後の挑戦の時
「コレで失敗したら引退しよう」と決めたのだった。
そして失敗。武器は消滅。
「何故、成功者が居る+11精錬が この私にはできないのだ」と
意味も無いプライドのようなもので自分の首を絞めていた。

私が何故こんなに無意味な思い入れを持つのかは自分ではわからない。
それが成功したとして、じゃぁそれで何を得るのかと聞かれても答えられない。
おそらく、自分でそれに気が付かないように
無意識でブロックが働いているだけなのだろう。


こんな風にして時々 軽い自己嫌悪みたいなものに陥ったりするのだが
何故かまた武器に「幸運2次」が付いていたりしちゃうところが
弓男クオリティーなのだ。

これじゃぁ
ただの駄々っ子(オジサン?)だね。
試作型・弓男
シルクロード   5 0

Lv85になったので
こんばんわ。
金曜日の夜からGT全消化のために交易のお誘いも全部断って
ひたすら狩りをしてました。
間にボチボチと錬金もしてましたが・・・(;´∀`)

その甲斐あって、予定よりGTにして1時間くらい早く
Lv85になりました!
070210lv85.jpg

長かったけど、装備がガラっと変わる期待感と
応援してくれた皆さんから力をもらう事ができて ようやく達成です。
ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ


そんなわけで、以前のお約束どおり
「弓男大解剖Lv85編」をやりたいと思う。

まずはステータスから。
装備・スキル無し
070210st1.jpg

全装備装着・スキル無し
070210st2.jpg

全装備装着・スキル有り
070210st3.jpg

前回解剖記事をやった時との一番の相違点は
なんといっても新錬金による「力・知力補正」の付加だろうね。
補正値の違いを見れば歴然だけど、装備に付いた数値の合計が
力+31 知力+42となっている。 

次に、その装備を公開。
070210eq.jpg

武器はこれまでにお伝えした通り。今朝再チャレンジして失敗したけど
いつか+7にしたいものです。あとは物理攻撃力の数値かな。
防具はエリク不足で+3どまりが多いのがちょっと不満。
力極は魔法に対して弱い部分があるし、生き残れない力極に何の価値もない。
HPが多いからこそ、それを活かせるようにもう少し防御力にこだわりたい。
アクセサリーは、84首と85指が手に入らなくて・・・。ショボイです。
今朝になってようやく諦めて、今の装備を強化しました。
一応 冷凍・火傷・感電はスキル込みで100%超えるので、状態異常には強い。
防具全般では、
+強化とまだ余地の多い力・知力補正の付与をこれからやっていきたい。

最後に、いつもチョコチョコいじっているスキルの公開。
070210sk1.jpg

マスタリーでいうと、少し方向転換して火を可能な限り上げる為に
氷が60まで下がってます。
新錬金による影響はやはり大きくて、凍らないPCが増えたためですね。
中身は、命中回避を一応必要なところまで上げて火関係を充実させました。
交易用に魔法関係を取ろうとしたけど、今は回収してます。
もう少しよく考えてから色々手を出しては回収って感じになるかな。
最終的に、弓90 氷60 雷68 火82 になる予定です。


こうやって見ていくと Lv85になっても、まだまだ発展途上ですね。
火力が低いのを補いつつ、長所を活かす方向で進めて行きたいけど
まぁとりあえずノンビリして、モチベーションが上がってきたら
無理する事無く、更に前へ進んでいきたいと思います。

それにしても、思ったほど火力上がらなかったなぁ
・゚・(つД`)・゚・


ちょっとCM^^;

 more...

試作型・弓男
弓男大解剖   8 0

風の歌
こんばんは。
今日は仕事で、午後から日が傾くまで外を歩きっぱなし。
疲れたけど、こんなに長時間散歩することなんて無いから
すごくリフレッシュ出来ました。

寒くもなく暑くもない陽射しの中、聞こえてくるのは
風に揺れる枝の乾いた葉が触れ合う軽いざわめきと
下校中の子供達が遠くではしゃぐ声。
数本先の路地を駆け抜ける車の音すら穏やかに聞こえる。

東京の住宅地を散歩(仕事だけど)するのも悪くないです。
休みの日はシルクばっかりだから、たまには散歩してみるかな。
私は歩くと集中して考え事できるタイプだしね。

ローカルネタで申し訳ないけど
昔、私の住む『小平市』から『町田市』の玉川学園まで
一晩かけて歩いて考え事をしていた事もあったりして・・・。
理由は内緒だけど(^^ゞ


多分、今のペースでいけば連休が終わるまでにレベルアップ。
毎日ギルチャを楽しく眺めたりしながら狩りしてます。
発言しなくても、みんなの会話見てるだけで楽しいから
挨拶しかしない日もあったりする現状だけど
少しずつ余裕が出て来たら、また環境が変わる日が来るかも。


さて、今はとりあえず
レベルアップ達成の事だけ考えて
睡魔と格闘するとしましょうか。



運の無駄遣い

 more...

試作型・弓男
リアル/日記   2 0

矜持
おはようございます。
久しぶりに遅くまで黙々と狩りをしていたので
PTで一緒だった友人に『この時間に弓男が起きてる!』と
内心ビックリされたらしい一夜が明けました。

昨日は85弓の+7練金に挑戦するか迷ったんだけど、
しばらく狩りをした後に和田のツリー下で実行しました。
記念ってわけじゃないけど、今日帰宅したらもう見れないし
なんとなくその気になっちゃったんだよね。

・・・そして失敗。

まぁまだ先は長いし、アストラル2個を残して+5に戻ったし。
今幸運石を買ったらPOT代に困りそうなので
しばらくは夢を見るのはやめよう。
ガッカリだけど、こればかりは仕方ないよね。
そんなわけで、狩りに没頭して気を鎮めていたら
完全に寝不足になる時間になってしまったんです。


思えば64日剣をイベントで手に入れた頃には
交換するという方法で日弓を手に入れたい強い思いがあった。
インダス最強でなくてもいい。
『これが弓男の弓』と自己満足できるモノが欲しかった。

念願叶わず9級実装を迎え、日剣は月弓とGoldに変わる。
売り時としては完全に間違えだけど
マネーゲームがしたかったわけじゃないし、
私が日剣を売ろうと決めてからのUPデート告知だったのだ。

9級実装直後に76月弓が出たと聞き、
やがて早々と日弓の情報も飛び込んできた。

自力ではLv30台半ばから出していない印章装備。
9級印章弓にも縁が無いまま今を迎え、
せめて多数の人が成功している85武器+7くらいは・・・
と、少し甘い夢を抱いてしまっていたようだ。

考えてみれば、ハンター活動もする事なく
Goldが無いと嘆きつつも運よく+6までは到達したのだ。
みんな目標の達成までに相応の苦労をして実現してるのに、
やれ印章DROPだの練金で一発勝負だのと夢を見てるだけじゃ
『俺はツイてない』なんて思う資格もないだろう。
だいたい、まだ1回しか挑戦していないのだから。


こうなったら、さっさとLv85になってしまおう。
そしてその後は交易も頑張ろう。
仲間のさくちゃんがいつも声かけてくれるし。
その為に昨日は獅子吼なんてスキルを取ったりもした。
威力は言うまでもないが、発動の早さだけは評価できる。

GTもあまり消化にこだわらなくていい。
そうやって楽しんでるうちに、また機会がやって来るだろう。
練金でも印章でもいいから、
『これが俺の弓だ』と思える弓を手にする時が。

な~んてカッコつけながら
自分に言い聞かせてるうちに
眠い目で出勤するハメになる弓男でした。
試作型・弓男
シルクロード   8 0

始まりの終わり 終わりの始まり
こんばんは。
スペシャルチケット発動でモチベ5%アップの弓男です。

何と言っても節目のLv85が目前だもんね。
武器は変わるし防具も2ヵ所変わる。
あ、アクセもか・・・これはまだ全然用意してないや。
ともかく、今は脇目もふらず余計な事は忘れて
狩りに集中できるだけの理由があるわけだ。

85になれたら対人も楽しくなるかもしれないし
狩り目的だけじゃなくハンターとして
有ったほうがいいスキルを取っていったり・・・。
しばらくは手近な目標を一つ一つクリアする事に没頭できる。


だけど、今の状況のままアップデートがしばらく無かったら
どこまでモチベが続くだろうかと思い始めたりして・・・。
私にはカンストの目標があるので、
それまで辞めることは無いだろうな。
まだ70キャップになった頃からの目標だから
これが弓男の主たる存在(存続?)理由だったりするからね。

でも狩り場や装備やユニークなど、上が詰まっている現在
Lv85から90の5レベル間をどう過ごそうと考えるかが
目標に辿り着こうとする原動力のカギになりそう。


仕事やその他の諸事情が一年前とは変わっている今、
リアルで色々考えさせられる事もあったし
たとえ自分で85で満足なんてできなくとも
上を見過ぎないで気楽にいこうかなとも考えてます。


暗黒騎士団を抜けイシュタル討伐を経てカーニバルズへ。
私のシルクライフにとって、その頃が第一の転換点ならば
まもなく迎えるレベルアップが第二のそれだろう。
逆に、そうしなくてはいけないのだ。



わかるようでわからない文章。
上手く書けなかったなぁ。
続きをどうぞ><

 more...

試作型・弓男
シルクロード   0 0

とけた魔法と心
こんにちわ。
タイトルは、またもや意味もなくFF9から。

昨日はGTの最終日という事でいつもの土曜日とは違い
朝10:30の更新時間になっても180分が追加されませんでした。
なので、午後から今朝の10:30まではGT無し。
何故10:30なのかは説明するまでもないかもしれませんね。
金曜日に仕事が終わってから前日分の180分を全部消化でき、
なおかつ日曜日の夜までに当日分の180分を消化して早く寝れる
その為には更新時間が早くても遅くてもダメなので
自分的なベストがこの時間なのです^^;

土曜日の夜には交易の予定もあったので
それまでブラブラと狩りをしたりしていました。
0702043.jpg

GTが無いと気が楽なので、ロッキーを狩ったりこんな風にアンテと遊んだり。
ちなみに↑のSS撮った時はさすがにカッコつけすぎました><;
オオカミのムラカミさん死亡 ・゚・(つД`)・゚・


狩りに気合が入らないでいると、つい余計なことを考えて
錬金なんかしたくなりますが今回はガマン。
なにしろ翌日にスペシャルチケットの発動が待っているのですから。
そこで85弓に幸運の石を使って準備しておきます。
85yumi0203.jpg

あぁ+7までいけたらいいのになぁ。

そんな事を夢見つつ・・・あれ ほんとに夢だよ!
えぇと・・・ 20時くらいから翌朝04:00くらいまで
グッスリと寝てしまいました><
とりあえずその時にいたギルメンと友達に挨拶。
交易行きたかったのにすっぽかしちゃった。 ゴメン~
ところがよく聞いて見ると交易は土曜日じゃなかったみたい^^;
あぁ良かった。 

さらに友達から「今パンドラ開けるけど来る?」とのお誘いを受けて
飛び入りさせてもらいました。
0702041.jpg

これまで色々な事情からあまり遊ぶ機会をもてませんでしたが
こうやって普通に声を掛けてもらって遊べたのは嬉しかったです^^;


チケット発動の時間はまだまだ先なので、ちょっとリアル買い物に行ったりして
ようやく迎えた10:30。
さっそく85弓の錬金に取り掛かります!
85yumi0204.jpg

やった! +4できた!
・・・・・・・・・・・・(ノД`)シクシク
この後、アストラル2個で+5に戻せたのが不幸中の幸い。
とりあえずお金もないのでこの辺にしておきます。

そして専用のSPもらえるクエストを受けた後狩り場へと向かう弓男。
0702042.jpg

よくわからないテンションです^^; この歌知ってる人いるかなぁ。
同年代の#190氏は覚えてたようで、嬉しさのあまり弓男もガッツポーズ。


こんな感じで今日も頑張りたいと思います。

 more...

試作型・弓男
シルクロード   5 0

週末の日記みたいなモノ
おはようございます。
週末が近くなると油断して、つい寝る時間が遅くなります。
朝は、いつも時間に余裕を持たせてるんだけど
昨日今日あたりはバタバタと、少し慌てて出勤準備。
まぁ以前ほど睡眠を削ってはいないからキツくはありません。

そのおかげ と言うべきか、今週はGTを結構消化できました。
この調子なら今月下旬にはLv85になれそう。
そこまでいけば新練金次第で対人戦も変わってくるかな。


練金といえば、この週末にGT56が期限となるので
スペシャルチケットを導入予定なんだけど
実は在庫のアストラルが無くなるまで
85弓で+7に挑戦しようって甘い考えだったりして。
次の更新ではGTに戻すつもりだけど、
果たしてスペシャルの特典を捨てられるか微妙な所だね。


GTが切れるこのタイミングで、
元素集め用のサブキャラでも・・・なんて思うほど
元素代がバカにならなかったりする現状だけど
久しぶりの装備DROPで『85槍』と『80盾(B16)』を
立て続けにGETしたので、なんとか食いつないでいけそう。
前にコメントもらったけど、
欲をかきすぎて身を持ち崩さないように気をつけないと。


さぁ 今日仕事頑張れば、また週末だ。
気を引き締めて行ってきます。
試作型・弓男
シルクロード   5 0

| HOME |
