試作型・弓男
スポンサー広告  

お疲れ様日記
今日もシルク以外の話題がメイン。
東京は朝の雷雨に夕方からの強風と、大荒れでしたね。
そんな中、ようやく年度末を乗り切ってホッと一息の弓男です。
社会人の皆さん、今期もお疲れ様でした。
明日も仕事の方、@1日です。頑張って下さい。

いや、ホントに忙しかったぁ。
帰宅時間は『普段の遅め』と同じ21時前後くらいにしてたけど、
色々と済ませなきゃいけない事がある時に月例ミーティングとか・・・
新たな課題まで加わって、今週はヘトヘトでした。

特に昨日は寝不足のせいもあって疲労のピーク。
とりあえずINして友達に挨拶、PTを組んで狩りに向かうが
GT消化だの効率だの言ってる場合じゃなかった・・・。
いくらもしないうちにギブアップして休憩。

話し掛けてくれた友達には返答できなくて悪い事しちゃったな。
ゴメンね。グッスリ寝てました^^;
2時半頃起きて風呂で目を覚まし、
少し狩りをしたけど4時には再び就寝。
我ながら無茶苦茶・・・。
寝坊しないでキッチリ6時過ぎに起きる自信があればこそですね。
(当たり前だけど・・・これで寝坊したら社会人失格だよね。)

しかしまぁ、とりあえず今日で06年度の仕事はオシマイ。
少しは楽になるので、シルクも目標のlv90に向かって
なんとか這い上がっていけそうな気がしないでもない。
連休あたりのlv90到達まで、もう少し頑張ります。



仕事中に撮った写真。

 more...

試作型・弓男
リアル/日記   6 0

不具合
また遅くなっちゃった。
今週はちょっと疲れ気味の弓男です。
狩りもあまりしてないから、話は先日のアップデート。
毎度の事ながら色々と不具合が実装されましたね。

火曜日の夜INして友達に挨拶すると、最初に飛び込んできたのは
「MOBに与えるダメージが低くなってる!」というもの。
まじすか?? 必死で錬金してようやく今の火力を手にしたのに・・・。
試してみると、確かに若干下がっている。
友達もご立腹の様子なので、特別連絡帳から運営に文句を送りましたよ。

その後、別の友達から「ハンター報酬がゼロだ!」と囁きが ><;;
その人、ランキングに載るくらい頑張ってる人だったから
相当ショックだろうな と思いながら先ほどの友達と共に組合へ急ぐ。
・・・ほ ほんとだ。
070328hunter.jpg

金返せ!!
しばらくの間3人で色々と話をしている間、盗賊の友達に確認してみると
どうやら盗賊も同じ状況だったらしい。
まぁ以前にもクライアントのVer.アップの時にこういった事が有ったらしいし
不具合なんて今に始まったことじゃないからな・・・。
まったくこの運営会社と付き合うのも忍耐の連続ですね。

この後、友達がハンターHelpにいく事になり
早速 三項対立の変更を実感する為(?)に一緒についていきました。
不具合ばかり先に話題になったけど、これがメインだもんね。
多☆ということで、かなり気を使っていたとは思うけど
結局、有名な盗賊さん数人に発見された商人さんを守れず
見つかっていない商人さん1名を皆で護衛して、こちらは無事到着。
短時間ながら色々考えさせられる事の多い交易でした。


そんな感じでバタバタとしたせいもあって
狩りのモチベがあがりません。
スキルにも不具合があるのでショートカットを並べ替えたり・・・。

早めの臨時メンテ、期待してます。



リアルの話題
シルク以外の記事に興味の無い方は
スルー推奨です^^;

 more...

試作型・弓男
シルクロード   5 0

サザエさんシンドローム
楽しかった週末も今日で終わり。また明日から普通の平日ですね。
休日にどのくらいの時間シルクの世界に居るかは、人それぞれだと思うけど
土日の殆どがシルクにINしっぱなしという私は
(もちろん他にも色々とやってますが、露店放置などでINはしたまま)
この時間が来るとドップリ浸かっていた仮想の世界から
現実に引き戻される感じですね。

ほら、日曜日の夜になってサザエさんが放映される頃になると
(今でもやってるのかな?)なんかブルーな気持ちになるときってありません?
別に逃避するほど現実世界が嫌なわけじゃないし、
むしろ楽しく生活してるから何も問題は無いのだけれど
シルクの世界でしか体験できない事、ここにしかいない友達 ・・・
仮想世界とはいえ、既に現実の私の生活の一部になっていたりして。

たかがゲームだろ と簡単に割り切れない私は
ネットゲームに向いてないのかな?なんて事まで考えたりするけど
これ、月日が経って振り返ったら
危ないヤツだって自分で思っちゃいそうだね(;´∀`)


さて、そんな週末の思い出をSSで残して今回は終わり。
長くなるので追記に書きます。


 more...

試作型・弓男
シルクロード   5 0

こんなところで
相変わらず更新が遅くて申し訳ないです。
シルクやってるんだから時間が無いわけじゃないんだけどね^^;

さて、まずは前回に引き続いて『上がったモノ』
070324murakami86.jpg

ムラカミさんがLv86になりました。
前に簡単に考えて「弓男がLv86くらいで追いつくかな」と思っていたけど
なかなかキャラのレベルには追いつきません。
この様子だと結局Lv90になるまでレベルが一緒にはならないかも。
でもようやくロッキー狩りでも攻撃させる事ができるようになってきました。
エサあげるのが面倒なので、たいてい防御的にしてるんですが^^;


ひたすら狩りをするだけじゃなくて、
最近は交易もボチボチいくようになりました。
PTMを見て自分から適当なPTに入るわけではなく、
ハンター友達の蝶花さんと組んでから
知り合いの商人さんに声をかけたりして、あとは一般募集って感じ。
070324koueki2.jpg

070324koueki1.jpg

完全に友達だけでの交易にはならないけど、
逆に知ってる人が誰もいないPTでは私にとっては面白くないので
今のような感じで遊んでいられれば良いと思ってます。
ギルメンが増えたりすればギルド交易もできるんだけどね。

ギルドといえば、そろそろ本気でメンバーが欲しくなってきたかも。
普通の友達以上の「仲間」として一緒にいて欲しいと思う方は、
たいてい何処かのギルドに入っていたりします。
元「暗黒騎士団」の仲間も、もし事情が許すならギルドに誘いたいな。
さくちゃん、蒼君、マルさん、信、それに以前非公開コメントをくれたY君・・・
なんとしてもギルドを大きくしたいって気持ちは全然無いかわりに、
同じギルドなのにあまり話したことない とかいうのは絶対嫌なので
メンバー全員が仲良く遊べるくらいの規模で募りたいと思ってます。

それを理解してくれて、これから私と一緒に遊びたいとか思う奇特な方、
もしいらしたらコメントくださいw


というわけで、
また黙々と狩りをしてきます。
試作型・弓男
シルクロード   8 0

何かが違う
今日は春分の日。
墓参りに浅草まで行く予定だったのが、何故かシルクやってるダメ人間。
両親と兄貴夫婦は、かの有名な『浅草今半』ですきやきを食べてきたらしい。
私は鶏肉以外の肉はそれほど好きじゃ無いので(・ε・)キニシナイ!!

いや気にするとかしないの問題じゃなくて・・・
墓参りくらい行こうぜ・・・俺


で、なんでそんなにシルク頑張ってたかというと
070321lvup88.jpg

昨日の夜の時点で残り15%。
今日中に上がればいいやと思っていたけど、昼にはレベルアップ。
早朝から昼までの狩りでDROPも4つあってラッキーでした。
そのうち一つは念願の『85指輪』の2個目。
ちなみに、出た場所はSSの場所ではありません(・∀・;)
仲間のさくちゃんも今日Lv85になったし、
こないだオフ会やったKKK-Yさんは今日全身9級に。
嬉しい事尽くしですね。

更にもう一つあがったモノと言えば
070321dreamers.jpg

ギルド『Dreamers』がレベル2に。
未だにソロギルドなのは、勧誘とかしてないからです。
誰かと一緒に楽しくやりたいんだけど、
ギルドに入っていただくとなると・・・
適当にギルド未加入の人に声をかけるようなことはしたくないので
知り合いの方とかに、機を見てお誘いの声をかける事があるかも。


と、こんな感じで頑張ってました。
早朝の人がいない時間にシャイタンを探してみたりしたんだけど、
どうもイシュタルや皇帝の時のようなワクワク感が無いので
結局いつものシャイタン討伐隊が組まれる頃には狩りに戻りました。
Lv90になって特にやることがなくなった人が多く、
シャイタン討伐をしないと手に入らない89・90の装備DROPを狙うのが
どうも前面に出すぎてる感じがするのが一因かな。

・・・最近更新が遅いのは、
ユニーク討伐の記事を書かなくなったからか?とか
言い訳じみた事を考えちゃったりして。
単なる怠慢と仕事の忙しさのせいです^^;

なにはともあれ
早く先のMAPとレベルキャップ修正がくればいいんだけどね。
でも、そうするとまた上を見すぎて頑張っちゃうかもしれないな。
Lv90まで@2。
ボチボチやっていきますよ。



人は見かけによらないね

 more...

試作型・弓男
レベルアップ   11 0

大刀男
さて、前回は幻想の世界から完全に身を引いた友に
私なりのエールを送ったつもり(あれで?)なわけなんだけど
今回は明るくシルクの話でも。

最近、ゲーム内でお会いした方はご存知の通り
マント戦やハンター時に、時々『大刀』を振り回している。
ハッキリ言って使い物になるかどうか微妙なところではあるけど
やってて楽しいのでヨシとしよう。
運良くエリク8個で+5できちゃったのもあるし、
マントで弓と槍を併用してる方を見て(*´д`*)カコイイと思ったのもあって
ちょっとは本気でスキルを試してみたくなりました。

とりあえずスタンとノックバックの間に、もう一つスキルを組み込めないか。
というわけで黒殺系統をあげてみました。
ちなみに前述のマント戦の方は黒殺2次を使っていたのだけど、
3次がどんなもんか自分の目で確かめてみたくなって、とりあえずLv1に。

・・・何だこの無駄に派手なアクションは! (;・∀・)
070318katana.jpg

なんか どこかで見たような??


070318matr.jpg

これかっ!
コレ何てMA○R○X?


いや、私的にはツボだったりして。カッコイイよね。でも、使いません^^; 
マスタリーLv63だと、2次MAXのほうが数字的にも強いし
最後の新軍につながるのも早いしね。
まだ、もしかしたら槍スキルそのものを回収する可能性もあるので
Lv87にして新鮮な気分になれるスキルの試行錯誤は続きそうです。


最近、職もマントも強さより楽しさが大事だな~って再認識。
ほんと、強い人にはいくら頑張っても追いつける気がしません。
今日2回目が行われた公式イベントに参加したときもそう。
高レベル盗賊に挑んだはいいけど、最終的に歯が立ちませんでした。
私が未熟なのが最大の敗因なんだけどね。
でも友達と一緒にイベント参加したり交易やったりして
突っ込んでいって負けても「やられたー!」って感じでチャットしたりして
一人で無言で勝つよりも、よっぽど楽しかったです。

で、最後に今日の公式イベントのSSを少し。
070318roba1.jpg

ロバに乗ったGMキャラ。
今スペチケか何か買うとロバもらえるとか書いてあったような・・・。
詳しくは公式サイトへどうぞ(;´∀`)
070318roba2.jpg

ロバ弱すぎ・・・
一撃だもん><;
試作型・弓男
シルクロード   6 0

幻影の虜囚
最近また更新の遅れを言い訳する日が多くなったな・・・。
ちょっとテンション下降気味の『弓(時々大刀)男』です。

今日はプレイ中の話はありません。

とりあえず、また一つ 身近な人の引退話がありました。
あえて誰かは書きませんが、関係者の方はもうご存知のはずです。
私がLv67でイシュタルを卒業した後に知り合い、
以後シルク内やブログを通じてこの旅路を共に歩いてきた人。
過去記事を読んでくださっている方にはこれでわかるかもしれません。

多分、本人は見ていないと思うけど・・・
最後の時の沈黙。 私にはかける言葉がありませんでした。
何て言っていいのか、何を言うべきだというのか。
ゲームの世界の外での理由による引退に、私は何も言えなかったのです。
でも、きっと後になって振り返れば
今回のご自身の決断がプラスになっている事と思います。


長いシルクロードの旅の様子も、時が経つごとに様変わりしています。
私はそれでもこの旅を途中では止められません。
時々、引退するべきは私のほうなのではないかなんて考えつつも
牛の背に荷物を載せるように、私自身の両肩にも
次々と多くの物を背負いながら
その荷を投げ出すことなく、
重さに込められた意味を噛み締めながら
歩き続けて行こうと思います。
試作型・弓男
シルクロード   4 0

祝!
こんばんわ。
今日は最初に仲間の蒼葉クンの受験合格をお祝いしたい。

この一年間(いや、それ以上か)、
休止時期も長かったけどシルクを共に歩いてきて
彼が自分で積み重ねてきたものを本番でシッカリと発揮すれば
きっと結果を出してくれると信じていられました。

仕事でお客様の前に出る時に口にする、フリスクやミンティア。
2週間以上前にこんなのを見つけてから 
実はお守り代わりにずっと携帯してたんです^^;
070314mint.jpg

これをいつも持ち歩きつつ東京から健闘を祈って・・・
はい、ソコ!「安いお守りだ」とか言わない!
こういうのは気持ちが大事なんだから(;´∀`)

そして合格の報せ。ホントにおめでとう
これからも自分の力に自信を持ってくださいね。
私ごときがあまり偉そうな事言えないけど。


さて、話はシルク。
昨夜の特価交易は盗賊勢が大健闘したと風の噂で聞きました。
最近ハンターになった友達も居るし、盗賊へと転向する友達も居ます。
レベルの壁はなかなか埋められないけど、
三項のバランスが取れてどの職業でももっと楽しく盛り上がれば良いなと思います。

昨夜の狩り中に、黄河シャードでプレイされてる方からササヤキをもらいました。
インダスの様子を色々と見るなかで、『いつもの』MAX交易も御覧になったらしく
「まさか、あれ程とは」と驚いていらっしゃいました。
狩り中だったので、黄河ではどんな感じだか詳しくは聞けなかったけど
このインダス名物になりつつある交易は相当インパクトがあるようです。

私がカーニバルズに入ってハンターをやり始めてから、
最初は盗賊が極端に強い時期があって、
それが逆転した最近の状況と両極端な感じだったから
これからまた盗賊の時代が来るのか、
それともバランスがうまく取れるのか
ちょっと楽しみですね。
私はしばらくハンターのまま様子を見ます。


 more...

試作型・弓男
シルクロード   7 0

朝まで休憩
毎度の事だけど、前日に『頑張るぞ』とか書いた時は
お約束どおり寝落ちしてしまう弓男。
昨夜もGT消化20分で、朝までの休憩となりました。

大体いつもの平日は、
22時前後にIN→友達とチャットしたり荷物整理
→クエスト対象のアタッカー狩り→混んでたらアンテロープ
→飽きたらシャイタン探しがてらロッキーで気分転換
・・・といった感じで60~90分は消化しているんだけど
昨夜はそううまく事は運びませんでした。

INして数分でシャイタン討伐告知
(今夜はシャイタンに会えない事がイキナリ確定)
→チェイサー・アタッカーの狩り場数箇所が見事に満員
(あんなに人がいるのは初めて見た)
→アンテロープの良く沸く場所も全滅
(緑色文字だから単体狩りはヤル気しない)
→交易時間になってもロック山まで人が減らない
・・・こんなワケで、消化20分の殆どが移動中に減ったモノ。
『22時頃ノコノコやって来る奴に狩らせる狩り場は無い!』
はい。被害妄想乙であります。

かくなる上は朝練しかあるまい。・・・と早めに休憩したら
仕事に行く準備をする時間になっていたのでした。


SPチケット発動を早まったかな?とも思ったけど
まぁアレは週末に720分消化できるというのが存在意義。
アンテロープの居るあたりでは
着々と狩り場を先に進めている知り合いも見かけるし、
混雑が改善しないようなら平日は交易とかマントで遊ぼうかな。

ヨーロッパMAPのテスト鯖の噂も耳にするけど
シルクの旅を中国キャラのまま続けられるなら
このまま弓男一筋で行こうと思う。

狩り場も空くだろうしね。
試作型・弓男
シルクロード   4 0

Dreamer再び
本日2本目の記事となるコチラは、シルクでの話。
(1本目は下にあるオフ会の話。記事

土曜日に発動したGTはすでに消化済みなので、
夕方のオフ会までに今日の分をある程度消化できればいいな。
でも、更新が10:30頃なので、それまで少し時間が空きました。

この時間に交易やってる人はいないかなぁ。
と、PTMで敦煌から長安まで☆2宣言をしているのを発見。
こりゃ面白い事になりそうだ・・・
070311koueki1.jpg

ところが入ってみたら、一度もPC盗賊に遭遇する事もなく終了^^
レベル20台の商人さんは、日本から接続するトルコ人の少年だったらしい。
狼が飼いたいけど、クレカが無いから買えない・・・と言っていたので
コンビニでウェブマネーを買う方法を教えてあげたりしながらの護衛。
ちょっと仲良く話ができて心温まりましたとさ。

そして始まったGTを少し消化した後、出かける前に14時の特価交易。
これはSSは省略するけど結構大変でした。


・・・日中はこんな感じで遊んでましたが、オフ会から帰ってきた今
もう残りのGTを消化する気力は無く、これだけやっちゃいました。
070311dreamers.jpg

新ギルド「Dreamers」始動。
今回は仮のソロギルドでは無いつもりなので、
複数形のsを付ける形でのDreamer復活となりました。

声をかけてくれてた皆さん、ごめんなさい&ありがとう^^
どんなギルドになるかわからないけど、自分なりにマスターとして頑張ります。
今の所は特に募集をするつもりは無く、
大事な仲間の受け皿的存在になれればいいかな。
そのうち、ずっと一緒にこの世界を旅してくれる人を数人集めて
仲良く楽しくやっていければと思ってますので、
これから宜しくお願いします。

というわけで、今日は報告だけ。
また明日から頑張っちゃうぞ~!
試作型・弓男
ギルド/イベント   5 0

オフ会だったんです。
前回の追記で書いたように、本日はオフ会がありました。
参加者は私・弓男と#190氏、
そして友達のKKK-Yさんとその奥さんであるsyokoさん。
ご夫婦は東京の方ではないのですが、数日間の予定で滞在するらしく
今日はその初日でした。

今回は長くなるので記事は
↓コチラ

 more...

試作型・弓男
リアル/日記   8 0

再始動
力を抜きすぎて大解剖記事が下がっていくのを防ぐため
すっかり更新が遅くなってしまった、怠慢型・弓男です。

3月8日にカーニバルズを脱退しました。
シルクをやめるわけじゃないし、これからも友達だからアッサリと挨拶。
思うところは色々有るんだけど、あえて「ちょっと行ってくらぁ」なノリで。
いつもいつも自分の好きなようにさせてもらっていて、
それでもずっと応援してくれる人がいるって
どれだけ弓男は幸せ者なんだと思うわけです。

それに対して私はどう応えたらいいか。
今できるのは、自分のやりたいと思ったことに忠実に
自分なりに目いっぱい楽しみながら、ずっとこの世界にとどまる事。
その中で皆と遊んで思い出を作っていく事。
結局はこれに尽きるのかな と思ってます。

盗賊やってみようとか思わないでもないけど
早く自分が地に足を付けられるように ギルドを建てようかとも思う。
一応、日曜日の夜にはギルド加入や発足ができるようになるので
もう少し考えてみよう。


先週はGTも無く、INしてすぐにフラっと交易に行ったりできたし
大解剖の記事をじっくり書けたのも狩りをしなかったおかげ。
でも、土曜日の朝スペシャルチケットを発動しました。
時間的には短かったけど息抜きもできたし。
やはり思い描いた姿に近づくために、時には無理をしながらも
なんとか前へ進もうと頑張り続けて、その様子をブログに書く。
これが変わらない基本なんだけど
これからは、どんな仲間とどんな楽しい時間を過ごしているか
そこら辺も今まで以上にたくさん書いていければと思ってます。

さぁ、また今までと違った新しい気持ちで一歩を踏み出すぞ。
シルクで会えるみんな、
姿は無いけど見ていてくれる人
一緒に楽しみながら旅をしていきましょうね。

 more...

試作型・弓男
シルクロード   3 0

弓男大解剖・Lv87編
今日はいよいよ「弓男大解剖・Lv87編」です。
今回は特にスキルについて考えてみようと思ってます。

その前にステータスから。
070306sta.jpg

今回は全装備装着&スキル無しでの数値のみ紹介。
あとで装備の時に少し書くけど、特に見るところといえば補正数値かな。
もう少し上げられますが、力極だと知補正もたかが知れてます。
バランス型の人は、ここの錬金次第で方向性が変わってくるかもね。

さて、その装備なんだけど
070307eq.jpg

武器は+6だったのに魔がさしたせいで+5に・・・。
(この時お世話になった蝶花さん、いつもいつもありがとう)
この強化一段階分で、トータルの攻撃力にキャラレベル一つ以上の差が有ります。
Lv86で+6だった時の攻撃力と、
Lv87で+5、装備によって力・知が上がってマスタリーも一つ上がった状態で
攻撃力はほぼ同等です。
だからといって強化錬金でドツボにはまらないように自制が必要です><

防具・アクセについては 上段は従来のままの物で下段は新しくなった物です。
下段は強化も属性錬金もまだ開発途上。力と知を付けるのだけ優先してました。
惜しむらくは87耳飾。冷凍つけるまで力+6知+6だったんですよ;;
アクセの上段のものはまだ最終じゃないので力も知も低めのまま。
この辺をいじれば上に書いたステータスの補正数値がもう少し上がるでしょう。
補正が上がれば火力も防御力も今より高くなるので、
最終装備が早く欲しいところです。

現段階では力+44 知+50、
冷凍・感電・火傷耐性がスキル込みで100%以上
です。



長くなるので本題はコチラ。

 more...

試作型・弓男
弓男大解剖   10 0

あなたがくれた想い出
すっかりとは言えないまでも、殆ど風邪は治りました。
ご心配おかけしました。

そんなわけで今日はボチボチとシルクにINして
休みながら狩りをしたり、交易をしたり。
こないだの日曜日にGTを更新しなかったので今週はGT無し週間。
なんていって、今日は時間が有ったから一日GTを買っちゃったんだけどね。
でも、効率とか関係無しで狩り場をブラブラしたりしてました。

メンテ直前にシャイタンを見つけてギリギリ倒せなかったり、
特価交易に参加したりして・・・ (ちゃんと寝てればいいのにねw)
いつもなら考えられないくらい気を抜いて楽しみましたよ。
やはりゲームはこの程度で楽しくやれるのが一番。


ほんとはココでスキル改造がある程度完了したってことで
大解剖をやるつもりだったんだけど、それをやるには
ちょっと知り合ったばかりの人の引退話などがあって気分的にいまいち。

きっと、私にはわからない理由があったと思うので仕方ないのかもしれません。
ただ、これから仲良くなれそうだったことや
いきなり音信不通になってしまうような居なくなり方だったので
心に穴の開くような喪失感があります。

スパっと消えるのも一つの引退のしかただとは思うけど、
もっと話がしたかったよ・・・。


今日一日友達と話しをしたりして、
大事な人と一緒にこの世界に居れる嬉しさと
こういった引退による寂寥感が入り混じった日でした。

試作型・弓男
シルクロード   5 0

感謝
こんにちわ。
今日は会社を休んでゆっくり静養。

さて、前から書こうと思ってたことなんだけど
去年の6月から9ヶ月間お世話になったカーニバルズを
今週抜けようと思ってます。

9ヶ月か。そんなに長かったかなと改めて色々思い出しちゃうね。
理由なんだけど、これまた私の身勝手な考えで
リアル事情も有って少しシルクに対する向き合い方を変えようというのが一つ。
あとは、どうしても高レベル集団に居ると上を見すぎてしまって
余裕が無くなっていた事が一つ。
具体的に挙げれば、レベリングもそうだし錬金もそうだし
寝不足になるまで無理してしまう事とか・・・。
特価多☆に終始してしまいそうなのが何となく馴染めないのもあるかな。

ただ、これまでは#190氏と話をしたりする中で
『カーニバルズに居てはできない事なのか? ほんとに抜けなきゃいけないのか?』
と自問自答しつつ、自由にやらせていただいてました。
別に抜けたくてしょうがないワケじゃなくて、自分が楽しいと思えるように
何が一番いいかな~と思ってただけなんだけどね。

そして色々考えた結果、私がカーニバルズへ誘った方の理解も得られそうだし
学生の受験ももう終わる頃だし(コメントくれた蒼葉君とか)
もう一度 原点に帰る気持ちで、いい意味で力を抜こうと思います。
では 何故カーニバルズを抜けなきゃいけないかというと
そのうち自分のギルドを作って、いつもバカやって遊んだりスカイプしたり
みたいな感じで居られたらいいな と思っているからです。
それも少人数で。
もちろん、
これまでに仲良くなってくれた皆を捨てて自分の世界に引き篭もろう
ってわけじゃ有りません。
ここまで歩いてきた道の延長として、これからも一緒に遊びたい気持ちで居ます。


イシュタル討伐で知り合った#190氏がいるギルドで一緒に遊ぼう と入隊し、
そして2回の最強ギルド戦への参加、特価交易でハンターデビューしたこと
高レベルの方たちや大商人さんが続々と仲間入りした事
いろんな経験と思い出が有りますが、全てカーニバルズに居たからこそだと
非常に感謝しています。 私が受けた影響はとても大きいものです。

抜けてしまっても、レベリングや錬金は続けていくし
シルクロードの世界を、いけるところまで進んで行こうと思ってます。


なんかうまく書けなかったけど、このところ考えていたのはこんな事です。
ワガママ満載で申し訳なく思っていますが、
『世間を捨て、世間に捨てられ 孤独に歩こう』なんて
これっぽっちも考えてはいません。
リセットではなく方向転換です。
これからも試作型・弓男を宜しくお願いします。
試作型・弓男
シルクロード   10 0

SSどうぞ
おはようございます。
更新が遅れに遅れてしまって・・・。なんだか疲れてました。
書きたいことがまだまとまってないので、とりあえずSS集。
(;´∀`)


まずは恒例のレベルアップ。
070305lvup87.jpg

クエもらった事すっかり忘れてた^^;
SS見て思い出したよ・・・。


先週友達の蝶花さんに誘われて行った交易の後、なんとなくマント戦に。
知り合いが通りがかって記念(?)のSS。
070305mant1.jpg

偶然の一致で、みんな頭に『?マーク』が付いてます。
このマークのついた人を探して質問してくる初心者の方って
ほんとに居るのかな??
070305mant2.jpg

その後、赤ネの人の漂白が始まる・・・。私と蝶花さんは傍観。


交易のSSはパスするとして、(手抜きじゃないよ。きっと。)
そこでNPCをうまく処理するのにもう一つスキルが欲しいと思い
070305rock2.jpg

なんか色々試しました。 それにしてもこの威力・・・さすが力極。
大胆にスキル改造してるので、もう少し様子見たら
また装備類もあわせて弓男大解剖をやりますので、少々お待ちを。

最後にオマケ。
070305rock1.jpg

星空の下のシャイタン討伐。
一段高い丘の上から、私と奥に見えるプレイヤーさんの弓師部隊が狙撃。
なんとなく色が綺麗だったので載せちゃいました。


こんな感じで今回は終わり。
今夜か明日、書きたかったことを書きます。
試作型・弓男
レベルアップ   3 0

決めた
こんばんは。今日はまだ帰りの電車の中。
明日は早出で5時半には起きなくては・・・。

ただでさえ昨夜はなんだか狩りをする気になれず、
週末レベルアップの予定がずれてしまいそうな感じ。
まぁ前にも書いたけど、
レベルアップが一日遅れるくらい何てことないのだが。


疲れているときにはどうしても重い話になってしまって
自分でもあまり好ましく思ってないんだけど・・・

先日『Lv90になったらどうするの?』と聞かれて
なんか不意を突かれたように動きが止まってしまう事があった。
・・・どうすんだろ。俺。

おそらく交易やマントとか、イベント開催なんかもやってるかも。
でも、今の状況だと私の大事な仲間で
90に到達して引退、または疎遠になる人も出てくるだろう。
私自身もいつかは見切りをつける日がくるはずだ。
駄々をこねても仕方ないので、今を大事にしようと思う。
でも、いつかシルクをやっていた頃を思い出すとき
大事な仲間の頭の中にだけでも
『試作型・弓男』の名前が残っていて欲しい。
私も何年か後で仲間とシルクで過ごした時間を思い出すだろう。
実際、TANTRAをやっていた頃の思い出は色褪せてないし。

Lv90になったら と聞かれた時、そんな事を考えてました。
あまりダラダラとやるくらいなら最初からやらないけど、
焦りすぎるのも意味は無いよね。


そして、数日後にLv87を迎えようという今
ついに、ある決心をしました。
これは来週以降に。
試作型・弓男
シルクロード   11 0

| HOME |
