試作型・弓男
スポンサー広告  

シルクをやりながら
連休中はマッタリと肩の力を抜いてプレイしている。
狩りも集中できる時は長時間できるんだけど
色々とシルク以外のことを考えながらやっていると
どうも落ち着かなくなって狩りをやめてしまうことが多い。

そんなわけで、シルクにINしながら見つけてきたものをいくつか。

これは以前に過去の思い出を記事にした時に登場した
野良猫の「ミー」ちゃん。
070430mie.jpg

福島県在住時に使っていた携帯に
挿しっぱなしだったSDカードから発掘。

今頃どこを元気に走り回ってるんだろうなぁ。

あとは昔やっていたマーチングバンドのようなもの。
↓日本で行われているDCJ(Drum Corps Japan)の
東京オープンの動画。
DCJ 2006 Tokyo Open Yokohama Inspires
私の所属していたバンドは、とてもお見せできるものでは・・・。
ということで、憧れの「Yokohama Inspires」のショーをどうぞ。
ちなみに、本場はアメリカのDCI(Drum Corps International)。
一年をワンシーズンとして、各地で予選のショーを行い
得点の高い12バンドが「DCIファイナリスト」として決勝に挑む。
そのなかで、私が高校生~大学生の頃にビデオで何度も繰り返し見たショーを。
1988 Santa Clara Vanguard
1990 Cavaliers
他にも大好きだったショーはいくつかあるんだけど探し出せたのはこれだけ・・・。

高校生~社会人の青春は殆どこれに費やしました。
その後は車でサーキットを横向きに(!)走ったりしていたんだけど
動画はタイヤのスキール音がうるさいので却下^^;


こんな風に過去を思い出しながら動画を探したりしていたんだけど
まるで大掃除の時に古い写真のアルバムに見入ってしまって
掃除が全然進まないのと同じように、
シルクの狩りも全然進まないのであります。

p.s.ミクシィの私のページのほうでも、
懐かしいマンガのレビューを
書いたりしていきたいと思っています。
試作型・弓男
リアル/日記   2 0

月に叢雲 花に風
週末になってようやく時間的な余裕が出来たので
ギルメンや友達といっぱい遊べるぞ~ と意気揚々としていたのだが。

まずは、その第一歩として
前々からKさんと話をしていた、同盟の話が進みました。
Kさんとショコタンが元いたギルドを含む3ギルドの同盟に
新たに加わらせていただくことに。
070429doumei1.jpg

これで交易の規模も少人数から中規模くらいまではできるようになるし
Kさんのハンター仲間も元ギルドにいることだし
信月も昼の時間帯に一緒に遊ぶ友達が増えるかもしれない。
これは、同盟加入記念に集まってくれたパンドラ大会の様子。
070429doumei2.jpg

こうやって、一緒に仲良くシルクを楽しんでいけたらいいな と思う。
どうぞ宜しくお願いします。

しかし、それに前後して大きな出来事が。
仲間である信月の脱退。
あまり詳しくは書けないのだけど
おそらくこれを書かないでいるのはあまりにも不自然だろう。
でも、ギルドを離れてもKさんやしょこたんとは
これからも仲良く遊ぶ機会があるだろうし
ここで私からはこれ以上触れるのはよそう。

そんな中、狩りをサボり気味のダメマスターにかわって
Kさんが頑張ってくれたおかげで・・・
070429glv3.jpg

ギルドレベルがアップしました。
とりあえず紋章と呼称が揃うように、Lv4を目指していきます。
あまり規模を大きくするつもりもないんだけど
今の状態ではあまりにも寂しすぎるし、メンバーだって楽しくはないだろう。
私がこのままでいたら、Dreamersの「夢」は
夢のまま消え去ってしまうかもしれないな。
そんなわけで、仲間とギルドを大事に思ってくれる方を数人見つけて
Dreamersで一緒に楽しんでいきたいと考えてます。
雰囲気に馴染んでくれて細かい事を言わなくてもわかってくれる方を・・・
とか色々考えてると、
なかなか仲間なんて見つからないわけですが^^;

さて、溜まったGTでも消化してきます。
試作型・弓男
ギルド/イベント   3 0

弓男大解剖・Lv90編 その壱
さて。色々書きたい事があるのだけど、
今回はLv90になったばかりの弓男を晒してしまいます。
参考になるかわかりませんが、力型・力極の方の補正の目標や
知型・知極の方のvs力極対策などにお役立て下さい。

今回の注目は、メインスキルの弓以外で補助的に使っていた武器の変更。
これは知極や知型といった火力がある方と組んで
集団PvPでの力極の役目を果たすための配分です。
間違ってもソロ志向の方が真似をしてはいけません^^;
あとは、Lv90になって経験値よりSP重視ということで
弓のマスタリーを下げている事が
『他のマスタリーをどこまであげるか?』に影響している点ですね。
補助武器のマスタリーと火マスタリーをどうするかは、
今後PvPをやっていく中でまた変わるかもしれません。



 more...

試作型・弓男
弓男大解剖   6 0

連休中にしたいこと
昨夜から風が強く、空に雲ひとつ無い朝。
070427hills.jpg

今朝、会社の窓から撮影。左が東京ミッドタウン、右が六本木ヒルズ。

週の最後の出勤に眠い目で臨む私には
未だ吹きやまぬ風が心地良い。


・・・というわけで、昨夜は珍しくGT180分を消化。
仕事も早く終わったし、@1日頑張れば週末だってのもあるし
Lv90のクエストを完了させたかったのもあるかな。
今週は狩りもしないで早めに寝る事が多かったから
昨日は睡魔も襲ってはきませんでした。

考えてみれば、今まで狩りの時間をとるために
睡眠を削って無理やり時間を作っていたのだから
『もう無理はしないようにしよう』なんて言ってたら
平日に狩りをすることなんて出来なくて当然だったはずなのに
ちょっと力を抜いたら、皮肉にも簡単に平日のGT全消化達成。
あまり無理して30分、1時間と時間を作るよりも
やはり睡眠は充分とって、出来る時に集中したほうが効率いいのかも。

今日からの3連休は、狩りをしてギルドポイントも貯めたいし
交易やマントでも遊びたいな。
ギルドのメンバーも、そろそろ数人くらい増やしたい気がする。
同盟を組む話も進めようかと思ってるし、少しはマスターらしくしなきゃね。
今のDreamersの雰囲気を壊したくないので、ある程度慎重になっちゃうけど。

友達と合同で馬交易をやりたいし、狩りをしてスキルも取っていきたい。
色々とやりたい事が出てきて、この連休もたっぷり遊べそうだ。
あ、それに#190さんとオフ会をやる話があるので
家の外にもちゃんと出かけるようにします。
これは後半の4連休のほうになるかもしれないけど、
東京か近郊在住で190さんと私の共通の知人が数人集まれればいいな。


こんな週末の予定を頭の中で整理しながら仕事をしていたけど
今日は道も混雑が激しく、時間的に追われていたので
夕方は特に余計なことを考える余裕が無かった。
とりあえず、帰宅して一息つけたので
シルクも頑張っていきます。
これからGWのお出かけに行かれる方、
事故等に注意して楽しんできてください。
試作型・弓男
リアル/日記   6 0

一緒に居たい
先日の嬉しい出来事以来、殆ど狩りが出来ていない。
仕事が忙しくて帰りが遅かったのと、
少しの間息を抜こうと思っていたからだ。
だけど、話をしたい友達とのチャットの時間もとれず
相変わらず平日のシルクは思うようにいかないな なんて。
いや、楽しみなんて自分で見つける物なんだ!・・・と
僅かな時間をギルメンや友達と過ごす。
そりゃ、狩りなんてできませんね。

月曜日は、IN直後に白無垢さんから交易に誘われて同行。
そして、昨日はlv85になったKさんとのマント戦。
対人戦の研究ということで、私も勉強させてもらいました。

マント戦の巻き添えで死亡した信月。
(-∧-;) ナムナム
070425down1.jpg


仕返しとばかりにKさんの死体を売る始末・・・。
070425down2.jpg

さすがに5レベル差は大きかったけど、
スキルの繋げ方とか、新たに取るべきスキルとか
お互いに得るものがありました。
私のスキルも前回の公開から主旨も内容も変わっているので
近々、解剖記事をやりますね。

その後二人で、ロック山で観光しているショコタンの元へ。
到着すると、そこには添い寝する二人。
070425down3.jpg

アンチノックに見せつけちゃってます。
とりあえず風の村の滝に向かう途中に
lvUP目前で猛烈狩り中の白無垢さんに出会ったりしつつ
無事に目的地に到着。
↓ここは私も初めて。
070425fall1.jpg

あそこの木の下では白無垢さんが・・・
070425fall2.jpg


と、こんな感じで過ごしているのでした。
やっぱり皆と遊べるのって嬉しいな。
でも、今日からは狩りも再開する予定です。

で、オマケ。運営からのプレゼントだけど・・・。
こんなの(゚⊿゚)イラネ
070425mask.jpg


試作型・弓男
シルクロード   8 0

近すぎて気が付かなかった宝物
昨日の日曜日。
レベルアップを夕方に果たし、
残りの時間はギルド交易や辻ハンターでもやろうと思ってました。
なにしろ友達と遊びたい気持ちを抑え、
自分の狩りばかり優先してたのだから。

ところが夕方になってギルメンのKさんから
「夜の予定は全てキャンセルするように」とのお達しが。
なんだろ、大事な話でもあるのかな。
あ、もしかしたら私のLv90祝いやってくれるって言ってたから
ギルド交易でも企画してくれてるのかな。

とりあえず何の予定も無く、Kさんからも詳細は話してもらってないので
友達が時間ありそうなら辻ハンターでも・・・と蝶花さんにササ。
でも忙しいっぽいのでそれも諦める弓男。

運営主催のイベントも意味がわからず
マント戦と聞いて敦煌に行くも、9級のプレイヤーがいなかったりして
少し眠いのもあってブラブラと寂しく意味も無い時間を過ごす。
白無垢さんから交易のお誘いがあったけど、それも断って
またマント戦に顔を出そうとした時、メンバーの信から呼び出しがかかる。

「和田の海底に来い!」
お、パンドラかな? でも確か持ってないはずだよな。
そして海底に降りた弓男を待っていた光景は・・・。
070423event1.jpg

あまりの事に言葉になりません。
こんなに大勢の人に迎えてもらえるなんて思ってもいなかったし、
私に知られないように、どうやってこれだけの友達が・・・。
そして、ただひたすら「ありがとう」しか言えない私。
そのかわり、Kさんと信が皆をまとめて進行してくれる。
パンドラ開封祭りだ。
070423event2.jpg


シルクをやってきて、これほどまでに嬉しかった事はありません。
ギルメンの Kさん、信月、しょこたん。
元ギルメンや同盟だった さくちゃん、天銀さん、りゅうさん。
大事な仲間の 蝶花さん、ねねさん、無垢さん、ケンさん、雪男クン、nouraさん。
そして、来れなかったけどササをくれた 連華さん、鬼宿さん。

本当に、ありがとう。

 more...

試作型・弓男
ギルド/イベント   13 0

辿り着いて思うこと
この週末は、ギルドイベントとか友達との時間より
自分のレベルアップのことで頭がいっぱいだった弓男です。
先週同様、深夜に狩りをすることで夕方の時間を空けて
交易もやったりしてたんだけどね。
ついに迎えるこの瞬間に、これまでの自分を思い出して
勝手に感傷に浸ったりしてたわけです。

仲間のさくちゃんの狩り場へ行き、最後の一匹を倒して
ついにLv90になりました。
070422lvup90.jpg


ギルメンや大事な友達。
この瞬間を一緒に迎えたかった人は大勢いるけど
一年以上前に「いつかはカンストしよう」と誓ったさくちゃんに
見届けてもらいたかった。

この一年と数ヶ月、正確に言えばまだカンストではないとは言え
数々の苦労と睡眠不足を乗り越えてここまで歩いてこれたのは
単に自分の意思の力だけではない。
070422yumi.jpg

未知の場所へ一緒にいきたい人がいたり
守りたいのに守れない商人さんがいたり
レベルを上げるだけでは埋まらない対人戦スキルを持った人がいたり。
もし、これがソロゲーだったとしたら
いくらゲーム好きな私であっても、途中で投げ出していたかもしれない。

ある人から見れば、それは所詮ただのゲームなのかもしれない。
そうでなくても、何処かのPCの向こう側にいる見知らぬ人と
一緒に遊んで楽しい時間を過ごすという以上のものではない。
でも、今の時代においては何ということもないその関係に
PCのコチラ側にいる私は、そこに勝手に多くの感情を垣間見て
勝手に自分の中で大きな感情を抱き
それに励まされここに辿り着いたのは事実だ。
誰もそんな事を望んでいるわけではないけど。

ネット上の仮想世界で多くの繋がりを求めようとすればするほど
見えないところで虚しさが段々と積もっていく。
そしてこの幻想が消えた時に、実は現実世界に何も残らない事に気がつく。
それを知っていながら、ようやく辿り着いた上限レベル。
これからは、その虚しさを楽しい思い出に変えるために
狩り中心だった今までとは違う目線で
この絹道を歩き続けよう。

目に見える幻想があるのなら、
目に見えない現実も確かに存在するのだから。

試作型・弓男
レベルアップ   8 0

境界を越えて
今朝は降り続いた雨もあがっていて、
やや肌寒い気温と澄んだ空気が心地よかったです。
とりわけ、深夜か早朝かわからない時間に眠りに入った身にとっては。

でも、ちゃんと寝坊しないで起きて、仕事もしっかりこなしてます。
それが当たり前ですからね。

思えば、弓男が生まれてからの1年強は
ずっとこんな生活が続いていたわけで・・・。
それもあと数日でひとまず終止符をうてるのだから、
限界に近いラストスパートさえも感慨深い。


さて、そんな中にあって昨日は嬉しい出会いがありました。
オアシス鯖の住人で、私と同じ力極弓の『ゆき』さん。
先日までレベルも同じくらいで、鯖を超えたライバルであり
お互いの鯖で『力弓の代名詞』な存在になれたら と願う(?)
良き仲間でもある。

そんな『ゆき』さんがサブキャラでインダスを訪ねてくれたんです。
070419yuki.jpg

早速、長安で出迎え&拉致。
これからはブログや猿の名前にもなってる『ゆっき』と呼ぼう。

基本的にメインが別な方はギルドに勧誘しない方針だけど
ゆっきの場合は鯖が違うし、
そこで境界を越えたイベントを企画してるというので
Dreamersをインダスでの拠点としてくれれば・・・と思い
独断で勧誘しちゃいました。
メンバー同士がとても仲の良い、マスターとして誇れるギルドです。
ゆっきも一員になったからには、インダスにいる間は
うちで皆と仲良く楽しんでもらえれば と思ってます。


ギルドの方針(勧誘や同盟)やイベント企画など、
皆と話し合って決めたり実行しなきゃ~と考えながら
狩りをしつつ大事な友人との会話も楽しんだりして・・・。
大変な立場かもしれないけど、やらされてるわけじゃない。

きっと数あるギルドのマスターさんも同じだろうけど
私が、仲間と楽しく遊びたくて
好きでやってる事だから頑張れるんです。

みんな、これからも宜しくね。
試作型・弓男
シルクロード   4 0

傑作の条件
え~っと。
昨日はまたPT中に夢を見てしまって、
そこに居たKさんとしょうちゃんに挨拶をすることも出来ず解散に・・・。
これじゃ『Dreamer』の意味が違う><;
ダメマスター弓男なのでした。

そんなわけで、Lv90までのラストスパート期間の今週だから
その後はお気に入りのCDをかけ、小声で歌いながら
知り合いのソロPT募集を見つけて加入しました。
日頃お世話にもなっている、『朱雀降臨』のメンバーの方と
その同盟の『幻影旅団』の方のPT。
朱雀さんは、Kさんとしょうちゃんの元ギルドでもあります。

PTチャットで、何故か年齢の話になり(←私のせい)
そこから懐かしいゲームの話題へと流れて行きます。
どうやら全員、昭和40年代らしくて
「この話が通じるなんて!」といった感じ^^;
インベーダー平安京エイリアンから始まって
ゼビウスドルアーガバンゲリングベイグラディウス
更に戦場の狼やらOutRunまで・・・。
もう、話に花が咲きまくりです。

中にはゲームミュージックのカセットテープを持っていた物があったりして
今になって、もう一度聞きたいなぁと思わされました。
ダライアスというゲームの音楽には、
ギターやシンセやドラムといった普通のバンド編成のなかに
三味線が混ざっていて、三味線ソロなんて部分もあったんだけど
これは津軽三味線で有名な○○兄弟なんかが物心つく以前の話じゃないかな。
とても新鮮でかっこよく印象的だったのを覚えてます。
印象に残ってる名曲といえば、
悪魔城ドラキュラの「BLOODY TEARS」とか、OutRun全曲もそうかな。

こうやってみると、自分的な傑作として心に残るゲームは
少なからず音楽の良さも影響しているようです。
シルクはBGM消してやってるから、味も素っ気も無いんだけど^^;

何年経っても、また聞きたくなる曲。
そんなBGMでゲームができたら幸せだな。
試作型・弓男
コラム   8 0

運営からの贈り物
土曜日の記事を書いたあと
ギルドのメンバーでロバ交易をやってきました。

商人の信月としょうちゃん、それに友達の白無垢さん。
ちょうど私とKさんでロバ30頭もっていたので
一人10頭で、何処まで行けるか?という感じでしたね^^;
『ついてない3兄弟』イベントで、ロバの弱さを実感しているので
全員ロバに乗って和田→長安を達成できるか不安が残ります。
070415roba1.jpg

出発前の記念撮影。
ハンターは私とKさんと友達の蝶花さん。
KさんはDreamersに入る直前まで盗賊だったので、
この交易の少し前にハンターに転職したばかり。
盗賊の前はハンターだったとのことで活躍に期待です。
070415roba2.jpg

門番の兵士から檄をとばされるも、皆PTチャットに夢中^^;


いざ出発してみると、元々商人3人のレベルが離れていたことに加え
あまりにもロバがNPC盗賊の攻撃に耐えられない事が判明><
Lv80近い人のNPCなら一撃かもしれません。
Lv60クラスでも、2発か良くて3発くらいかなぁ。
おかげで多☆交易とは違った種類の、凄い緊張感・・・。
とりあえず強さの違うNPC盗賊をどう捌くかで四苦八苦。

最初はハンター先頭で追跡をかけてもらい
ロバを一箇所に集めていたんですが、あえなく撃沈。
しかも、一番レベルの低いしょうちゃんが死亡(;´Д⊂)
それでフォーメーションを変えて
070415roba3.jpg

横一列で、ロバ(商人)1に対してハンター1で3組に分かれたり
それもうまくいかなかったので
070415roba4.jpg

弱い順に縦一列に並んで、ハンターはやや後方から支援。
最後尾の高レベル商人のロバを重点的に守るようにしてみたり。

敦煌に到着した段階で、後者が一番良かったように感じましたね。
あと、ハンターも商人もオオカミを呼んでおく事で
NPC盗賊のターゲットを散らす事が出来ました。

と、ここでロバの残頭数を確認してみると
最初3人合わせて30頭だったのが10頭まで減っていました;;
当然レベルの一番高い白無垢さんのロバが死にやすいワケで・・・。
このままでは長安にたどり着くまでにロバが全滅するのは明らか。
それでこのイベントの趣旨を思い出すことにして
断腸の思いで白無垢さんには牛に乗り換えてもらいました><
Dreamersの商人二人に、なんとしてもロバで長安に着いて欲しい。
白無垢さんはロバの微々たる荷物を牛に積んでハンター役に。

そんな皆の支えがあって、どうにか長安到着できました!
070415roba5.jpg

ハンターの皆、それに商人さんの頑張りのおかげです。
所要時間約2時間・・・。 
本当にお疲れ様&ありがとう^^



 more...

試作型・弓男
ギルド/イベント   8 0

もう少しだから・・・。
こんばんわ。
更新しようと何度かトライしたけど、サーバーが重くて断念し
ようやく記事に出来ました。 よかったよかった。
と、すっかりサーバー側に責任をなすりつけたところで
今回は待ちに待った(大袈裟)週末の、シルクの様子です。

今週は特に平日あまり狩りをしなかったので、
金曜日からの狩りにも気合が入ります。
予想では来週末のレベルアップは無理そうで、その次の週末になりそう。
だから、少しでもそれを早めてLv90になってしまいたい。
ハンターとか色々とやりたい事があるのに、
どうしてもGTが気になってしまうからね。
ならば多少狩場が混んでいても、なんとか満足な狩りができるよう工夫して
大事な友達やギルメンと遊べる時間を作り出してしまうしかない><;

というわけで、金曜日から怒涛のGT消化が始まったわけですが。
その前に、嬉しい出来事がありました。
070414dreamers1.jpg

DreamersメンバーKさんの奥様、syokoさんが加入しました!
これからは『しょうちゃん』と呼ばせていただきます^^
これで4人目のメンバーだということで・・・
070414dreamers2.jpg

これ、やっぱり嬉しいですよね。
メンバーだけのソロPT。
そして、しばし和田の街でオオカミ自慢の親バカ大会。
070414dreamers3.jpg

と、こんな感じで和気藹々とやっております。
メンバーそれぞれがお互いに仲が良いので
この雰囲気を壊さないように、
また仲間が増えていけばいいなと思ってます。

そしてその後のGT消化中。
これは朝5時頃に出現したシャイタン。
070414rock1.jpg

久しぶりの第一発見でしたが、すぐに人が来ました。
PTに誘っていただいたのですが、
経験値が欲しかった為にお断りさせていただきました^^;
それに、どうもユニーク戦の楽しみが半減してしまう気がするので
これからもPTに入らないほうが多いかもしれないです。
よほど89と90の装備が欲しくなれば別だけど・・・。
070414rock2.jpg

こうして金曜日から180分×3を夕方までにほぼ消化して
しばし辻ハンターで遊んだりした後、
ゆっくりと記事を書いているというわけです。
この後もギルドで交易の予定があったりして
狩りを頑張って時間作った甲斐があったな~と
自己満足してるわけだけど・・・。

周りの方々にご心配をおかけするので、
無理な狩りをするのもできればやめておきたい。
それもLv90までの約50%の我慢なんだけどね。
試作型・弓男
シルクロード   10 0

思い出話(コラム)
こんばんは。
前回の記事で皆さんに応援してもらったばかりなのに
今日の話は、いきなりシルクから外れます。

それは追記に書くとして、
この数日は帰ってINすると
信月とKさんがチャットで迎えてくれるので
狩り場も無いし、和田でチャットをして時間を過ごしてます。
昨日は深夜に狩りとシャイ探しをやりましたが。

lv89になってアンチノックが青文字になったのが
予想以上に狩り場確保の足を引っ張ってます。
週末メインで、できるだけ頑張りますが
レベルアップまでは時間がかかりそうなので、
弓男解剖やPVPについての記事なども先に書いちゃうかもね。

では、今回はシルクに関してはこの辺で。
この先はリアルの個人的な思い出話なので、
興味無い方はスルーしてね。

・・・。
興味を持つ方なんているんだろうか?


 more...

試作型・弓男
コラム   14 0

ご挨拶
前回の記事で書こうと思ったんだけど、
一年前の昨日が『絹道を行く』最初の記事が掲載された日でした。

最初は、ギルドの仲間に向けて気ままに書き始めたこのブログが
何故か今満一歳を迎える事ができたのも、
コメントやゲーム内の囁きで支えてくれた皆さんのおかげです。

友達のサイトとリンクし、それが新たな友達を呼び
いつのまにか知らない人から「読んでますよ」と
声をかけてもらえるまでになりました。
弓男のシルクライフにおいて大きな意味を持っています。
それに、自分自身で過去を振り返るのにも重要な記録です。

これからも、
時には大勢の方に向けて、
時にはたった一人のために、
そして自分自身のために。
『試作型・弓男』と『中の人』の日常を書き捨てていきます。

たいした事を書くわけではありませんが、
今まで同様のお付き合いをいただければ幸いです。


・・・うわっ テンション低っ!
試作型・弓男
コラム   7 0

これはひどい
この週末はイベント事や交易で盛り沢山でした。
ついつい張り切りすぎてしまって、
(↑この歳になってこんな言い訳、通用しないよな・・・)
何度となく襲い来る睡魔を無理矢理ねじ伏せて
シルクの世界を堪能していたわけです。

まさか最後にあんな事になろうとは、
この時の弓男には知る由もなかった・・・。
(いや、普通わかるだろ!)


ギルド『Dreamers』のメンバー加入記念。
Kさんが体調不良の為に不参加だったけど、MAX交易祭を敢行。
070409event1.jpg

開始直後、いやハンターがスキルをかける前だから
開始直前に、NPC盗賊の猛攻で早くも崩れ去る牛と荷物。
まぁ、こっちは最初からそのつもりだから気にしない。
この後、商人の信月と守ってくれた皆の頑張りのおかげで
無事に和田に到着。お疲れ様でした。


翌日、Kさんの体調が少し回復したので
あらためて歓迎イベントの第二弾を。
例によって和田海底でのパンドラ&巻物大会です。
070409event2.jpg

と、ある事情で開始時間が遅くなってしまったけど、
皆の友人に声をかけたりして9人集まりました。
いいSSを撮る事もできず、藁人形の襲撃に耐える事もできず・・・。
なんとも不甲斐無い弓男だったけど、楽しんでもらえて良かった。


さて、イベントといえば公式のもありました。
070409hanabi.jpg

どこら辺が花見なのかよくわからなかったけど
花火は綺麗でしたとさ。
GMキャラの露店による限定アイテムの販売。
これが売り切れたときに花火が上がってたんです。
これ課金アイテムにしてくれたら、私は結構買っちゃうかも。
できれば大・中・小の三種類くらい欲しいね。


もちろん、イベント以外でも交易を何度かやりました。
070409koueki.jpg

こうやってマッタリとしたのも好きだし、
多☆で頭を集中させて護衛するのも好き。
でも、この時すでにあの悪夢への序章が始まっていた・・・



何が起こったのか!?

 more...

試作型・弓男
ギルド/イベント   5 0

一緒に夢を追おう
この一週間は、Lv89になる為のラストスパートで
狩りに力を入れるつもりだったけど・・・。
色々とやってたせいで、ずっと和田の街から出ない日があったりして
予定より数日遅れでこの瞬間を迎える事ができました。
070407lvup89.jpg

いよいよLv89。 目標まで、階一つを残すのみとなりました。
ムラカミさんもようやくLv87。 やはり弓男が先に90になりそう。

狩りもしないで何をやっていたかというと、ギルド関連のことが多かったかな。
信月がメンバーになる時に、色々と話をしたりとか。
もし他に行きたいところがあれば、いつでも旅立ってもらおうと思ってるけど
できれば楽しいと思える時間をココで過ごしてもらって
ずっとメンバーが留まってくれるようなギルドでいたいな。

そして今日、新たに
070407dreamers.jpg

KKK-Yさんが加入。
同じ弓師として、刺激を与えあえればいいなぁと思う。
狩りに関しては彼のほうが熱心だろうな。
ハンターで一緒に出撃して、盗賊に恐れられる(嫌がられる)存在に
一緒になっていきたいので、これからも頑張ろうね。

ギルド「Dreamers」記念写真
070407dream1.jpg

070407dream2.jpg

場所は、最近一緒に遊べない友達の「エディ」さんに誘われて
彼のギルドの方々と記念写真を撮ったことのある場所です。


Dreamersの仲間が増えていくことで、
先日書いた「Lv90になってから」の楽しみ方も増えると思ってます。
ギルドの外でも、ハンターをやっている時に努力不足を思い知ったし
ある意味Lv90がスタート地点といった事も多く残ってるので
自分を取り巻く環境が大きく変わっている今も
変わらずに楽しみながら進んでいけそうだ。
070407koueki.jpg

↑友達との交易の様子。
和田→長安☆1があまりにも簡単に成功したので
思わず多☆で復路をやろうと言って始めてしまったのだが。
最初こそ花を眺める余裕があったものの、つい油断して・・・。
あの時助けてくれたハンターの皆さん、本当にありがとうございました。
私も、少しでも頼られる存在になれるように頑張ります^^


さぁ、今日はちゃんとGT消化するぞ!
試作型・弓男
レベルアップ   7 0

destiny
070406dreamers.jpg

歩き出してから考えよう。
先のことなんて誰にもわからないから。
試作型・弓男
シルクロード   4 0

stand by me
こんばんわ。
今日の日中は半袖のポロシャツで仕事をしてました。
この気温の変動に身体がついていけるか心配です^^;
・・・あぁ 歳とったなぁ。

さて、そんな弓男の平日のシルクでは
特に変わったこともありませんでした。
強いて言えば移動中にイシュタルを第一発見して
仲間が叩く為の壁になって手伝っていたくらいかな。
070405uniq.jpg

古くからの仲間の一人、信月は
武器を大刀から弓に変えた時やユニーク探しに苦労してた時、
私の助言の意図を理解して素直に聞いてくれた上で
自分なりの工夫や努力で今も頑張っている。
リアル事情とか色々あって大変だろうけど、マイペースで楽しんで欲しい。

この時PTを組んでいた蝶花さんも、
今じゃ私にとってはレベリングやPvP、ハンターといった面で
助けられたり教わったりすることが多く、大事な存在だ。
まぁ 私が勝手に追いかけているだけだけど。
更にこの時、信月と同じく古い仲間のさくちゃんからササがきて
ついに商人としては節目になるLv86になったという事だった。
おめでとうーー と言ったはいいけど、
職活動がやりにくくなるだろうから正直微妙だったかもしれない・・・。


私がLv90になった時、
ここまで一緒に歩いてきた仲間との時間が今以上に作れるかもしれない。
ユニーク討伐を手伝ったりもできるだろうし、、
極弓コンビでハンターをやってLv86↑商人の交易を護衛したりもできるだろう。
当然、それは今だってできる事なんだけど
目の前に未完成の物があったら、早く完成させたくなる気持ちが有る。
それが弓男を作った当初の目的だし、仲間との約束でもあるからだ。
『楽しければOK』なのだけど、
パズルだってプラモデルだって作り上げていく過程の楽しみもあるし
完成したら、それで遊んだりディスプレイしたりする楽しみ方もある。

シルクという素材を与えられ、自分で作ってきたキャラがいる。
誰の目の前にも平等に同じものが用意されているけど、
そこから何を感じ取り、何を見出し、何を楽しみとしていくかは
結局、人それぞれなのだ。
Lv90になった後にも、これまで以上の何かを見出していきたい。
と私は思っている。

大事な人たちとできるだけ長く
この世界で遊んでいたいからね。
試作型・弓男
シルクロード   7 0

悲しい習性
今日は雨降りに加えて、薄ら寒い一日でした。

配達の仕事が早く終わったので、
もう一つの仕事である会社のHPやブログ管理で
やりたい事を済ませるつもりだったけど・・・。
「あ 雨が上がったね。弓男君。 車キレイにしようか?」
という上司の一言により、寒い中バケツに洗剤と水を汲んで
特にホイールをピカピカにしてあげる羽目になってしまいました。
吐く息は白いし手は悴んで・・・。ホースから出る水道水が暖かく感じるほど。
靴に水がかかって靴下まで濡れてしまう始末。

あぁ・・・デスクワークがやりたい><;
とかいって、実は二級整備士の弓男。
こんな形でも車を触っているのは大好きなのです。
070215hiace1_2.jpg

↑これは会社のブログで私が使った写真。
相棒の「ハイエース弐号」。


・・・さて、リアルの話はこれくらいにして と。
シルクでの弓男は、どうやら今週末に予定通りLv89になれそう。
「90になったらやる事無くて暇だよ」という友達の声を聞きながらも
とりあえずは目標を達成したい。
そうすればきっと、既に90になって時間に余裕ができた人とも
GTなんか気にすることなく目いっぱい遊べる気がするからね。
もう一息。 あと1回SPチケットを買えばLv90に到達できるだろうから
それまでは狩りもしっかりこなしますよ。


それにしても。
求められてもいないのに、それを止める事ができない今日この頃。
どうして人は、わかっていても同じ事を繰り返してしまうんだろう?
・・・な~んて意味不明な捨て台詞で
そそくさとシルクにINする弓男でした。
今日はどこまで寝ないでいられるかな?
(;´Д`)
試作型・弓男
リアル/日記   8 0

週末のシルク
こんばんわ。
・・・ってもう日曜日の夜なのに、GTが170分残っている弓男です。

でもね、この週末は色々と充実してたからいいんです。
(あえて、「それでインダス」とか言わないでおきましたww)
今日はSSがいっぱいあるので、どんな週末だったかお伝えする感じで。

070401event1.jpg

↑↓ なんといっても一番大きかったのは、
   chesterさん主催の「大規模ギルド戦争」
070401event2.jpg

76レベルを境に『9級の部』と『8級以下の部』にわけて行われたイベントで
ルールは簡単。
能力上昇アイテムと自動回復の禁止で30分のギルド戦争をするだけ。
10の参加ギルドの中にあって無謀にもソロギルドでの参加となりました。
chesterさんもおっしゃっていたように、楽しめればそれでインd
おっと。あぶないあぶない。

この時、ギルド「ユマニテ」のnaokoさんが動画を撮りに来ていて、
既に公開されているので御覧になりたい方はコチラへどうぞ。
『Cinema YUMANITE』
画面を下にスクロールしていってもらえれば動画に辿り着きます。
他にも、以前の最強ギルド戦の大画面版もUPされてます。
naokoさんの努力に拍手。 
みなさんも御覧になったら一声かけてあげてくださいね。

とりあえず自動回復の禁止が、鈍りきった私には最大のハードルだったので
事前のマント戦で練習する事に。
最初に言い出して相手をしてくれた蝶花さん、いつもありがとうね。
しばらくして「敦煌南でマント戦をやる」という全チャがあって
それにも参加してきました。これはその時の様子・・・。
070401mant.jpg

ひそかに試作型から量産化への道を辿ってます。(嘘

イベントは特に順位を付けたりするものでもなく、
長時間にわたっていろんな方とのPvPを楽しみました。
新たに2つも新しくスキルをとったりしたので、
また機会があったらここで公開していきたいですね。


さて、長くなりそうなので続きはコチラに。


 more...

試作型・弓男
ギルド/イベント   3 0

| HOME |
