試作型・弓男
スポンサー広告  

記憶の中の人
今週も順調に(?)更新が遅れている弓男です。
先週に引き続いてハードだったせいもあるんだけどね。

平日は相変わらず琴男でボチボチと狩り。
なんとなくINして、ギルメンと会話しつつソロPTに入る。
GTがたっぷりあるから、もったいない気がして狩り場へ行く。
眠くなって休憩したりお風呂に行ったり・・・。
眠気が限界になる頃に狩場で死にそうになることが増え、
おもむろに挨拶をしてPTを抜ける。
翌日も寝不足な一日。

こんな感じで今日まで来たので、
更新するネタも気力も無かったのがホントのところ。

とはいえ、ギルドに入りたいといってくれた方との話や
最近街で見かけると話すようになった人、
偶然ソロPTで一緒になることが多く、ゲームについて質問してくれる人。
まぁ色々とあることはあるんだけどね。


昨日の夜、休憩してるときに以前やっていたMMOの
ゲーム中の音楽の着メロを聴いていたんだけど
(運営会社の公式モバイルサイトでダウンロードできるのだ。)
寝転がって天井を見上げながら胸がいっぱいになる思いだった。
単に懐かしいだけなら今からもう一度やり直せばいい。
でも、多分ゲームそのものではなく
ほんとに憧れていて自慢でもあったギルドのマスターとサブマスターや
自分のキャラを時間をかけて育てた日々、いろんな人と話をした街、
更には当時リアルで抱えていた問題に悩まされていた事など
もう思い出の領域に入ってしまって二度と戻っては来ないあの頃の
自分を取り巻く環境 というか空気が呼び起こされたのだろう。

今でもその思い出を共有しながら連絡が取れている人も居るけど
殆どは過ぎ去っていってしまった。
そして何年か後になってその過ぎていったものの影が
全く違った環境に身を置く自分自身の心を揺さぶったりするわけだ。
シルクで旅をしている今の記憶も、やがてそうなっていくのだろう。

あの時の憧れのマスターさんは強くて頼られて
人当たりはいいけど誰にでも優しいわけでなく
そのぶんメンバー思いで、レベルの低い呪法師だった私を
よくいろんな狩り場へ連れて行ってくれて強くさせてくれた。

私の目から見たあの人の姿に近づきたい。
だから必死で弓男を育ててきた。
90カンストを迎え、自分のギルドを結成し
EU実装で新たにキャラを作り、また育てていく。
何も間違ってはいないが、ふと振り返ってみて
「今の自分はあの人に近づくことが出来ているか?」と考えたとき
ギルドマスターとしても、一個人としても
今の自分は到底及ばないことに気が付かされた。

ギルメンや友達、そして自分自身が
今このシルクロードを歩いている時間を思い出したとき
せめて良い思い出として弓男やDreamersの名が浮かんでくるように
もう少し何か考えて行動したほうがいいのかなと
あらためてマスターとしての自分に言い聞かせるのでした。

あの頃と違って会社勤めだから
時間が無いのは仕方ないのだけどね。
試作型・弓男
シルクロード   0 0

パクり
既に多くのHPやブログで語られているだろうけど、
今やっているFOSオープン記念イベントと銘打って
倉庫を圧迫するのが狙いのプレゼントアイテム。
パンドラの箱やエリクだったら、まだ救いがあるが
中でも有難迷惑なのが、各種ペペロだ。

私はPT狩りを殆どしないせいで数が少ないが、
このタイミングで倉庫拡張アイテムをモール販売すれば
運営はボロ儲けな気がする。ペペロ様々である。

で、本題はというと・・・。
まずコレを見てほしい。
これが韓国で売られている「ペペロ」。
070828pepero.jpg


ペペロ公式(?)サイト

日本でポッキーを発売してるのはグリコだけど、韓国ではロッテ。
更に11月11日はペペロの日として、
バレンタインデー同様の国民的イベントが展開されるらしい。
・・・こんなパクり菓子もらってもねぇ。
その発端は、『このペペロみたいにスリムでいようね』と
お互いにプレゼントしあった人がいたところからだそうで。

もはや何をか言わんやである。
こんなペペロに倉庫を圧迫され、
高麗人参やら緑茶あたりを重宝して使うなんて
日本人として如何なものだろうか?!
ここは一つペペロの使用を拒否するべきで・・・おぃ!
070828pepero2.jpg


賛同いただける方は、
和田の小玉の前でペペロを捨てましょう。
全取得のハルキ君がお待ちしてます。

高麗人参とストロベリー希望。
試作型・弓男
シルクロード   10 0

Raison d'etre
東京も少し蒸し暑さが和らいで、普通の夏並になりました。
まだ35度近くにはなるんだけど、多少しのぎやすい。
・・・そのせいかどうか解らないけど、
今日は頭が割れそうに痛かった^^;
薬飲んでも、痛みが後頭部から首の辺りで様子を伺っている気配が><
まぁ、帰宅途中の今は痛みも無くなったので
とりあえず昨日達成できなかった種クエ完了を目指そう。

・・・歳はとりたくないね。

さて、その琴男はLv50になりました。
ここで一気に増える取得可能スキルを
種クエのSPと合わせて順番に取っていけば
ひとまず育成はそこで中断します。PTで必要な時だけ動かそうかと。
ここまでソロ狩りで頑張ってきたし、
やはりこの先も単なる青POTとしてギルド外のPTに行くほど
がむしゃらにレベリングしたいわけでもないし。
所詮、琴男は自己満足しながら楽しく遊ぶためのサブキャラですから。

夏休みの琴男育成の途中で、
ギルドの皆とPTを組みにくくなってきたのは気が付いてたけど
本来のキャラで頑張る裕くんとPTを組んで一緒に遊べるところまでは
なんとか進んでおきたかったので、それもあと少しで叶うかな。
そして、昨日はギルドPT専用のEUキャラをもう一人育てました。
1日GTを使って一気にLv20へあげたので
ギルメンと海岸あたりでPTをするのにも参加できます。
名前はOrpheus(オルフェウス)。
ギリシャ神話の琴の名手からとったのに
コチラは魔法使いという意味のわからなさ。
それはともかく、これは皆と同じペースで楽しむためのキャラなので
ソロで育成は殆どしないと思います。

育成中に、海岸の光景のあまりの美しさに立ち止まって撮影。
070827or.jpg

ちなみに重鎧を着るためにウォーリアのマスタリーをあげてます。
目指すはFF1と9に登場したガーランドのような
細身で鎧みたいなのを着ているおじいちゃん。
物理防御をあげるためとか、そんな真面目な理由じゃありません。


昨日は琴男とオルの育成のほかに、久々の弓男もハンターで出動。
やっぱ私は弓男だわ・・・と、
指が忘れかけたショートカットの配置にもめげず多☆護衛をしてました。

もはや中国キャラだけだった頃を懐かしんだりしても仕方ない。
そして、ひたすら焦ってレベリングをしても意味が無いことは
カンストしたまま放置気味だった弓男が物語っている。
シルクをはじめたときに自分に誓った「サブキャラをやらない」ルールは
弓男のままLvを上げていけなくなった時に、その意味を失った。
シルクのアップデートの進み方を恨んでも仕方が無いし、
これからはどのキャラを使ってもいいから
自分が一番楽しいと思えるように
シルクの旅を続けよう。

試作型・弓男
シルクロード   4 0

もうそんなに経つのか><
今週は体力が続かず、毎日『ちょっと休憩』が朝まで続いてしまう。
これじゃ弓男で頑張ってきた時と同じだね。
困ったもんだ・・・けど、
自分で決めた目標を目の前にすると、
余裕をもってログアウトなんて出来ずに、結局朝まで放置になる。
消えるGTが勿体ないだけの貧乏性って話もあるけど
やっぱりこれは変わりようがない性格なのかな。
結構いい加減なんだけどね。普段は。

計算上はこの週末でGTを全消化すれば
ギリギリで種クエ500個が完了できる。
今は共有でGTを止める事ができないから
無駄にしないように頑張ろう。

さて、この数日のそんな狩りの合間に
ネットで探し回ってるものがあります。
それは昔ゲームセンターで遊んだゲームのBGMの
動画やMIDI・MP3のファイル。
携帯の着メロにも登録して、
仕事で一人の時は鳴らしながら運転してます。

当時(20年くらい前)はアーケードゲームのBGMの変革期で
ゲーム会社が抱える音楽制作部門のスタッフが、
独自の音楽性を前面に出して作曲したりバンド活動をしたりしていた。
コナミ矩形波倶楽部とかセガサウンドチーム(S.S.T.)とかね。
音源も、従来の電子音でそれらしく聴かせるものから
楽器の生音をサンプリングして使用したりして
『ゲームミュージック』というジャンルを確立させたわけです。

今聴いているのは、定番とも言えるセガ「Out Run」の
『Sprash Wave』や『Passing Breeze』・『Magical Sound Shower』。
真夏~夏の終わりにかけてはピッタリの、気持ちのいい曲だ。
同じくセガの「After Burner」の同名の曲も
昭和な感じが若干するものの、ギターが格好良くていい。

今こういった80年代のゲームミュージック専門の
バンドを自分達で組んだら、一部のゲーム好きには堪らないかもね。
それなら私もバンドに参加したいなぁ。
今から楽器の練習しなくちゃいけないけど^^;

なんだか次の動画の構想も浮かんできたし、
しばらくはゲームミュージックが
頭から離れない予感がするのでした。
試作型・弓男
リアル/日記   4 0

PTプレイ
連日の暑さと、交代制夏休みで人数の少ない職場のせいで
帰宅後に襲ってくる疲労感と睡魔が若干増している気がするけど
シルクはシルクで頑張っている琴男こと弓男です。
元々、汗をたくさん流しながら仕事してる時の自分が嫌いじゃないので
多少寝不足でも頑張れちゃったりするわけだ。
こういうのは『M』とは言わない・・・よね?

そんな中で一昨日は早く帰って来れたので、
ギルドでクエのお手伝いを兼ねてクローザー狩り。
070822dreamers.jpg

やっぱり紋章があるといいね。
役割と構成をちゃんと考えてPT狩りをするなら
ギルドの外から人を呼ぶ必要があるけど、
こうやって身内でワイワイとやってるのも悪くない。
個人的には、前のMMOでPTプレイは結構やってきたので
シルクでは身内のマッタリPTだけでいいや・・・と思ってます。

その後は目標の全身6級装備になるまでSPを稼ぎ、
昨夜は経験値を稼いでレベルは48となりました。
070822lvup48.jpg

この調子で、あと1回種クエ500個が完了できれば
ひとまず琴男のレベリングは一段落かな。
あまり進み過ぎても仕方ないし、弓男のSPも少しは稼ぎたい。

あとは頃合いを見て、Lv60以下EU限定のギルド戦なんかも
開催してみたいかなと思ってます。
やろうと思ったまま流れてしまった企画が多いので
これは実現させたいな。

まだ先の話ですけどね^^;

試作型・弓男
レベルアップ   4 0

Mr.モール
昨夜は同盟ギルド・Snow crystalの山さん主催で
『Mr.モールを探せ! in長安』が開催されました。

山さんが何処かに隠れて、皆で探す隠れんぼなんだけど
タイトルにあるように彼は「Mr.モール」。
発見=ゴールの順番に、SPTやペットの豚などのモール品や
各種エリクの中から一つを1Gで購入できるのだ。
いつも身銭を切ってイベントをしてくれて頭が下がるが、
感謝の言葉だけじゃなく自分も協力しなくてはね。

イベント集合場所
070820event1.jpg

同盟メンバー全体からみれば、ほんの一部の人数だけど
今までで一番多く集まったかな。
ドリマからも未だ参加した事のないメンバーがいるので
次は皆で一緒に楽しませてもらおう。
同じギルド紋章が揃うところも見たいしね。

いくつかのヒントと乏しい推理力で、見事第一発見!
070820event2.jpg

レーダーにポツンと映る光点を見た時の興奮は
ユニーク探しをしている時以上かも。

次々とゴールする参加メンバー。
070820event3.jpg

詳しく順位を知りたい方は、山崎さんのブログへ飛んで下さい。

全員がゴールして、いよいよ表彰式(?)。
今回は遠慮なくSPTを1Gで購入。
相場の二千万分の一くらいの破格値・・・感謝です。
最後に参加者全員で記念撮影。
070820event4.jpg

皆さんお疲れ様でした。
しかし同盟って面白い。
普段は別のギルドとして、違った決まりや雰囲気の中
それぞれの楽しみ方をしているのに、同盟チャットやイベントでは
ほんとに身内として皆で団結できる。
元々3ギルドだった同盟に参加して今の形になれた事は、
そのキッカケになったKさんや私自身が嬉しく思っている。
これからも仲良くしていきたい。

最後に、そんな同盟の為に
いつも尽力してくれる主催者・山さん。
070820event5.jpg

あれ・・・。
随分かわいらしい姿だな><
試作型・弓男
ギルド/イベント   4 0

㈱弓男観光
前回書いた花火大会に引き続いて、この週末は外で遊んできました。
・・・と、その前にシルクの話を。

070819lv46.jpg

琴男のレベルはなんとか46になりました。
ウォーロックのマスタリーも上げているおかげで
ソロ狩りでここまで来れたけど、SP稼ぎがキツいですね^^;
それより遂に、ギルド紋章を登録しました!
絵心もセンスも無いので
完全オリジナルの紋章を描き起こす事は出来なかったけど、
簡単に作れる方法で、カッコいいものよりかわいい感じを狙ってみました。
由来の詳細は省くとして、星を使ったのは良かったと思ってます。
夢から連想するもので「枕」という意見を3人くらいからもらったけど
寝てるとき見る夢のイメージだけになってしまうので却下^^;
PT狩りでこの紋章が集まるのを楽しみにしてます。

今日も必死でGT消化してるので、レベルは47までいけそう。
まぁ、あまり焦ってもしょうがないんですけどね。

そして一昨日と昨日の出来事は
↓ コチラ

 more...

試作型・弓男
リアル/日記   5 0

花火
前回に引き続きリアルの話から。
昨夜は会社近くの明治神宮外苑で開かれた花火大会に
会社の皆(5人だけどね)で行ってきました。
Image093.jpg Image095.jpg

Image098.jpg Image100.jpg

いちょう並木の先、軟式球場から見てたんだけど
何しろすぐ近くで打ち上がるので音の圧力が凄い。
花火大会の光と音の迫力を文章で伝えるのが難しいのは、
一度でも見た事のある方には多分わかってもらえると思う。
ただ、風向きの関係で花火の燃えカスみたいなのが
目を開けていられないくらい大量に降り注いでくるのには参った。
あと、開始前にステージで歌っていた橋幸夫を無視して
花火音頭の途中で打ち上げが始まったのにも参っ・・・いや、笑った。
あのあと絶対楽屋でスネてただろうな。


そんなワケで昨夜は遅めにシルクにINしたものの
この数日の暑さと寝不足のせいで狩りに耐えられず。
新メンバー・あわやんが離席から戻ったら
ギルドのPT狩りに参加しようとサマルカンドまで来て、
そのまま得意技の放置寝となってしまいました。
あ~ぁ。

まぁ、あわやんもギルドに馴染んできてくれてるし
ギルド紋章も作成中だし、
今までと違った新しい気持ちで
また皆で楽しんでいけたらいいな。

試作型・弓男
リアル/日記   5 0

欲望の街、新宿
子供の頃、買い物に連れて行かれて
真っ先に『おもちゃ売り場見に行っていい?』と
一人でエスカレーターを駆け上がる・・・。
そんな思い出があるのは私だけじゃない筈だ。

いや、実は昨夜シルクをやっていて
FOS以降は恒例となったフリーズに嫌気がさして、
メモリ増設を決意した弓男。
幸い今日は早めに仕事が終わったので、
新宿でPCパーツ売り場巡りを敢行したワケで。

うおっ!グラボがセール対象になってる!
・・・財布と睨めっこする弓男。
うん、メモリ1G買ってもグラボ買えるな。
ふと周りを見ると、7600GTと8800GT(だったかな?)の
3Dゲーム画面を使った比較デモをやっている。

・・・凄いな。こんなに違うのか><
ちょっと無理してでも良いグラボがほしいな。
いや、ケースには余裕があるけど電源が心配。
電源っていくら位するのかな?
・・・あ!水冷キットが売ってる!
この季節にはうってつけだよなぁ。
この際だからゲームマシンとして一から作り直そうか・・・。


店を出た弓男の手には、メモリが2枚。
この歳でPC一台分の衝動買いをするわけにはいかない><
何しろ以前にメモリが1枚だけ逝った時にも
気が付いたらマザボやら何やら買ってしまって
別のマシンを作ってしまった過去があるのだから;;


欲望(?)を振り切るのに45分。
お金を持っていない子供の頃のほうが
諦めがつくだけマシだった。
私はPCに関しては素人同然だけど
マニアックな人は要注意だね。
試作型・弓男
リアル/日記   7 0

お祝い
え~っと。
毎度の事ながら更新が遅れて冒頭で言い訳するパターンです。

時間がタップリあるのにブログを書けないのは、
このチャンスを逃すまいと必死で狩りをしてるからですね。
時間が無くても一緒なんだけど^^;

今やってる琴男は、あくまでサブなので
特にステ・スキルを公開して考察したりはしないです。
あまり深く考えずに育ててるしね。
早く全身6級になろうと思いつつ、
ソロ狩りで気ままに狩りをしてます。


そんな中、ギルメンのKさんが
またひとつオ〇ジに近づく日を迎えたので
しょこたんと共謀して内緒で驚かそうと、ササで同盟の仲間に声をかけ
寝に入ったKさんを無理やり起こしてもらって、
誕生日を祝う会を強行しました。
070814birth.jpg

みんなで白チャで喋るだけの集まりだったけど、
これまで同盟で遊んだ事のないギルメンもいるから、良い機会でしたね。
Kさんおめでとう!


私はまだ歳は変わらないけど
琴男はレベル44になりました。
070814lv44.jpg

肩の赤いのが着たくてマスタリーをあげちゃったけど
PT狩りに参加しても恥ずかしくないように、
スキルもしっかりとりたいですね。

今週は外出の予定も多いけど
頑張っていこうっと。
試作型・弓男
ギルド/イベント   3 0

夏休み終了
どうにもパソコンの調子が悪くて、
シルクをやっていてもすぐに落ちてしまう。
今日は頭に来てOSの上書きインストールをやってみたので
結局午前中は殆どそれに時間を費やしてしまった。

とはいっても、一応夏休み中の目標であった琴男Lv40は達成したので
とりあえずホッと一息かな。
070811lv40koto.jpg

あとはこの週末で、武器だけでも6級の持てるLv42になれば御の字。
せっかくGTが効いているから、あと少し頑張ろう。
この先はEUから中国へ狩場を移すことになるし
クエストといいMOBといい、一度通った道だから
キャラが変わって新鮮ではあるけど、まぁそんなに力は入らない。

一年を通してこれほど長い休みが取れるのは夏休みだけ。
うまいことPT経験値が2倍だったから頑張ってみたものの
あとはまたノンビリと遊ぶ日に戻れる・・・かな?

弓男で歩いてきた道を思い出しながら、
今度はギルドや同盟、友達の皆と肩を並べて旅ができる。
頂点には立てないけど、仲間から頼られたり目標になったりできる
そんなポジションに立つことが弓男を始めたときの思い。
今では90カンスト時代が長く続いているおかげで
レベル的には横並びになってきている。
そして琴男でもとりあえず突っ走ってみたけど
これから先は今までの弓男の存在は関係なく、
強い人に守られ、仲間と一緒に苦労して先へ進むことになるだろう。

これまで弓男でユニーク討伐をしたり、
このブログで知り合いから友達になった人が増えたり
いろいろな事があったわけだけど、
弓男も琴男も、これからは気負わず楽しむための存在として
どちらも大事にしていきたいなと思っている。

ブログのサブタイトルにした言葉、シルクで何を得たのか?の答えは
たた強ければそれでいい訳でなく皆と楽しむのが大事であって、
レベルで人より先に進もうと頑張ることも良いけど
疲れてしまったり間違った事をした時に
支えたり叱ったりしてくれる仲間の存在こそが
最後に残るものなんだと なんとなくわかった気がした、
この一週間だったわけである。


ギルドの事

 more...

試作型・弓男
シルクロード   5 0

Lv4 ^^v
さて。名古屋オフが終わっても、まだまだ夏休み続行中の弓男。
月曜日、新幹線を降りて会社にお土産を届けた後
帰宅してすぐシルクにIN。 琴男でSPTを発動して、
翌日のメンテ明けからのPT経験値2倍に備えました。
そう、あえて180分残すことで初日に360分こなす為に^^;

EUキャラはやらないようにしてきたけど
やるとなったら出来るだけの事はしようってのもあるし、
夏休みとPT経験値2倍が重なったら
もはやスキルPしか入らない弓男で過ごすのももったいない。
ここでスパートをかけておいて、普段の生活に戻ったときに
皆が追いついてくるまでの余裕が出来れば・・・って感じ。

火曜日の午後、滅多に無い「メンテが明けるのを待つ」感覚を味わい
誰もいない街を見て、焦る自分にちょっと赤面^^;
070809ment.jpg

おかげで昨日のGTが終わるまでの間に
070809koto1.jpg

ここまで成長できました。
私にしてみれば頑張ったほうです。

成長といえば、秒読みだったコレをついに達成!
070809guild.jpg

Dreamers、ギルドレベル4に。
全員の狩りの努力と、ギルド資金への寄付のおかげです。
F.O.S.になってからメンバーが増えたのもありますね。
これからも全員で仲良く楽しんでいきましょう^^
あ、呼称と紋章も考えないと・・・。

それにしても、一人でDreamersを立ち上げた時は
ここまで大きくなれるなんて思っても無かったな。
元々は弓男のDreamersだったけど、今やメンバー全員のギルド。
舵取りはマスターの仕事だけど、皆で良くしていこうね。


オマケ。
070809buta.jpg

このペットを見かけたら、トンカツにしてください。

オマケ2
070809car.jpg

元カーニバルズの仲間が久々の対面。
みんなバラバラだけど、
これからも宜しくね!
試作型・弓男
ギルド/イベント   4 0

旅の終わりに
本日2度目の更新。
こちらの記事は、この短くて長い二泊三日の旅のまとめです。
関係者の方々に向けた感じなので
面白くはないです。


 more...

試作型・弓男
リアル/日記   3 0

東海道を行く -弓男のN.N.O. ②
『夏休み・名古屋・オフ会』2日目の朝8時。
私と雪男君を乗せて出発する、お世話になった井宿氏。
Image052.jpg

仕事があるので今日はご一緒できず、
近所のコメダ珈琲店で降ろしてもらい、お別れ。
Image053.jpg

9時にKさん夫婦が迎えに来てくれたのだけど
Image054.jpg

朝からシロノワールですか、旦那><w
ちなみにモーニングはコーヒー+トースト。

今日は午後から「大須商店街」というアーケード街で
白無垢さんと合流してお散歩する予定なので、
寝不足の我々はコメダを後にして
ネカフェでしばしマッタリ。

この続きは追記で。


 more...

試作型・弓男
リアル/日記   5 0

東海道を行く -弓男のN.N.O. ①
N.N.O.とは『夏休み・名古屋・オフ会』の略。

と、いうわけでやってまいりました。愛知県は名古屋市。
鯱と味噌と喫茶店のモーニング・・・他にも名物は盛り沢山。
果たしてそこらじゅうで『この味噌カツうみゃ~』とか
『ここが名古屋城だがや』とか聞くことができるのだろうか?
そういえば東京にも『せんだがや(千駄ヶ谷)』ってあるけど
あれは名古屋とは関係ないんだろうな。

東京駅に向かう電車が遅れていたので、かなり焦っているのに
下らない事を考えつつ新幹線に乗り込む。
Image016.jpg

Image018.jpg

1時間半ちょっと窓の外を眺めているだけで、
あっという間に到着してしまう。
Image019.jpg

待ち合わせまでに時間があったので、駅の周辺を散策してみた。

以降、長くなるので追記にて。


 more...

試作型・弓男
リアル/日記   10 0

新たな旅立ち
いよいよ夏休みになりました。
昨夜はいろいろやることがあってシルクは挨拶だけで終了。
・・・名古屋へ遊びに出かける準備で忙しかっただけなんですけどね。
一昨日は、前の記事で書いた名古屋オフから帰ってきたら、
せっかくの夏休みだから弓男も琴男も目いっぱい狩りしたいな~とか
リアルの用事でもアレをやりたいとかコレをやらなくちゃって
既に頭の中だけ先行して夏休みに突入した感じでした。

そんなわけ(?)で、弓男のSPTも残り数日となったというのに
EUで同盟のみんなとPT狩りに勤しんでいたりしてます。
070803pt.jpg

PT向けのスキルが少しずつ使えるようになってきたので
これからがバードの本領発揮ですね。
MP回復系は中国キャラとPTを組んだときに
どれだけ活躍できるか微妙だけど、EUキャラにのお役には立てそう。
もうひとつ取っているのがウォーロックのスキルなので
こちらは国籍問わずPvPで厄介な存在になれそうな感じかな。
「モンスターに使用しても効果は無い」って書いてあるスキルもあるし。
今のところ必死でこちらをあげる必要はなさそうなので、
ソロ狩りできる程度にボチボチ取得していきます。

それにしても私を含め、案外みんなEUにハマってますね^^;
早く中国で国籍混合PTを組んで全員一緒に遊べるようになりたいな。
・・・そのぶん石窟以降の狩り場は混雑しそうだけど><

そんな一昨日、Dreamersに新しいメンバーが仲間入りしました。


知り合いからのご紹介がきっかけで、
社会人の多いノンビリしたギルド・Dreamersに入っていただくことに。
紹介してくれたP27さん、ありがとうございます^^
「あわやん」さんと話をして、丁寧な礼儀正しい方って印象だったので
いつDreamersのダークサイドに染まるか楽しみ心配ですが
キャラ的にもsoutherとの「ブレード使いの男前二枚壁」コンビな感じで
今はまだMMO初心者だけど、これから頼もしい限りですね^^v

シルクロードが西から東へ到達したことで、プレイする上で
単なるアップデート程度ではない変化となってるけど、
「自分のキャラを理想の形に育てていく」事と
「仲間と一緒に楽しい時間を過ごす」という基本的なことは変わらない。
今までやってきたみんなと、新しく仲間入りした人。
これから一緒になって、どんな時間を過ごしてどんな思い出を残せるか。
Dreamersに入ってみんなと知り合えて良かった と思ってもらいたい
というのがマスター弓男の願いなわけで、
その為に自分のことだけじゃなく、できる事はキチンとやっていこうと
あらためて心に決めたのでした。

さて、そろそろ名古屋旅行へと出かけます。
次の更新はその様子を写真と一緒に書くつもりです。

いってきま~す。
試作型・弓男
ギルド/イベント   7 0

その男の名は
昨夜はIN直後EUキャラの同盟PT狩りに誘われるも
弓男の『浄化の種』クエの種集めに没頭。
なにしろSPTの期限が残り4日しかないのに
1回目の種が460個くらいしか集まっていない。

おかげで何とか500個は集まったので
弓男のSPTは今回で打ち切りにしよう。
私がいない昨夜みたいな時に、中心になって動いてくれるKさんを
あらためてサブマスターに任命させてもらったのをいい事に
自分だけ中国で種集めするのも寂しいしね。
せっかく裕くんのEUキャラもギルドに入って
皆でPTを楽しんでいたのに、ちょっと残念でした。

裕くんのEUキャラの他にも新たなメンバーが加わって
同盟内はEU育成で盛り上がってきたわけだけど
やっぱり中国キャラも忘れないでね^^;
まぁ中の人が楽しめるって事が一番優先なんだけどね。

そしてコレが私のEUキャラ。
070801koto.jpg

あまり見ない学者風なキャラは結構お気に入り。
名前からは中身が弓男だとわかりにくいハズなのに
既に色んな方に見抜かれてしまってます。

これからはEUも含めたギルメン勧誘とギルドLv4に向けたGP貯め、
特に来週は夏休みなので琴男の育成と
弓男でのお金になる装備狙いの狩りを
時間が許す範囲で頑張っていきたい。


余談だけど、夏休みは4日~12日まであるので
頭の3日間で名古屋に遊びに行きます。
ギルメンとシルクの友達とのオフ会がメイン。
楽しみです。

試作型・弓男
F.O.S.・琴男   8 0

| HOME |
