試作型・弓男
スポンサー広告  

2007年も終わりですね。
昨日くらいまで実感はなかったけど、
どうやらほんとに年末であるらしいので
とりあえず今年の締めを。

まずはこの一年間もシルクで遊び続けてこられてよかったです。
去年から引き続きの方も、今年になって知り合えた方も
ほんとにありがとうございました。
皆さんが居なかったら
シルクも、このブログも続いてなかったかもしれません。

来年もどうぞ宜しくお願いします。
無事にまた次の年を越せるといいなぁ と思います。

長くなるので

 more...

試作型・弓男
シルクロード   7 0

冬休み
ふぅぅぅ~~~~


なんとか昨日の金曜日で仕事も終わりました。
休みだっ!


ってことで初日の今日はとりあえずシルクをやりつつ身体を休める。
明日には、また家の事でやりたい事があるので
翌日に消滅してしまうGTだけは先に消化。
こうしておけば丸1日狩りをしなくても次の日頑張ればどうにかなる。

スキルチケットを買ってから、今まで以上に
消化し切れなかった時の”やっちまった感”が大きくなった気がするので
やれるだけの事はやっておいて、
それでも消滅するのは仕方が無いと割り切るしかない。


そうそう、スキルといえば弓男のスキルマスタリー、
前回の解剖記事以降は『弓90・火90・雷85・氷35』を目指していて、
現在のところレベルとマスタリーの差を大きくする為に
弓83・火83・雷83・氷35(レベルとの差-7)としていたわけだけど
現時点で取りたいスキルは、可能なところまで大体上げ終わりました。

で、この後は抗魔5次目指してSP貯蓄に励もうと思ってたのを少し変更。
レベル上限の解放と10級装備が実装されるまでは
マスタリー90にしてしまうと、その後の展開が辛くなるわけで。
できればレベル90~100(?)の間はマスタリーをそれほど下げずに
経験値優先で上げて行きたいから、それでもSP不足にならないように
今のうちにSPの余裕を作っておきたいからね。
SP貯蓄とキャラの攻撃・防御力を天秤にかけて悩んだ結果、
とりあえず『弓85・火85・雷82・氷48』(マスタリー合計300)にしてから
来るべきアップデートの日までSPを貯め続けようという事にしました。

氷はもう上げてしまったので、残すところは弓と火のスキル。
今のマスタリー差7の状態である程度SPを貯めて、
この二つを同時に上げてしまおうと思ってます。


で、上げるスキルがなくなってくるとモチベが続かない時があるので
EUのサブを盗賊組合に加入させてみたりしました。
琴男じゃないんですけどね。レベル34のチェイサー・クレリックです。
まだまだ今は弓男優先だけど、余裕が出来たらこっちも遊んでみようかなと。
・・・余裕なんてできるのかな?


年末のまとめもしないうちに、
今年もあと数日になりました。
ちょっと今は記事を書く気力が減少してるので
こんな感じで適当に年を越そうかな~なんて思ってます。
さぁ、来年はどんな年になるかな?
試作型・弓男
シルクロード   7 0

体調に気をつけて頑張りましょう。
これは多分、私に限った事じゃなく皆さん同じだと思うけど、
今週は仕事がヤバいくらいに忙しい。

状況を細かく書いても愚痴にしかならないのでやめておくけど
まぁ、とにかく内容がハードなのです。

時間的には、それでも22時前後には帰宅できるものの
それから晩飯だの風呂だの済ませると
翌朝6時までには殆ど睡眠時間しか残らない。

普段なら睡眠を削って狩りをするところだけど
今週は特に、確実に仕事に影響が出るので無理できない。
1時過ぎまで適当に狩りをして早めに就寝。

仕事納めの金曜日は下手すると終電ギリギリだろうし、
最悪は土曜日に残務処理で出勤しなきゃいけない。
他にも家の事で色々やらなきゃいけないので
今週はブログ更新が厳しいと思います><;


昨夜は一人で藁人形召喚してみたり
コンビニで買ってきたケーキとシュークリームを
目の前に並べてみたはいいけど
『こんなに食えるかっ!』って突っ込んでみたり
まぁ、小ネタは有るんですけどね^^;
試作型・弓男
シルクロード   6 0

こっそり
mixiでマイミクしてくれてる方はご存知かも?
弓男のプロフィール写真で遊び始めてから
数枚の画像がたまってきたので、
まだ少ない気もするけどここで一度総集編。

これ運営に見つかったら
ファンサイト登録削除されそうだけど・・・

まぁそれはそれでいいやw
もう知らないw

 more...

試作型・弓男
コラム   10 0

ランク
ほんとは昨日更新する予定だったんだけど
とりあえず内容を変更して更新しときます。

昨日も早朝から午前中の盗賊活動でステルス商人さん探し。
皆と一緒に大規模な襲撃をするのにはあまり参加してないけど
ソロで活動するなら人と違った時間のほうが狙いやすい。
夜から続けて頑張って朝には寝る人が多いからね。
盗賊になったばかりの裕くんとPTでしばらく遊んだ後
SPTとスキルチケットを弓男で発動。

1時間ちょっとくらいNPC狩りでSP稼ぎとアイテム狙い。
まぁそんなに簡単には箱は出ませんけどね。
前にP様に教えてもらったように、
基本的には終わったら荷物回収して使いまわし。
それでも数%は盗賊経験値も上がっていきます。

ソロで盗賊やって荷物を売るとかなり盗賊経験値が上がるんだけど
それとNPC狩りのが混ざってしまうと、
襲撃だけ頑張ってる人から見れば面白くないだろうね。

NPC狩りはロッキー狩りよりちょっとだけ効率落ちるけど
仕事終わって帰宅したときとか狩り場が一番混む時間だし
88より上のDROPも期待できるかもしれないので
多分これからも通常の狩りの代わりにやると思います。


まぁ、これでわかる人にはお察しいただけたと思うけど
NPC狩り以外のことで何を言われても、
気にしたりここで反論する気も全然ないんだけど
同じ盗賊の仲間に後ろめたい気持ちを持たなきゃいけないのだけは
せっかく盗賊になってこれから続けていこうって思う自分にはキビシい。
なので一週間だけ盗賊組合を抜けて職業経験値をリセットします。
また無駄にランクが上がってきたら抜けますので
さっきも書いたようにNPC狩りは続けると思います。
平日にINできる夜10~12時くらいでも、
そんな事しないで狩りが出来ればいいんだけどね。

さて、暇な時間何しようかな?
試作型・弓男
シルクロード   2 0

変えられない流れ
ついに要塞戦実装を含む大幅アップデートが行われました。
メインの要塞戦は今の所関心はないけれど、
他にも細かい部分が変わってるのがポイントかな。

インターフェイス関連では、
左側のPTメンバー表示の並び順を変えられたり
(クレやバードには嬉しい機能だね)
ターゲットした他キャラがわかりやすくなったり・・・。
他にもHP/MP警告音の機能なんかも追加されて、
どちらかというとEUで恩恵を受けるものが多いかな。

あ、それに2~3分に一度接続が切れる機能も付いたみたい。
しばらくすると落ちないようになるけど
クラのダウンロードと画質等の設定をするだけで
相当な時間がかかってしまいました。
挨拶もそこそこしかできなかったみんな、ゴメンなさい。

そして、ほんの少しでも強くなれるならと・・・
071221ang1.jpg 071221ang2.jpg

買ったんだけどね。
キモい><;
この上から職業装備も着られるので、
賊でソロPTを組めるといいんだけど・・・。


盗賊服といえば。
昨夜はイン直後に全チャで引退表明をしてる人がいて、
『あぁ、課金も多額になってくるし、なんか色々変わっちゃったし
年末でキリもいいから、ここで区切りつけるのかな』と
一緒にシルクで遊んで来た同志を見送るような
なんとなく切ない感じで眺めていると、
全チャの人とは別の方から突然ササが入ってきて
「隠身衣(1M盗賊服)をタダでもらってくれませんか?」
との事だった。

最初は断ったんだけど、聞くとこの方も引退するらしく
武器・防具などを知り合いに配った後なのか、何も装備していない。
おそらく、次に盗賊服をどうしようかと考えていた時に
私が偶然通り掛かったのだろう。

是非使って欲しいと言って頂いたので
一応預かるつもりで受け取りました。
071221zoku.jpg

大事に使います。
服に恥じないよう頑張らなきゃ。
またいつか懐かしくなったら戻って来て下さいね。


しかし、盗賊稼業で厄介なのがステルス商人や
破壊的な火力のインビジwizだったりするんだけど、
発見スキルは依然として使えないままだし
乗り物の影も消えるようになったらしいので
味方に高レベルEUがいないと、この先更に苦戦しそうだ。

これではなんだか徐々に、『中国カンストはやめてEUで遊べ』って
意図的に誘導されているような気になっちゃうよ。
ロック山での深夜の狩りだって限界がある。

折しも今週末はスペチケ更新日。
同時にスキルチケットも発動予定だけど・・・
さて、どうしたものやら
って感じかな。
試作型・弓男
シルクロード   9 0

何の祝日だっけ?
今週は仕事が忙しく、
シルクにINはしているものの、
ブログにまで手が回らない><
昨日思い出したけど今週末は連休のようで、
とりあえずそこで今年のまとめでも・・・と思ってます。

さて、一昨日は同盟オフがありました。
写真を撮り忘れたけど同盟ギルドから集まった8人で
渋谷のエスニックな居酒屋にて楽しんできました。
告知をしたり幹事をしてくれた朱雀降臨のたまちゃんとRCさん、
それに参加者の皆さんも、ありがとうございました^^
個人的には、同盟チャットで前時代的なダジャレを繰り出すアノ人が
渋くてかなり格好良かったのが印象に残りましたね。

ほら、でびさん会社のパソコンの前で笑ってる場合じゃないですよ。

『一番ダジャレがサムいのは弓男だろ』って声はスルーしといて、
帰宅後は楽しみにしていたアレを開けてみた。

これが運営からのプレゼント・魔人ジーン。
071220hige1.jpg
福島に住んでいた頃、朝のパチンコ屋の開店待ちの列に
ナイロンのトレーニングウェアをシャカシャカいわせながら
こんな目つきをしている勘違い風のあんちゃんがいたっけな・・・。

まぁ、どう考えても嫌がらせだね。
「つまらないものですが」といっていただいた贈り物が
ホントにつまらなかった ってパターンかも。

071220hige2.jpg

寝てるしw

それでも現在lv32。名前はまだない。
スキルチケットを買ったら、また狩りを頑張るので
わざわざ低レベルMOBを狩るのはやめて
オマケ程度でも育てていく事にしよう。


しかしスキルチケットが売り出されたら
ロック山はどうなってしまうのか?><
今だって深夜にしか狩れなくて困ってるのに・・・
しかも深夜から明け方は盗賊をやりたい時間。
運営にはホントに早く狩り場を作ってもらいたい。

盗賊といえば、ギルメン裕くんもついに盗賊デビュー。
これから一緒に頑張っていこうね。
ますます早朝は盗賊やりたいな^^;
年末まで平日は厳しいので、
盗賊の皆さん、また休みの日にでも
ウチの期待のホープ共々宜しくです^^

あ、裕くんもスカイプ出来るようにしといてねw
試作型・弓男
シルクロード   8 0

メンテ
今日はメンテナンスの日。

どうやら要塞戦や新アバターは20日の実装が決まったようで
定期メンテである今日は、各種プレゼントの配布がメイン。
バトルフラッグの暫定実施期間も今日までかな?。

プレゼントといえば、シルク2周年記念の
ペット等が貰えるのを楽しみにしてる人も多いだろうね。
巷ではスペシャルカラーのネコが一番人気みたいだけど
私が貰えるのは、可愛くないヒゲ面で足の無いオッサン。
でも、長くシルクを続けてきた事が
形として報われる貴重なアイテムだから、大事にしたいと思う。

それともう一つ、先日当たった9級月槍。
これも今日、弓に換わります。

レア防具の月印となら交換でも良かったけど、
ゴールドでの取引をして貯蓄するよりも
弓に換えてギルメンの裕くんに貸し出すのを選びました。
盗賊をやってて、レア防具・アクセが無い事で
もっと硬くなりたいと願う機会は多いけど
まぁ、それはそれで自力で何とかしよう。
それより9級印章の最大の利点はlv76から装備できる事。
月なんて85武器の錬金次第で強さは大差ないから
現在lv75で数日後に76になるであろう裕くんに
lv85までを目途に使ってもらう事にしたわけで。
印章弓に、裕くんに強くなってほしいという私の願いを託して
同時に、武器の強さだけじゃない事を
これから一緒に盗賊をやっていく中で知ってもらい、
私自身も更に進んでいけたらと思います。

長く続けていく事や、自分のなりたい姿に向かっていく事は
弓男の根本的な姿勢に通じる事なので、
今日のメンテで起こる事は私にとって大事な事。
数日後の要塞戦よりもね。

帰宅してゆっくり書きたかったけど
今日は同盟オフがあるので今のうちに。
試作型・弓男
シルクロード   3 0

またこの季節になりました
遅くなってしまったけど、
土曜日は友人の白無垢さんのギルド
「琉璃仙境」さんの創立2周年記念日でした。
パンドラを開けるイベントでお祝いするということで
同盟ギルドでもないのに声をかけていただきました。

2周年って言ってしまうと簡単だけど、
ずっとギルドを維持しながらマイペースに楽しんで
2年間ここまでやってきたのは凄い。
私なんか最初にオアシス鯖にキャラを作ってから
もうすぐ2年2ヶ月になるけど、一度はシルクを離れたし
鯖も変わってるしギルドもいくつか渡り歩いてる。
白無垢さんだけでなくギルドのメンバーの方にとって
それだけ居心地が良いって事なんだろうね。

SS撮り忘れたのが残念だけど、
琉璃仙境さん、おめでとうございます。
これからも宜しくお願いします^^

そういえば、もうすく年末。
去年からいろんな人や状況が目の前を通り過ぎていったけど、
その中から私は何を選び取り、何を選ばなかったのか。
どういう道を辿ってこの場所に来て、
どの方向を向いてこの先の道を進んでいくのか。
また去年のように一年を振り返る時期が近いけど、ちゃんとまとめられるかなぁ。
今年は年末の休みに入るのが遅くて時間が無いから
年明けに一度区切りになる記事を書く事にしよう。


さて、話は私の週末について。
SRO[2007-12-15 17-29-53]_67

私が狩りをしているところにやってきたEUPT。
確かにここは、よくPT狩りをやっている場所だけど
まさかこの距離で始めるとは思わなかった><
この後ちょっと移動してくれたおかげで狩りは続行できました。
私が街に戻る時には、場所が空くことを
声をかけて知らせてあげましたが。
それだけ狩り場不足が深刻ということです。

SRO[2007-12-15 21-17-47]_18

SRO[2007-12-15 21-19-01]_00

そんなわけで、GT中だったんだけど
報酬の鬼巻物欲しさにアイビークエストを受けてみた。
なんだか切なそうなストーリーがあったみたいだけど
よくわからないうちに終わってしまいました><
堕天使セニエルって誰?w
もしかしてロックに続くLv120くらいのユニークだったりして^^;

SRO[2007-12-16 17-09-17]_67

SRO[2007-12-16 17-43-01]_17

その後は露店でモンスター召還巻物を購入して
全チャで参加者を募って藁人形召還大会。
GTの消化とアイテム狙いを兼ねた苦肉の策でしたが
巻物を持ち寄ってくれた方もいて
藁人形三昧の贅沢な時間になりました。
皆さんありがとうございました。


さぁ。
今週はリアルもシルクも色々予定があります。
読んで下さってる皆さんも
忙しい年末に体調崩したりしないよう
気をつけながらシルクで楽しみましょう。
試作型・弓男
シルクロード   4 0

充実しすぎ
こんにちは。
睡眠のサイクルがむちゃくちゃになっていて、
国内で時差ボケしている弓男です。

昨日の朝から仕事中も合間を見つけて記事を書いていたんだけど
盗賊活動のことでいっぱい書きたいことがあって
気がついたら収拾が付かないくらいの長文に・・・。

なので今日は書きたかったことを箇条書きで綴ってみようと思う。
決して手抜きではありまs    す。

まぁ、たまにはこんなのもいいかも?
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


・眠いのに6時前に自然と眼が覚めてBFに間に合わせちゃうシルク脳に苦笑い。
・週の始めに睡眠削って頑張っても、週末に寝すぎて辻褄が合ってしまう。
・狩場が混んでるとついつい盗賊衣装を着てしまう罠
・NPC狩りの★5はマゾくて楽しい。けどPOTやエサ代がかかり過ぎ。
・かといって★4だとNPCが沸く間隔が長くて飽きる。
・飛賊特価を積んだ低レベルソロ商人を見逃しちゃった。
・その理由は無職の自滅待ちをギルメンと勘違いしたから。紛らわしいからやめて。
・日弓には負けない!負けたくない!!
・都合のいいときだけPTMだすなら最初からPT組むべきだと反省。
・PvPは武器が光ってるだけじゃダメ。
・もっと頭使おうぜ 俺。
・盗賊の先輩と一緒だと勉強になる。
・運営からクリスマスプレゼントもらった。
・種クエが終わって狩りが飽きやすくなった。

とまぁ、こんな感じかな。
SRO[2007-12-14 06-14-29]_10 071215pon.jpg


転職してからは好きな時に職ができて
さらに時間が欲しいというか、まぁ充実してます。
さぁ、この後も頑張ろうっと。

20:10 追記

ゲーム音楽のギター演奏

 more...

試作型・弓男
シルクロード   6 0

そ、そんなつもりは><;
転職から数日。
盗賊PTで活動したのは一度きりで、
あとは気ままにソロで徘徊したり狩りに戻ったり。

で、こんなの何の自慢にもならないんだけど。
071212tou2.jpg

月曜日にRank3になってます。
襲撃して得た荷物を売ったのは4回しかなくて、
殆どがNPC狩りによるもの。
一生懸命活動してランク上位を楽しみにしてた方には
ほんと心苦しいですけど・・・。
手間とお金はかかるけど、これが狩りの代わりです。
それに、Rank2の「初心者盗賊」って階級名が><
言われなくてもわかってますがなヾ(゚Д゚ )
071212tou3.jpg

Lv98のNPCを撮影成功。
かなり厳しいですが、なんとかソロで死なずにやっていける感じかな。

おかげで、というか何と言うか。
盗賊の方に職名を公開(?)
071212tou1.jpg

あの位置に名前が載ってるのが私です。
こんなところに来るなんて思ってなくて・・・。
ほんとスミマセン><
もし襲撃PTでお会いできたら宜しくお願いします。

ね、面白くない名前でしょ?
好きな漫画である「蒼天航路」(三国志の漫画。講談社)から
長安で董卓の遺骸を前に、
まだ子供だった馬孟起(馬超)が発した台詞から引用してます。
物語後半、曹操の漢中遠征に追われた馬超とホウトクの会話にも
似たような部分が出てきますが、
意味としては、その少し前が近いかな。
『曹操の邪欲と野心を穿ち、天道を正す。
それがあなたの志であったはず。
だがこの敵、この戦はなんであるか!』
・・・こんな台詞だったような。記憶違いならすみません。
相変わらず小難しい単語を並べてあるわけだけど、
読めと言われても読めませんw
漢字を並べただけですから^^;
とりあえず、今のインダスの
商ハンにおける曹操的な立場にいる方達の胆を
少しでも冷やしてやろうじゃないかって意気込みですかね。


でも結局のところ、GT消化とSP貯めが
目下の課題なわけなんだけどね。


仕事が早い

 more...

試作型・弓男
シルクロード   11 0

ついに転職
本来なら土曜日の夜、日付が変わった頃に
盗賊組合への加入を実行するつもりだったんだけど
夕方に日本酒を飲んだうえに上司の介抱までするハメになったので
20時頃帰宅した後はすぐに寝てしまった。

深夜に起きだしてから、一先ずGT消化を優先。
これを後回しにすると、狩り場の混む日中に
300分以上狩りをしなくてはいけなくなるのが辛い。
先に当日分150分をやっておけば
次が始まる正午までは時間の余裕が出来るって寸法だ。

朝7時頃にGTも終わり、いよいよ長安へ。
SRO[2007-12-09 06-47-18]_02

懐かしい盗賊村。
071210tou1.jpg

早速ソロで長安を徘徊してみると、
復帰後初の襲撃ターゲットと遭遇。
071210tou2.jpg

頂きました。
護衛についていたのが昔友録していた商人さんだったし
まだ自分の役割に徹して鬼になりきれない部分もあるけど、
初陣だから容赦なく拾わせてもらいました。
目指すのは、私がカーニバルズ時代に
スクリーンをはじめとする盗賊勢に感じた、
恐怖と無力感を味わってもらえる事かな。
勿論、私一人の事じゃなくて今の商ハン・盗賊のバランスの話だけど。

しかしまぁ、今はまだ狩り優先で
出来るだけ時間の余裕を作って職をする感じになると思う。

その後GTが始まっても混んでて集中できなかったから、
ちょっとNPC狩りなんかしてみたりして。
071210tou3.jpg
SSは撮れなかったけど、LV98まで確認。
深夜のアタッカー狩りより効率は悪いが
何もしないよりはいいし、死の危険があって楽しい。



盗賊になる少し前に、
ギルメンの裕くんが一言「皇帝いないかなぁ」。
で、ツアー開始したところ・・・
071210kou1.jpg

071210kou2.jpg

無事に名乗れたんだけど・・・
チャットと右下に注目。
試作型・弓男
シルクロード   14 0

【動画】My last caravan
というわけで、先日のハンター卒業記念交易の動画ができました。
今回はほんとにストーリーも何もなく、
5分30秒の曲の間ダラダラとMOB掃除をしてる感じです^^;

しかも画質が・・・
今までどおりの圧縮方法にすればよかった><

本来の表示サイズが640×480なので、
youtubeのサイト上で見たほうが見やすいかも。

youtube「My last caravan」



砂々羅。さんから頂いた動画の部分は、
編集してDivXで圧縮されたものをネット上から譲ってもらったもので
動きが止まってしまうのはそのせいなのかも?><
それでも私が撮れなかった貴重な戦闘シーンと
ハンター組合脱退の部分を使わせていただきました。
感謝してます。

曲は以前の記事で書いたように、
懐かしのアーケードゲーム「OutRun」から
代表的なMagical sound showerを使いました。
ただ、初代の曲はちょっと味気なかったので
アレンジ版である「OutRun2」の曲を採用。
これ聞きながらリアルでドライブするのも良いものですよ^^;


なにはともあれ、今回だけでなく
今までに交易でご一緒してくれた皆さんに
この動画を感謝の言葉に代えさせていただきます。
今度は盗賊動画を撮る事になるのかな。
カッコイイの作るのは苦手だけど・・・。
試作型・弓男
動画   10 0

違法コピーは通報します^^^^
『どうせ狩り場が混んでて効率も悪いから
和田の街でウダウダするだけだろう』
ということで、帰宅後はINしないで
動画の作成をやっていたりして・・・。
早めにうたた寝して1時か2時に起きれば
空いた狩り場で2~3時間は狩りができる。
先週はその手を使って週間のGT消滅を
80分程度に抑えたんだけど・・・。

今週は火曜日に既に100分くらい消滅していて、
昨夜も早めに仕事から帰ってきたのに
狩りをしたのは明け方に1時間だけ。

要塞戦もいいけど、ロック山をあと4つくらい増やしませんか?運営様。
敦惶あたりで頑張ってた頃みたいに、
普通に寝る前の数時間でも満足に狩りができればいいんだけど。


さて、要塞戦といえば昨日までの2日間にわたって
次期アップデート内容や鯖負荷のテストがありましたね。
ブログでレポートして下さっている方もチラホラ。
中でも要塞戦の様子を想像しながら楽しめるのが

砂々羅。さんのテスト鯖レポート

・・・まさかホントにやるとはw
しかもハルキ君まで><
それはともかく、SSを多用したレポートには感謝。
おかげで妄想も膨らむってもんです。

ペットにペンギンが追加されてるけど、
シルク2周年記念プレゼントの古びたランプから出てくる
極悪ジーニーと同じくバトルフラッグ専用MOBでしたよね。
って事は次期アップはプレゼントと同じく
12月25日の火曜日のメンテ時なのかな?


要塞戦に向けて既に大手ギルドの
同盟再編があったみたいだし、
楽しみにしてる方は準備しておきましょう。

試作型・弓男
シルクロード   5 0

(リアル愚痴)ガッカリ・・・
昨日も結局朝まで寝てしまった><
色々やりたいことがあっても平日はなかなか・・・。

そんな中でリアルでカチンときたことがあったので
ちょっとここでストレス発散。
気分を害するのと思うので読まないほうが・・・
(だったら書くなよ)

突然上司の口から告げられた業務命令によって
土曜日は昼から夜まで外出が決まる。

・・・家が遠い私だけがサービス残業になろうとも、
仕事であれば文句の一つも発した事はない。
でも、そのかわり決められた休みはキッチリして欲しい・・・。
ズルズルと良いように使われるのは大嫌い><

まぁサービス業の宿命だから仕方ないけど・・・なんで私?
他の誰より安月給で残業代もナシ、
しかも2番目に会社から遠くても
誰より早く出社して一番遅くまで残る事も多い私に
真っ先に断れない打診をしてくるのは嫌がらせですか?


ふぅ。

平日は狩りと動画作成が追い付かないから、週末は頑張らなきゃ。
予定:
金曜日)22時過ぎにパソコンを立ち上げ、
狩り場が空くまでブログやら動画やら→深夜から360分のGTを消化。
土曜日)昼までにGTが終わってたら動画作成かホームページ作成。
正午に当日分GT開始だが昼食後に外出準備。
夜に帰宅後、日付が変わるまでの間にGT180分消化。
日曜日)深夜1時過ぎ頃に転職可能になるので盗賊村へ。
黒服で遊ぶのに飽きたらブログか動画かホームページ。
このあたりで出力に時間がかかる動画作成は終わらせたい。
正午からGT180分消化。

・・・何か大事なものを忘れてるような?
多分気のせい。
試作型・弓男
リアル/日記   8 0

狩れない・・・
今日はメンテの日。
シャード対抗イベントのご褒美である
経験値増加期間の始まりです。

私も今週は仕事から帰ってくるのが若干遅いけど
できるだけ狩り時間を多くして頑張ります・・・と言いたい所だけど
あまりの眠さと狩り場の混雑に、
最近また深夜まで寝て明け方まで狩りという変則的な生活パターンに。

昨日も、この数ヶ月で最悪なくらい意識が朦朧としていて
20071204223955.jpg

INするなり長安フリマで露店放置。
そのまま4時頃まで部屋の床に寝てました><
この調子じゃ今週も週末くらいしかまともに狩れない予感。
盗賊デビューも待っているのだけど
経験値ボーナスが大きければ、埋め合わせのつもりで狩りしちゃうかも。

それに加えて先日の交易の動画作りも同時進行中。
イントロ部分がスラスラ~っと出来上がってから
全体の構成にちょっと頭を悩ませていたけど
(なにしろ同じようなMOB狩りシーンばかりなので)
スカイプで砂々羅。さんからメッセージを頂いて
その交易の襲撃シーンなどの動画ファイルをお裾分けしてくれたので
なんとなく全体像が見えてきました。
ほんと細かい心配りに大感謝です。ありがとう。
どうにか早めに作りたいのだけど、なにしろ時間が無いので
ちょっとずつ完成に近づけていきます。


何かに打ち込んでいる間は忘れてるけど
自分が盗賊になることも含め、
最近は以前の自分とは少し変わってきたな~って感じます。
求めているものは変わってないんだけどね。
まぁ今は弓男を理想の姿に少しでも近づけることが優先。

今日はもうこんな時間(23時)なので
休憩したら出勤準備の6時過ぎまで寝てしまいそう。
まだまだ狩場は混んでいると思うけど
ちょっとINしてみようかな。
頑張らなきゃ。


シルクとは関係ないです

 more...

試作型・弓男
シルクロード   3 0

悔しいっ!

イベント結果

非常に残念だけど、みなさんお疲れ様でした。
まさか最後にこんな結末が待っているとは><
あまり多くを語るには悔しすぎるのですが・・・^^;


071203event1.jpg

「お一人様一つ」と言っているのに二個買っていく人がいようとも
単なるダチョウくれるおじさんとしか思われてないらしく
1G露店前からダチョウくれとかまだですかとか言われようとも・・・
いいんです。そのくらいの事はわかってますから。
それより今日はこのダチョウがインダスの役に立ってくれれば・・・。

あまり人が居ないこのあたりからスタートしよう。
071203event2.jpg


アスラの発見が早かったけど、他がなかなか見つからない。
071203event3.jpg

発見の報告があった順に高レベルが殺到する気がするので
魔帝とエレシュキガルが相次いで発見されたのは良かった。

071203event4.jpg

兄貴の報告があって急行してみると案の定高レベルが少ない。
こうなったら鬼巻物連発だ~。
・・・その結果↓
071203event5.jpg

最初に発見して報告してくれた方は
もしかしたら名乗れるかな~と思われていたかもしれないのに><
でも、これもインダスの得点の為・・・。


しかし、結果はまさかの総合3位。
安定して高得点を獲得していた楼蘭の完勝ですね。
次回また同じようなイベントがあったら
またインダスの皆で力をあわせてリベンジしましょう!

 more...

試作型・弓男
シルクロード   6 0

辞職
さて、まずは昨日のイベントから。

イベント結果

やりました。インダス今回も一位です。
アスラの討伐が少し時間かかったけど、
皇帝の発見情報の早さが最速討伐につながりましたね。
意外と中堅クラスのユニークの順位も無視できないので
次回の最終戦、広範囲にわたる舞台でどれだけ早く見つけられるかが
得点差20pをひっくり返して優勝できるかどうかを左右しますね。
あと19:30という微妙な時間もネックかな?
食事の時間ですからねぇ・・・。

といっても一位の楼蘭と二位のインダスはイベント時間が同じ。
条件は平等なので、ここでインダスの力を見せちゃいましょう!

ん・・・よく見ると、過去5回戦のうち
一位の回数が楼蘭は1回、インダスは3回なんですね。
それなのに楼蘭に総合で負けているとは・・・><
今回もし一位になったとしてもポイント差が10だったら
総合二位のままで終わってしまいます。
広範囲なので運の要素も強いけど、とにかく発見の早さが命。
20071202161159.jpg

今日もダチョウ配布する予定ですので
時間のある方はぜひ参加してくださいねっ!
イベントに人が集まるのを見越して狩りや多☆交易をするのも
悪いとは言いませんし、むしろいい考えなんですけどねぇ><


昨夜はイベントが終わってからコレをやってきました。
予定していた弓男最後の護衛となる交易。
071202kou1.jpg

友達と同盟ギルドさんに声をかけ、
商人さんには象を差し上げて敦煌からコンスまでの☆1キャラバン。
071202kou2.jpg

参加できなかった友達も多くて残念だったけど
ロック山実装で新三項になって以来、
一年三ヶ月間のハンター生活を思い出しながら
無事にコンスまで到着しました。

記事にも書いたけどカーニバルズ時代の同盟交易とか
知極弓の友達と多☆護衛をした事とか
なんかその時々のシルクに対する思いみたいなのが
ところどころ鮮明に思い出されたりしましたね。

商ハンの多い同盟の中で盗賊になるのも気が引けるんだけど
やるからには楽しんでいきたいよね。
応援してくれる方がいるので覚悟を決めて頑張ります。

で、
071202hun.jpg

今までありがとう。
叢雲の月という仮名、大事にするって約束したんだけど
苦楽を共にした五輪と一緒に倉庫にしまっておきます。
いままでハンターを辞めなかった、これが最大の理由でした。

来週末はいよいよ盗賊デビュー。
盗賊のみんなは若くて元気があって面白いけど
私は地味なおじさんですから、
地味にソロ活動もしていきます。

盗賊の弓男もよろしくです^^;
試作型・弓男
シルクロード   10 0

宣伝?
いよいよカレンダーも最後の一枚。
何かと忙しくなりそうな気配。 でもシルクも頑張ります。

すっかり忘れていたけど(!)
昨日はシャード対抗イベントの4戦目でしたね。

気になる結果はコチラ

インダスは堂々の一位! お疲れ様でした^^
これで総合2位となってトップとの差30Pに。
しかし3位の黄河もインダスと10P差、トップとは40P差なので
残る2戦が俄然アツくなってきました。
インダスが総合トップになる為には
少なくとも楼蘭と黄河には負けられません。
私は経験値ボーナス期間もあまり狩り時間が取れないだろうけど
とりあえず順位がつくからには上を目指したいですね^^

今日の21時から中央アジアで第5回戦、
そして明日の19時半からEU全域で最終戦です。
時間に余裕のある方は是非とも参加して一緒に盛り上がりましょう。

そういえば先日行われたGNGWC日本予選を勝ち抜いた方が
今日韓国で世界大会を戦っているはず。
コチラも頑張ってほしいですね。

なんだか運営の広報記事みたいになってしまいました・・・。
あ、FOS公式サイトのコミュニティタウンのファンサイトリンク
トップページが今月の人気サイトTOP10なんですが、
お蔭様でこのブログが総合6位に入りました。
投票してくださった方に感謝です^^
いやぁ実は私、自分で毎日投票してたんですけどねw
シャードに関わらず、ファンサイトリンクを訪れた方の目に入るので
恥ずかしく無いような記事を書いていかなくては><


さて、そのネタとなる弓男ですが
とりあえずGT消化に追われています。
というのも今日の23時頃にハンター退職前の最後の交易を
ギルメン・同盟・友達参加で行う予定だからです。
これまで一緒に交易をしてお世話になった方々と
感謝を込めて護衛しながら一緒に楽しめたらと思います。

今回もまた画像の無い記事でしたが
次回はその交易の様子でも書こうかなと思ってます。


オマケ(シルクと無関係)

 more...

試作型・弓男
シルクロード   4 0

| HOME |
