試作型・弓男
スポンサー広告  

旅路
大変ご無沙汰しておりました><;
更新の無い間に訪れて頂いた皆様には
ご迷惑とご心配をおかけしてしまい申し訳なく思ってます;;


シルクを変わらずに楽しんでいるつもりでも
どうも最近は何かが違うようで・・・。
弓男のSP貯めのモチベーションも上がったり下がったり。
昨夜も、うたた寝したまま無理に起きようとする気力が薄いせいか
気が付けば明け方まで床の上に転がっていたようです><


この数日の間に、復帰と引退の報せがあって
長期休止の間に勝手に私が心配していた方が
また元気に仲間の皆さんと遊べるようになったのは
シルクが長く続けていけるゲームだからこそだと、
なんだか嬉しい気分になれました。
反面、その居心地の良さが足を引っ張ったのか定かではないけど
シルクで得た大事なものを胸に引退という決断をした友人には
残念ではあるけど頑張って欲しいという気持ちで一杯です。


私自身も弓男を続ける事、シルクを続ける事について
この1~2ヶ月は相当考え込んでいたりしたわけなんだけど
もし自分のギルドに留まってくれるメンバーと、
休止からいつか戻ってくるのを待っていたメンバー、
弓男がまだ未完成である事などがなければ、
引退することも視野に入れていただろうと思う。

やりたい事はたくさんあるのに
本当にやりたい事を見失っている。
欲しい物は少しずつ手に入れているのに
本当に欲しい物は手の届かない場所に行ってしまう。
そしてゲームにアツくなればなるほど
冷ややかな目で見つめるもう一人の自分がいる。
ありがちなパターンですね。


どうも自分の事しか考えない時間が長すぎたような気もするし
人の為に何かするのも、時には自分に対する言い訳に聞こえる。

まぁ、とりあえずは少し周りを見る余裕を持ちながら
諦めるべき所はスパッと諦めるられるように
何よりシルクと長く付き合っていく為に
もうちょっと強くならなければな~と
自分に言い聞かせつつ今日もINします。
試作型・弓男
シルクロード   6 0

三項
とりあえず数だよねぇ。
三項っていうからには3勢力が前提条件として平等じゃなくちゃ・・・。
商人とハンターが対立してない時点で三つ巴じゃないし^^;

盗賊は数集めたくたって
儲からないからやりたがる人少ないからねぇ。
つべこべ言ってないで賊も人数集める努力しろ ってのが
本来の筋なんだろうけど
集まらない一因にはそれがありますよね。

せめてインダスにもこれくらい賊がいれば・・・

と思ったけど
結局この鯖も・・・w
(ニコニコのアカウントお持ちの方しか見れません)

賊もハンターも無くして
プレイヤー総商人でヌクヌクお金増やしゲーにしちゃったら
結局インフレになるだけで稼ぐ意味無いしね。

仲間と一緒に交易する楽しみは捨てがたいけどねぇ・・・。
お金が増えない仕様になれば、ラクダや牛で観光しながら
シルクロードを行くキャラバンの雰囲気を味わうだけか。
まぁそれはそれでアリかな。


ま、とりあえず弓でどこまでいけるか頑張ります。
賊の姿見るだけで怖かった
あの頃くらいに戻せるようになるといいな。
試作型・弓男
シルクロード   5 0

感謝、そして宜しく
同盟チャットでは事前に伝えていたんだけど、
昨夜はついにDreamersがギルドレベル5になりました。

080121g.jpg


マスターとしては、まともに何かした事は無いのに
メンバーそれぞれが、自分自身が楽しむだけでなく
仲間どうしで楽しみながらDreamersの一員でありつづけてくれたので
ギルドレベル5になるまでやってこれたんだと思ってます。

メンバーを募る際に「ギルドを大事にしてくれる人」
という言葉を使ってるけど、
ギルドの為にメンバーが居るんじゃなくて
メンバーの為にギルドが存在するんだと思うので、
「自分がDreamersに居る事を大事にして、
ここで皆とずっと歩んで欲しい」って願いなんですね。
だから私もその為にDreamersを良くしていかないとな~
って改めて感じるわけなのでした。

職に関しても商人・ハンターだけだった今までだって
成り行きでそうなっただけの事。
ウチの場合は職の為にギルドがあるわけじゃないので
他でもないギルド仲間がやりたいという職なら
ギルドからそれを制限したりはしないです。
今後は商人・盗賊が混在する事になるけど
メンバーに任せておいてもトラブルになる心配はないですから。
まぁ盗賊の仮名ではシリーズで揃えるように決めちゃいましたけど。


なにはともあれ、
しょぼいマスター弓男が率いるDreamersを
これからも宜しくお願いします。




ステルス・インビジ感知スキル

 more...

試作型・弓男
シルクロード   8 0

寝るか食べるかシルクか・・・
金曜日は何故だか妙に忙しくて
帰宅がかなり遅くなってしまいました;;
せっかく木曜日は睡眠をタップリとったのに
徹夜でGT消化する覚悟もどこかへ消えちゃった><

というわけで、今朝から挽回する為に狩り頑張ってました。
気分転換に賊活動はしたものの、
とりあえず明日の昼までに180分を3回消化しとかないと
次のSPTが発動できないのですね。
発動時間は自分の中で10:30頃がベストと思っているんだけど
残念ながら今は正午になってます。
もし明日の正午にGTが残ってて発動できない場合は、
この一週間狩りをお休みにして、次の土曜日の10:30に発動するか
もしくは誘惑に負けて明日の10:30にEUのサブで発動しちゃうか><

今日は一日引きこもって疲れを取りつつ頑張ったおかげで
残りあと180分を切る事が出来て、なんとかなりそうな気配だけど。

久々のロック山は、やはり混雑が気になってイマイチ。
あとから来た人に狩り場を取られる事もあったけど
その方はきっと自分が来た後に私が割り込んだと思ってるし
なんかもう、そういうのが嫌になってきたので少しして退散。
深夜を狙うしかないかな。


狩り以外の出来事のSS。
まずは↓。
前に記事で書いた、ギルドで箱を開けた時のもの。
080119p.jpg

私が持ってた箱を10個から1個に分割しようとして
うっかり右クリック・・・。決して確信犯ではありません!
まだ箱はあるので、またやろうね。

これは今朝の出来事↓
080119k.jpg

裕くんがINしてちょっと経った頃に
皇帝がしばらく出ていないのを思い出してギルチャで報告。
それを聞いて、とりあえず探しに行った裕くんと
いろいろな話をしながら時間を潰していたら、コロシアムに出たそうで。
一緒にいた銃神さんと叩いているみたいなので
久々のコロシアムにヘルプに行ってみました。
裕くんもLv80だし、また頑張って皇帝で名乗って欲しいものです^^

と、こんな感じでちょっとずつ
狩りと賊活動以外の事もまた楽しめるようになって来ました。
次のSPTを発動しても、あとはSP貯めるだけなので
少しはこうやって遊ぶようにしていきたいな。
試作型・弓男
シルクロード   2 0

EUの誘惑
前回の記事で大嘘を付いてしまいました。
運営サマごめんなさい。

始まるはずのBFが始まらないのが不具合だったのではなくて
始まらないはずのBFに参加登録ができちゃう
ってところが不具合だったのですね!!

・・・あまりいじめると可哀そうなので、
とりあえずエールを送っときます。
二日酔いに負けずに頑張れ、運営チーム!



最近普通の狩りしてないけど・・・

 more...

試作型・弓男
シルクロード   10 0

キムチパーティー
なにやらメンテが長引いていたのは知っていたけど
楽しみにしてる人の多いBFで不具合が出るとは・・・。
やっちゃいましたね。運営さん。

メンテ開始



通常のメンテを軽く済ませて新年会開始



頼んだキムチピザの宅配が遅れた為メンテ延長



メンテ終了で一部社員だけ残して2次会へ



BFが開始されないとユーザーが騒いでます!と連絡



どうせ鯖止めないとメンテできないので告知だけ流しておく



朝まで時間の猶予があるので三次会突入

↓  ←今ココ

どれ、BFのプログラムでも実装するか。



緊急メンテを軽く済ませ、一部社員を残して四次会突入


ユーザーの皆様には、お楽しみの所大変ご迷惑をおかけしました。
でも俺らだってたまには楽しみたいんだよぉ!
(社員)


今日直るといいですね^^^^^

 more...

試作型・弓男
シルクロード   5 0

記事が書けない^^;
大変ご無沙汰です><
何度も足を運んでくれた皆さん、
コメントをくれた方も、ありがとうです。

記事にしようと思う出来事が無かったワケでもなく、
毎日変わらずシルクで遊んでSSも撮ってるんだけど・・・。
どうにも記事を書こうという段階で止まってしまいます。

たまにこういう時期が巡ってくるようで、
スランプというより自分の心の向きって言うのかな。
ちょっと『閉じてる』時期なんで、
SSを貼って軽く更新する事もままならないわけです^^;


まぁ、シルクでは相変わらず
賊活動でGTを減らしつつSP貯めに励んでます。
あ、それに先日は久々にギルドでパンドラやりました。
普段はリアルの都合やPT狩りでタイミングが合いにくいから
インしていた4人が集まれて良かった^^
またやろうね~。


そのうちまたいつもの更新ペースに戻せると思うし、
ブログが止まってるからといって
このままキャラ消してたりブログを閉鎖したり
なんて事はありませんので
これからもお付き合い下さいね。
試作型・弓男
シルクロード   5 0

鍋の美味しい季節
今日はSS無し・・・^^;

シルクのブログを書いている皆様ならお分かりのように
わりとすぐPrintScreenキーを押す習性があるのだけど
休みが終わってからは狩りと職活動が
ホントに短時間しかできていないので、SSが一枚もないのです。
賊活動を細かく書いていくのも気がひけるし、
装備や練金も徐々に良くなってきてるんだけど
それもただの自慢っぽいからなんだかなぁ~だしね。
まぁ一応、この2日間は短い時間ではあるけど充実してました。

そんな中で嬉しい知らせといえば。
我がギルドDreamersの休止メンバーが復帰しつつあります。
Kさんも何やら戻ってこれそうな気配だし、
泣く子も黙る女帝・信月も、リアルで泣く子を黙らせて
昨夜はシルク再開の準備をしにINしてきました。
どうやらEUキャラではなく、
もともとのメインである信月を育てる決意らしいので
全体的にEUに傾いた流れの中だけど応援していきたい。
あ、すぐ見つかると思うけど
Lv65道服の肩(女物)で売ってもいいものがあれば
よかったら信月まで連絡してあげて下さい┌○ペコ

Kさんも今のレベルになってからのSP貯めは
多分、結構キツい思いをするだろうけど、
あまり自分に多くを課し過ぎないようにして頑張って欲しい。
私と同じかそれ以上に、
やろうと決めた狩り時間とかにこだわりそうだから^^;


復帰といえば、物凄く懐かしい方がINしているとの
全体チャットが流れましたね。
私はキャラ名だけしか知らないのだけど
またここに帰ってくる気になる方がいるってのは
ずっと続けてる人間からしても嬉しいですね。
EUや要塞戦といった要素も、
今までのシルクと変わってしまったと嘆く理由にもなるし
復帰してみようかなと思わせてくれる理由にもなるのです。

まぁ、昨夜の方の事情は全くもって知らないんですけどねw

とにかく、割と長い期間シルクから離れていても
戻ったら昔の仲間が迎えてくれて、操作を思い出したりしてるうちに
意外とその空白なんて気にならないものなんだって事です。


え?
タイトルは何なんだって?
いや、Dreamersでは盗賊増殖中なので
・・・って事ですw
いわゆるシリーズ物ですね^^;
試作型・弓男
シルクロード   14 0

賊仲間
一昨日や昨日に仕事だった方の中には、
新年会で帰りが遅くなった~なんて方もいらっしゃるみたいで。

私は明日が仕事始めなんだけど、昨日は新年会を兼ねて
シルクのオフ会に参加してきました。
そう、結局ブログを書いた後ちょっと出掛けてからスグに準備して
やろうと思ってた事もやらずに渋谷へと向かったのです^^;
病み上がりだって言うのに無理してるな~と思いつつ
せっかく遠くからあの人が来てるのだから、この機会を逃す手はない。

夏に名古屋へ遊びに行った時に初めて実際に会った雪男くん。
彼が東京に来て、日中は盗賊仲間と観光したりして過ごし
夜に10人近くの規模でお店を予約して歓迎会&新年会(?)。
かなり前から実現に向けて動いていた皆さんに感謝ですが、
諸事情で参加者のキャラ名は出さないことにします。
盗賊のチームワークというか仲の良さはスバラシイですw
さらに、以前一度オフ会をやった元同盟ギルドのエr色男マスター
商人の某氏も偶然に別のつながりから参加していて、
当日お店で会って初めてそれを知った時には嬉しかったです。
その方も話題のあの方も、相変わらず素敵な人ばかりですねぇ。

あまり飲まないで早めに帰るつもりが、
まぁ酒量は控えたものの二次会が終わったのが日付が変わる頃。
JR中央線の下り快速電車は終電だし、
最後に乗り換える西武線はとっくに終わってました(;><)

それでも帰宅後はシルクにINしてGT消化・・・のはずが
ステルス発見で結局朝の4時過ぎまで盗賊活動。
最初はソロで、酔いと眠気でかなり暴れたようですが
奪った荷物を飛ばすことができず、
偶然にも最近良くPTを組んでもらってる方たちの助けをもらって
無事に奪取成功となりました。ありがとうございます^^
でも酔っていたとはいえ、先にやられたことをやり返しただけですけどw

その後は当然眠気に付きまとわれて、
なんだかんだで今日も夜になってしまいました。
あ~次の連休の時にはちゃんと計画を立てて過ごそう・・・。
それでもこの正月休みは盗賊活動を目いっぱい楽しんだおかげで
色々と新しい人とのつながりができて良かったです。

080106ivy.jpg

たまたま私が見つけたアイビーを囲んで、
サブキャラに切り替えて倒すのを手伝ってくれたり。
演じる役割は悪ですけど、いい人多いんですよ。
お金奪うっていったってリアルのじゃないし
ゲーム内のGoldはゲーム内で遊ぶ為のものですからね。
奪ったり奪われたり、殺したり殺されたりして
楽しく遊べばそれでいいと思うし、
それがオンラインゲームってもんですしね。
試作型・弓男
シルクロード   8 0

明日があr
初っ端から更新が遅れてしまっているわけですが、
この正月は買い物に出かけたり部屋の模様替えをしたり
色々とやろうと思ってたわけなんですよ。

「やった」のではなくて「やろうと思ってた」のですが・・・

実は大晦日と元旦は外に出る気がしなくて
(どうせ店が閉まってるか人が多いかだろう なんてね)
2日も「まだ明日があるからいいや。初詣がてら明日行こう」と思い
シルクで狩りと盗賊稼業に精を出していたわけなんです。

そして迎えた1月3日。
朝から異様に寒い。
部屋をどれだけ暖めても寒気が消えない。
しまいには暖房の前で毛布2枚にくるまって
それでもガタガタ震えてる始末・・・。
えぇ。風邪を引いてしまいました(;^ω^)

丸一日がどこかに消えてしまったような気がするくらい
トイレに行く以外は殆ど24時間寝っぱなし。
夜には果敢にもシルクにINしてGT消化しようとするもダウン。
4日の昼にインスタントの雑炊を食べることができて、
ようやく汗をかけるようになって回復の兆しが見えてくる。

メンテ明けには狩りをする元気が戻ってきたのだけど
外出は控え、結局シルクをやるか寝るかで一日が終わる。
まぁ病み上がりだし、明日があるから・・・。

そして今日、ほぼ平癒となったので朝から盗賊稼業。
昼前に買い物に行こうかと思ったけど、お腹が空いてきたので
早めの昼ごはんを食べて午後からに変更。
食後の一服をしながら動画なんぞを見ていたらこんな時間に・・・
(現在14時25分)

まぁ明日があr
・・・明日しかないじゃん!!
もう休み終わっちゃうよ!!


そんな廃っぷりで正月休みを無駄に過ごしてしまったわけですが
今年もこんな感じで突き進む事になりそうな予感・・・
080105kuma.jpg

熊にも全身を使った体当たりでツッコミを入れられてます。
ラスカルはずるいよ。特に目が・・・ (*´Д`)
試作型・弓男
シルクロード   3 0

とりあえず御挨拶
新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いします。


SSもいくつか撮ってあるんだけど、
特に記事にしたい事がなくて・・・ (・∀・;)

正月から狩りと職両方頑張っているわけですが、
とりあえず今年は弓男を完成させていくこと、
賊活動は動画も含めて色々できることに挑戦していくこと
このへんが目下の目標になってます。

要塞戦の実装を皮切りに、夏休み前・秋・年末と
例年のパターンで行くと大規模なアップデートが何度かありそうですが
この一年間のうちにレベルキャップ解放と
10級装備が実装されるかを楽しみにしつつ、
最近めっきり行われなくなったユーザーイベント等で
楽しくシルクと付き合っていければいいなと思います。

ブログのほうは、また以前のようにSS一枚だけでもいいから
楽しくやっているところを書いていきたいですね。


もう2日になってしまってますけど
私を含めた皆さんの今年のシルクライフが
充実したものでありますよう願ってます。
試作型・弓男
シルクロード   8 0

| HOME |
