試作型・弓男
スポンサー広告  

持っていってください
ぐあ~><
眠いっ。。。

080530lvup95.jpg


昨夜レベルが95になったのが夜早めだったから、
蒼神を使えるようにしたくてクエを受けて、
4時のB5に行くか、早ければもう今日は寝てもいいなと
余裕でクエを進行させていたんだけどね・・・。
080530tamasi.jpg


この捕獲クエが厄介過ぎでした><

捕獲用の罠を100個渡されたから
半分くらいで成功するかなと思ってたのに
失敗と不完全な魂しか出てこない。
しかも1分に1回しか罠を使用できないなんて><

もう2時間くらい経過して、二度寝の時間も無くなり
完全に諦めた99回目で目的のアイテムが出ました^^;
苦労したわりに「持っていってください」とか
ちょっと投げやりというか冷たい言い方な気がするw

080530tamsi2.jpg


この後いくつかクエをこなして無事蒼神GET。

080530tamas3.jpg


PAWNよりカッコイイんだから!!1

余談だけど、小学生の頃に
どうせなら人が知らないものを覚えたくて
チェスの本を必死で読んだ弓男少年。
ルークとかビショップとかカッコイイじゃん?

・・・だがしかし。
当たり前の話だが
対戦相手が誰も居なくてチェス盤はお蔵入りに。


そんな苦い記憶が蘇る、
EU蒼神の呼称に対して
中華キャラの蒼神の呼称は「炮(ホウ)」。
見たままの意味で、あぶるとかって事らしいけど
これの意味をご存知の方は是非コメントを(´ω`)
試作型・弓男
シルクロード   7 0

詳しくお伝えできないのが残念です
相変わらず週末はヒキコモリと化してます。
森妃貴子さんなんて方がいらっしゃったら
外人から名前を呼ばれるときに・・・いやなんでもないです。
こんな事くらいしか思い浮かばないくらいシルクで燃え尽きてます。

さて、前に書いたクエストの続報です。

狩り場で会った知り合いの、ギルメンの方が同じクエをやっていて
案の定私と同じところでつまづいてしまったらしく
どこで知ったのか私がこのクエの情報を質問されたのです。
以前、関連NPCの月影に話しかけると神武と闘うMAPに飛ぶ
という情報を頂いていたのですが、試してもらったら進行せず。
色々試してもらった結果、正解は・・・

①ギルド管理NPC李伯勇から「白霊に会いに炎火陵に行く」クエをもらう
②もう一度李伯勇に話しかける


でした。
ここで詳しく書きたいのだけど、おそらく予備知識無しのほうが
驚くというか何と言うか・・・なので伏せておきます。
ちょっとだけ画像を貼っておきますね。
080525movie.jpg

何が起こるかお楽しみ。PTを組む必要もなければPOT等も不要ですよ。
ちなみにこの後もクエは続きます。

この後、別の方も全チャで同じところの情報を求めていたようなので
他に困っている人のお役に立てればいいのですが。

GTが切れるとこんなクエもやったりしてますが
基本は効率のいい狩り場の重なるクエスト以外無視で進めてます。
来週末には95になりたいと思っているので、もうひと頑張りだね><
080525lv.jpg

いくらEUとは言え、これは早すぎるだろ!って方が
上から4人目あたりに隠れてますが、見つけられましたか?
こんなの見せられてしまったら頑張るしかありません。
まぁ例に出したのが極端すぎるって面もありますが
ほんと、EUが実装されてから変わったよなぁ。
今までの長く厳しかった道のりはもう終わって
新たなゲームをやっているものだと言い聞かせてます。
職でもEUが数人居るだけで歯が立ちませんしね><
あんなにクイックに蘇生できるのとか、もう少し改善して欲しいです。

って事で必死に狩りをやっているわけですが
080525lizard.jpg

左のトカゲの人、目がクリクリしてて愛らしくてズルイです。
まぁB4の中で随一の狩りやすさを誇っているので良しとしましょう。

黙々と狩りをしているだけではありません。
最近ギルメンになった鎌力さんを交え、
意外と話が合うところが多い男3人衆。
エヴァンゲリオンの話題から始まってこんな会話とか・・・
080525chat1.jpg

嗚呼・・・歳がばれる><
ギルメンのしぃさんのマイミクの方はご存知の通り
事情があってINが少なめの今、男だけの会話が盛り上がります。
080525chat2.jpg

こんなのとか。
↑のやり取りの前にどんな会話があったか
これも伏せておくしかないのが残念です。
すんごい面白いのになぁ><w


p.s.
例の全チャの件で、事情すらわからないのに
私を信じてかばってくれた皆さん、
ありがとうございました。
全チャの主の方の誤解を解くのにササしてて
他にも多くの方からササを頂いていたので
皆様に個別にお礼が言えなくて申し訳なかったです。
もし誤解じゃなければ
全チャ主さんが怒るのも当然なので
私は全然気にしてません。
全チャ主さんが責められる事のないようにお願いします。
試作型・弓男
シルクロード   7 0

課金促進スキル
今朝は家を出た途端に帰りたくなる激しい雨。
早朝の狩りが終わった自分には目をさますのに丁度いいかも。

いや、そんな事はない><;
なんでこの時期に台風が・・・


さて、天気の良かった週末は
相変わらずガッツリ狩りをしてGTを早めに消化。
夜からのパンドライベントに備えます。
080520pan.jpg

裕くんが急遽不参加になってしまったので
ギルドで賊でもやろうかとか話してたんだけど
結局はパンドラに決定。みんなの各種記念はまた別の機会を設けますね。
080520tra.jpg

パンドラ終了後は、何故か電車ごっこ。
昔記事に書いた事があるけど、単に前の人を順番に追跡しておいて
先頭の人が、誰ひとり障害物に引っ掛ける事なく練り歩くだけ。
地味にハマるのでギルドの仲間とやってみて下さい。
8人くらい居ると列が長~くなり、難易度高くていいかも。


ところで、弓マスタリを94にしたので、これを取ってみました。
080520ren.jpg

巷で噂の6連です。
ホントは日曜日に取る予定だったんだけど、
GT残り40秒で浄化の種499個まで集めたのに
ラスト1個が出ずにSP不足になっちゃったから
昨日の夜になってしまいました><;

与ダメは6発合計で、抗魔のクリじゃない時くらい。
キャストが早くてクールタイムが抗魔と同じ3秒。
ノックバックが有るのと、矢の消費の多さや動作が引っ掛かる感じが
狩りで日常使うより対人で抗魔がわりに使うに留めたいところかな。


とりあえず次は蒼神。
この先レベリングは減速しそうだけど
ボチボチ頑張って行きます^^;
試作型・弓男
ギルド/イベント   7 0

見た目も大事><
さて、毎度毎度シルクの話ばかりで恐縮ですが(当たり前だ)
10級実装して1ヶ月、SPTが切れる当日に
やっと念願のレベルに到達しました。

080517lv94.jpg

半年くらい9級弓を持ち続けてきたので
グラが変わる今回のレベルアップは
久々に味わう新鮮な感じだね。
いつ来るとも知れないUPを信じて
何だかんだ言いつつここに残っていて良かったな。

080517yumi.jpg

しかしパウダー無しの練金は厳しい^^;
感触としてパウダー有りからマイナス2段階くらいかな?
0→+1もちょくちょく失敗するし(パウダー有りの+2→3程度?)、
+2までエリク十個以上の時もあって
+3までがエリク数十個。(+5挑戦した感じ)
でも、なんとか手持ちのエリクと禁断のアストラルで
+5までは頑張りました。
力と知力の付与が下がるのが気になるところだったけど
攻撃力の数字的な上昇は大きかったね。
これでも弓の物理攻撃力と物理補正が(+0%)なので
もうちょっとあげていけると思う。
クリティカルが下がってしまったのが何より痛いけど><
ちなみにSSの数値は、まだ94肩を変えてない時なので
今はもう少し上がっています。

あ、今までの月弓はオークでもしようかと思ってます。


ここまではB5やLv95ユニークを結構やってきたんだけど
この先はちょっと変えていかないといけないかも。
6月にユニーク沸きイベントが終わったら
始皇稜ももっと混むだろうしね。
それにユニークばかりだとSPTの浄化の種クエが進まない。

080517mob1.jpg

通常MOBは、これで全てオレンジ色になったんだけど
中華弓ソロの狩り場としては99MOBは厳しいのかな。
EUPTも今以上に増えてくるだろうしね。
98MOBはデバフが痛い蛇(燃焼)と霊獣(衰弱+魔法攻撃)だし
97の蛇か96の霊獣でずっとやっていかなくちゃいけないかな。

080517mob2.jpg

そこで↑。
Lv93の時に★4の荷物を積んでこれが出たので
共同PT組んで通常の狩り代わりにNPC狩りをすれば
種もかなり早いペースで貯まっていくし、
ユニークからしか出ない100装備も手に入るかも。
ただし、鍵が出ないのが難点だけど
あんなもん未だに装備類は出てないし、気にしなければいい。
ってことで、たまにはNPC狩りPTMを出す日が有るかも。
・・・無いかもだけど。


と、こんな感じで色々考えながら
やっと少しずつ前へ進めるようになった事の
喜びを実感しているのであります。
長かった~。 ほんとに。

080517uniq.jpg

オマケ。ある朝のB5PT。
頼もしいインダスの有名人に囲まれてます。
こういう編成だと効率無視でどこまで頑張れるか
結構楽しく遊べたような気がしないでもない。
試作型・弓男
レベルアップ   8 0

揺れまくり
この数日は帰宅が遅めでチョイ無理めな生活。
たいした事ないんだけど、これを続けるのはやめようって程度。

具体的には
帰宅→急いでメシを食べて22時頃IN
始皇陵B5PTに滑り込みで参加→風呂入って寝る
3~4時頃起きて再び狩りとB5PT→5時半頃に二度寝
30分程寝て6時過ぎに出社準備
ってな具合。
なのでブログ更新は順調に遅れてます^^;


と、得意な『先言い訳』が完了したわけだけど
こんな狩りばかりの日々だと盗賊活動がしたくなる。
『やればいいじゃないか』ってのはゴモットモなんだけど
あと数日でLV94になって武器・防具が10級になるので
それまでは我慢しようかなってね。
まぁ、それでも狩りばかりなのは変わらない気がするけど。

末期のロック山みたいに狩り場に困るのは嫌だから
出来れば、早めに行ける所までは行っておきたい。
でも、らぃと君のブログを読んでると賊したくなるんだよねぇ。
よく白チャで話していた商人さんとも最近お会いしてないし。
レベル上げも頑張ってたから次にお会いする時は奪えなかったりしてね。


週末はギルドでパンドラもやるつもりだし、
今はとにかく94目指して頑張ろう。
その後はうまく気分転換の賊活動と両立できるといいな。
ギルドで賊活動ってのもやりたいね。


なんて記事書いてるそばから
らぃと君が賊組合を一時脱退してるしw
やっぱ今は狩りかぁ~><w
試作型・弓男
シルクロード   3 0

コツコツと・・・
狩り中に組んだPTで商ハの方と職の話をしたりして
こうやってお互いに感情的にならずに
いい雰囲気で職の話ができるのは嬉しいなと思った弓男です。

さて。
今更ながら始皇陵B5のうまさを実感。
それに、なんだかタイムアタックイベントみたいで楽しいね。
EUPTに混ざるのも役に立てなくて申し訳ないけど
狩りPTではお邪魔はしませんので・・・。

で、予想より1日早く
080508lv93.jpg

93になりました。

できるだけソロ狩りでいくつもりですが
このプチイベントだけはまたお邪魔するかも・・・。


もうちょっとレベル上がってきたら
Dreamersでも集まって行こうね。
試作型・弓男
レベルアップ   5 0

賢い節約術?
なんか世の中ではGWなるものが終わったらしい。
なんだっけ?それ?
ニコルさん?
・・・はC.W.か。

カレンダー通りだと、ゴールデンとは言い難い連休だけど
まぁ、その間も仕事だった方も居るわけで
休んでシルク三昧ができただけでも喜ぶべきだろう。

・・・喜んでいいのか?
今年で三度目のシルク漬けなGW。
お金使わない為だからいいのだ。うん。


さて、弓男は狩り三昧だから特に書く事も無し。
狩り場では空気と化してるらしい中華キャラだけど
まぁシルクの隅っこでチマチマ頑張りますよ。
一応明日の帰宅後には、もう一つ目標に近付く予定。


それよりギルメンが皆頑張ってるのが嬉しいね。
しぃさんは81達成で全身9級(マスタリ下げてると無理か)、
裕くんも中々時間が取れない割にGPは上がってる。
鎌力さんは一先ずの目標、80達成。
職も変われるようになったはず。
さくちゃんは始皇陵に交易にとシルクを堪能してる。

皆忙しいからなかなかINが合わないけど
鎌力さん仲間入り記念と、メンバーのレベルアップ等のお祝いに
ドカッとパンドラでも開けたいところだね。

あ、それに久々に会った友達の白無垢さんを
始皇陵に案内したりしました。
我がギルドではイベントの時なんかに
度々無垢さんに来てもらったりしてるので
パンドラなんかの時には、また一緒に遊びましょう。


さて、今日も逆帰還書を駆使して
始皇陵で頑張ります。

・・・結局お金使ってるし><
試作型・弓男
シルクロード   3 0

五反田駅より徒歩約8分
意味もなく連載化している例のクエスト。
今日はその結末(?)を。

080504quest1.jpg


ありがた迷惑な贈り物と共にラブレターを届けたおかげで
一応約束は守って白蛇の居場所を教えてくれた。
返事を読んだら教えてくれなかったのかも?

・・・っていうか、知ってます。居場所。
もう会ってますから><
でもまぁそれを言うと彼の立場がないので
素直に炎火陵(B5入って最初の部屋)を目指す。

一日に数回しか開かないB5への関門なので
時間を合わせてクエスト受諾。
受けてしまうと次元門や帰還というワープ類が使えないので
(もちろん始皇陵内でのフロア移動は可)
足100%POTも買い込んでいざ出発。

080504quest2.jpg


途中で寄り道して鍵を使ってみる。
装備類が出るという都市伝説を信じて・・・。

ゴミ箱から出たゴミを捨てて再出発。
時間ギリギリだ>< イソゲー

B4の四閑陵(ど真ん中の部屋)に、開門時間5分前には到着。
中学で叩き込まれた「5分前行動」が身体に染み付いてます。

そして開門のアナウンス。
いざ炎火陵へ!!

080504quest3.jpg


( ゚д゚)ポカーン


(つд⊂)ゴシゴシ


( ゚д゚ )

080504quest4.jpg


/(^o^)\ナンテコッタイ


おかしいな。部屋間違えたかな?と思って再確認。
080504quest5.jpg

これはB5ユニークを叩きに行った時のSS。
間違いなく神武の出るB5最初の部屋が炎火陵だ。


こうして「李伯勇の陰謀」クエストは完了しました。
病気の子供? もう知りませんw

次元移動の制限がクエスト進行を妨げるという
ワケのわからないバグなのか?
まぁ本国からプログラムを買ってローカライズする際のバグが
色々と残ったまま実装するのがダメオンクオリティ。
例えばこんなのとかね。
080504item.jpg

イラネーww ブ腕輪www


これからクエストを受ける方はご注意を。
そしてこのクエをちゃんと完了させた方は
是非この部分の進め方を教えてください><


・・・え?タイトル?
あぁ、本文とは関係ないけどこんな人に会ったので。
080504ash.jpg

劇団四季の団員さんに写真お願いしたら
快く2ショット撮らせてくれました^^
しかもカメラ目線w

でも、キャッツシアターはここじゃありません。
試作型・弓男
シルクロード   7 0

不覚・・・><; (追記UP)
ゴールデンウイークはカレンダー通りで今日も仕事の弓男。
いつもの電車に乗ると、やけに空いている。
・・・あ~今日はメーデーか><
山羊が鳴いた日でも緊急事態を知らせる艦隊のコールサインでもなく
まぁ一言で言えば民主党ヒャッハーな日である。

しかしカレンダー通り+メーデーが仕事休みの人は
今週一日おきに出社なんだね。かえって疲れそうだな><

それにしても、もう5月。
あれ?5月?

・・・

4月に大事な何かが有ったハズだが・・・


!!!


え~。
この度、当ブログ『絹道を行く』は
記念すべき2年1ヶ月を迎えることができました。
節目となるキリの良い2年1ヶ月の記事がかけるのも
シルク内のみならず、この場所で叱咤激励して下さる皆様のおかげです。
書き始めからの1年がLV50台~90、
その後の1年1ヶ月がレベルアップ無しのカンスト時代。
いや、ほんとに皆さんに支えてもらってなければ
どこかで辞めてたかもしれないです。

次の1年がどうなるかわかりませんが、
しつこくブログは続けて行きますので
どうか今後もお付き合いの程よろしくお願いします。



(冷汗


↓李伯勇の悲劇

 more...

試作型・弓男
シルクロード   9 0

| HOME |
