試作型・弓男
スポンサー広告  

白霊討伐 そして某カルチャーセンターの謎
日曜日といえば昨日の話になるけど
夕方4時の始皇陵B5タイムで白霊討伐が行われました。
この時間INされていた方はご存知の通り、
開門から1時間半くらい経った頃にネームが出ましたね。
インダスでは2回目になるのかな。

ほぼフルEUのPTが一つと、中華メインの混成PTが一つ。
もしかしたらソロの方も居たかもしれないですけど
一応この2PTでの挑戦でした。

私も以前から白霊討伐したいという事を話していたので
龍駈さんからお声をかけていただいて即参加決定。
ありがとうございました。
だけど、今までの経験上SSを撮る為に
PrintScreenキーを押すと接続が切れるという
B5・B6タイムに有ってはならない事態が起こる可能性が高く
討伐中のSSは一枚も無しということに><
ほんとは様子を伝えたかったんですけどね^^;

080630hakurei1.jpg 080630hakurei2.jpg

討伐終了時の様子・・・あまり意味ないけど><
左側のSSの、レーダーの光点の配置で色々お察しくださいw
立ち位置とか色々考えた結果ですので。

しかし戦った感じだと、
白霊のタゲが微妙なバランスで移るのがネックですね。
主にEUPTのほうにタゲがいってたけど、
中華PTから火力の反対側に立って壁に回った方も
タゲは来ていたし、時々外れて弓師の方に来る時もありました。
白霊との距離や与ダメが微妙すぎる感じなのかな。
でも安定している時は弓師はノーダメで叩けたし、
もっと攻略パターンを煮詰めていけば安定感は増しそう。

肝心の経験値ですが、これはもうEUPTとは段違い。
もしEUPTだけで倒すことができるのなら
毎回EUPTで白霊討伐してウマウマ~って事になるでしょうね。
中華だけでは絶対かないません^^;

しかし今回は念願の討伐ということもあって
そういった数値的なことはさておき、大満足できました。
今回のPTに参加しなかった方、
是非次の機会には挑戦しましょう^^




・・・あ、タイトルの後半についてですが
ビルにある非常用の三角マーク付きの窓は
色つけたりしちゃいけないのですかね?
気になって仕方がないのです><
あ、私じゃないのですけどねw
試作型・弓男
シルクロード   8 0

時々やってくるもの
またもやご無沙汰しておりました><
何度か記事書こうと思ったのですが・・・。

ちょっと中の人が忙しいのもありまして
スランプ気味というか言葉が出てこないのです^^;
シルクでは色々あったんですけどね~。

このところまた暫くの休止から戻ってこられた方をお見かけしますが
私のシャイタンネームを見てササを送ってきてくださった
明太さんと友達登録させていただいたのは嬉しい出来事でした。
ご存じない方もいるとは思いますが、
80カンストから90に解放された頃のトップランカー組で
弓師の大先輩といった方ですね。

他にもEU実装前のハンター時代に時々多☆護衛した方とか
和田で見かけると、シルクに帰る場所があってよかったと
それでもって、これからもこの場所が有り続ければいいなと
つくづく思うわけでした。

突然シルクがサービス終了とかになったらと思うと怖いね><
ダメオン運営さん頑張ってくださいよ。


他にもSSとかあるんだけど
記事にする事が出来ないのでスルーで・・・。
スランプ脱出したらまた書きます><

というわけで今日は生存報告までw


部屋で一人で歌って涙目とか・・・

 more...

試作型・弓男
シルクロード   3 0

純なわけじゃありませんw
いやぁ。ちょっと狩りする気が抜けたら
身体が全然言うことを聞いてくれない><;
気合いだけ空回りして気付くと夢の中にいる弓男です。
まさにDreamers とか、ベタな発言は差し控えさせていただきます。

それでも一応朝のB5には顔を出してます。
そろそろインダスでも白霊討伐が日常的になっても良さそうだけど
まだ人数も少ないし、セオリーが確立されてないから
今時間を多少無駄にしてでも実現に向けて動き出したいね。

私個人的には、石化の範囲外から攻撃できるし
ドーピングさえすれば一人で攻撃を受けても死なないかわりに
火壁張りなおしや恐慌のタゲ外れとかでHPを減らせない感じ。
うまくメンバー編成を考えれば倒せる感触は有りますね。
あとPTの8人を石化対策で分割したり
(同一PTだとマント攻撃ができない)
タゲを分散させるべきか壁に集中させるべきかとか
範囲対策のベストな立ち位置だとかを詰めればいいのかな。

中華には火壁があるのが利点だけどクレ無しでは無理だろうし
互いの長所を尊重しあった混成PTでいけるといいな。


EUだけで戦えるようになったら
また肩身の狭い思いをするし、
まだ討伐が本格化してない今こそが
討伐に大きな意味のある時期なんだよね。


↓予想GUY

 more...

試作型・弓男
シルクロード   6 0

あの~そこは弓の射程内なんです・・・
日曜日は何時に出勤しても良かったんだけど、
朝いつもの時間に行って早めに帰る事にしました。
開通したばかりの東京メトロ副都心線に乗ってみたり
表参道で朝マックしたりしてノンビリ出勤。
無給の休日出勤でせわしない思いしたくないからね。

最近はこういったネタは会社のブログに使ってるから
こっちはシルクネタONLYになってます。
興味のある方はググってみてください。
ん?キーワード?
そりゃノーヒントですw


さて、そんなわけでLV96になったばかりの週末は
腰を据えてレベリングできないので賊をやったりしてました。
まぁ仕方ないね。経験値の貯まり方も遅いけど
月曜からはいつものペースでレベリングしよう。
・・・と思って昨夜は気合いを入れてみたものの
だんだん効率的な狩り場の選択肢が少なくなってるのに気付く。
だんだん100に近づいていくレベルに対して
99までしか居ないMOB、狩り始めると意外と沸かない狩り場、
そして夜の人が多い時間にはPTが狩り場を取り合う状況。
めぼしいクエストは規定の回数を消化し終わっちゃったし
割と不人気な98MOBあたりでお茶を濁しつつ
早めに寝て早朝の99MOBとB5に期待する感じ。

そこに今日から始まる特価特産品販売時間延長イベント。
いかにも、この辺で狩りは一休みして賊活動をしろと言わんばかりだ。

う~ん。
確かに最近は週に1~2%しか盗賊経験値を上げてなくて
前人未踏のランク6は何て称号なのか
自ら体験する目標がまだ遥か遠いから、頑張りたい気もする。
EU賊の称号がカタカナに変わったので
インダスにおいてはランク5『神鬼快盗』の続きに
私が一番近いポジションにいるのだ。

カンストまで脇目も振らず頑張ってから遊ぶか
せっかくのイベントの時くらい狩りを休むか
非常に悩ましいところではありますね。


ところで
盗賊にちゃんと利益が出て
ウハウハできるイベントはまだですかね?
運営はこんなイベントで公式サイトに
『盗賊も黙ってはいないでしょう』
的な事書いてるけど本気かな?
黙ってサブキャラでステルス特価したくなるよね。
試作型・弓男
シルクロード   8 0

朝練生活の末に
廃人乙 とか言われて必死に否定しつつ
080613lvup96.jpg


一昨日の夜はIN直後の始皇陵B5が終わってすぐに
クエスト用の共同PTでB6のユニーク狩り。
これが終わって寝たら朝のB5の時間に起きるつもりだったけど
そのまま6時過ぎまでグッスリとぶっ倒れてました><

なので昨夜は2日分頑張ろうと、
22時過ぎから5時までの7時間弱で
GT300分消化しちゃいました。
これでギリギリLVアップ。

朝のB5参加者が2PTだけだったので、
かなり経験値も期待したんだけど
1匹目を倒す直前に痛恨の接続切れ。
080613b5.jpg

関門が閉じた後だったので戻れず、時間を割いた割に
GTを10分くらい無駄にしただけに終わってしまいました。

いつもB5でお世話になる龍駈さんとPTの皆さん、
ご迷惑おかけしてホントに申し訳ないです><
あ、そういえば龍駈さんと私がホニャララな関係だとか
あらぬ噂がたっているようですが、そんな事は断じてありません。
龍駈さんは誰とでもそんな関係になるらしいですけどw
(一部フィクションです)

さて、そんなこんなで辿り着いたLV96。
ここでようやく全身10級(首の9級日印以外)となります。
ひとつレベルアップするたびに、
次にレベルが上がったらコレが装備できるとか
このスキルが使えるようになるとか
小さな目標の為にひたすらレベリングしてるわけです。

PTでご一緒した方からブログ見てますとの声を
また最近ちょくちょく頂くようになりました。
とても嬉しいし励みになります。
過去記事を順番に読んでくれてる方もいらして、
その変わりようが恥ずかしくもあるわけです。

シルク自体の変化もあるし、私自身の変化もあります。
私のそばで無茶なレベリングを止めてくれてた人も今は居ないし
近い立場で考えを言い合える人が居たのも嬉しかったけど
昔が良くて今が悪いって事じゃなくて
昔にも悪い事は有ったし、今も良いところはたくさん有るんだから
何の為かハッキリしないまま、
ただただレベリングに励むだけの現状でも
新たな楽しみとか思い出を
見出だしていきたいなと思います。
試作型・弓男
レベルアップ   11 0

これが真のDreamersです
来週は給料無しの日曜出勤が決まったので
今からふてくされながらシルク三昧でした。

仕事なら給料下さい。ボランティアじゃないんで。
仕事上の都合であれば休日出勤だってしますから。
部活かサークルか何かと勘違いしてるんですかね?

ってことで、ちょうど次の日曜日は
GT更新&レベル96到達予定なので、
少しでも余裕を作っておこうと頑張ったんだけど・・。
久々の完徹で頭が少しシビれつつ
GTが終わったら賊もやってました。
さすがに始皇陵にこもりっきりだと気分がね^^;
それに少々 いやいい加減ウンザリしてる事があるので。

気分転換というわけでもないけど
前々から欲しいと思っていた同盟紋章を作ってみました。
080608union.jpg

作ったというよりパクっt
幻影旅団をリーダーと仰ぐ同盟なので
「幻影」っぽい紋章を試行錯誤していたけど
どうしても淡い感じの配色→縮小で潰れるパターン。
そこで目に付いた蒼神クエアイテムのアイコン。
青い炎って幻想的じゃん?と無理やり納得して
クッキリ映るようにコントラスト等を調整。
SSには同盟の一部しか映ってないけど
朱雀降臨さんの赤い紋章との組み合わせがナイス。
思い切り手抜きなので苦情は甘んじて受け付けます。
作り変えもできるので何なりとおっしゃって下さい。
でも、これでいいよね? ね??



さて、賊をやったときの事です。
080608npc.jpg

やはりNPCはMAX積載時にキャラLv+8が最高みたい。
共同PTだと浄化の種の集まりも早いので
なんとかこれをレベリングにうまく使えないかな。

そんな事を考えつつ、眠い頭で一生懸命だったギルチャの様子。
080608chat1.jpg

最近の風紀の乱れっぷりも伺える誤字の内容。
さすがに眠いだけあります。
相変わらずファイナルファンタジー好きな私。
携帯でFF7の音楽を聴きながらカラコラムを走っていると
080608chat2.jpg

どちらかというと小さいほうが・・・


というわけでエロオヤジの集いと化したドリマですが
(今まで同様とも言う)
これからも狩りと盗賊で頑張っていきます。
賊ギルドじゃないんだけどねw


今日の発見
080608yousei.jpg

キャンプファイヤーの精
どう見てもメタボです。本当にありがt


例のクエ続報(ネタバレ注意)

 more...

試作型・弓男
シルクロード   5 0

残業代なんて有りません
仕事が忙しくて夜の始皇陵B5も参加できず。
どうやらBFが再開したらしいけど、やる余裕無いですね^^;

蔵のバージョンが変わったから、アレに期待しつつ
チマチマチマチマと狩りをしていきます><


この数日の睡魔は、どんな僅かな隙からでも
その甘い世界に引きずり込む為の手をねじ込んできます。
安心して瞬きする事すらできないよ><
こんな生活のおかげで、10級実装以来GTを消滅させてないんだけど
これ以上仕事が忙しくなるようなら、改めます。


今日は23時過ぎにINできて、
6時には出勤準備予定。
さて、何時間遊べることやら。

愚痴ばかりでスミマセンw
面白いSSも無くて・・・
試作型・弓男
リアル/日記   9 0

蒼神って発音できないとか言うn(ry 
前回苦労して終わらせた蒼神クエ。
その甲斐あって週末色々な場面でお世話になりました。

080602soujin1.jpg

あ・・・これはお世話になったとは言えないかw
友達のおみつさんと久々の2ショットであります。


080602soujin2.jpg

蒼神が使用できるようになると
ゲージの色も変わるので慣れないうちは違和感が。
このままだと単に色が変わっただけだと思うんだけど
薬屋で買える蒼神用の「生気のポーション」がポイントです。

これを使用してから1時間の間に発動した蒼神は
効果時間が20秒増加になるのです。
狩りのときは貯まったら発動を繰り返しておけば
時間内なら何度でも恩恵を受けられるので効率が上がります。

狩りではなく、召還の無いユニークや対人のときは
一度使った後に自力でゲージを貯めることができないため
別の使い方をします。
生気のポーションの効果アイコンをクリックすると
鬼巻物のようにゲージを再充填できるのです。
ただし、これをするとポーションの効果が何分残っていようと
そこで終了してしまう上に以後20分は再使用できなくなるので
短期決戦したい時の奥の手として使います。
逆に言えば20分に1回ゲージをMAXにできるわけですが
これは後で触れますね。

そして、もう一つの特徴は、同一PT内で同時に蒼神を使うと
相乗効果でパワーアップするのです。
080602soujin3.jpg

色も青から赤に変わります。
声を掛け合って同時使用+再充填してもう一度
これでかなりの火力アップになりますね。


さて、そんなわけで主に始皇陵B5に行く時に使ってるのだけど
最近ではその続きのB6・白霊での戦い方も模索してます。
080602hakurei.jpg

テ鯖でやったときも思ったけど、
白霊戦ではWizより力弓のほうが安定して機能できる気がする。
石化範囲外から攻撃できて、
火壁を使えば遠距離魔法を一度キャンセルできる。
連続で攻撃された時に火壁無しで1回耐えるHPがあれば
全く死ぬ気がしません。
しかも蒼神を持っていれば前述の通り20分に1回使うことができる。

最大の敵である接続切れのせいで人数不足になるのが怖いけど
はっきりいって今でも人数さえいれば白霊を倒せるのでは?と思います。
EUPTの組み立て方も、1PTで完結するにはまだLvも足りないけど
壁+火力PT,補助PT,補助の補助PTとか分ければ
経験値・DROPの問題が残るにしても倒す手立てはありそう。



とりあえず。
中華力弓師の皆さん、頑張ろう!
中華でよかったって思える瞬間が
今ならあるかもしれない!w
そして中華もEUも、白霊にいけるレベルの皆さん
早いところ白霊討伐を日常化できるよう
試行錯誤しながら頑張りましょうね。




話は変わるけど。

 more...

試作型・弓男
シルクロード   4 0

| HOME |
