試作型・弓男
スポンサー広告  

弟者
昨夜はシルクをやらずに、ぼんやり動画を見たりスカイプしたりで終了。
多分、疲れてたのかな。

久しぶりに、雪男くん(泥酔)とスカイプで話した。
前回の記事もスカイプ中に書いた。
あ、話は聞いてたよ。うん。

何かと大変そうなのは、ブログを読んで知ってるつもり。
他愛もない事をいろいろと話したけど、
人にかける言葉が、こんなにも自分に跳ね返ってくる感じがするとはね。

私自身も、大変な時期はホントに大変だった。
今日一日をどうやって乗り切ればいいか、わからない日々もあった。
けど、なんとか今日まで辿り着いている。

大丈夫。
頑張れば何とでもなるし、君は独りじゃない。


しかしまぁ、突っ込まれると隠せない自分に笑った。
いや、隠す気があったのか疑問だけど・・・。
ほんとは隠さず胸を張りたいんだと思う。



さて、週末までもう少し。
今日も仕事頑張るか。

あ、弓男にGT入れるかもです。
流しまくりだろうけど、せめて98にはなっておきたい・・・。
97になってから4ヶ月放置してるからね。
試作型・弓男
シルクロード   5 0

年代がバレる・・・
さて、先日は久しぶりにシルクにINしたわけだが・・・。

まずクライアントごとダウンロードするのを知らなかった><
ウチの回線はADSLの50Mなんだけど、なぜか1Mくらいしか出ないので
やたらと時間がかかる・・・。 インストールは早いんだけどね^^;

準備が整って始めてみて、とりあえず動きが軽いのが嬉しかった。
まぁ、今回はアップデートで何かを楽しみにしていたわけじゃないので・・・。

今日は久しぶりに蝶花さんに会うのが目的。
遅くなってしまったけど、無事にお話することができました。

始皇陵案内

あれ?今回は始皇陵じゃなくてロックのクエストの実装ですよね?
「新しいマップに案内しろ」って、古過ぎやしませんか?w


まぁ、せっかくだから、10級装備獲得を目指して頑張ってください!
またボチボチと一緒に遊べると良いんだけど、まず問題は私のIN率だなw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わって、なつかしいものをyoutubeで見つけたのでUP。



これ大好きでよく見てたな~。
「ケイゾク」ってTVドラマのオープニングだけど、原曲は坂本龍一の「Ballet Mecanique」。
いや、その前に故岡田有希子さんの「WONDER TRIP LOVER 」があって、
その後、坂本龍一氏がセルフカバーしたという順番。
岡田有希子さんの自殺のニュースは、リアルタイムで聞いてショックだったのを覚えてる。

こっちが 「Ballet Mecanique」。



↓歌詞部分。
show me something I've never seen
like a river gleaming in the sun
or the sea and sky kissing on the horizon
when I look out of my window
all I ever see is cloudy grey skies
and when you look into your mirror
how d'you think you're ever gonna see me
look into my eyes
will somebody please tell me why
women look so easy telling lies
why a smiling face can't erace lonly eyes
I don't know why my face
makes you laugh all the time
but you're all I need
you make my life so complete

ボクニハハジメトオワリガアルンダ
コウシテナガイアイダソラヲミテル
オンガクイツマデモツヅクオンガク
オドッテイルボクヲキミハミテイル


プロフェッサーも中谷さんも良いなぁ。
そして、ケイゾクもう一回見たい・・・。
試作型・弓男
リアル/日記   5 0

制服効果(夜的な意味じゃありません)
昨日の仕事中、青山通りのある場所で、消防車が集結してるのを見た。
某ビルの前に梯子車を含む十数台の消防車と、救急車が1台。
遠くからは、これから到着する車のサイレンも聞こえている。

でも、何やら様子がおかしい。
煙も出ていないし、第一そのビルの中の人達が
『何でうちのビルに?』といった感じで、窓から外を見ているのだ。


話は変わるけど、制服効果って言葉がある。
例えば私服警官は普通の人に見えるけど、制服を着てる警官を見ると
悪い事をしてなくても気が引き締まる感じがする。
中身は同じ人なのに。

医者にしても、もしカジュアルな私服だったら、
女性が診察を受ける為に服を脱ぐのに抵抗があると思う。
中身の人が立派なお医者さんだとしても、そういう見た目に左右されるのだ。

つまり制服には社会的・職業的役割であったり権威といったものを
中の人の人間性などに関わらず、それを着た者に付与する事で
社会活動を円滑化するという効果があるのだ。


で、話は戻るけど・・・
消防士や救命士の皆さんも制服を着ている。
火事があれば飛んで来て、怪我人や病人がいれば駆け付けてくれる。
でも、それを職業的に当然だと思ってしまっている自分がいる。

制服を脱げば普通の人なんですよ。
それなのに、身の危険も省みず、いつ出動するかわからない生活の中で
他人の為に身体を鍛えたり訓練したりしてる人達なんですよ。


結局青山のビルの件は、いたずらの通報だったらしいけど
あれだけの車と人が集まって、万が一の為に帰るに帰れないでいる。


いたずらで通報とか・・・
もう少し想像力があれば、そんな事できないよな><
というお話でした。


シルクとか他のMMOにおける、キャラクターと中の人の関係も似てるのかな。
まぁ、もともと役割を演じて楽しむのがRPGだから、
キャラの中の人の事を考えるのは、ある意味ナンセンスかも知れない。
でも、やはりお互い楽しくゲームがしたいし、
キャラクターを通した中の人との交流も、簡単に消したくはないと思う。

なかなか以前のようにはいかないけど、弓男でシルクにINする時間を増やそうと思う。
できるだけ・・・ね。
試作型・弓男
リアル/日記   11 0

キャラクター大増殖 そして日記
なんだかんだ言って、完美世界でキャラを大量生産して遊んでます。
ちょっとした時間の潰し方としては、キャラメイクは打ってつけなのです。

完美は「人間・エルフ・妖獣(妖精)」の3種族に職業が各2つあるんだけど
やはり色んな種族の男女で、キャラを作って遊んでみたい。
まぁ、そうなってくるとネーミングの時に、ネタが無くて困ったりするわけです。

今日は自分的傑作を2つ御紹介・・・

081027morning.jpg
妖獣はベースが「虎・ライオン・狼・パンダ」の4種なのだが、
圧倒的に多いのはパンダのような気がする。
そうなるとヒネクレ者の私としては、パンダ以外で・・・という事になる。
モーニング娘。じゃありません。狼です。

もうひとつは、エルフの精霊。
これはヒーラーとしての仕事がメインなので、白衣の天使をイメージして・・・
081027higegirl.jpg
あ、目閉じちゃった><
筋肉質でムキムキで青ひげ野郎なんだけど、細かい事気にしちゃいけません。
さらに、ゲーム中で5分間の変身薬を拾ったから使ってみると・・・
081027hige.jpg
名前は新宿歌舞伎町のゲイバーみたいな店の名前から。
こんな人に癒された~~~い!



ネーヨw



結論:完美はキャラメイクが完了したらゲームクリアだ。


↓リアル日記。株急上昇!

 more...

試作型・弓男
リアル/日記   7 0

シケた日記は程々に。
それにしても酷い雨だ。
風も強いし、まるで季節の変わり目の嵐のようだが、冬にはまだ少し早い。

外で頻繁に車から降りなくてはいけない仕事をしている身には
気まぐれに強弱を繰り返す雨が憎らしい。

僕は人通りの少ない住宅街で、ため息ともつかぬ深呼吸をしてみた。

灰色の空、飛沫をあげて側溝を流れる雨水、風に揺れ葉を落とす街路樹。
激しく地を打つ雨音と、濡れた路面をすれ違う車の音しか聞こえない。

いつまでもざわめいて落ち着かない胸の内。
目を閉じてもう一度深呼吸をすると、そこに居る誰かの温かさを感じる。


僅かに残る不安も一緒に、もっと自分を信じよう。
自分に欠けていたものの答えが、見えた気がするから。



・・・さて、そんなわけで久々にシルク動画を作りたくなってきました。
しかも2つ><

一つは、誰もが心の奥に大事にしまってあるシルクでの思い出に、
過去にキャラバン動画で使った他ゲーのサントラから短い曲を選び、
短時間でどこまで深くくい込めるかにチャレンジしたい。
もう一つは、また他ゲーだけどFF9のサントラから曲を使って、
運命の対決的なストーリーものを作りたい。


まぁ、編集技術も乙なら時間も無いし・・・
実現確率は、弓男が10級日印弓を手に入れるくらいのものですかねw
試作型・弓男
シルクロード   5 0

文を書くのって難しい
サボリ癖スキル発動か?
とか言われると、わりとキツいものはある。
『リアルも絡めて更新頻度を上げる』と書いた事が、遥か昔の出来事のようだ。

そのぶん、ほらコメント数が多くなってるでしょ?
コメント欄でのコミュニケーションの場でもあるのですよ。

・・・あ、あれ?
最新コメントが連続3件自分の名前・・・
なんという自演w

冗談はさておき、こんなブログでもコメントを下さる皆さんには感謝してます。
アクセス数も、更新が少なくなったのに一定以上減らないのは、
ほんとに励みになってます。仮に惰性の巡回だったとしても嬉しいですw


まぁ、ちょいとリアルのほうでで色々ありまして・・・
浮き沈みが激しいんですよね。私。
あぁ、それなのに何故か完美のキャラはLV20に><;


とりあえず、一番最初に懸念した問題の核心を突かれた感じなので、
逃げる事はせず、通過儀礼だと思って乗り切ります。
自分の力だけじゃ、どうにもならなかったと思うけど。


今週末に、先の見通しを少し立てられるようになるはずなので、
それ次第では弓男にSPT投入するのもアリかなと思ってます。

いや・・・どうだろ><w
試作型・弓男
リアル/日記   4 0

ゲームオンフェスタ2008
行って参りました。ゲームオンフェスタ2008。
去年、原宿で行われたGNGWC日本決勝大会は
ゲームオンが運営するものだけでなく、色々な会社のタイトルが並んでましたが
今年はあくまでゲームオンのお祭の一環として、シルクのGNGWC日本決勝が行われます。

11:00 開場
11:30~12:30 シルクロードオンラインGNGWC日本決勝

という予定でしたので、某Sさんと一緒に開場前に現地へ行ったのですが・・・
長蛇の列
既にそこには長蛇の列が>< 会場から通路と階段を経て、外にまで続いてます。
来場者にプレゼントがある企画で、公式HPからウェブで事前予約した人の列です。
とはいえ、これはシルク以外のタイトルでも同様なので、人数はかなりのものでした。
ちなみに当日にブースが出ていたゲームのタイトルは
・新天上碑
・眠らない大陸クロノス
・FIFAオンライン2(だったかな?)
・RFONLINE Z
・RED STONE
・SOUL OF THE ULTIMATE NATION
・SiLKROAD ONLINE
・MU奇蹟の大地
・ALLIANCE OF VALIANT ARMS
・GAMECHU
でした。 ふぅ。

さて、自分たちより先に並んでいた某Kさんと
同じく開場前には到着した同盟のTさんとDさんと合流して、
とりあえずシルクのブースへと向かいます。
シルクのブース1 シルクのブース2
さすがに今年はゲームオン単独のお祭。
ブースの作りも凝っていて、一応キャンギャルらしきお嬢様が
各タイトルごとに違った衣装を着て控えておりました。
ここで「リアルポンdeキャッチ」をやるためのスタンプラリーの台紙をもらって
先に始まるGNGWC日本決勝を見るため、奥のイベントスペースへと移動します。
GNGWC日本決勝\(^o^)/ハジマタ 始皇陵入り口でユニーク鬼沸き
今年のルールは、ペアで組んだ合計6PTでのユニーク討伐戦。
始皇陵入り口の階段状のマップで、20分の間に倒すユニークが
虎女20点・ウルチ40点・イシュタル100点となっており、
Lv81のキャラをセッティングするのに事前に20分設けられていました。
進行中の各チームのポイントなどが明らかでなかった為、結果発表を聞くまでは
どのチームがどのくらいリードしてるかとか一切わかりませんでした・・・。
インダスからの出場者も居なかったし、盛り上がりはイマイチだったかな><

さて、優勝者(黄河鯖)も決まったところで、スタンプラリー。
とはいっても、3つのスタンプ台を探すだけなので、すぐ完成しました。
スタンプラリーでリアルポンde 昨年より少し豪華(見た目的な意味で)
なんと弓男は「ストロベリーペペロ」獲得! ショボっ><
この時点でギルメンのSさんや、友達のギルメンGさんも加わって
ちょっと会場を巡ってみたりしました。
会場の様子1 各ブースに試遊用のパソコンが。。。
まぁ、ぶっちゃけた話、シルク以外に興味はない・・・w
Gさんがサッカーのアトラクションで張り切っていたのは内緒。

入場時にもらえる各タイトルのアトラクション参加チケットは、一人一枚。
Gさんには数人のチケットを渡したりしたのだけど、
よく考えるとシルクに興味ない人からチケットを交換してもらえば
リアルポンdeがもっと楽しめるのではないか・・・?
実際、他の来場者からチケットを入手して、何度もやっている人が居る。
そうとわかれば、我々も当然・・・
噂のリアル露店です(笑) 店長●●さん大活躍
出口付近の休憩スペースで、他タイトルのチケットを並べてリアル露店。
シルクのチケットと、お好きなチケットを交換します!
どうもシルクのチケットは人気のようで、覗きに来る人の半数はシルク狙い。
それでもMUやクロノスのチケットを筆頭に、交換取引が数件成立。
店長の●●さん、大活躍です。

結局、全員で分配してリアルポンdeをやったけど、良い物は何も当たりませんでしたw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな感じで、後半は殆どリアル露店で時間を潰し、イベント終了。
残ったメンバーで飲み会に行ってきました。
入店時に名前を書く時、自分の名前を書いたんだけど・・・
飲み会予約は弓男
当然、こうなります。「試作型・」まではさすがに言えませんでしたがね!
店員さん( ゚д゚)ポカーン

ロシアンたこ焼き
地味にシルクの話で盛り上がりましたが、覚えているのはロシアンたこ焼き。
5個のたこ焼きのうち1つが激辛・・・らしいのですが
当たり(芸人的な意味で)を引いた私がリアクションできないほど、普通の味でしたw
他の誰もが美味しく食べているのを見て、初めて自分が当たった事を知りました><

賊仮名「モツ鍋」は帝王にランクが上がった!
池袋はモツ鍋天国!

とまぁ、こんな感じで一日が終わったのでしたが・・・
来年はもっと、シルクで遊びたい!!
会場が狭かったというか、人で溢れすぎてて疲れました><
次は広い会場でゆっくりと、シルク関連のアトラクション等が楽しめればいいと思いました。

以上。
試作型・弓男
シルクロード   16 0

晒しage
前回の記事のコメントで、
私に似せて作ったキャラの、SSのリクエストが有ったので
意外な食いつきに狼狽しつつ、UPしてみよう・・・
と思ったのだけど、まずSSの撮りかたがわからない。
まだ始めたばかりだしね><

う~ん。
こうなったら似せたキャラじゃなくて、リアル写メでもUPしてしまおうか><
いやいや、そんな汚らしいモノを公開したら、
ナンタラ陳列罪とかでブタ箱直行間違いない。

どうしてくれようか・・・

え~い!
迷っていても仕方ない!
何が飛び出しても絶対怒らないと約束してくれるなら、
こいつを見て悶絶して下さいっ><;


ドキドキ



ゲフンゲフン


気を取り直して、SSの撮りかたを覚えて来ました><
まさかの釣りにもめげず、お付き合いくださる方は、追記をどうぞ。

 more...

試作型・弓男
リアル/日記   15 0

浮気続行
・・・結局、例の『完美世界』をインストールした。

キャラメイキングが楽しい ってのは、嘘じゃなかった。

ちょっと顔つきがキツいというか、あまり好みではないけど、
額や頬骨、鼻の高さや瞳の色まで設定できる。

とりあえず、誰もが最初に思い浮かべる事。

出来得る限り忠実に、自分そっくりの外見にしてみよう。


手鏡を見ながら苦戦する事、数十分。
渾身の作品(?)が完成した。




あまりのダサさに絶望した。

彼は今、キャラ選択画面で削除されるのを待っています。
試作型・弓男
リアル/日記   6 0

闇夜の白い雲
何に怯えてるんだろ?


何がしたいんだろ?


自分に決定的に欠けているものの正体は何だろ?



良くわからないので、とりあえず街をブラブラ歩いてみた。
普段は欝陶しいとさえ思える、若者の街特有のエネルギー。
店、人、空気・・・感じるべき何かを発している、それらの中に自分の身を置く事で、
相対的・客観的に自己を捉えなおせるかも・・・。


某若者の街


答えはすぐには見つからない。


わかっているのは、それでも自分は明日も明後日も生きていくという事だけだ。




まぁ、ぶっちゃけて言うと、時間が余ってヒマだったんですよw
試作型・弓男
リアル/日記   5 0

浮気ダメ、ゼッタイ!
実を言うと私、最近時々浮気をしています><

どうせ長続きさせる気も無いのに、取っ替え引っ替え・・・

そう、まさに最初から遊びのつもりで。

昨日も浮気の虫が騒いで、我慢出来ずに彼女の目の前で始めちゃいました。


相手の名前は『完美』。
韓国人・・・いや、韓国生まれのMMORPGだ(よね?)。

まず最初に会員登録を・・・で、Yahoo!のメアド入力。
送られてくる確認メールから本登録する為に、MyYahoo!を開く。
うわっ、迷惑メールフォルダに数百通も溜まってる><
迷惑メールフォルダを空にしてから、受信トレイを開く。
あれ?完美の確認メールが届いてない・・・。

はい。どうやら迷惑メールとして受け取ったみたいですね。
削除したメールは戻らない上に、再度登録しても『このアドレスは登録済みです。』だと。

聞く話だとキャラメイクが楽しいらしいが、それ以前の登録段階でゲームクリア!
おめでとう、俺!

こうして浮気は未然に防がれましたとさ。


↓ここ最近の浮気遍歴↓
・ロストエデン LV6で飽きてゲームクリア。
・神説セオス LV8で飽きてゲームクリア。
・TANTRA バグに萎えてLV5くらいでゲームクリア。
・SUN 諸事情により、ダウンロード15%でやる気が失せてゲームクリア。
・某トキメモRPG ソロがつまらないので、LV23と24でゲームクリア。


そうだ、弓男をやろう・・・
試作型・弓男
リアル/日記   12 0

リニューアルのお知らせ
「絹道を行く」をいつも見て頂いている皆様へ

散々放置してしまっていた当ブログですが、
10/12(日)よりタイトルとテンプレートをリニューアルして
シルクロードの弓男中の人の日記のようなもの
同時進行で書いていくことにしようと思います。
とはいえ現在のシルクのIN率からして、リアルがメインになる予感・・・。

シルクの話じゃなければ興味なんてねーよ!
って方にとっては、ガッカリさせてしまう事も多いと思いますが
シルクの記事が書けるときには、そちらを優先して書いていきますので
お付き合いいただける皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
リアルネタが入る分、できるだけ更新頻度をあげていくつもりです。
・・・つもりなんですけどね。(弱気)

重要な告知なので、10/13(月)までの間、TOP記事とさせて頂きます。

*ブログタイトル変更
「絹道を行く -弓男のS.R.O.」 → 「絹道を行く -その果てを越えて」
(サブタイトルも変更)
シルクの弓男と、中の人の現実を書いていくことを意識したタイトルになってます。
あくまで出発点はシルクであって、その世界から現実へと足を踏み出すというスタンスです。


・・・え?今までと同じだって?
いや、書き手の心持ちが変わったのですよ><w
試作型・弓男
告知   4 0

オフラインでの繋がり
連休2日目

今日はギルメンやシルクの友達から何通かメールをもらって、楽しくやり取りする事ができた。
普段はメールアドレスを知っていても、あまり使わないので、なんだかちょっと嬉しかった。
どんな他愛の無い事でもいいから、もっと皆と話せたらいいな。

実はDreamersでは、メンバー脱退やIN率低下の報せが有ったり
同盟から1つのギルドさんが脱退したりと、状況が変わって寂しくなっていく傾向にある。
ここら辺で、一度今後のギルドのあり方、弓男のあり方を改めて考え直す時期が来ているのかもね。

そういえば、次の週末はGNGWC日本決勝を含むイベント
ゲームオンフェスタ2008(於:池袋サンシャインシティ)が有る。
ギルメン数名、友達、友達のギルメンさん、盗賊仲間・・・
今のところ来場するとの話を聞いているのは自分含め6名。
もう少し増えるかもしれないけど、当日は色々と話をしてみたい。
もし来場しようと思っている方、池袋でお話しませんか?w


ちょこっとリアルの日記。
今日は忘れたくない一日。2日間同じような事をしていたけど・・・
この気持ちがあれば、何処までも歩いていけるね。
試作型・弓男
シルクロード   2 0

ばったり倒れやさん
あぁ・・・

ズルいくらい可愛い・・・








チェブ
最近、チェブラーシカLOVEです><w
(´・ω・`)ショボーンってした時の表情が、もう・・・反則です。

「ねぇゲーナ、荷物を運ぶのは大変?」
「そうだね、チェブラーシカ。」
「じゃぁボクが荷物を持つから、僕を運んでよ。」

これがチェブじゃなかったら、タコ殴りのうえ簀巻きにして東京湾に・・・
試作型・弓男
リアル/日記   2 0

テスト鯖稼動中
前回のテスト鯖は、始皇陵実装直前でしたね。
あの時は動画も作ったし、ギルメンゆっきと一緒に探検したり
結構思い出深いものでしたが・・・

今回は大きな焼き鳥が実装されるようですよw
しかしテ鯖でキャラを作ったはいいけど、焼き鳥試食には興味なし><
どうせ白霊みたいな討伐になるんだろうと勝手に推測。
あぁ、イシュタルや皇帝を探していた頃が懐かしい・・・。

今回のテ鯖では、前回の記事のように賊仮名で遊んだりしてますが
目玉と言える楽しみといえば、「ポンdeキャッチ」に尽きます。
本鯖ではこれまでに9級印章を3回当てている弓男。
さて、今回は何が当たるかな・・・

これが本鯖だったら・・・

3キャラ目にして、2個の印章GET!
でも8級星スタッフ+3と、5級月槍+5でした><


残る楽しみといえば、本鯖ではレベル差のある友達とのマントとか
多鯖の仲間との交流くらいですかね^^;
そうそう、昨日見たマント戦で、
某生田在住の方の、武器持ち替えの早業にはシビれました。
プレイヤースキルっていうのは色んな形があるだろうけど
あれもまた自分には無い能力・・・勉強になりました><w
試作型・弓男
シルクロード   0 0

【テ鯖】かかって来いや!【限定】
SRO[2008-10-11 04-48-45]_56

調子に乗りました・・・ サーセンwww

あ、悪意はないんです>< ドキドキ
試作型・弓男
シルクロード   3 0

| HOME |
