試作型・弓男
スポンサー広告  

飛べない鳥
森の木々の緑が、毎日続く雨でいきいきとしている。
もう少し経つと、照りつける日差しで一層輝きを増すだろう。

そんな季節の事。

その深い森には、一羽の鳥がいた。
幼いが小鳥というほどでもない。
大地の上から木の枝に飛び移り、また降りてくる。
美しい羽を持っているのだが、大空を舞う姿は、誰も見た事がない。
もっとも、その森のあまりに奥深くにいるので
人の目に触れる事さえ皆無なのだが。

ある時、一人の男がやって来た。
何かの為に森へと入ったのか、
或いは、ただ迷い込んだのか。

男は小鳥に声をかける。

「君は鳥なのに、何故こんなところに居るの?」

「私ね、飛び方がわからないの。」

「あの空を自由に飛べなければ、それはとても不幸だよ。」

「でもね、地上にもたくさんの友達が居るんだよ。」

「確かにそれは、羨ましいくらい幸せな事だね。
でも、君は自分が鳥だという事を忘れて、このまま地上で暮らすの?」

「飛び方がわからないから、ずっとこうしているだけ。
ひとりで空を見上げるとね、私と同じような鳥が飛んでいるのが見えるの。
誰か私に気が付いて、ここへ来てくれるかなって思うんだけど。」

「みんな通り過ぎるだけで、誰も気が付いてくれなかったんだね?」

「うん。空からは必要とされていないのかな。だから、いいの。
うまく飛べるかもわからないし、一度飛んだら、落ちてしまうかもしれないし。」

「それでも君は空を飛ぶべきだよ。」

「どうして?」

「僕は空を飛ぶ事ができないから、地上を見渡す事ができないんだ。
だから道に迷ってしまう。何度出ても、またこの森に戻ってしまうんだ。
もうずっとこのままで良いか、とさえ思っていたんだよ。
でも君がもし空にいて、そこからずっと僕を見ていてくれるなら、
今度こそ、どこかに向かって歩き続けられるかもしれない。」

「私が空を飛ぶことに意味があるのなら、私は飛び方を思い出せるかな?
それにもし飛べたとして、貴方が地上からずっと私を見ていてくれるなら、
もう怖くないかもしれないね。たとえ落ちたとしても受け止めてくれるから。」

「そうだね。だから一緒に、どうやったら飛べるのか考えよう。」




証

ホントに忙しい毎日だったけど、とうとう明後日に迫ってきた。


もうそろそろ、うまく飛べるようになったかな・・・?





*シルクネタじゃない記事ばかりでごめんなさい。
試作型・弓男
リアル/日記   9 0

ネタは無いのか?ネタは!
ハァハァ・・・

相変わらずのご無沙汰で、だんだん合わす顔がなくなってきてる感が><

よく考えると、今年に入ってから休日のスケジュールがテンコ盛りで、ロクに休んでません。
おかげで先週末に、若干だけど体調を崩してしまって・・・
まだ鼻から液体が出るのだけが止まらない状況です><(花粉症じゃありません。多分。)

ブログ更新が止まっている間も、挙式関係、役所の書類関係、指輪、引越し・・・
各方面の状況は少しずつ進展しておりました。
特に引越しに伴う家電の購入で、かなりいい買い物ができました。
時間をかけてネットや店舗で下調べした結果、新品冷蔵庫(355L)+新品IH炊飯器(5.5合)+中古洗濯機(6kg)+中古オーブンレンジ+中古ガスコンロ(二口&魚焼きグリル付き)の5点を揃えて、合計金額が7万円以下という賢い買物ぶり><v
できれば洗濯機は新品がよかったんだけどねぇ。

それで今日は、ギリギリ区民になり損ねた新居にて、新生活の準備を一気に進める事に。

この前にヤマトさんが冷蔵庫を運んでくれました

部屋に足りないもの・・・照明器具やカーテンを取り付けつつ、鍵屋さんにドアノブごと交換してもらったり、ガス屋さんに元栓を開けて器具を調整してもらったり。
今日一日かけて、ほぼ生活可能なレベルまで準備が整いました^^

他にも挙式関係は詳細がほぼ決まって、最終的な見積もりも頂きました。
オーダーメイドの指輪も、最後の打ち合わせが終わって納品を待つばかり。

そして、結婚と言えばコレ

緑色じゃないのか・・・

あれ?
「あとは貴方の印鑑を押してくだされば結構ですから・・・」
なんてドラマでよく言ってる奴は、緑色だったような。
・・・それは離婚届か><
婚姻届の用紙は茶色みたいですね。ちょっと残念。
ちなみに、どうしても区民の夢が捨てきれないので、本籍地は港区にしましたw
あとは提出の日の前に、事前審査を受ければ完璧!

こんな調子で全ての事柄が同時進行で、入籍・挙式のXデーに向けて進んでます。
リアル日記ばかりで面白くもなんともないですが、それ以降はまた変われるのかな。

ネタとしては、不幸・失敗のほうが面白いんですけどねw
ここはミスるわけに行かないんです><
そこまで自己犠牲を必要とするブログになってしまったら・・・
と思いつつ、なんかいいネタになる事はないか、考えつつ頑張っていきますね^^;


↓オマケ

 more...

試作型・弓男
リアル/日記   8 1

貫禄ってやつですかね。
う~ん。
平日は仕事以外にする事といったら、殆どの時間を結婚関係の事に費やしているので・・・
リアル日記化しているとはいえ、さすがに毎日事細かに状況報告するのも・・・

な~んて更新遅れの言い訳が済んだところで。

ひとまず、結婚式と入籍の日付が3月1日に確定して、住むところも決まった。
家財道具は両家の実家から運び込むもの以外の、
買うべき家電・家具類のリストアップが残っている。
インターネットと都市ガス開通の手続きはもう少し後でやるし・・・。

実はそういう大きな事以外にも、細かいところでやっておきたい部分があるのです。
昨日はその中の一つ、「携帯電話のキャリア統一」の為にソ●トバ●クへ行って来ました。

今は弓男がソフ●●ンク、チェブがauなんだけど、
まぁ一日の中で会話の大部分が、帰宅してからスカイプなので、それほど問題ではない。
ただ、まだ籍は入ってなくともソフトバンクに揃えれば、特にメール代が節約できる。
それにMNPとかじゃなくて、弓男名義の2台目として契約すれば家族割が効くとか効かないとか。

この後の一部始終は、長いので追記に・・・。
さてさて、どうなる事やらw

 more...

試作型・弓男
リアル/日記   14 0

| HOME |
