スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
試作型・弓男
スポンサー広告  

ヒコーキ
今日は暑かった・・・

髪を切りに出掛けるのに、うっかり厚手の長袖パーカーを着てしまった><

散歩日和というには、少し暑すぎる感じでしたね。


ところで、今の住まいの近所は環境がいいので気に入っている。
歩いて行ける距離の公園も、小さな子供連れで賑わってるし、電車で数駅行けば某河川の広い河川敷がある。自転車なら余裕で行けるかな。
ここならバーベキューもできるかもしれないし、花火遊びもできる。

というわけで、今日は近所で撮影した写真をUP。

のんびり散歩  これでも23区

歩いて数分のところにある公園と、前述のとは違う小さい川の河原の遊歩道。
特に何もする事がない日は、ここを歩くだけで気分転換になります。

その帰り道にある謎の看板。
あっ
写真右手は2階建ての古いアパート。
その階段の下に無造作に置いてあるのだが・・・。
「あっ」??

首を傾げつつ、もう少し前進してみる。


謎のうさぎと亀・・・

あ~~、なんだ。
「あったか」か。なるほどねー。

あったか・・・

そして亀に乗ったうさぎが、やけに嬉しそうに見える挿絵。

この古アパートとどんな関係があるのかは未だに謎である。


さて、前回の記事で少し書いた、外でできる新しい趣味の話なんだけど、昔むかし、小学生の頃にはまった遊びで「競技用紙飛行機」という物がありまして・・・。

ホワイトウイングスってやつなんですけどね。

書店で購入した記憶があるんだけど、自分で切り抜いて作る紙飛行機が数機ぶん収録されている本なんですよ。
実際の競技では、滞空時間が1分を超えるというから、これは一度やってみたい。
機体の調整から飛ばし方、更には場所と時間帯まで気をつけなくては実現しないので、なかなかに難関であるのは間違いない。

で、さっき近くに河川敷があるって書いたのが関係してくるんですよ。
実は晴れた日の午前中の河川敷は、上昇気流が強いんです。
飛行機を飛ばすにはもってこいなんですね。

子供の頃はうまく作れなかったので、それほど飛ばなかったけど、今あらためて挑戦して、滞空時間1分超えをやってみたいと思うわけです。
かなりマニアックですけどね><w

いずれ実際に挑戦したら、また記事に書こうと思ってます。
あまり楽しみにせずお待ちください・・・。


最後にオマケ写真。
街で見かけた、おかしな看板シリーズ。
組合?
謎である。
スポンサーサイト
試作型・弓男
リアル/日記   17 1

GWに外出したのは何年ぶりだろう・・・
こんばんは。
今日も何とか生きております。
こんな状態でもアクセスカウンターは一日数件カウントしています・・・
何度も記事を書こうと思ったけど、言葉が自然と出てこないと
ブログなんて苦痛でしかないという罠(>_<)

今日は仕事中に思い立ってから、帰宅するまで書く気満々だったので
久々の更新となりました。

*とりあえず近況*
・結婚して引っ越した結果、通勤時間は短くなったのに身体の疲れは変わらない。
・シルクにINすることは皆無。
・他のMMOは数秒で飽きる。
・お互いの実家に顔を出したり・・・とかやってると休日があっという間に終わる。
・豚インフルが話題になる1~2日前に、謎の高熱でぐったりしてた・・・いや、風邪でしたけど。

とまぁ、こんな感じですが、皆様は如何お過ごしでしたでしょうか??
ブログ用にと撮り貯めた写真の中から、今日はGWのお出掛けをピックアップ。
夫婦で行楽というのも、しばらくできなくなりそうなので、無駄に遊んできました。
あまり多くは語らないので、写真で悟ってください。

題字:嫁
我が家の黒板は賑やかです。

もう一匹は逃がした・・・
レジャーといったら釣りでしょ。うん。
小学生の頃は一人で川釣りしてたんだけどね。
環境に配慮した釣果に、我ながら脱帽。時代はエコだ。

駅前はアレの匂いが充満
もう埼玉は懲り懲りだ(渋滞的な意味で)。
急遽決まった第二の目的地は宇都宮。
駅前が既にアレの匂いに包まれていたのには驚愕。
アレって何?という疑問の答えは↓

( ゚д゚)ポカーン
宇都宮といったら餃子でしょ。
他に何かあったら教えて欲しい・・・。

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
包めばいいってものじゃないと思います。

浄化装置
翌日訪れたのは、霞ヶ浦。
天気が悪くなってきたので、特に見るものもなく終了。


これが弓男流の無計画的GWの過ごし方なのでした。
ほんとはもっとアウトドアらしい事をしたかったんだけど、今回は何も準備してなかった上に
バーベキューやキャンプなんかのスキルは持ち合わせていないのです><
近所がわりと緑に恵まれた環境なので、釣り以外にも外で遊べる趣味を何か始めたい。
次回の更新は、近所を散歩した時の写真をアップしつつ、その辺の話を書きたいです。



以上、「2chと9chのヘビーローテーションは色んな意味でヤバイ」
というのが教訓です。というお話でした。
試作型・弓男
リアル/日記   5 0

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。