試作型・弓男
スポンサー広告  

歳をとると・・・
思い出話が多くなる。
というわけで日記 というか思い出話。
シルクとは関係ありません。


今日の東京近郊は抜けるような青空と爽やかな風。
夕方となった今では刺すような斜光が街全体を金色に染めている。
まさに絶好のお出かけ日和だ。

昨日の寒さから、フリースを着てしまった私は
汗ばみながらハンドルを握り、国道357を走っている。
すると、車窓からお城のようなものが見えてきた。
某『ねずみーランド』である。
今日ここで遊んでる人達は最高だな~と思いながらそれを見ていた。


私はあの場所が好きだった。
今でも好きなんだけど、この数年行っていない。

最初に行ったのは、開園した年だったと思う。
確か京葉線の舞浜駅が無かった頃で
東京駅と浦安駅からシャトルバスが出ていたはずだ。

当時まだ子供だった私と兄弟は、母親に連れられ
仕事帰りの父と浦安で待ち合わせ
A~Eのチケットの束を持たされていたと記憶している。

スペースマウンテンがトラブルで2時間待ちだったりして
『こんな所お金出してまで来るもんじゃない』というのが
当時の我が家の共通認識だった。


それが変わったのは、
高校時代の彼女がねずみーランド好きだったからだ。
彼女は
『朝から並ぼうよ』と、前の晩に二人分のお弁当をつくり
早起きをものともせず、待ち合わせ場所に満面の笑みで現れる。
私はそれに応えるかのように ずっと彼女の手を握り
高校生にしては頑張らなきゃ買えないくらいのおみやげを
その日の思い出にプレゼントしたりしていた。

もう15年以上前の 微笑ましい思い出である。


大人になってからも、整備士時代の忙繁期に
市川塩浜にあるトラックの新車工場で
連日深夜1時過ぎまで仕事をする中
ささやかな晩飯後に聞こえてくる花火の音に
『あぁ 今頃あの光の下では・・・』と想像をふくらませたり

他にも男友達とシンデレラ城の中で
冒険の最後に悪者を剣で倒す役に立候補して
子供の失笑を買ったりと
様々な思い出が消えないまま残っている。


私一人とってみても、これだけの想いが詰まっているのだ。
一体 ねずみーランドにはどれだけの夢や記憶が溢れているのだろう。

そんな事を考えながら車を走らせる弓男でした。



余談だが、同じく国道357東行きの「若松」~「秋津」の間で
『ネズミ捕り』(速度違反取締)をやっていた。
こちらのネズミにも思い出はあるんだが・・・
試作型・弓男
コラム   17 0

うほwwwwwwww
最後に笑ったwwww

そんな俺もネズミ捕りに思い出あり(´・ω・`)
2006/10/25 17:36 | | edit posted by 空風
ネズミ捕りのほうの思い出もぜひ聞かせてくださいw
ヘッドセットは半月かかる予定です・・・遅い・・・
2006/10/25 18:15 | | edit posted by ThinkB@旅
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/25 18:53 | | edit posted by
間違ってシークレットしちゃったorz
2006/10/25 18:53 | | edit posted by ミスティ@玩具☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/25 19:06 | | edit posted by
>空さん
最後にひっかけるために ずっと「ねずみーランド」と言っていた甲斐があったw
おまわりさん 汚いよねやりかたが。

>鳥さん
そのうちネズミ捕りの話でも・・・ でもブログに書くほどじゃないかもw
ヘッドセット・・・なぜかマイクが反応せず。
マザボ換えたとき何らかの設定をしていないものと思われるので
そのうちできるようになるかも・・・;;

>ミスティさん
私も「ねずみーシー」にはまだ行った事が無いです
でも思い出の「ランド」のほうだけで充分かも^^;
エレクトリカルパレード、もっかいやらないかな・・・
もってたビデオどこかにいっちゃうし;;


2006/10/25 21:29 | | edit posted by 試作型・弓男
行ったこと無いけど相方が行こう行こうと言って来ますよ・・。
ねずみーにね・・・(´・ω・`)

そしてTDLとTDSは何かの機構の略だと思ってました・・orz

WHOみたいなね・・・(´Д`;)
2006/10/26 00:29 | | edit posted by あす@らいと
某ねずみさん大陸大嫌いな人です^^)/
そりゃもう、待つし、人多いし、うるさいし、休めないし・・・
私がピエロ嫌いになった理由もあの場所にあります。
2006/10/26 01:19 | | edit posted by えいん
ネズミーいったことないよう(`Д´)

高校生のデートにネズミーか・・・さすが帝都は違うわぁ
2006/10/26 06:34 | | edit posted by ちさと
オチまでつけていただいてw

私も両方の”ねずみ”に思い出アリです。
いい”ねずみ”の方はプロポーズの場所でした。(キャ
わるい”ねずみ”の方は、主人とドライブ中(結婚前)、
国道16号で写真をバッチリ撮られました><
あのボフッという赤い光は今でも覚えてます^^;
あといっぱいお金を払わされた気がする;;

いい”ねずみ”の方に行きたくなりました^^
わるい”ねずみ”の方はもうほんとにカンベンしてください><
うちは貢献しすぎ;;
2006/10/26 09:52 | | edit posted by しぃ
拙者、あのような晴れがましい場所は苦手でござる。
キャプテンEOが好きでござった・・・
2006/10/26 11:18 | | edit posted by 190
オフでいくなならねずみーらんどよりネカフェへ・・w
2006/10/26 11:35 | | edit posted by ミスティ@玩具☆
うわっ たくさんのコメントありがとう!

遠くて行けない人、混み過ぎで嫌いな人 と様々ですね~。
そんな中、やっぱりいらっしゃいましたw
ねずみーでプロポーズ・・・wなんていうか もう
ごちそうさま!ww

逆に行ってない方や嫌いな方の
思い出の詰まった場所なんかあったら
是非お聞きしたいですね(^-^)


ねずみーオフもキツいけど、やっぱりネカフェは
最後の仮眠場所程度がいいかも(^_^;
2006/10/26 20:52 | | edit posted by 弓男
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/26 22:11 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/26 23:40 | | edit posted by
>非公開コメントの方

ここで返事するのもなんだけど、
bittersweetな思い出話ありがとう!
プライベートな事でなければ公開できたのに(^_^;
でも 今となっては良い思い出ですね。うらやましいw


思い出話じゃないほうの方も ありがとうございます~
2006/10/27 07:55 | | edit posted by 弓男
最近気づいたことですが、うちの学校の近くでもネズミ捕りやってましたwノーヘルバイクを見つけ、颯爽と白バイに乗っていく白バイ隊・・・・あれ?全員行っちゃったらだめなんじゃ・・・あ、後ろからノーヘル集団がきてるのにw
2006/10/30 00:37 | | edit posted by えいん














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/101-c2c73e7b
