スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

中の人
こんばんわ。

今朝は朝練時間に皇帝が出そうなの知ってたけど
コロシアムで少々待って諦めたら、数十分後に討伐ログ。
その後仕事行く準備が遅れ、いつもの07:11の電車に乗り遅れ。
まぁ いつもより空いてるから、携帯からブログ書こうと思ったけど
頭が回らず、何も書けないまま会社に到着。

いかん 俺も今日は やる事が中途半端だ。

仕事だけはキッチリやりましたよ。うん。


どうやら週末にドップリとシルクに浸かってしまうせいで
月曜日の朝は特に、シルクの世界から現実に戻るのに時間がかかるようだ。
まてよ、これって依存症?
思えば私の携帯のリストの半分以上が、なんとネットゲーム仲間のメアド。
前にやってたゲームのもので、ほとんど今は使っていない。

まぁ ちょっとしたリアル事情があってそのような事になっているので
ただ単にネトゲやってるからそうなったわけではない。念のため。


MMOステーションでこんな記事を見つけた。
オアシス鯖一周年記念オフ会
現実社会と仮想現実の交錯するオフ会。
先日私も同盟ギルドでオフをやったが、
「弓男」としてなのか「弓男を操作してる人」としてなのか
よくわからなかったりする。 いや、後者のつもりなんだけどね。


仮想とはいえ、現実である。
キャラクターは仮想の世界に属するが、
それを操作しているのは現実の世界に属する 私やあなただ。

私はネトゲの無い時代から存在する「文通」(古っ)や「メル友」も
ネトゲと変わらないと思う。
相手が見えない、会えないだけで
媒体を通してなにかを伝えようとする気持ちになんら変わりは無い

ゲームとリアルが交錯するのを嫌う人もいれば
ゲームにリアルの自分を持ち込もうとする人もいる。
私はどちらかというと後者に当てはまるだろう。

しかし
リアルでしっかりとした交友関係や人生の伴侶を得ているならともかく
そういうものが希薄で未熟な人が、ネトゲでのコミュニティの形成にハマれば
これはもう現実よりネトゲに依存してしまう。

ではオフ会はどうなんだろう
そんなネトゲ依存の人にとっては、現実を思い出すいい機会なのか?
う~ん ちょっと違うような気がする。


何が言いたいのかサッパリわからなくなってしまったが
とにかく、自分はシルクの中で割りと自分を出してしまうほうなので
逆に現実社会で弓男が出てしまうかもしれない というお話でした・・・
あれ? 違うな??




お約束の・・・
オマケ

レベルアップの瞬間。
lvup78.jpg

スポンサーサイト
試作型・弓男
シルクロード   4 0

難しいとこですよね・・そのへん。
やっぱりあんまり早いうちからこっちの世界に手を出すと、その流れで、慣れた気になって出会いうんたらで被害に会う人もそうとういますし・・

&えいんと中の人は相当違うと思いますw
2006/10/31 00:22 | | edit posted by えいん
レベル78おめでとう(^▽^)ゴザイマース
レベル上がるにつれて経験値積むのもしんどくなりますね。
皇帝待ちも大変かと思うけど、また違う知り合いが増えるきっかけにも
なると思うので(前の記事みたいに)
ユニーク討伐の弓男さん、として名を上げていってください。

弓男さんがイシュやってなかったら知り合うこともなかったのねぇ・・・
2006/10/31 06:45 | | edit posted by ちさと
レベアップおめでとうございます^^

鯖のオフ会って楽しそうですよね^^
インダスでもやってみたいなって思うけど、
いいだしっぺになる勇気が…^^;
オフの時は、この人(キャラ)の中の人はどんな人だろう、と楽しみにします。
今まで会ったり話したりした中の人達wは、
ギャップを感じない人がばかりでした。
(自分もそんなかんじのタイプだと思います。)
こうして日々暮らしていると、新しい友達ができることも少ないので、
オフなどで、その人のお仕事の話やプライベートの話、地域の話を聞いたりするのも新鮮で、そういうのも楽しかったりしてます^^
2006/10/31 11:38 | | edit posted by しぃ
みんな ありがとう~

しぃさんみたいに、深く考え過ぎず楽しみにできれば
オフ会もいいものですよね~。

えいんさんの中の人、興味ありますねw

ちーさんとは、ほんとにイシュだけがキッカケでしたね。
「縁」って不思議で面白いな。
2006/10/31 20:02 | | edit posted by 弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/104-20acd413
