スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

月無きみそらの道化師たち
↑しばらくぶりに、FF9からパクリ。いや、内容は一切喋りませんよ。
そんな事したら、あの方に何されるか・・・


冗談はさておきシルクの話。
今朝も順調に朝練。いや、昨夜ちょっと休憩のつもりが
朝(?)3時まで寝てしまっただけなんですが・・・

しかも、昨日の朝10時半にGTを発動したのに
朝練開始時にまだ160分残っているって どういう事でしょう?
まぁ、交易・皇帝・リアル外出・交易・ブログ・晩飯風呂・皇帝・・・
これじゃぁ狩りする暇ありませんね (^_^;


そんなわけで、皇帝を半卒業した事で かなり肩の荷が降りて
すっかり狩りに集中できた今朝の朝練。

誰かと話でもしたいな~ と思っていると
タイミングよく友達がIN。
挨拶と世間話をしながらウィング族狩り。
だんだん口数が少なくなると同時に、ほどよく眠くなってくる。

その方が寝る為に落ちて、私もそうしようかと思ったけど
なにしろGTがもったいない。 と、そこへまた別の友人が。
また挨拶と ちょっと会話しながら狩り続行。
しかし、ここで睡魔に襲われウトウト・・・・

少しGT残してしまったけど、思った以上の成果でした。
やはり、友達の存在は大きいですね(^-^)


だけど、今日仕事中に考えたけど
こんなに多くの友達に囲まれてるのに
シルクは一生続くわけじゃないし・・・
いつか皆とお別れなんですよね?

いやまぁ 前に話題にしたけど、リアルの付き合いじゃないから
良くも悪くも あとくされ無いのがネトゲの特徴。
でも 引退とかシルク終了なんて考えると、やっぱり寂しいね。


よく考えると、リアルでも同じで
あんなに仲良かったのに・・・とか
あれだけ好き合ってたのに・・・ なんて人でも
もはや連絡手段のまったく無い人は結構いるもんです。

人の出会いなんて、ネットだろうがリアルだろうが一緒。
別れる時は必ずくるわけで、
だからこそ今を大事にしなくちゃな~と思います。

私も色々考えたけど、やはり自分は
この先友人とゲーム内で会えなくなっても
シルク終了までここにいて、ブログを通して
様々な事を伝えて行こうと、あらためて誓いました。


あれ?なんか似たような話題、何かのゲームで見たような・・・
あ!(強制終了)
スポンサーサイト
試作型・弓男
シルクロード   9 0

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/06 22:10 | | edit posted by
今を大事に。

含蓄のある良い言葉ですね。全くの同感です。

シルク終了まで弓男さんと同じフィールドで旅を続けることが
出来れば幸せですが、感情の浮き沈みが激しい私は、
どっかで挫折しちゃうかもしれません。

だからこそ、今を大事にしていかなくちゃね。

2006/11/06 22:44 | | edit posted by Edifis
「今を大事にするということは、結果的に未来をも大事にしているということなんだよ。」
と、言ってくれたのは・・・誰だったんでしょう;;ものすごく頭に残ってる言葉なのに、誰に言われたかわかりません;;
ただ、同時にその人は「過去は捨てろ」といっていました・・・多分。
まぁ、その辺は取捨選択、私は過去を大事にしてますw
2006/11/06 23:47 | | edit posted by えいん
現実とリアルは別。
俺はそう思いますねw


現実で別々の場所に行っちゃった人と会うには難しすぎます。


俺は一番最初にやったネトゲがウルティマオンラインだったけど、FF11でもリネ2でも、CABALでも今微妙にやってるラペルズでも、ウルティマ時代の友達・・とまではいかないけど、「ウルティマやってたよ!」って人はいます。

いつかシルクだってサービス終了の時が来ると思うし、俺も遠くない将来引退するでしょう。だけどネトゲの世界ならそのうち会える出しょうw


といってもUO、FF、リネ2と半年以上続いたゲームでできた友達にいまだにシルクではあってませんがww
2006/11/07 01:54 | | edit posted by あす@らいと
>あんなに仲良かったのに・・・とか

ありますよねー。
共有していること(学校とかゲームとか。自分の場合は好きなバンドであったりしました。(過去の話))がなくなってしまうと、
離れ離れになってしまうことが多いかな…。
なので、共有していることが多い人とは、
そのうち1つがなくなってしまっても
ずっと連絡を取り合っています。
シルクでも、たくさんの素敵な方に出会うことができました。
この先ゲームが終わっても
長く付き合って行けたらいいな、と思います。
そしてこれからも、出会えると、いいな…w

(先日書いたのは引退という意味ではなかったのですが、
かといって、戻って何をしよう…などと思って
足が遠のく日々です^^;)
2006/11/07 10:25 | | edit posted by しぃ
旅ぬけて42時間ほど。
寂しいです・・・。
GT発動できないでいます;;

でも、そんな寂しさがあるから今を大切に生きられるんだと思います。
おいらはフライトシム、FPS、MMOときて、さまざまなギルド、クランに入りました。
でも、その中ではリアル事情(就職とか出産とか)で引退した人、
そして他界してしまったと伝えられた人も居ます。

ネットでもリアルでももうあえない人はいるんです、確かに。
だから自分の大切な人と会えなくなる前に思い出を作ったりしなきゃいけないと思うんです。
あとで後悔しても時間は戻らないんです。

大切な人に想いを伝えられないでいるおいらにこういうこと書く資格ないんでしょうがね・・・。
俺も時間を大切にしようと改めて思いました。

リアルでも、ネットでも。
2006/11/07 17:13 | | edit posted by 孔雀@旅
リアルでもバーチャルでも、出会いは出会いだと思っています。
きっと人格を偽ってるような人はいないと思うし、
友情は人格への思慕だから、
一緒にいたい、つながっていたい、と感じさせてくれる
人間として味のある人たちを手放したくはありません。
もしもいつかシルクがなくなったとしても。
もしその人たちがシルクを辞めちゃったとしても。

でもリアルじゃないから、なかなか「連絡先を教えて」って言い出せない小心者です。
2006/11/07 20:56 | | edit posted by れんげ
コメントつけるの非常に遅れてしまって申し訳ない;;
みなさん ほんとにしっかりと自分の考えを書いてくれて
本当に嬉しく思っています (涙)
皆さんが御自分の思いを伝えるためにこれだけの文章を書いてくれるのは
私にとっても ここに来てくれた方にとっても 幸せな事だと感じます。

私が断定的なコメントを返すのもどうかと思うので
皆さんに じっくり読んでみて欲しいと思います。

色んな考えがありますね。勉強になります。
なんかここにコメント残してくれる皆さんでオフ会やりたくなったりしますねw
2006/11/07 21:18 | | edit posted by 試作型・弓男
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/07 22:23 | | edit posted by














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/109-9a0f16b1
