スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

君と いつまでも
こんにちわ。
まずは業務連絡。テンプレートをまたまた一新しました。
ようやく白背景の使いやすそうなのが見つかったので、
これで最後にしたいと思います(・・・と、今まで何度言った事か)
なのでTOP画像や記事欄の下、さらにフォントも気合入れてカスタマイズ。
記事欄の画像はイシュタル戦のSSを加工したものです。


さて、前回気孔スキルについて書いたんだけど、
そのあと結局スキル回収薬使って方向修正しました。
kaminari.jpg

火スキルの魔法防御UPが Lv7で大幅に数値上昇するので
そのLv7を維持できるマスタリ61まで回収。
回収したSPを雷にまわしてマスタリ67にアップ。これで速度MAXに。
あとは火エンチャを回収して(!)雷エンチャを4次Lv1にしました。
範囲が当たるとやりにくい場合は、火じゃなくて氷使うように と考えた結果です。

で 火と雷の4次Lv1の威力比較が正確に行えない事態になったけど
感じとしては全くといっていいほど与ダメは変わらず
但し、雷は数値の上限・下限両方向に幅が大きい気がするかな。
感電していれば最大与ダメは雷のほうが高いかも。
4連矢スキルで殆ど感電させられるのもポイント高い。
交易時で言うと、爆滅の範囲に雷エンチャが乗ると
多くのNPCに当てる事ができそう。少しは役に立てるようになるかな。


こんな感じでスキルP稼ぎとクエの進行具合を気にしながら狩りをしていました。
そんな中 友達の「しぃ」さんのギルドメンバー「GRAZE」さんの引退イベントが。
直接は知り合いじゃないけど昔からよく目にする名前だし、
仲間がいなくなる時の心情を考えると他人事とは思えないのでイベントに参加。
graze.jpg

敦煌で大人数によるマント戦。GRAZEさん 大暴れ^^
お疲れ様でした。仲間はシルクに残るとしても 
これからもきっとずっと仲間です。いい形で交流が続く事を願ってます。

更に 御飯前などの狩りに行かないタイミングを使って
皇帝チェックだけしていると、皇帝待ちで友達になった「蝶花」さんが。
hana.jpg

この方は諸事情で元々いたギルドを抜けて 今はソロギルド。
私と同レベル(あ、昨日抜かされたのか;;) もとい1レベル差で武器も同じ。
職業も先日ハンターになったそうで。
シャイタン戦も声をかけてくれたりコッチから誘ったりしてます。 
前ギルドを抜けた時お会いして、シルク辞めたりしないか心配したけど
境遇も似てることだし、良きライバル&仲間としてこれからも宜しくです!


というわけで、引退ということを妙に意識してしまったこの数日。
やはり寂しいですよね。できるだけ長くシルクの旅を一緒に楽しみたい。
そんな人にはコレを見てもらいたい。
silkmap.jpg

もう道半ばは過ぎてしまったけど、まだまだ先には多くの見知らぬ土地が。
今の日本の運営会社がここまで頑張ってくれるかはおいといて
コレを見たとき 鳥肌が立つほど感動しました。
本国でも90カンストから先に進んでないとはいえ まだまだ捨てたもんじゃない。
地図の端っこまで 一緒に旅をしましょう!!



オマケ
syai1.jpg

いつもの狩り場でクエをやっていると、
近くを通った「おはよう.com」さんから白チャで呼びかけられる。
皇帝でご一緒して以来、時々シャイタン戦に誘っていただいてます。
出現ポイントがすぐソコだったのでついて行ってみると、案の定^^

sya2.jpg

同盟チャットで参加者を募ってPTを組む。コレだけのメンバーでも死者多数><
でも楽しかった^^ おはようさん いつもありがとうね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
doumei3.jpg

(-Д-)サムイネェ
スポンサーサイト
試作型・弓男
シルクロード   11 0

リアルの事情で引退せざるを得ない場合もあるけれど
なるべく長く楽しんでいきたいですね。
家ゲーと違って終わりがない世界なのですがやっぱりいつかどこかで
区切をつけるときは来ると思います。
ゲーム飽きたとかイヤになったとか、そういう理由で
やめることのないようにとは自分では思ってますけどね。
いずれヨーロッパまでつながったら、ひとつの区切になるのかな。
まだまだ先だし、やめないけどねーw

職業の仕様とか、違反者に対する運営の対応に嫌気がさして
やめていった人もいますが
このゲーム、それだけで終わらせるのはもったいないです。
せっかく選んだこの世界、もうちょっと楽しんで行きましょう。

力極弓と知極弓のコンビといえば、昔「風神少女」という二人ギルドの盗賊がいましたねぇ・・・
私は絡んだことはないですが、なかなか強力なお二人だったそうで
5月くらいには当時のカンストになってたと思います。
蝶花さんと二人で再現いかが?ハンターで。
2006/11/12 18:15 | | edit posted by ちさと
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/12 19:00 | | edit posted by
地図、さらに天国と地獄もあるらしーです。
うわさですが。

シャイタン、初めてみましたー!!
すごーいっ
なんか、虫みたいなのに こいつが ウチのギルマスを一撃死とかさせるんですねー
2006/11/12 23:14 | | edit posted by れんげ
いつもお話に付き合って頂いて、有り難うございます^^
なかなか皇帝で名前の出せないままで、すみません^^;
夜の皇帝で、間違えて死に戻りしてたりしたら、出せるものも出せませんね・・・w
(テレビ見てる場合じゃないww)

ちさとさんの最強コンビ話、実は、二人でちょっと話した事がありますw
レベルは、まだまだだけど・・・結構、いけるかもね^^
交易の際は、是非お呼び下さいませ^^
頑張って、NPC盗賊倒しますw
商人上がりのハンターですので、上手く商人さんのサポートが出来る自信があります!w
(ちょっと、言いすぎw)
と、売り込んでみたりして・・・w

スキルは、内功を回収して火を取って、エンチャも火にしましたが、
随分、幸せになれたと思いますw
火の攻撃魔法が、思った以上に使えてます^^
それまで雷エンチャで、もう一匹引っ掛けると、HPの少ない私は、大変でしたw

長くなっちゃったけど^^;
まだまだ、引退しませんよ~^^ノ
と・・・・・・・言ってみる実験w(うそですww
2006/11/13 00:00 | | edit posted by 蝶花@花とゆめ
>ちーさん
そうだよね。いつか区切りはつけなきゃいけない。
私も自分からこの旅をやめたりしないように、楽しんでいきます。
ブログはその時どうするかな。
まだ決めて無いけど、これをライフワークにするのも悪くないなw

>れんげさん
シャイタンのSS、大規模UDの記事でたくさんアップしたけど
実際戦ってみると、よくSSなんか撮れたと
自分で感心するくらい凶悪(*_*)

>蝶花さん
死に戻りしてもスグ気持ち切替えられてたよね。
それ大事d(^-^)大したこと出来ないけど、応援しますよ!
力&知極弓コンビ、そんな前例があるとは知らなかった。
弓師単独だとPvPは歯がみする事も多いけど
互いの弱点補いあえるこのコンビなら強いかも。
今度一緒にハンターやりましょう!
2006/11/13 19:52 | | edit posted by 弓男
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/14 06:21 | | edit posted by
先日はお忙しい所引退イベントに参加していただき
ありがとうございました^^
(よく皇帝で一緒になっていたはずなので
GRAZEも弓男さんのことは知っています。
なので参加していただけて喜んだと思います^^)
これをひと区切りとして、
いったんギルドを抜けた者も何人かいますが、
これからもいい交流は続けていこうと思います^^
2006/11/14 11:51 | | edit posted by しぃ
先日からちと無期限休止しているファンキーです。
理由は・・・BOT軍団の職でのやりたい放題に萎えたから・・・なのですが、あいつらが消えるようなことがあったらまた戻ろうかな、とは少しは思ってみたりみなかったりw
まぁ消えることはないだろうからなかなかね~・・・

ってか・・・久しぶりに覗いてみたら今じゃ俺には連絡すらくれない(スルーされるときは泣いてますw)蝶さんがデビューしてるではありませんか!
こっそり口説いてたんですね??w
なに、皇帝とかシャイタンの情報をちゃっかりGETしとるんですか!!w

更に蝶さんの内向回収、火魔法取得、ハンター転向をここで初めて知るとは・・・。
なんか泣きたいです・・・w
俺もそうしたほうがいいと思ってたし(火魔法)、こういう形ではありましたが知れてなんか安心した次第であります。。

もう俺には心を許してはくれないのかもですけど、末永く元うちの極弓をよろしくお願いします!w

復帰するようなことがあったらまた今度はシャイタン逝きましょうねw
2006/11/14 19:45 | | edit posted by funkyぼ~い
いつかは 皇帝・・に行くかも。行かないかも。
ぼーーっとしてる 私の目の前で 湧いたら逝きます。逝ってきます。三途の川 5往復くらいはできますかね?w
2006/11/14 19:57 | | edit posted by れんげ
>しぃさん
こちらこそ楽しませていただきました^^
あぁやって大勢の人に囲まれて、パァーっと楽しんで終われるのは
きっと普段からみんなに慕われていたからだと思います。
これからも仲間を大切にね^^

>funkyboyさん
お久しぶりです^^ その節はお世話になりました┌O ペコリーン
例の軍団については・・・私はちょっとノーコメントで><
個人的には 今はハンターをあまりやってないから現状がわからず
成り行きを見守っている感じです。
でも、不正に怒る気持ちは当然だと思いますが、
それで無期限休止にするにはもったいないような気もします^^;

えと、後半ちょっとコメントしにくいですねw
とりあえずレベル近いしコンビでハンターやったら強そうだな~とは思いましたが、
基本的に蝶花さんは自分なりに奔放に楽しんでらっしゃるように感じます^^;
ハンターやユニーク戦で一緒に遊ばせてほしいというか・・・
宜しくお願いするのはコチラのほうですw
シャイタン 逝きましょう(;´∀`)

>れんげさん
皇帝が目の前に沸いたら声かけてくださいヽ(´ー`)ノ
5往復を3往復くらいに減らす事はできるかも・・・え?それじゃダメ?w
でも ユニーク戦は経験値や巻物代などの損得勘定とは違った次元で
なにかこう惹かれるものがあるんですよね~
是非 果敢にチャレンジしてみてください^^
2006/11/14 21:20 | | edit posted by 試作型・弓男
業務連絡
えと ご本人様のご希望により(でいいのかな?w)コメント1件削除しました。
基本的にスパム以外ノータッチでいきたいとは思っていますが、
ご本人による削除希望などありましたら、またお知らせ下さい。
⊂ ´⌒つ゚Д゚)つ□)) ゴシゴシ
2006/11/14 21:52 | | edit posted by 試作型・弓男@管理人














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/112-8022755b
