スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

理想の灯
ちょっと更新に時間がかかってしまった弓男です。 おはようございます。

Lv80になって少し(かなり?)気が抜けている部分もあるんだけど
日曜日は一日中INしていたのにGTも100分くらいしか消化せず。
狩りしようとしてもイマイチ集中できずに遊んでたりと ぐぅたらしてました。
どちらかというとリアル体力の問題も有ったのかな。
ここまで朝練などで酷使した身体が言う事を聞かない;;

でもその前日の土曜日は、
夜に前から誘っていただいてた交易があったので
日中のGT消化も頑張ってました。翌日アレじゃ意味無いけどね^^;


で、その交易
ちさとさんのブログを介して 友達の輪!(古過ぎ)的にお付き合いの始まった
ギルド「玩具☆スター」のエディさん。(ブログ
同盟ギルドとの交易イベントに、ちさとさんとともに招待していただきました。

特価組と通常交易組にわかれ、私は特価組(☆1)の飛賊砦~和田を護衛。
商人さんのキャラのレベル的にだいぶ差が有ったので、
NPC盗賊の処理は いつもの交易より楽でした。
ハンターのミスティさんや、ちーさんも一緒に頑張ってくれたおかげです。
その分、道中でみんなとチャットで盛り上がったりできましたよ^^
途中でPC盗賊との戦闘に負けたりクラ落ち続出したりとか、トラブルもあったけど
お一人がやむを得ずソロ交易に転じた以外は概ね順調に、
とても楽しく終了する事ができました。


このときの参加メンバーさんを見ていて感じた事。
ギルドHPなどを拝見していても思うんだけど、とてもゆっくりと
そして家族のような雰囲気で シルクの世界をみんなと楽しんでいらっしゃいます。
Lv80の目標のために必死だったばかりの私にとっては、とても癒されたし
シルク いやネットゲームの楽しさの原点を見せてもらえたように感じました。

楽しむのにレベルなんて関係ないと実感した反面、
頑張ってレベルを上げてきたから みんなを守れるという思いも有ります。
強くなくちゃ友達をまだ見ぬMAPに観光に連れて行ったりもできないしね。
レベル上げを頑張ったからこそ得られるものも、確かに有る。

ただ、ここ最近の私がそうだったように
レベルを上げることに振り回され、空回りしてしまっては
結局続かなくて遠回りになってしまいます。
これからの弓男は、ちゃんと地に足をつけ ゆっくりと確実に進んでいこう。

昔読んだファンタジー物の小説で心に残っている言葉
理想の灯を掲げつつ、現実の道を歩く」。
大事な仲間、大事な人との楽しい時間を 自ら無駄にしてしまう事の無いように
『更に強く!』という思いを忘れないようにしながらも
落ち着いて視野を広く持って 狩りや交易、観光などを楽しもう と
考える時間を持てた日曜日だったのでした。



週末には他にも書ききれないことがいっぱいありました。
日曜日に急遽交易に参加した時も、
何度もPC盗賊に殺されながら友達とともに楽しく遊べました。 
一度背後から闘神を使った不意討ちを喰らったので、
交易終了後にやりかえそうとしたけど ゲージが貯まらず断念。
PTのみんな、あの時の私のチャット誤爆は忘れてくださいw

他にも
goei1.jpg

ちさとさんの友人が他鯖から遊びに来ていて、皇帝を探しているとの事で
寺院からコロシアムまでの道中を護衛。
SSを見てわかるキャラレベルなのに、単独でも余裕で辿り着けそうでした。
この方もシルクの楽しみ方のウマい人なんだなーと思いました^^
スポンサーサイト
試作型・弓男
シルクロード   6 0

いつもクールな弓さんのハジけた一面を見てしまいましたw
面白かったね交易。
たまにこうやって遊べたらいいなーと思いつつ
キャラのレベルも中の人の経験値も上げないとな・・・とちょっと反省する部分もあり。

俺嫁の人たちはいつも楽しそうですね。あのくらいリラックスして楽しめたらいいね。
たかがゲーム。

されどゲーム。
2006/12/05 06:49 | | edit posted by ちさと
参加乙&ありでした^^

玩具語録に「ギルドは家族」ってのがあるからこれが原点であり
すべてでもある大切なモノ・・・そんな感じ^^
とても大事なことだけど決して縛られることはない。。
それが玩具というギルドでなないかと日々感じてます^^

交易中はNPCやPCに対応することに集中するから無口になる傾向のわしも余裕があればチャットで茶々入れたかったけど
なかなかそうは行かなかったのが残念でしたw

リアルに「弓さんに誰か突っ込め」と思いつつww
2006/12/05 12:54 | | edit posted by ミスティ@玩具☆
>ちーさん
あ あれは場を盛り上げようと、仮の姿に変身しただけ・・・
ということにして下さい
。。。。(〃_ _)σ∥

レベル上げなきゃって思うだろうけど
先日だって楽しかったじゃないですか(^-^)
皆をまとめようとしてたのも、ちゃんと見てましたからね。
深刻に考える事もありませんよ。また遊びましょう!

>ミスティさん
そうだね~ 例えばカーニバルズだってそうだし、
どのギルドも仲間意識を強く持ってるからこそ続くんだろうけど
玩具さんの家族的な雰囲気は素張らしいと思いますよd(^-^)
これからも宜しくね!

え~今回はNPCをミスティさんやちーさんに任せられたので
私がハジける事ができました。 ・・・と来れば、次は当然!
( ^ー^)σ アナタデス
2006/12/05 19:49 | | edit posted by 弓男
こんばんわ、弓男さん。
土曜の交易は、護衛ありがとうございました♪

ほんと、色々とあった道中でしたが、とても楽しい交易でした~。
チャットでも盛り上げていただきました^^

お会いするのは初めてでしたが、エディのブログからのリンクで
ちょこちょこブログは拝見していましたので、初対面の気が
しませんでしたよ~♪

是非またご一緒させて下さいね!
2006/12/06 01:05 | | edit posted by 中川家@守られていた商人
謹んでご辞退申し上げますw コソコソ ,,,,,(・_・ )ノ | 柱 |
2006/12/06 19:45 | | edit posted by ミスティ@玩具☆
おに~ちゃん中川家さん
こちらこそありがとうです^^ブログまで見ていてくれて嬉しいです!
私なんかでよければ また是非呼んでくださいヽ(´ー`)ノ

>ミスティさん
(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!
2006/12/06 21:31 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/125-dc11c7be
