スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

第2回最強ギルド決定戦
おはようございます。 
今回は 昨夜行われた、
第2回最強ギルド決定戦 Aブロック(Lv無制限)」
のSS見ながら振り返っていこうと思います。

guildw1.jpg

集合は22時コロシアム。
それまでの間、和田の王宮付近で最後の練習。


guildw2.jpg

一回戦 vs「旅の仲間」の前にPTがカーニバルズで揃ったので撮影。
しかし、いきなりラクダ同盟同士で当たるとは・・・(;´∀`)


guildw3.jpg

だいぶ時間が遅れていたけど、いよいよ試合開始。
入場の時にどうやって揃えるか、
事前にこちらのほうが盛り上がっていました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


guildw4.jpg

初戦はカーニバルズ勝利。
で、2試合目の「☆Dolphin☆」vs「もやし同好会」。
もやしは量産型・雪男さんただ一人・・・。かっこよかったです。
勝ち残ったら私とタイマン勝負の予定でしたが・・・。


guildw5.jpg

そのDorphinさんとの2回戦にも勝利。
私は矢を1本も消費しないうちに勝負あり・・・。
次はいよいよ(?)決勝戦。お相手は強豪「ツンデレ5」さん。
6人いてもツンデレ5です。


guildw6.jpg

決勝を前に、各ギルドの代表者にコメントを求められる。
当然#190氏が全チャでキメてくれると思っていたら
白チャで終わってしまい、何故か私にまわってきました・・・。
全チャの交換窓がきて、しかもギルメンから「ネタ希望」との声が。
小さい脳みそフル回転させてアップアップでひねり出したのがこの発言><


guildw8.jpg

そしていよいよ決戦。
よく見ると友達の姿がいっぱい・・・力を分けてもらいました^^


guildw9.jpg

しかし 健闘むなしく・・・。


guildw10.jpg

決勝戦を戦ったみんなと、運営者さん。 みんなありがとう^^



といった感じで、カーニバルズは準優勝。
ツンデレ5のみなさん、おめでとうございます!
そしてカーニバルズのみんな 特に#190さんには感謝^^

私なりのまとめ というか思ったことは、記事が長くなるので



まず、今回は参加ギルドも少なかったように思うし、試合内容を見ても 
我々カーニバルズの側は決勝まであっけなく進んでしまいました。
対して、もう一方の側は初戦から強豪同士が潰し合う形に。
2人で大人数のギルドに勝利したりと、見所いっぱいでした。

別に「旅の仲間」や「☆Dorphin☆」さんに対して勝ち誇って言ってるわけじゃなく
ちょっとバランス悪かったかな と感じました。

我々の決勝戦での試合内容も、作戦は万端だったのに
やはり実際は作戦どおりにいかないもので・・・。
知型が多い構成なので、どれだけ火力を発揮してもらえるか
=生き残れるかがカギだったんだけど、お役に立てませんでした。


でも、前回の記事でも述べたし SSにある全チャでも言ったように
私にとってはみんなと一緒にあの場にいれたことの方が、なによりの思い出です。
こう言ってしまうとアレなんだけど、
みんなで頑張って楽しめたんだからそれで満足です。

そりゃ進行が遅れ気味だったり、
参加ギルドが少なくて優勝しても最強とは言えないとか
観客の位置がやや後方だったからよく見えなかったとか
皆さんの中にも、言い出せば色々と不満点は有ると思います。
試合に出れなかった仲間にも
出て「こう戦えばよかった」と思っている人にも
それぞれ思うところは有るでしょう。

でも、そんなことより楽しかった事に目を向ければ
やはりイベントを通じてみんなで楽しめた事はほんとうに良かったと思います。


カーニバルズのみんな
応援に来てくれた方、囁きでエールを送ってくれた方
ありがとう。すごく嬉しかったけど返事ができなくてごめんなさい。

イベントに携わった全ての方、本当にありがとうございました。

本日は「Bブロック(Lv75以下の部)」があります。
カーニバルズも参加するし、同盟ギルドの「-cube-」も出ます。
昨日の反省点はちゃんと活かしつつ、またみんなでいい思い出を作れるよう
楽しみにしています。みんな頑張ってね!
スポンサーサイト
試作型・弓男
ギルド/イベント   5 1

イベントお疲れ様でした。
そして準優勝おめでとうございます^^
弓さんの雄姿・・・・かっこよかったですw
2006/12/10 13:07 | | edit posted by すれ
弓男さん!

カーニバルズ準優勝おめでとう。

コロまで一人では行けなかったので、全チャおよび
観戦してる知り合いのささでドキドキしながら近況を聞いてました。
最強ギルド決定戦というイベント趣旨のもと、その舞台に立って
戦う事ってよく考えたらすごいよね。
本当にお疲れ様でした!


2006/12/10 21:11 | | edit posted by Edifis
準優勝おめでとうございます^^
もう少しだったけど、おしかったですね。

代表者コメントは・・・オチが甘いw
そんな弓男さんに、乾杯。。

ともあれ、たいへんよくできました(はなまる。。
2006/12/11 01:09 | | edit posted by 蝶花@花とゆめ
準優勝おめでとうございます^^
決勝戦はどちらも応援していたギルドだったので
半分半分で応援してたのですが、
心のうちではカーニバルズさんが勝ってくれたら嬉しかったかな。
(ツンデレが強いのはわかっていたので。)

私はとても楽しめたので、何の不満もありません。
あ、しいて言うなら、
立って観戦してる人が近くにいてちょっとイラっとしましたw
(立ってる人がいるとよく見えないのです^^;)
ゲームなのに、そのへん、人間味があるというか、
おもしろいな、と思いました^^

その後、久しぶりに狩りをしたら楽しかったので、
また遊びにいこうと思います^^
2006/12/11 10:48 | | edit posted by しぃ
>スレさん
ありがとう!
凍らない弓男を見せたかったけど、あまりチャンスなかったですw
今度ハンターでご一緒できたら、見ていてくださいね(^-^)

>エディさん
うわ~コロに来れないが為に観戦できなかったなんて・・・
悔しいね。是非見に来て欲しかったのに><
でも ありがとね!
大舞台にギリギリ立つ事ができたのは
自分の頑張りだけじゃなくて、カニバルのみんなのおかげです。

>蝶花さん
はなまるくれてサンキューです!w
あの状況で完璧なオチつけられるほど、笑いの才能ありません(ToT)
今度ギルド戦じゃなくて3on3みたいなイベントがあれば
蝶花さんも参加できるのにね。時間があれば企画したいなぁ。

>しぃさん
応援ありがとう~
みんなで決勝まで行けた事だけで、私は大満足です(^-^)
観客多かったし、見にくかったのは残念・・・。
でも次は是非 見る側じゃなくて出る側にw
2006/12/11 19:56 | | edit posted by 弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/128-5ab42cdd
やっと冬の賞与が出ました。でも、部屋の更新料とか任意保険代、ノートPCのローンなどに消えて行ってしまいます。なんかホワイトカラーの残業代カットを政府は検討しているらしい。景気がいいはずなので(実感ないけどいざなぎ超えなんでしょ?)残業代けずらなくて....
| #190 | 2006.12.11 19:40 |
