スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

コメント欄で忘年会
いよいよ今年もあとわずかです。 こんにちわ。
シルクを始めたのは1年以上前のインダス鯖ができる前。
来月には 試作型・弓男の満1歳の誕生日です。

このブログを書き始めたのが4月の上旬。
ブログを、弓男を見ていてくれる皆さんのおかげで
ここまで続けてこられました。

そこで今回は
「絹道を行く・年末特別企画
忘年会のつもりでコメント欄で盛り上がろう!」

という事にしてみたい。

いつもは記事とコメントの関係は「弓男⇔皆さん」だけど
今回は皆さんの横のつながりを期待したい。
掲示板風にどんな話題でもいいので皆さん同士で
忘年会さながらに盛り上がってもらえると嬉しいな。
06bounenkai.jpg



とりあえず 
この1年間皆さんと一緒にシルクができてよかった。
皆さんとシルクロードに乾杯!
06bounenkai2.jpg

さぁさぁ
いつも見てくれる常連のアナタも
通りすがりの方も この1年のシルクを思い出しながら
思うことを書き込んでいってください!
スポンサーサイト
試作型・弓男
シルクロード   29 0

というわけで、皆さんホントに1年間ありがとね。
いやぁ ほんと1年とは思えないほど色んな事があったな・・・。

ネット上の関係なのにみんなと離れるのがツラくなるほどのめりこんだのは
このシルクが初めてかなぁ。
シルクやってなければみんなとも会えなかったんだよね・・・。

私にとっては 気まぐれで始めたこのブログが
ここまで続いてるって事が なにより大きいいことかなw
今までの私じゃ考えられない(;´∀`) みなさんに感謝!

なにかシルクを続ける事で これが変った とかある人いるかな?
2006/12/23 16:54 | | edit posted by 試作型・弓男
初めてカキコですし^-^)よろしく
変わったこと…( θ_Jθ)ウーム。イジラレル事が楽しくなった事ですかね~。マゾ弓に…ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
2006/12/23 22:37 | | edit posted by クンジ
シルク初めてまだ1年もたってない天銀ですが、MMOって面白いもんですね~w
特に、長安、敦煌時代は多くの知り合いができました。

天銀のLVは70なんですが、オフゲーでここまでのLVに達した経験はありませんのですww

本来、中の人は飽きっぽいんですなw

それなのに、ここまで続けられるってことは、知り合った方々のおかげです。

皆さん、これからもよろしゅう^^
2006/12/23 22:59 | | edit posted by 天銀
(n‘∀‘)η ヤァーッホォー 。
今、さんま&スマップ見終わって、インする前に弓ブログ
のぞいたら面白い記事見つけた私がきますたよ。

弓さん、今年1年お疲れ様でした。そして色々とありがとう
ございました!
そしてまた来年もどうぞ宜しくお願いします(これはちょっと早いか?)

今回は、コメントに横槍OKとの趣旨らしいので早速、、、

クンジさぁ、出会った頃は「俺はSだー」なんて言ってたのに
今は見る影もないねwww マゾ弓との掛け合い見てるかぎり
もうD(ド)Mの境地に達してるよ!

天銀さん、弓男さんのブログからのリンクで拝見させていただいて
ます。ほとんど初対面ですが、これを機会にシルクでお会いした際にはお声をかけさせていただきます m(_ _)m



さて、シルクやって変わった事・・・
○との関係が悪化・・・おっとこれはここに書くことじゃないな。
2006/12/23 23:44 | | edit posted by Edifis
初期 顔文字もなにもつかわず、常にカチカチ敬語
初期2 ^^ ^^; を乱用するようになる
中期 ;; ;w; w が使えるようになる
後期 です、ます調でも言葉使いがやわらかくなってくる
後期2 ;;の乱用 誤字多数 ^^がキライになる

私も結構変わった・・(ハズ
2006/12/24 00:09 | | edit posted by えいん@お酒ください!
せんぷわぃ、忘年会来ました!♪(。・ω・。)ゝテヘ
てゆか、イヴですネ!
あ、ろべ、チンザノエクストラドライがいいですぅ~
かんぱ~い♪
おつまみはドライトマトとガーリックトースト(ハーブバターで)、
あと生ハム×アボガドいただきまちゅ!
φ(c・ω・ )ψ モグモグ

さて~。
クンジたん♪
ろべもクンジたんのこと、
可愛いおもちゃって思ってるよ♪|*・ω・)ノ シュッ≡≡≡≡≡[愛]゚+
Edifis♪
悪化したとかいわない♪
どうかギルドの今後の為にも
せくしーに媚び媚びして甘いムードに仕切り直して下さいwww

弓男先輩♪
先輩のお酒が断れる筈もないぢゃないでつか~♪
~~匸Pヽ(・ω・`)いただきまちゅ♪
来年も楽しいシルクができますよ~に☆
これからもよろしくお願い致します(*・ω・*)ポッ
2006/12/24 00:45 | | edit posted by ロベルタ
インダス忘年会はこちらですか?
あ、私ビールでいいです。黒エビスねw

シルク始めてからは出不精になりました。
それくらいかな?

弓さんと出会ったいきさつは忘れがたいものがありますね。
MMOってこういうことがあるのねー
2006/12/24 01:04 | | edit posted by ちさと
みなさんとはホタンで名前を見かけるだけの俺ですが、この1年間で3キャラ7級武器以上にした俺・・・別にすごいって事も無いんですがねw某Eさんは7キャラとか・・(ゴニョゴニョ・・

シルク初めてココが変わったってのですか・・。

21歳にしてネトゲ暦6年のネトゲ廃人な俺だけど、今まで「人を助けるためのキャラ」ってのを育てた事は無かったんですけどねw
魔法使いにしても攻撃タイプを作ってたんですが、シルクではどうしても蘇生を取りたくて・・ファースト、セカンドともに内巧をとるようになったのです。
一人で色々できるゲームだからこそ、そうしようと思ったってのもあるんですが、人を助けることってのが意外と気持ちいもんだってことに気づきましたねwただ、そのおかげで自分はファースト、セカンドともに潰れたんですけどね・・(´・ω・`)

後は、自分で始めたネトゲでコレだけ長く続いたのはシルクが始めてですw

最初のネトゲのUOはリアル友人が誘ってくれて、すでにその友人の人脈があったから3年の間続いたってのが理由ですね。
あと、FFしたりリネしたり・・・自分で始めたゲームは、リアルで小心者なんで自分から進んで人に話しかけたりしないもんですから、なかなか友達もできずに、すぐにやめてしまったってのが多かったです。

シルクもホントは34ぐらいまで一人でやってましたw
けど、初代カーニバルズのマスターに強制的(入隊ウィンドがいきなり開いて、チャット中だったのでエンター間違えて押してしまって入隊ってのがカーニバルズ時代の始まりw)な入隊から始まっていろんな人と話ができるようになって今でも続いてます^^

上でも言ったとおり、リアル小心者なんで、みんなと顔あわせて酒を飲む!なんてこたぁ俺にはマズキヴィシイ事なんだけど、この先シルクでやる事無くなっても、無料なんだし、チャットゲーとして楽しんで行きたいと思ってますw

長文失礼しました;w;ノ
2006/12/24 02:39 | | edit posted by らぃと
今までカーニバルズと同盟の中だけで生きてきた190です。
元来人見知り。粗野、横暴、拗ねる、愚図る、毒吐き、悪態というキャラであります。
いつも自制しているはずですがタマにヒンパンにタガが外れます。
そのときは広い心でお願いします。

どこのどんな人かもわからないけれど、こういうゲームっておもろいね。
いろんな人のブログとか見てるといろんな考え方があるし、
ゲームに対する姿勢?
(研究熱心とか当たって砕けろ!とか、がんがんいこうぜ!とか)
いろいろあっておもしろいですな。
あ、私の作戦はいつも「是非も無し!」(by信長)
みなさん、今年一年、ありがとう、来年もよろしく。
おっと、これを読んだあなた、カーニバルズに入ってネ!
(さりげなく宣伝)
2006/12/24 07:23 | | edit posted by 190
酒の飲めないミルでございますw

変わったってほどでもないですが…やりだしたら飽きるまで
ことは今も昔もかわりません。
いまだに続いているってことは、飽きていないってことかな?!

自分のところにも書いたのですが、はじめたのは…違うゲームの
つなぎだったと思います。 たまたまMixiで目にした広告に
誘われるままやってみました。

まずもって、日本語入力ができない! どうやって入力するのか
わからないまましばらくやっていたことを思い出します。
(なのでハンドルが英語に…)

自分なりに「次」の目標めざした結果、今の自分がいるのかね

リアルでも「次」の目標がわかるとやる気でるんだろうけど・・・^^;


年の瀬、何かにつけあわただしいですがお体には気をつけて
シルクライフ楽しんでください~
2006/12/24 09:22 | | edit posted by MIL
おぉ みなさんカキコミありがとー^^
チンザノも黒エビスも有るよー!
飲めない方にはソフトドリンクだって ( ´∀`)つt[]

結構ストイックに取り組んでいる方もいれば
ほんと肩の力抜いて楽しめてる方もいて
それなのにお互いを尊重して仲間になれるってスゴイよね。
それがMMOの良さなんだろうけど、シルクは特にそう感じるよ。
ちーさんの言うとおり、予想できない形で友達が増えるのも
MMOならではだよね。 イシュタルがきっかけだったけど
リアルでは自分の名前全国放送とか無いもんねw

MILさんの日本語入力できなかった話、すごい懐かしいww
オアシス鯖で作ったキャラもアルファベットだったなー。
ラグもすごかったよね。 オアシスじゃDUPE事件も起こったし・・・。
そう考えると、チョットずつだけどシルクって改善されてるよね。
この先もずっとそうやって続いてくれれば神ゲーになれるなw
2006/12/24 10:02 | | edit posted by 試作型・弓男
コメント初投稿でございます。。。
HPはほぼ毎日拝見してましたが、弓さんに以前ゆったよぉに「コメント」となると、なんだヵ書き込みしづらくて。。。。
今日は、呑み放題忘年会(ぇw と聞きつけて、参加しにきました(*´∀`)アハハン♪

シルク始めて変わった事ですヵ。。。
今年は、一時自宅療養チュゥ期間があり、その間どっぷりとヒッキー生活満喫してたもので。。。現実に戻れなくなりそぉな危機がありましたね(ノ∀`*)アチャポ

今は、仕事も再開し、それでもシルクの魅力から抜けれず、
毎日現実&シルク頑張っちょります。
弓さんのゆぅよぉに、大切な物を見失わないように、ムリのない生活。を目指してこれからも続けていきたいですね><v
これからも、よろしくです~(_ _*)_ _*)
2006/12/24 10:06 | | edit posted by MADAMやん
メリークリスマス!
さー今夜も狩りですよ。
弓男さん、先日はありがとうございましたw

忘年会ですかぁ?ホットウーロンください。ポットでw

私の場合、MSNでHotmailやろうとしてて、
シルクの宣伝を見かけたのが最初のきっかけでした。

忘れられないのはオンラインゲームってのは
変な人が多いだろーと思ってました。
でも、ゲーム内の道端でひっくり返ってれば起こしてくれるし、
Gが強くてどうしようもないときは通りすがりの人に助けを求めれば、なんとかしてくれる人もいるし、
その中の何人かとはメールアドレスも交換して、
実際に会ったこともあって、
ゲームでも実際でもやっぱりおなじように温かい人たちなんだなって認識をあらためました。

みなさん、お世話になりました。そしてこれからもよろしくお願いします。
2006/12/24 17:20 | | edit posted by れんげ
ヤンさんもれんげさんもいらっしゃーい^^
ほんと 無理して続かなくなったら元も子もないよねぇ
私も 無理のない生活 が来年のキーワードだな~

最初にやったオンラインゲームでは 
いきなりボイスチャットだったから、かなりドキドキだったw
MMOはTANTRAが初だけど、BOTもいたし痛い人もいたけど
そこで良い人に巡り会えたのが、こうやってMMOを続けるキッカケだったかなー


まだまだ宴の席は続くけど、とりあえず私からも
来年もドウゾ宜しくお願いします┌O ペコリーン

他人のコメントへのコメントも大歓迎なので
まだまだいっぱい話しましょう^^
2006/12/24 21:10 | | edit posted by 試作型・弓男
こんばんわ~、初めましてコメント欄にお邪魔しますっ。
先日、PTでご一緒して、思い切って囁きした者でございマス。
(その後の記事のSSにちょこっと出演してて嬉しかったw)

無礼講ってーことで、勇気を出してカキコミしちゃいました。
私はシルク初めて1年半月程になりましたが、
ずーーーっと突っ走り続けてきたのでここらで足を止めてみようと思ってます。
毎日遊んだ仲間がいて、楽しいシルクライフでした^^
寂しがりなのでまた直ぐ戻りたくなるかも!?
プレイスタイルを変えて気楽に遊べるようになれたら、戻るつもりデス!
それまでここにいる皆さんや、友達がいてくれたら嬉しい限りだなあ~っと。

長々、失礼しましたっ、メリークリスマス~良いお年としを!
2006/12/24 23:31 | | edit posted by 青星
すみません!仕事で遅くなりました><;
私もとりあえずビールで…^^
今日もいっぱい飲んじゃいますw

コメント欄で忘年会ってなかなか楽しい企画ですね♪
(あ、じゃあ次は日本酒で…w)

シルクを続ける事で変ったことかぁ…。
ネットゲームに対するイメージかなぁ。
以前もお話したことですけど、
ネットゲームっていってもただのゲームでしょ、と思っていたから、
こんなに親切に接していただけるなんて思ってもいなかったし、
プレイヤー同士の交流がこんなにあると思っていなかったです。
人とのつながりがあって、1年も続けることができました。
今まで出会った方や、
久しぶりにinしても声をかけてくれる方々に感謝しています^^
そして、これからもいろんな出会いを作っていけたらいいな^^

これからも、マイペースではありますがけていきたいと思います。
ひとまずは、今年1年、ありがとうございました。
(「ナニ〆てんだよ!」のヤジ)

あ。すみません^^;
おそらく年内に1回くらいは^^;inすると思います^^
じゃぁ、次は焼酎にしようかな!
2006/12/25 10:57 | | edit posted by しぃ
青星さんも しぃさんもドンドン飲んじゃって!
青星さんは今年は凄く充実してたんだね(^O^)
しぃさんが今そうであるように
気の向く時にINして、短時間で楽しむのも
ゲームとの付き合い方のひとつだよね。

お二人とも来年はマイペースでいきましょう!
私やこのブログは消えたりしませんし、見てくれてる人とは
できるだけ長く一緒にいたいと思ってますから
いつでも遊びに来て下さい。

シルクは、運営はアレだけど
プレイヤーは他のMMOより素敵な方が多いと思うので
ほんと、長く続いて欲しいです。


それにしても しぃさん、よく飲みますねw
2006/12/25 19:49 | | edit posted by 弓男
∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒持ってこーい
Ц(*=д=)/(ノT-T)ノ オレノサケガノメネェーノカ!

てことでこの1年?特に変化なしw
今日も明日もカリカリカリ飽きずにカリリ時々錬金
うぃー~~~~~(/ ̄□)/~(酒)  ヒック (o_ _)/(酒)ドン

酒もってこい(*'с'*)ノ彡☆ばんばん!

2006/12/26 19:14 | | edit posted by ミスティ@玩具☆
お久しぶりです。

相変わらず、シルクにINすることが出来ない日々が続いています。
ここを訪れる頻度も、少しずつ↓気味です。

が、必ずまたINします。 遊びに行きます。

ので、

そのときには、よろしくお願いしますね。


短いですが、この辺で。





2006/12/26 21:38 | | edit posted by 蒼葉
で 出来上がっていらっしゃるwww

私の手には負えなそうだ。
誰か~~~!w
2006/12/26 21:38 | | edit posted by 弓男
蒼く~~~~ん!
コメントのタイミング被っちゃったぁ。

また来てくれただけで嬉しいよ!
きっと今は大事な時期だろうから頑張ってね。

また一緒に遊ぼう!
2006/12/26 21:48 | | edit posted by 弓男
ってことで弓様を酒の肴にしてみた ヒック|д゚)
2006/12/26 22:06 | | edit posted by ミスティ@玩具☆
今年一年振り返ると・・・
裸裸裸・・・あれ?裸ばっかり・・・と思うだろう・・・
でもね・・・最初はいたってまじめ(?)だったんだ・・・
始まりは罰ゲーム・・・交易中に裸になれといわれたんです・・・
そこからでした・・・開眼シマスタ!!!
もう裸満載!裸万歳!裸最高!
最近は結構みんなも脱いでくれるぞ!
いい感じだ!このままみんな脱いで一気に裸満開だ!!!
そんな感じで来年もまたよい裸を!
さあそこの貴方もLet's 裸!
2006/12/26 23:10 | | edit posted by y●usen@裸大臣
とりあえず、焼酎梅割りで。。
後は、熱燗を・・・w

お酒は、ちょびちょび
狩りは、ガンガンの蝶花ですw
レベルUP@3%でやってまいりました~^^
ちょっと、遅れちゃった?^^;
仕事(狩り)があったもので・・・w

今年は、初めてのMMOでシルク三昧でした
来年もシルク三昧なのかな?
ほとんど狩りばかりだったけれど、ハンターも落着いて出来るかな・・・
と、思ったり思わなかったり・・・^^;

そんな感じですが、来年も皆さん宜しくです~^^
2006/12/27 00:18 | | edit posted by 蝶花@花とゆめ
酒と聞いて飛んできましたε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

とりあえず生!! ( ´∀`)つt[]

@弓男さん
 先日の交易の時はどうもでした^^
 相変わらずまったり楽しんでおります♪

@エディ
 ま~まずは一杯どぞ。。
 お蔭様で廃人生活をまっとうしてます。
 まさかここまではまるとは思いませんでしたww

@ミスティ
 ほら、酔っ払ってないで、お家に帰るよ!!
 ほんと、ご迷惑をおかけしました
 ・・・いつもはこんなじゃないんですが。。

みなさま、今年一年お疲れ様でした^^
来年も良い年でありますように♪
2006/12/27 01:47 | | edit posted by 中川家@玩具
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

|Д`)・・イマノウチ ♪

ヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪

(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・

|彡サッ

これじゃただの荒らしだなw
2006/12/27 14:31 | | edit posted by ミスティ@玩具☆
あはは、えっとカクテルはありませんか?
とりあえず、飲めないからアジス・フィズを....^^;

今年もいよいよ終わりになってきましたね。
大掃除も大詰め...やっと今頃になって年賀状なんぞ打ちだししてマフ...ヒック(おっと)
今までリアルそっちのけで、シルクしていたからしわ寄せが....
その分、みんなと会えるのが何となく楽しみになってきたりして
来年も楽しく出会えることを願って^^
(=  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
2006/12/27 19:52 | | edit posted by noura
お~皆参加してくれてありがとう!
遅刻なんかキニシナイ(^O^)/
好きなだけ飲んでいってね。今年一年ありがとう!
カンパーイ

よーせんさん、来年は脱ぐもの無くて困っちゃうねw
蝶花さんやnouraさんは、私がカニバルズ抜けた時に
同じソロギルド仲間だったんだよね。
私含めて3人ともレベル同じくらいの弓師だから
来年も仲良くしてくださいね。

中川さんもガンガン飲んでる~?
また交易やろうね!
最近は玩具のメンバーさんを和田でよく見るので
とても嬉しいですよo(^-^o)
2006/12/27 20:28 | | edit posted by 弓男
さて、思ったほど皆さん同士の会話ができなかったけど
この辺で忘年会をお開きにしたいと思います(;´∀`)

みなさん ほんとうに今年はお世話になりました!!
来年もドウゾ宜しくお願いします┌O ペコリーン

来年も シルクライフが皆さんにとって素晴らしいものでありますように・・・
2006/12/28 18:23 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/136-52346db4
