スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

メリークリスマス なのに・・・。
忘年会の宴の途中ですが、ちょこっと更新。
大晦日の前にクリスマスというものがあるんでしたね。

xmastree.jpg

今年はクリスマスイベントが無かったので
(黒三太? あんなのイベントのうちに入らない)
プレイヤーの努力によってこんなXmasツリーが 和田の西門に出現。
2時間かけたそうです。 お疲れ様でした(*^ー゚)b グッジョブ!!

この季節になると、街のイルミネーションが綺麗です。
ここ数年、白と青の電飾が多くなってきてますね。
それを載せたくて六本木ヒルズ周辺やキラー通りなどで
何度か走行中に撮影しようとしたけど ちょっと無理でした。
仕事の帰り道、表参道の駅に向かう途中に
コレッツィオーネという建物があって、
そこは毎年 珍しい赤のイルミネーションがあります。
これは徒歩で通るので今度撮影してみようと思いますが・・・。
ちょっと恥ずかしいね( ;´・ω・`)


話はシルクに戻ります。
koutei_isyu.jpg

いつもの皇帝討伐のSSじゃありません。
なんでこんなところに・・・?


isyu_1224.jpg

答えはコレ。
クリスマスだから なのかは不明だけど、
皇帝とイシュタルのお見合い企画だったらしいです。
(#190氏が撮ったSSがカーニバルズの掲示板にあります。よく撮れてます。)
イシュ探してる人もいるのにな~と思いつつ
こちらも発見してから相当な時間をかけて連れてきた様子。
話としては面白いし苦労もしただろうから、傍観してました。
巡回から戻ってきたら、ここに皇帝が出てて
皇帝を先に叩く話になってたようなので
容赦なく叩いて名乗っちゃいましたが(;・∀・)


でも 最初のクリスマスツリーといい、こうやって
プレイヤーが考えて実際に行動するのって いいなぁって思う。
最強ギルド戦だってユーザーイベントだしね。
ほんとに面白いと言えるのは公式じゃないイベントばかり。
与えられたものだけで不平不満を言うよりも
行動に移してみんなを楽しませてくれる人、凄いと思いますよ。

私はと言えば・・・今日も皇帝と狩りでスキル充実に勤しむだけ(´・ェ・`)
運営よ、クリスマスに何かイベントやれ! なんてとても言えません。
課金もしてるし、少しくらいは言う権利あるのかもしれないけど・・・。


ところで、このクリスマスに↑の皇帝とイシュタルが出会えたように
何かロマンチックな思い出を作れた方なんているのかな?
もちろんシルクの中でって事ね。
素敵な話でもあれば、是非↓の
忘年会のコメントで聞かせてくださいw
あ、オマケです。
何かとお金がかかる事がわかってきた新錬金。

もう85弓を早く手に入れて、それを弓男スペシャルに仕立てる以外は
あれもこれも なんて思わないようにしようと決めたんだけど・・・。

飛ばしていたクエストの骸骨将軍狩りを今更ながら挑戦してみたら、
PTチャットで「ブロックがウザイ」という話をしているところに
撃砕の緑石板をDROP。(ブロック無視の属性)
倉庫にも1個有ったので、足りない元素を露店で買って
この80弓に使ってしまうことにしました。

将軍クエがあるから、80弓にブロック無視がついてれば
売るときも高く売れるだろうと下心丸出しで狙ってみる。
そういう時は大抵失敗なんだよね・・・。
block100.jpg

あ、あれ
できちゃった(ノ´∀`*)
かなりいい感じの武器になってきたので、
これからは本当に85弓にしか使わないで済みそうです。

ちなみに、ブロック無視100だからといって
ブロックされる事が全く無くなるわけじゃありません。
将軍で試したところ、だいたい8~10回に1回ブロック発生。
どういう計算かはわからないけど、これだけでも狩りやすくなったので
まぁ ヨシとするしかないよね^^;
スポンサーサイト
試作型・弓男
シルクロード   7 0

弓さん♪
メリークリスマス~~♪
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…イシュがコロシアムにきてたのね~
見たかったな~~面白いね
持ってきた人すごいよ~~!!
運営のイベントは、落ちまくりイベントになるから><b
こうゆうの(・∀・)イイネ!!www
錬金成功したのね~
まだいまいち何がどうなのか、わかってませんが・・・
σ( ̄∇ ̄;) うちも一回やってみます
(▼∀▼*)イヒッ!!
2006/12/25 02:24 | | edit posted by ねね♪
めりくりーズサーc⌒っ゚Д゚)っ

一昨日イシュ報告を受けてロック山から現場へ直行・・・
有無をいわずにぬっころしました(´ー`)y-~~
実に半年振りだったけど粗タイマンで仕留めましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
中盤万能が切れて氷まくってえらい目にあったのは内緒ねw

なんだかんだで弓が強化されてますな^^
わしもブロック無視・耐久アップをつけたあとやや苦労しましたが
命中アプもついて今命中率196ですw
後はクリくらいなんですが・・・挑戦の石がレア物で中々・・

ニヤにイシュを・・・ってあれであそこに皇帝でなかったらw
てかイシュを引っ張っていけるのね^^;
2006/12/25 18:53 | | edit posted by ミスティ@玩具☆
>ねねさん
練金はお金か手間が(両方?)かかるから気をつけてね!
本来 金を生み出すのが錬金術じゃないのかなぁ。
それで破産じゃ笑えないからねw

>ミスティさん
ミスティさんは凄く練金に力入れてるね!
私の80弓はまだまだ改善の余地が一杯あるけど
お金が無くなりそうw
85弓強化に必要な石版と元素に限定して集め、
他は露店売りしようと思ってます!
2006/12/25 20:02 | | edit posted by 弓男
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/27 02:00 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/27 19:38 | | edit posted by
ロマンチック・・?かどうかわかりませんが、
新しい知り合いができましたw
狩場友達バンザイ!!
2006/12/27 21:35 | | edit posted by れんげ
>れんげさん
れんげさんは結構友達作るの上手そうですね^^
石窟の蟲Gがキッカケでお話しするようになったけど
いろんな人と狩り場で友達の輪をひろげていけるのは素晴らしいです!
2006/12/28 18:21 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/137-19aa83a9
