スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

充電
おはようございます。
(記事を書き始めたのが朝の通勤電車)
今日で仕事納め。ようやく今夜からゆっくりシルクができます。


このところ忙しくて体力・気力が消耗しきっているのか、
どことなく地に足がついていなかった。リアル・シルク共にね。

昨日の朝なんか、地下鉄の定期券が切れてるの忘れて
思いきり自動改札の扉にブロックされる始末。
たった今も、羽田空港で納品を終えた後
国道357号で平和島に向かうつもりが
気がついたら首都高に乗っていました。自腹700円也。

シルクでも、街でボンヤリするかコロシアムでボンヤリ
または狩場でウトウトするか・・・といった感じで
まともに友達と会話することすら出来ていない。

モチベーションが低いわけじゃ無く、焦ってるわけでもない。
ただ、何と言うか『充電』が足りてないのである。
年明け前には健康センターあたりでゆっくり風呂でも入って
家では音楽を大きめの音量で聴いたりして、
気分転換を図るとしよう。


さて、シルクの話題です。
平日はボチボチとしか狩りをしていないので街にいる時間が長い。
で、そうなるとついやってしまうのが新錬金・・・。

85弓の基本数値の低いヤツが露店ネットで
安く(?)売られていたので、とうとう買ってしまいました。
どうせいろんな数値を錬金でイジることになるので
↓コレで充分。
85ym1226.jpg


倉庫に貯めていた石板を、めぼしいものから使える状態に。
まずは物理攻撃力やクリティカルの再設定からやってみたが・・・。
ことごとく失敗。唯一成功した物理特化も、現状維持のまま。
赤い石板の錬金は、想像以上に手ごわいです。
これは赤石板の相場が下がっても不思議じゃないね。
こんなのに大金出せないですもん ・゚・(つД`)・゚・

で、いくつかの緑石板で属性をつけてみた結果がコレ↓
85ym1227.jpg

ところが、ここまでやってから大事な事に気がつく。
「日の印章確率」と誤訳されている、
「他の数値が同時に変動する確率」の事をすっかり忘れていました。
せっかく命中とブロック無視はソコソコの数値なのに、
この先はこれが下がらないように 毎回祈りながらの錬金になります。
上がってくれるなら大歓迎だけどね^^;

これからキャラがLv85になるまでの間、
ジックリと時間をかけて作り上げていこうと思っていますので
弓男スペシャルが完成するまでの様子を時々お伝えしますね。


あと、これは結構前の事なんだけど
koutei_pt.jpg

極弓コンビの蝶花さんと一緒に皇帝を叩いている時の事。
知の蝶花さんが圧倒的な火力で皇帝のHPを削っていきます。
力の私が皇帝陛下のターゲットをがっちりとキープできれば、
コンビとしてお互いの役割を存分に発揮できるのですが・・・。

以前ターゲットがどうしても蝶花さんに行ってしまって
困ったことが有ったので、今回は共有PTを組んでみて挑戦。
二人の与ダメが別々に計算されず、PTとしてまとまるのなら
タゲは近いほう優先になるかも。 という思惑だったのです。
でも、結局は共有PTの効果なし。
あ~ 私がいても何の役にも立たないじゃないですかー(つд⊂)エーン


とにかく、めげずに色々試してみる事で
今までにない 新たな楽しみを見つけようと思ってますので
また何かあったら記事にしますね。

そんなわけで
仕事も終わって家のPCからの更新でした。
さぁ休み突入! 
少し気分にも余裕が出てきたぞ^^
スポンサーサイト
試作型・弓男
リアル/日記   6 0

守護ロッキー、みんなで倒しに行ったりすると、アスがよくタゲられます・・orz

たぶん大刀のノックバック技使えばタゲ外れるんですね・・。
そこで攻撃速度の速い剣が1番に殴ったらタゲが俺に代わるわけです・・。

力なら連射で、攻めるってのはどうでしょうか??(´・ω・`)
2006/12/29 03:36 | | edit posted by らぃと
もう、85の弓買ったのねw
私は、いろいろやってみて、基本数値の良い物を買おうかと思案中です^^;
(同化が怖い・・・><)

この時の皇帝は、馬でコロシアムに向かう途中、1人で楽しそうにスキップしていた皇帝ちゃんですw
剣盾に変身しても、クリで逝きました^^;;
まだ1人では、キビシイですね・・・;
弓男さんが居てくれて良かったです^^

昨日は、例のクエをしようと自動マッチングしたら、若い人ばかりのギルドPTでした^^
共同で赤目のクエ中でしたが・・・
私は、少しクエをやらせてもらって、そこそこ時間が掛かりそうだったので、お手伝いをしに行って遊んでましたw
若い人も多いですね^^
ちょっと嬉しかった、1日でした。。
2006/12/29 08:09 | | edit posted by 蝶花@花とゆめ
力極知極コンビの場合、力極のLVが結構上じゃないと、知極の方にタゲがいっちゃいますよね^^;

どういう基準でタゲが切り替わるのかイマイチわかりませんがw

壁役があんまり張り切りすぎると、告知を奪い取っちゃったりすることもありますしwww
だからといって抑えすぎると、タゲが…

どうすればいいんじゃ( ´;゚;ё;゚;)
2006/12/29 18:37 | | edit posted by 天銀
こんばんは^^

最近、弓男さんのブログも覗いて楽しませてもらってます。
私も弓男さんと同じように76+3の性能の低い大刀を安く仕入れました。まだ72歳ですから時間があるので、錬金してまあまあ、使える大刀に変貌させようと思ってんですが・・・・。この先
ちょっと不安に思えてきました><

今の大刀は先日のご指導により、無事命中が飛躍的に上がって
なんと228という数字になりました^^
もともと、163あったので、うまく割り増しになったな~と、新仕様初の錬金にしては上出来きでした。

そこで新たな疑問ですが、弓男さんの画像にあるように、命中率
20%増加(+42%)とありますが、この+42%の意味はなんでしょうか?ちなみに私の大刀は40%増加(+100%)となってます。

また今度教えてください。




2006/12/29 21:15 | | edit posted by リロリー
日印章確率 って誤訳だったんですか・・・

日印章にその石版を使った場合の成功確率
日印章になる確立

とかいろんな憶測をすりこまれていた私です;;
2006/12/29 22:30 | | edit posted by えいん
>アス君
いいアイデアだねー^^
大刀のノックバックを私が覚えれば、私からタゲが剥がれた時
ノックバック+弓の連射で 自分にターゲット戻せるわけだ・・・。
まぁ 実際やってみないとわからないけど、SPに余裕ができたらやってみます!
余裕なんていつできるかわからないけどねw

>蝶花さん
ありがとう^^ そういってもらえると救われます^^;
若い人がどんどん入ってくるってのはいいことですね。
交易とかで敦煌行くと、今まで見たことのないギルドがあったりして
みなさん楽しんでやってるんだなーって思います。
そんな方々に、この先にもシルクの楽しいところはこんなに有るって
感じてもらう お役に立てればと思っていますよ^^

>天さん
私と蝶花さんの場合は、私が張り切ってもかなわないくらいの差がありますがw
でも、うまくタゲ固定ができればPTプレイももっと楽しくなると思うんですよね。
PT時の経験値が優遇されることも必要だけど・・・。
そうなったらPT組んで狩りとかいっぱいやりましょう
☆;゚;∇;゚;) ニパッ!!

>リロリーさん
おぉ^^ こちらにまできていただいて嬉しいです^^
赤い石の再設定錬金があまりにも成功率悪いので
私も、早くも逃げ腰になってます(;´∀`)
命中錬金は大成功のようで、ホントによかった^^

**増加(+**%)っていうのは、おそらく増加率じゃないかと思います。
そこが100%ならそれ以上は高くならないって意味かと・・・。
逆に、『力+1増加(+0%)』ってのが実際私の手元にあるので
それは力+1が基本性能で、それ以下にはならないのでは?

詳しい事ご存知の方がいらしたら是非カキコミお願いします。

>えいんさん
日印章になる確率かな~って私も最初思いましたw
でも、あの確率でこれだけの石板があふれてたら
世の中、日印章だらけになってしまいますねww
2006/12/30 05:02 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/138-32e8d205
