スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

一年間
20061.jpg

今日は大晦日。いよいよ2006年も終わりますね。
予告どおり、この一年間を振り返ってみようと思います。


まずはキャラクターである「試作型・弓男」の成長から。

今年の1月下旬あたりに誕生した弓男。
力極弓として揺るぐことなく、(いや一度だけスキル振りなおした事があるか><)
キャラの育成としては単純明快に育ってきました。
11ヶ月とちょっとでLv82というのが早いのか遅いのかはわかりません。
敦煌で買い物しながらウロウロしていたときに誘われて入った「暗黒騎士団」。
盗賊衣装を何度か着ることはありましたが、
とにかく狩りすることだけで必死でした。
 ゴールデンウィークが明け、ギルドを脱退しソロ活動を始めた頃から
本格的なユニーク討伐が始まります。
現在に至るまで、弓男といえば・・・といった感じではないかと思います。
力極弓のレベリングの遅さ。HPの多さをレベリングに活かすには
この方法が向いていると思うので、頑張ってやってきました。
 そして「カーニバルズ」の一員となってからマント戦やハンターをやり始め
スキル的な面で自分の役割を果たそうと微調整を繰り返してきました。

誕生から現在までの一年間は、
狩りのしやすさ、ハンターとしての役割を踏まえた
単純明快なステ振りと、暗中模索のスキル配分だった と言えるでしょう。


そして、本当にまとめきれないくらいにいろんな事があったのが
「弓男の中の人」のこの一年間。

私が最初ソロ志向だったのは記事にも書きましたが、
それは狩りに集中したいからだけではありませんでした。
 シルクの前にTANTRAというMMORPGをやっていた頃は
会社勤めではなかったので、時間は自分で好きなように作れましたが
シルクを始めた頃には今の会社で働いていたので
あの頃のように狩りやPvP、それにギルド活動やHPの管理など
自分で満足できるほどにはできないというのがわかっていたからです。
 今でも、もし自分でギルドを作って本格的に活動しようとしたら
今以上にリアルを犠牲にして時間を作ろうとするでしょう。
そういう性格を自覚しているので、あまりのめり込みすぎず
好きな時間にINして、気が向いたら落ちて というふうに
シルクとは軽く気分転換程度に付き合いたかったのです。
 今考えてみれば、不器用な自分らしいなと思います。
結局ソロ志向ではなくなった事によって
睡眠時間という形でリアルへ少なからず影響している現在、
来年の課題は、もう少しリアルに力を入れなくてはいけない事ですね。

そして、もう一つ。
多くの方との時間の共有。友達が増えたということです。
「試作型・弓男」という仮想の世界のキャラクターを介して
いわば幻想を共有する形での関係なので、
深く考えすぎなのではという声もあると思います。
 ただ、記事に書いてきたように あくまで私自身は
キャラクターを操っている人同士が どう操作し、どう遊ぶか 
ハンターとしてあの人を守りたいとか
強いキャラクターを持っている人と頭を使った対人戦で遊びたいとか
綺麗な風景を一緒に見に行きたいとか・・・
そういう想いを持ってPCの前に座っているというのは
姿こそ見たことがなくても現実の友人関係と変らないと思っています。

 一年間近い時間を積み重ねてきた「暗黒騎士団」の仲間。
蒼葉♪くんや信月さんやsakura2さん。
 イシュタル出現に困って、見ず知らずの私に囁きをしてきた事で
付き合いの始まった ちさとさん。
 ユニーク討伐で名前を告知されるようになる以前に 
石窟で知り合った れんげさん。
 そしてココに限らずブログを通して拡がっていった友達の輪。
ミスティさん エディさん しぃさん 音之♪さん ・・・
 「カーニバルズ」へ誘ってくれて、私に新しい世界をもたらしてくれた 
#190さん。

ユニーク討伐と、このブログの存在が非常に大きかったですね。
どちらも自分の意思で始め、みんなに支えられて続けられた事。

 他にも多くの方に励ましてもらったり遊んでもらったり
シルクをやっていなければ全くの他人だった方々との
出会いと そして別れがありました。
その全てがこの一年間で得られた宝物だと思っています。
上にお名前を挙げられなかった方でも 大事な友人である事は同じです。

多くの友人との時間ができ、それに伴って時間を削りながら
なんとか保ってきたゲーム以外のリアルとのバランス。

やはりソロゲーとしてのシルクから 一歩踏み込んで本当に良かったです。
とても幸せな一年間でした。


そして来年はどんな一年間になるでしょう。
スカイプを使ったボイスチャット交易も新しい鍵になるかもしれません。
まだ見ぬ新MAPや他のアップデートも何が起こるかわかりません。
実は、暗黒騎士団の頃のような小規模ギルドを作りたい気持ちもあるのですが
カーニバルズのみんなと一緒に楽しんで行きたい思いも強かったりします。

しかし、あまり先走っても仕方ありません。
この一年間頑張って来た自分と
私を支えてくれた友人、一緒に楽しんだ仲間 ブログを見てくれる皆さん
全てに「この一年間お疲れ様。そしてありがとう。」



相変わらず「まとめ」というものが苦手な弓男ですが
ここまでお付き合いいただいてありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
20062.jpg

スポンサーサイト
試作型・弓男
シルクロード   8 0

弓男さん、こんばんわ!

弓男さんの振り返りを見て、私が弓男さんに初めてささした8月位の事を思い出しました。
あれから4ヶ月・・・

思えば、「いつもシルク内でしょうもない私のささに丁寧に対応
してくださる弓男さんの人柄」に甘えつつ、「ブログから伝わって
くる熱い想いに強い共感」を覚えた4ヶ月でした。

そういう意味でいえば、弓男さんの存在は、私のいくつかある
シルクのモチベの1要素です。

お互い来年も自分のペースで楽しんでいきましょう!
良いお年をお過ごしください。
2006/12/31 21:04 | | edit posted by Edifis
モチでモチベをあげていきます!





新年早々、すいません;;
えいんの一年は、もろすぎるステ振りに対するジレンマの年でした;;
2007/01/01 00:34 | | edit posted by えいん@こんな私もよろしくおねがいします;;
新年あけましておめでとうございます^^

昨年は弓さんと出会って、いろんな意味で??

勉強になりましたm(_^. .^_)m ぺこ

今年も楽しくシルクやっていけたらいいな~って

おもっております^^どうぞ宜しく(m。_。)m オネガイシマス
2007/01/01 04:49 | | edit posted by 音之♪
あけおめ&お世話になりました^^

MMOっていうとLV30で放置するわしがよくここまできたと思う
1年でしたw

一時期BOTのせいで弓職が敬遠されてた頃弓さんのイシュ討伐
連続記録のお陰で周辺の見方が変わったのをよく覚えています^^;
バランスのわしが同じようにユニークやるには青のなっても難しいはなし・・・力極Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!と何度思ったことか^^;

そんな弓さんの今後の活躍を期待しています^^


2007/01/01 16:31 | | edit posted by ミスティ@玩具☆
あけましておめでとうございます。

先日は、弓のことでいろいろと教えていただきましてありがとうございます。。。
バランス型の弓の人もいるとのことですが、少し興味があります^^
今の状態がバランスなのでLv41から力にすると・・・
補正のこと気づくの遅すぎました><
別キャラも考えつつ今のキャラも育てて行きます。

ブログ最初から拝見させていただいてます^^
まだゆっくり読んでるのでかなりおそいですが><
リンク貼らせて頂きます。

あたちのブログにもしかしたら弓男さん登場なんてこともあるかも
知れませんが、その時はお名前だしてもよろしいですか><
すみません><図々しくて><

これからもよろしくお願いします。
2007/01/02 11:57 | | edit posted by 志音
みなさん 、新年おめでと~
2007/01/02 12:06 | | edit posted by sakura2
みなさん コメントありがとうございます。
身に余るくらいの嬉しい言葉に気持ちが引き締まります^^;

かといって肩に力を入れることなく
今年一年ゆっくりと いつまでもシルクで皆さんと楽しめるように
そして自分の描いた「弓男」の姿に近づくために
今年も努力して行きたいと思います。

どうぞ宜しくお願いします
┌O ペコリーン
2007/01/02 13:08 | | edit posted by 試作型・弓男
帰省から戻って来ました~
3日と空けてないのにものすごいブランクを感じるのはなぜでしょうか?
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も支えられたり支えたり楽しくやっていきましょう。
2007/01/02 14:16 | | edit posted by ちさと














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/141-72c96644
