スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

自分を映す鏡
こんばんわ。
3連休初日の今日(もう日が変わってしまったけれど)は、
ほぼ徹夜明けの皇帝討伐からスタート。

ほんと、いつまでやってるんだと思うけど
#190氏から「君主の装飾」というネックレスのようなものが
分解用の限定DROPとして落ちるという情報を得たので
誰も待っている人がいない場所での第一発見のときに限って皇帝狙い。
今朝は90分近くかけて名乗る事ができたけど、
2個出た限定アイテムは両方とも既に持っている物でした。
コレクション完成まで もうちょっと皇帝狙いが続きそうだね。


話は変わるけど、この数日で昔を思い出すことが多い。
色んな思い出がある中で今日ふとよみがえった記憶。

まだ「暗黒騎士団」に所属していたLv30前後の頃の事。
みんなで盗賊をやろうと、長安の虎穴山付近の草むらで待機。
この頃はたまにかかるギルマスの「襲撃行こうよ」の声で
こうやってレベルは低いながらもワイワイと盗賊をやったものだ。
ただ、今の特価交易のように商人が集中する時間帯など無かったから
時々通りがかる商人のラクダをクリックしては「☆1か・・・」という
盗賊本来の仕事があまりできない状況だったのだ。

だが、その日は違った。
ギルマス・副マスの知り合いのいるギルドの数人が
多☆の荷物を積んで目の前に差し掛かったのだ。

当然同じギルドのハンターが護衛していて、コチラより高レベルだった。
みんな貯めていた闘神を発動し、まずラクダを落としハンターを集中攻撃。
人数ではほぼ互角かコチラがちょっと多いくらい。
格上のハンターを倒し、荷物を奪って無事に盗賊村へいけたのは
私や他の数人のギルメンにとっては初めての経験だった。

長安へと帰還し、みんなでの襲撃が初成功した事で
その場に座り込んで楽しく盛り上がるチャット。
だが、そこに一人のプレイヤーが現れた。
先の商人・ハンターギルドのマスターだ。
この人こそウチのマスター・副マスターの知り合いである。

交易にはたまたま参加していなかったが
信頼のおけるメンバーをハンターに付けて、成功に自信が有ったらしい。
「このメンツにウチの○○○(ハンター)がやられたのか」
「お前ら覚悟があって襲撃したんだろうな」
というような事を白チャでまくしたてる。
こちらの副マスターが どうにか彼をなだめるが
「お前ら全員マントつけて表へ出ろ。まとめて殺してやるから。
そうすれば許してやる。」 とまで言い放った。

仲間同士で楽しもうとしているのはお互い様だ。
交易を潰されて頭にくる気持ちはわかる。
仲間思いだと捉える事もできるし、自分達の強さに自信があったのに
ギルドとしてのメンツを低レベルで見くびっていた我々に潰された事も
カッとなってしまった原因なのかもしれない。
後で聞いた話だが、普段から自分の強さを見せ付けたいと思っているような
ちょっと子供っぽいところのある人だが、悪い人じゃないとの事だった。

だが、私はその時初対面だった彼を「絶対に認められない人」として認識し
盗賊行為そのものにも多少興味を失ってしまった事を覚えている。
たとえどんな理由があっても あの暴言に近い発言によって
全てとは言わないが なにかが壊れてしまったのだ。
もともと初対面で挨拶も無いような人が嫌いな私だったから
この人の良い面を見つけようなどという努力もする気にはなれなかった。


これが、今日思い出した 昔の苦い思い出話だ。
この相手のギルマスは、今は引退しているようだ。
大手ギルド(?)のマスターだったこともあって盛大に引退交易を行ったようだが、
私から見れば、そんな彼の引退を暖かく見届けようとする参加者の事すら
信じられない気持ちを持っていた。

だが、よく考えればこういうことは私にも当てはまるのではないかと思う。
ユニーク討伐もそうだし、ここまで長い期間 いろんな人との関わりを持ってきたから
きっと私の行為によって「弓男は絶対認めたくない」と思わされた人も
いるのではないかと思うのだ。そのつもりは無かったにせよ。


相手の態度が腑に落ちず、なにか文句を言いたいような気分の時
自分のことを棚にあげて文句を言い放つようでは同類だ。
人を傷つけてしまう事は誰にだってあるが、
筋の通らない 間違った行為によって人を不快にさせるのだけは
できるだけ避けたいと思った弓男だったのでした。



ちょっと雰囲気を変えましょう。
オマケ。
重い空気になってしまいそうだったから、気分転換に。

ロック山で狩りをしながらブラブラしていると
風の村の祭壇が見下ろせる崖を見つけた。
まだまだ行った事の無い、見たことのない場所があるもんだ。
rock_1.jpg

そういえばここもまだ行った事が無い。
どんな景色が待っているのだろう。
rock_2.jpg

あの橋までは結構回り道をしなくては・・・。
rock_3.jpg

辿り着いた。
ここからは見覚えのある構造物などは見ることはできなかったが
この場所自体が観光に値する場所だと思う。
rock_4.jpg

ここも前に観光ツアーで来た事のある場所。
一人で来れるようになった自分がちょっと嬉しかった。
rock_5.jpg

ちょっとした探検の終わりに記念の一枚。
これからも素敵な景色を求めて旅をしてみようと思った一日だった。
rock_6.jpg

スポンサーサイト
試作型・弓男
シルクロード   11 0

弓さんが盗賊だったなんて、今では信じられないけどね~
礼儀正しい弓さんだから、挨拶しない人嫌いなの
すごい理解できるような・・・・できないような・・・・(ノε`*)ンププ

SS1枚目、つい最近その場所知ったよ~
風の村の先のところ、他にもあるのよね?
始めていったとき、なんかゾク!!ってした・・・
あそこ少し不気味だった、景色はいいけど、血が
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
2007/01/07 02:34 | | edit posted by 音之♪
負けは負けで勝ちは勝ちだと思います。
いくらいろんな手を使って勝ったらのならそれを認めるべきで
次の交易の参考にするべきだと思います。

志音もいろんなPC盗賊さんの襲撃を見させてもらってます。
★1交易ですが、9級レベルの商人さんと組んだ盗賊さんで
わざとキャラバンに突っ込んで来てはNPC盗賊を攻撃するのを
待つ。
間違って攻撃したら後はPC盗賊さんの流れみたいなもので
商人が死ぬのを待つだけ
死んだ後はラクダ攻撃して荷物を持っていくとか・・・・。

それも一つのやり方だとギルマスは言ってました^^
今回はPC盗賊さんの勝ちねだって><

おそらく、そういうのがあるからこそキャラバンは面白いのだと
思っています。


ロック山><まだいけませーん><
はやくいろんなところいってみて景色を楽しんでみたいです♪
2007/01/07 04:48 | | edit posted by 志音
>音之さん
盗賊だった といっても、誘われたギルドが盗賊ギルドだったからで
みんなと遊べるなら盗賊だろうが商人だろうが何でもよかったんだけどねw
今みたいに職業半固定じゃなかったし^^;

祭壇は確かに不気味だよね。深夜に一人で発見したら怖いかも。
ちなみに私は3枚目のSSの DROPを拾おうとするサルの姿に惹かれますw

>志音さん
そうだよね~。 不正行為をしない限りは、勝ちは勝ち、負けは負け。
いくら喚いたところで所詮 負け犬の遠吠えになると思いますよ。
せっかくみんなで和やかムードだったのに とその時は思いました。

こないだ和田デビューした志音さんにとっては
自力で歩いていける和田の風景もきっと新鮮だと思います。
狩りをしながら、じっくりと楽しんでくださいね^^
2007/01/07 11:19 | | edit posted by 試作型・弓男
弓男さん、今年もヨロシクですm(._.*)mペコッ

昔のことを思い出すのは、年をとっ・・・オット・・・goh

長いシルク人生の中では、いろいろありますよね。
いろんな人がいるしね^^;
でも、その中でも楽しいことを見つけて、現実逃避ができる素敵な空間だと思います^^
モチベが下がったら、少し休んだりするのもありですよ。
気分転換が大事ですw

私の今年の目標はドクペを飲む、これで決まりデス('▽'*)
2007/01/07 18:16 | | edit posted by kihi
昔って・・・ほんの数ヶ月ほど前の話なのに
すごーく昔に思えるのはなぜでしょうね。

幸いにして、私はそういう暴言キャラに関わったことはないのですが、
石窟時代のノーマナーなキャラに対しては、この人はこういう人なんだなという
刷り込みがされているので、
今の狩場で会ってもなるべく離れるようにしています。
あと苦手なのが全チャよく使う人とか、白チャでじゃれあう人達が苦手><
たぶん自分と、自分のごく親しい範囲でしか物を考えない人が嫌いなんだな私。
2007/01/07 20:18 | | edit posted by ちさと
もしかして、この祭壇っていう場所はウィング族の生息地域から見えるアレじゃないのかしらっ?!もしかして、もしかして・・・
上れるものなら上ってみたいと思っていたのですが、
そうか、上れるんですねー
いつか探検に行ってみますw
2007/01/07 20:19 | | edit posted by れんげ
>kihiさん
こちらこそ宜しくお願いします┌O ペコリーン
たしかにいろんな方がいますね。
せっかくの素敵な世界を台無しにしないように あまりムカムカしたくないですよね^^;
楽しんで遊べるようにします!

・・・歳のせいとか言わない!w
あの事件のせいですよ この話を思い出したのはw

>ちーさん
わかるな~ そういう「合わないな」って人もいますよね・・・
リアルと一緒で、これはしょうがない事。全員を好きにはなれないですから。
そういう人の中で どうやって自分が楽しく過ごせるかがポイントなんでしょうね。

>れんげさん
この「羽の峰」にLv20台そこそこで辿り着いたすごい方もいますw
(まぁメインキャラじゃないからこそ と言えなくもないけど、
それでもプレイヤースキルとその意気込みがすごい。)
れんげさんも是非アチコチ見て回ってください^^
2007/01/08 04:21 | | edit posted by 試作型・弓男
お初コメントしやす。

いやあ~読み込んじゃいました。全然本文とは関係ないっすけど
昔々~、初職(商人)付けたときにPK食らったなあ~。いあ、暗黒
さんではないですよ。当時有名だったPK魔に^^。

おっと、ついつい過去振り返っちまいました。んでは、また狩場で^^

2007/01/09 00:06 | | edit posted by yujiro@すいーとぴー
>yujiroさん
コメント感謝です(^O^)
先日はPTありがとうございました。

PKですか~。最近また話題になってますよね。
幸い私はPK魔の被害にはあってないけど、
仲間がやられたら仕返しにいっちゃうかも・・・。
できれば関わりたくないものですねw

またシルクでも宜しくお願いします!
2007/01/09 08:13 | | edit posted by 試作型・弓男
職装備してるときに敵対職にやられるのは仕様ですが
無職で普通に狩りしててやられるのは困りますね~
職装備とかマントつけてるときって、来るかな?って当然思ってるわけだけど
そういう心構えがないところに不意打ちされるわけだもの。
この間ギルメンがやられちゃって、inしていたメンバーで討伐いきましたけど
何が楽しくてPKしてるんでしょうね・・・赤ネの某盗賊様。
追われるスリルを楽しみたいということならとことん追い詰めて
装備剥ぎ取ってやりますがw
2007/01/09 19:10 | | edit posted by ちさと
>ちーさん
最近話題のあの盗賊ね。
そういえば昨夜もPK騒ぎがあったみたいだけど
別人だったのかな?ちょっと過敏になってる気もするけど。

それにしても・・・
ちーさん怖ぇ~~w
2007/01/10 08:10 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/144-8c60645a
