スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

来し方行く末
こんばんわ。
昨日アップする予定だった、日曜日の出来事です。


前回の記事に書いたクエストが終わってからは、
ロック山でひたすらアンテロープ狩りです。
狩場としてちょうどいいだけでなく
Lv83のクエストの対象がコイツだから、
他の狩場に行く手はない。

範囲攻撃で予想以上の白山羊に囲まれて死ぬこと数回。
友達とスカイプで会話しながら、
単調な狩りをこなしてゆきます。


買い物に出かける時間まで狩りをして、露店放置していると
『蒼葉♪』君からのササが入っているのに気が付いた。
先日コメントで「復帰するかも」と書いていてくれたので
ちょっと話をした結果、カーニバルズに仲間入りする事に。
aoba_guild.jpg

人数も多く、短いIN時間でも誰かと話せそうだから
きっと楽しいと思ったのが決め手かな。
一緒に遊べる時は、また交易とか観光しようね。
皆さん、蒼葉君を宜しくお願いします(^O^)/


話しは前後するけど、
土曜日には友達のいるギルド『玩具☆スター』さんで
メンバーのお祝い交易をやるとの事で、
押しかけハンターに行ってきました。
一人がMAX積載で他の商人は空荷。
しかも玩具さんは全員裸という弾けっぷり。

無事に長安に着いた後に、マスターのエディさんが
諸事情によりコレをもってしばらく休止するとの発言。
翌朝聞いた話だと
古い仲間でもある『ちさと』さんに狼を預けていったらしい。
このブログを通して私の事をずっと応援してくれた彼。
何ヶ月かかろうが必ず戻って来て下さい。


この二つの出来事に、
シルクをいつまでも続けたい理由がある。
蒼葉君も狼を『信月』に預けて長期の休止に入ったが
数カ月経っても変わらぬ友人であり、今またギルド仲間だ。
年度が変わる頃にはもっと一緒に遊ぶ時間ができるかもしれない。

エディさんとも、どんなに時間が経っても
きっとまた遊べる日がくると思っている。


リアルで様々な事情を抱えた人間が集まってくるシルクロード。
何処からどんな想いでやって来て、
この旅の後何処へ向かって行くのか。
これはゲームを通した他人がとやかく干渉できる事じゃない。
ただ、またいつか遊びたいと思うからこそ
自分の事情が許す限り、私はこのシルクロードの旅を続け
仲間がいつでも帰ってこれる場所を守っていきたいのだ。

何度か記事にも書いてきた事だけど、
あらためてそれを実感した日曜日だったのでした。




オマケ
murakami80.jpg

ムラカミさんが、ついにLv80に。
弓男がLv85になる頃には
ムラカミさんも同じレベルになれそうですね。

85yumi0115.jpg

16日の明け方、地震で目が覚めたついでに
1回目のアンテロープ狩りクエを終わらせて街で荷物整理。
拾った武器エリクを倉庫に入れる前に使ってしまおうと錬金したら・・・。
+3→+5ストレートでできちゃいました^^v
アストラルや堅固もついたままだし、
一度くらいはアレ挑戦してみようかなぁ・・・。
スポンサーサイト
試作型・弓男
ギルド/イベント   8 0

みんな結構ちゃんと戻ってきてくれるのがシルクロードというゲームですよね。今は一緒に遊べなくてもいつかまた一緒に遊べるさっと思ってます。

いいなぁ狼~~
ウチの狼も早く大きくなって欲しいです。
2007/01/15 21:19 | | edit posted by れんげ
>れんげさん
そうだね~。
私が去年一度シルクから離れた時に
いくつかのMMOを見てきたけど、
やっぱりシルクはグラの美しさといい、
他にはない魅力がたくさんあると気が付きましたよ。
ましてや仲間がまだ残っていると思えば
いつか帰って来たくなるんじゃないかと期待してます。

そういや、あれから会ってないね~。
狼どうなった?
2007/01/16 07:34 | | edit posted by 試作型・弓男
欲をかきすぎるとろくなことがありませんよw



にしても恐ろしいくらい青い弓ですね;;
2007/01/16 17:05 | | edit posted by えいん
エディのこと書いてくれてありがとう。
なんかね、自分ではうまく書けなくて弓さんに代弁してもらった感じです。
待ってるから、いつになってもいいから、戻っておいで。
2007/01/16 19:25 | | edit posted by ちさと
>えいんさん
そうなんだけどね~
やっぱ『弓男スペシャル85弓』を作りたいのですw

>ちーさん
いえいえ(^O^)
きっとまた遊べる日が来ますよ!
2007/01/17 13:44 | | edit posted by 試作型・弓男
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/17 23:55 | | edit posted by
なんですか><この弓は!

仲間がいつでも帰ってこれる場所を守っていくって
とてもたいへんなことでしょうね。
私は、守っていてくれる人がいたから
戻ってきたいと思えたんだと思います。
今こうして楽しくマイペースにプレイさせてもらえることを
本当に感謝してます^^
2007/01/18 01:19 | | edit posted by しぃ
>しぃさん
顔の広そうなしぃさんだから遠慮してた部分もあるけど
カーニバルズにお誘いして、ホントよかったです。
今では交易で楽しんでる様子を見て
平日はなかなかご一緒できないのを残念に思ってますよ。

私の場合は『戻れる場所を守る』といっても
ただ毎日自分なりにシルクを楽しんでるだけなんですがねw

なんにしろ、また一緒に旅が出来て嬉しいです!
2007/01/18 11:24 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/150-d8b71780
