試作型・弓男
スポンサー広告  

絵に描いたモチ
こんにちは。
平日になった途端にIN時間激減の弓男です。
仕事が今忙しいおかげなんだけど
早めに寝るようにしてからは楽になりました。
さすがに今まで無理しすぎだったなと実感。

と、更新の遅れを遠回しに言い訳してみたものの
短いIN時間では特に何事も無く狩りをしているだけ。
一応、昨夜はアンテロープのクエスト3回目を終わらせ
週末のレベルアップが見えてきた感じ。
相変わらず箱DROPを期待しながら徘徊してます。


Lv85という節目が近付くにつれ、
徐々に『狩り以外の楽しみ方』に目が行くようになります。
職業活動くらいしか思い浮かばないけどね。
そこで考えるのは、やはりユーザーイベント。
運営のイベントは参加して楽しめるモノを期待できないし。

実は頭の中には『3on3トーナメント(仮)』という
マントPvP大会の構想があるんだけど、
実現に向けて動き出す余裕と度胸が無いんですよね。
3人組の中の最高レベルの人だけを基準に
8~9級の1~3次武器のレベル帯別に振り分けて
残り2人のレベルは不問で・・・
いや、それじゃわかりにくいかな なんて考えていると
実現は砂上の楼閣のように思えてくる。

過去に『最強ギルド戦』のような、
鯖全体に影響力のある大規模イベントを実現した方の
並々ならぬ努力が窺い知れて、あらためて敬意を払いたい。


もちろんPvPだけがイベントじゃないけど
参加者も観客も理屈抜きにアツくなれると思うし、
参加する事が普段の狩りや練金のモチベーションにもなる。
レベル不問で大勢のプレイヤーに楽しんでもらえる企画を
他にはちょっと思い付けないという事もあるし、
いつかは実現したいと思いますが・・・。

やっぱり企画者じゃなくて参加者がいいな
( ̄▽ ̄;)
なんて思ってるうちは
やはり実現は難しいだろうね。
試作型・弓男
シルクロード   8 0

こんにちわ^^
たまに立ったまま硬直状態でいるのはその為なのですね。
さすがに、寝落ちしてるかと思って声かけれません><
ごめんなさい^^w
イベント考え中みたいですね♪
一人で考えずに誰かを巻き込むのがいいかと思います。
たしか、前回、「最強ギルド決定戦」は鬼さん主催で女華さんや
その他の方巻き込んでイベントしていたような^^
女華さんにでも相談するといろいろ話聞いてくれると思いますよ。
できれば、Lv40以上のPVPなんかもあったらうれしいかもw
2007/01/24 15:21 | | edit posted by 志音
こんばんわ^^
3on3面白そうですね!
弓さんが企画するなら、お手伝いさせて頂きたいですね。
でも、そんな裁量ないかもw
参加したいし・・・。
2007/01/24 18:59 | | edit posted by kkk
何やら面白そうですなーw

ぜひお手伝いさせてくださいませませ^^
2007/01/24 22:12 | | edit posted by 天銀
俺嫁さんとこのイベントで7vs7ってやってましたね。
その場に集まったところで組み分けするのでちょっと手間かかってましたが
ギルドや友人同士でチーム組んで、事前エントリーのみと
しておけばわりとスムーズにいくのかも。
ハンデつければ多少低レベでも楽しめそうです。
9次は裸でカッパ槍とかね。
俺Tueeしたいだけの人はこないでしょうしねw
2007/01/25 00:10 | | edit posted by ちさと
みんなありがとう~
やっぱりイベント事を楽しみにしてる方は多いんだよね。

できればハンデ戦はやりたくないので、
単なるマント戦じゃなく もう一要素組込めれば・・・。
レベルの壁は、イベント企画者の前にも高く立ち塞がりますな。

もし何か実行に移す時には、是非宜しくお願いします。
2007/01/25 07:27 | | edit posted by 試作型・弓男
黄河でやってたはないちもんめとか、いかがでしょう?
http://hadaly2501.exblog.jp/2767528/
鯖全体を巻き込んでのイベントにはならないかなあ・・・
いろいろ考えてみるんですがどうしてもレベル差で躓くんですよね。
そんな私は妄想クエスト小説書いて溜飲を下げていますw
2007/01/25 19:49 | | edit posted by ちさと
大裸交易とかどうよ?
2007/01/26 12:04 | | edit posted by y●usen@裸大臣
>ちーさん
それも面白そうだね~
でも、どうせ少ない時間を裂いてやるからには
やはり自分のアイディアに賭けたい部分はありますね。
・・・いつか ねw

>大臣
それなら、やはり大規模半裸交易かなw
全員下半身だけ装備外す!
できれば♂道服だらけのステテコ交易がいいなぁ。

・・・おっと 方向性がズレる所だった@p@
2007/01/26 19:27 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/154-5d72ed63
