スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

ロールプレイ
こんばんは。
久しぶりに電車の中からの更新です。
とはいえ、記事を書き終わるのは
帰宅した後になると思いますが・・・。

まず、前回の記事のSSの中で
私を応援してくれている白チャのログがある事に
今更気が付きました。本当に有難うございます。
友達にヒールしてもらわないと死にそうな程の激戦で
正直なところチャット見てなかった ってのは言い訳ですね。
せっかく声をかけてくれたのに、ゴメンなさいでした。


それにしても、シルクの世界に生きる『試作型・弓男』は
ずいぶん幸せ者だなとつくづく思います。
勿論、そんなキャラを持った『中の人』もホントに嬉しいです。

キャラの行動や発言は、サーバー上のデータを通した
『中の人』のモノだし、このブログだってそうです。
だけど、いつも出来るだけ自然に振る舞っているつもりでも
やはり無意識に『演じて』いる部分もあるのかなと思う。

それが普通なんだろうけど、『演じて作った虚像に対して
応援の言葉をかけてもらって、果たして素直に喜べるか?』
という問題があるわけです。


実は今日も会社のブログを書こうとしていて
私個人の責任でないだけに、色々制約があったりして
なんだか自然に文章が出てこない違和感があったので
余計に気になってしまいました。

シルクの中や、このブログでは
余計な事を考えずに自分を表にだしていきたいと思います。
それが良いのか悪いのかはわからないけど。


とことん演じられたキャラを見るのも
それはそれで楽しいんですけどねw
スポンサーサイト
試作型・弓男
リアル/日記   6 0

中の人がお茶飲んでようがあくびしてようが
モニターに映るキャラは戦ってるわけだし、他の人はそれしか見
えてませんから。
ゲームの中の出来事に対して、それに向かってるキャラへの声援というのは
そのまま素直にうけとっていいんじゃない?
というか、普通はあまり意識しないですよね。

仕事きつくてさー、とか彼女とうまくいってなくてさー
なんていう「中の人」が向き合ってることについての声援は
そりゃ困惑する場面もあるでしょうけど・・・


で、弓さんは演じてるのかな?
2007/02/01 05:32 | | edit posted by ちさと
>ちーさん
まぁ ちょっと仕事のほうのブログがうまく書けなくて
自然じゃない自分を演じる事についてアレコレ考えてみただけで
やっぱり普通はそこまで意識しないですよね^^;

でも、やっぱキャラと自分にギャップがあるとしんどいから
私には なりきって演じるようなのはできないなぁ~。
2007/02/01 07:07 | | edit posted by 試作型・弓男
こんにちは^^
「応援してくれている白チャのログ」があるとの事で「どれどれ?」なんてもう一度改めてSSをチェックしちゃいました^^

するとそこには、私がブログ開設時からコメントでいろいろ教えてくれたり、ゲーム内でも声をかけてくれたりと、いつも助けくれる、とても素敵な方、こ○さんが。。。

そんな素敵な、○まさんが声援を送る弓男さんも素敵な方だと改めて思いました(^-^*)


会社のブログは、見る側も「弓男さんの意見として」見るのではなく「会社の意見として」見ているでしょうし、書き手としてはいろいろ考える事もあって大変だと思いますが、がんばってくださいね^^
2007/02/01 11:50 | | edit posted by 香月☆
>香月さん
ありがとう~!
そんな素敵な方と出会えるなんて、
きっと香月さん自身も素敵だからなんでしょうね。
私の周りにもそんな方がたくさんいらっしゃいますけど
私は素敵でもなんでもないですよ><


文章を『作ろう』とすると、
途端にキーを打つ手が止まってしまいます。
まだ慣れないせいかな。頑張りますね!
2007/02/01 21:02 | | edit posted by 試作型・弓男
始めた当初はまだ演じてたような気がしますが・・・
最近の誤字誤爆の連発はいままで気づかなかったリアルな私の側面です;;
2007/02/02 02:02 | | edit posted by えいん
>えいんさん
そういえば昔私が盗賊服を着てて殺された時は
(まだ言ってる)
男子学生だとは思ってなかった気がしますw
まぁ、あまり性別は気にしないってのもあったんですが。

私もデカロンやってた頃はキャラが少し違ってたなぁ。
2007/02/02 07:32 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/158-606a01de
