スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

ダークサイド
さて 85になったからノンビリしよう・・・なんて言いつつ
GT始まる前と消化後にキッチリとクエストなんかやったりして
殆ど一日中狩りばかりやってた弓男です。

Lv85のクエストは、「奴隷脱出計画」というもの。
1~4と立て続けに連携クエが進むストーリー性のあるタイプだ。
今回は詳しくは書かないけど、話としては
ロック山の3箇所にいる奴隷NPC。
このままではロックの手下のモンスターに見張られたまま
この山で一生を終えなくてはならない。
一人が脱出計画を考え、離れた場所に居る他の2人に
それを伝えたいのだが 監視が厳しく身動きが取れない。
そこでまず、監視者であるウィング族チェイサーの数を減らし
2人に計画を書いた手紙を配達して案を練り上げる事になる。
・・・3人の奴隷の運命は!?
プレイヤーの手助けによって無事に脱出する事ができるのか。
それとも・・・?
070211qu.jpg

といった感じ。
わりと簡単に終わるクエだけど、ちょっと効率悪い部分があったりして
GTが無いときに消化したかったのです。
ちなみにMMOステーションなどを見ると結末がわかってしまうので注意。


話は変わるけど、このクエをやっているときの共同PTで
これまでPTで一緒になった事があるだけの方と話をしてました。
このブログの皇帝の記事を見てくれたらしく、ユニーク戦についての質問でした。
こうやって声をかけていただくのも、ブログやユニーク討伐で
自分で思っている以上に 人に覚えていてもらっているからだろう。
この変な名前も一因には違いないけど。

ユニーク戦で何がしたかったのか。
もちろん人がしない努力をして、名乗る事ができる達成感もある。
(どんな努力かは、わかる人にだけわかってもらえれば・・・。)
でも、それだけじゃなくて
名乗る事で人に何かをアピールしたかったのも有るのではないだろうか。
「弓男スゲーな」(ウザイな か?)とか言われたりしたかったのだろうか。

ここ最近武器の+7錬金を諦められず ズルズルとお金を使っているが
+7の85弓を持っている人を見て、弓男の名に懸けて!とか思うのは
結局「弓男たいしたこと無いな」と言われるのが我慢できないからなのか?
正直+5と+7でどれだけ違うかといっても
カンストしてこれ以上攻撃力を上げる事が難しい人が
ほんの少しでも数値を上げるためにやる程度で
発展途上のLv85じゃそれほど無理する程ではないのかもしれない。
今、どうしてもそれをやらなくてはいけないのか? と考えた時
要するに金色に輝く弓を持って人に何かを見せ付けたいだけなのかも と
思わざるを得ないのだ。


自分のキャラに思い入れを持つ事は悪いことでは無いと思う。
ただ、前にやっていたTANTRAでの同じような経験がある。
引退するか考え始めたのはリアル事情もあったんだけど
鯖に1~2本しかない+11(紫色)の最終武器を私も作りたくて
何度となく相当なお金をつぎ込み、そして最後の挑戦の時
「コレで失敗したら引退しよう」と決めたのだった。
そして失敗。武器は消滅。
「何故、成功者が居る+11精錬が この私にはできないのだ」と
意味も無いプライドのようなもので自分の首を絞めていた。

私が何故こんなに無意味な思い入れを持つのかは自分ではわからない。
それが成功したとして、じゃぁそれで何を得るのかと聞かれても答えられない。
おそらく、自分でそれに気が付かないように
無意識でブロックが働いているだけなのだろう。


こんな風にして時々 軽い自己嫌悪みたいなものに陥ったりするのだが
何故かまた武器に「幸運2次」が付いていたりしちゃうところが
弓男クオリティーなのだ。

これじゃぁ
ただの駄々っ子(オジサン?)だね。
スポンサーサイト
試作型・弓男
シルクロード   5 0

オンリーワンでいたいんですよねたぶん。
誰かに認めて欲しいということなのかなと思います。
私はあまり人がとっていない内功を取ることでオンリーワンになろうとしましたけど
レベルが上がるとほとんど日の目を見ない(80越えると意味ないし)ので
認めてもらうという意味ではあまり意味がないような気もしています。

これだけ百式が多くなってきた今、金色の装備で存在を主張する意味もなくなってきたんじゃないですかね。
それを得るためにじたばたしてる弓さんの姿を見ているとつい応援してしまうけれどね。
思うようにやればいいと思いますよ。ゲームなんだもの。
2007/02/12 08:39 | | edit posted by ちさと
何故~をやるのか?

自己満足のため!

イヒ、OK
2007/02/12 12:41 | | edit posted by えいん@何故えいんで印章装備が出ないのか
+5と+7じゃエライ違いですよ。
攻撃力の面で言えば大差ないかもですが
やっぱりあの輝きがあると、威圧感が違いますよ。

85+3大刀 64+7大刀
どちらか選べと言われたら
俺は64+7選びます。

え、そんなの俺だけ?
イヒ、OK
2007/02/12 23:09 | | edit posted by 天銀
>ちーさん
ありがとう。
やっぱ「やるからにはオンリーワン」という気持ちは強かったと思いますね。

>えいんさん・天銀さん
そう、やはり自己満足。
よく車で大音量のBGM流しながら走ってる人と同じだね。
聞いてるほう(見てるほう)はなんとも思ってないのに、
自分じゃ「みんな俺のことを注目してるぜ~」なんて勘違いしてたり。
でも今+7武器を持っている人がそうだとは言いませんよ。
あくまで私がお金も無いのに無謀な挑戦をする理由のことね。

でも、力極だけに火力を上げたい気持ちが強くなって
いつかまたやってしまいそうな・・・

あ、10級印章狙えばいいのか!


イヒ、OK
2007/02/12 23:20 | | edit posted by 試作型・弓男
私の場合の「自己満足」は
他人にアピールとかは二の次で、自分のやりたいことをやれるだけやろう!
という意味で、決して騒音あんちゃんみたいな比喩は含んでないので、あしからずm(._.)m

手動回復にこだわるのもやはり自己満足。イヒ、OK
2007/02/13 22:06 | | edit posted by えいん














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/165-8b04b3f1
