スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

全てはここから始まった
こんばんわ。
連休中に家でやろうと思っていた仕事、何もしてません。
社会人失格の弓男です。
まぁ やらなくてはいけないって事ではないので別にいいんだけどね。
そのかわり(?)ブログのTOP画像を変えてみました
ずっと8級装備のSSのままだったので、この辺で気分一新です。


さて、連休最終日の昨日はクエストを終わらせることとGTの消化
あとは錬金(武器・防具・アクセの強化&力属性の付与)とスキル改造と、
割と盛りだくさんな一日でした。

防具とアクセが何点か+3から4になった事、
力を付与しようとしてかなり悪あがきしたものの8連続失敗
しかも成功した場合に限っても4連続で「1増加」と、
すっかり荒波に揉まれている感じです。
スキルは前々回公開したばかりなのに、既に大幅に変わってます。
まだ試行錯誤中なんだけど、どうやら新たな方向性が見えてきたので
しばらくやってみてからまた公開するときもあると思います。


そして、前回書いた武器の+7錬金。
今日色々考えた結果、このままじゃ弓男がダメになる いや
中の人も考えを改めなくてはいけない と切実に思ったので
つけてしまった幸運2次に最後の望みを託し、
半ば夢を断ち切りたい思いで挑戦しました。
和田が重かったこともあったし、ちょっと思うところ有って
長安に行って錬金することに。

で、案の定失敗。
+5→+6の段階で失敗したので幸運はまだ1次残っています。
最後の1個のアストラルを付与し、無事+5に戻る。

でも、もうなんかサッパリした気分です。
きっと縁が無かったんですね。
今日の防具やアクセの錬金もそうだけど、
エリクが倉庫にも露店にももう無い とかいう状況で
「これ失敗したらどうすんの?」というギリギリのところでは
キッチリ成功してくれる事とか、
武器も計算したかのように+5に戻ってくれた事。
きっとそれも縁の力というか そういうメッセージなんじゃないかなと
自分で妙に納得できました。
思わぬところで思わぬ人の優しさに触れることもできたしね。

まぁまだ先は長いから、来るべき時にきちんとチャンスがやってくるはず。
それをねじ曲げて無理やり運を変えようとしてもしょうがないんですね。
逆に、ここで失敗したことが弓男と中の人を救ってくれたのかも と
もう今の段階では悔いなく諦める事ができそうです。


あ~ たかだかゲームでの事にムキになっちゃったな。
そう思いつつ、今週からは力を抜いて新たな気持ちでシルクと向き合おう。
シルクから気持ちが離れたわけではありませんよ。
ちょっとここで一息入れて、またハンターや狩りに精を出して
いろんな人と楽しく遊べればいいな。

そんな気持ちを込めて
初心に帰る為に選んだ場所での
錬金とTOP画像の撮影だったのでした。
スポンサーサイト
試作型・弓男
シルクロード   4 0

こんちには~
徹底解剖系の記事は力極弓をやってる自分にとって
物凄いモチベUPにつながるのでとてもオモロイです。
弓のいいトコって何でしょうね?
クリの音
狙撃っぽさ
このへんですかね。
特に後者、このために弓を持ってます自分はw
2007/02/14 00:15 | | edit posted by 独眼龍
>独眼龍さん
いつも有難うございます。
力極弓ですか~嬉しいですね。
こういうコメントをもらえる事がまた、
私のモチベUPに繋がったりしてます。

新練金でほんとに変わりましたね。
知力が上がってる事もあって
今は火力を少しでも上げる方向にスキルを振り直してます。

私は
抗魔から4連と繋がる、矢の軌跡が
なんとなく華麗で大好きです。
2007/02/14 08:28 | | edit posted by 試作型・弓男
新錬金のを最大限に受けてプレイスタイルがすっかり変わった
バランス弓はσ(-_-)ワタシですw

これまで魔法は範囲で使う程度のサブ扱いだったけど
新錬金の補正でメインスキルに格上げ。。。
調子にのって火魔法2次のLVを上げれるとこまで上げたら
抗魔3次より平均ダメが上になってしまいましたw
射程があれなんでそれはそれで使いにくいはにくいけど(・・;)

タメの少ない1次魔法系や弓の1次・2次スキルや連矢を
絡めた高速攻撃コンボの組み合わせを考案中ですw
燃費?|д゚)ナニソレ

最終的に力も上げて「力物攻クリ+知の火力」の爆滅3次を
射ちまくりたい今日この頃ですヽ( ´¬`)ノ

PVPでエンチャの異常が無力になった今こうでもしないと(・・;)
2007/02/14 12:37 | | edit posted by ミスティ@玩具☆
タメの少ない攻撃スキルコンボ、考える事は同じですねw
ただ私の場合はせめて武功2次じゃないと火力が・・・。
ハンターの時何が求められるか見極めも必要だし
まだ試行錯誤は続きそうです。

バランスは新練金で神になれるかもしれないですね。
2007/02/15 07:22 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/166-480ea512
