スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

幻影の虜囚
最近また更新の遅れを言い訳する日が多くなったな・・・。
ちょっとテンション下降気味の『弓(時々大刀)男』です。

今日はプレイ中の話はありません。

とりあえず、また一つ 身近な人の引退話がありました。
あえて誰かは書きませんが、関係者の方はもうご存知のはずです。
私がLv67でイシュタルを卒業した後に知り合い、
以後シルク内やブログを通じてこの旅路を共に歩いてきた人。
過去記事を読んでくださっている方にはこれでわかるかもしれません。

多分、本人は見ていないと思うけど・・・
最後の時の沈黙。 私にはかける言葉がありませんでした。
何て言っていいのか、何を言うべきだというのか。
ゲームの世界の外での理由による引退に、私は何も言えなかったのです。
でも、きっと後になって振り返れば
今回のご自身の決断がプラスになっている事と思います。


長いシルクロードの旅の様子も、時が経つごとに様変わりしています。
私はそれでもこの旅を途中では止められません。
時々、引退するべきは私のほうなのではないかなんて考えつつも
牛の背に荷物を載せるように、私自身の両肩にも
次々と多くの物を背負いながら
その荷を投げ出すことなく、
重さに込められた意味を噛み締めながら
歩き続けて行こうと思います。
スポンサーサイト
試作型・弓男
シルクロード   4 0

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/17 17:51 | | edit posted by
未定そうなのでコチラをお借りして、長いたび、おつかれさまでした。ヨーロッパがきたらもしかしたら・・・?


コメント欄を私的雑念とっぱらいに使ってスイマセンm(._.)m
2007/03/18 01:27 | | edit posted by 某元関係者?@永遠に
永遠はないのです!

人それぞれの人生があり、このゲームでつながってる俺ら一人一人にも道があるのです。

ゲームから引退して寂しいって言うのを考えるんじゃなくて、数あるゲームの中で、めぐり合えた事実をもっと考えよう。

もしかすると、俺もあと1年後には引退かもしれません。就職しなきゃだし、就職してすぐは時間とかないだろうしね。

けどそのときは『引退』とは言わない。『長期休暇』だという事にするつもり。

元々ゲームなんて暇があるときにするもんなんです、暇が無いときには出来ない、だからその人に余裕があって、SROというゲームに魅力を感じ始めたらまた戻ってきてくれるでしょう^^それもその人の『道』ですよw

↑の人がエインタソっぽいと思うのは俺だけ?何も知らないんでこの話はスルーでよろww
2007/03/18 01:50 | | edit posted by らぃと
とりあえず、
>ラィト君

とてもいいコメントありがと。
ラィト君はいつもそのスタイルというか考え方を通してて凄いなと思いますよ。
もちろん、私もいつかは自ら身を引く時が来ます。
自分の「道」をしっかり歩きながら、そこで交錯する人との出会いを大事に。
その先また道は それぞれ違う方向に向かっていくのだから
そこを寂しいといってても始まりませんよね。

ただ、今回は色々事情がありまして・・・。
これはその人に伝えられなかった事を伝えるつもりで書いた記事なのです。

シルクで出会ったみんなの道が、良き方向へと進んでいくことを願ってます。
2007/03/18 20:46 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/185-83f16724
