スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

不具合
また遅くなっちゃった。
今週はちょっと疲れ気味の弓男です。
狩りもあまりしてないから、話は先日のアップデート。
毎度の事ながら色々と不具合が実装されましたね。

火曜日の夜INして友達に挨拶すると、最初に飛び込んできたのは
「MOBに与えるダメージが低くなってる!」というもの。
まじすか?? 必死で錬金してようやく今の火力を手にしたのに・・・。
試してみると、確かに若干下がっている。
友達もご立腹の様子なので、特別連絡帳から運営に文句を送りましたよ。

その後、別の友達から「ハンター報酬がゼロだ!」と囁きが ><;;
その人、ランキングに載るくらい頑張ってる人だったから
相当ショックだろうな と思いながら先ほどの友達と共に組合へ急ぐ。
・・・ほ ほんとだ。
070328hunter.jpg

金返せ!!
しばらくの間3人で色々と話をしている間、盗賊の友達に確認してみると
どうやら盗賊も同じ状況だったらしい。
まぁ以前にもクライアントのVer.アップの時にこういった事が有ったらしいし
不具合なんて今に始まったことじゃないからな・・・。
まったくこの運営会社と付き合うのも忍耐の連続ですね。

この後、友達がハンターHelpにいく事になり
早速 三項対立の変更を実感する為(?)に一緒についていきました。
不具合ばかり先に話題になったけど、これがメインだもんね。
多☆ということで、かなり気を使っていたとは思うけど
結局、有名な盗賊さん数人に発見された商人さんを守れず
見つかっていない商人さん1名を皆で護衛して、こちらは無事到着。
短時間ながら色々考えさせられる事の多い交易でした。


そんな感じでバタバタとしたせいもあって
狩りのモチベがあがりません。
スキルにも不具合があるのでショートカットを並べ替えたり・・・。

早めの臨時メンテ、期待してます。



リアルの話題
シルク以外の記事に興味の無い方は
スルー推奨です^^;
この数日で急に季節が進んだ感じですね。暑いです。
仕事の昼休みに立ち寄ったラーメン屋さん付近でも・・・
070328sibuya.jpg

よく撮れてないのが残念ですが、桜がキレイです。
ちなみに店の場所は渋谷駅のすぐそば。
代官山方面へ向かう道、インフォスタワーの前の坂の下で
ギター屋の隣にある古ぼけたラーメン屋『イーグル』です。
この説明で場所がわかった方は、是非行ってみてください。
さりげなく有名人のサイン色紙が飾ってあったりします。

それにしても、週末は花見できそうだよなぁ。
このブログも皆さんのおかげで間もなく1周年。
一人じゃ絶対続いてなかったし、来週末まで桜が頑張ってくれそうなら
何かオフ会でも企画してみようかなぁ。
まぁ思い付くまでは簡単なんだけどね^^;
070328yumiotoko.jpg

オフ会といえば、いつも他人の写真ばかり晒してるのに
弓男自身は安全地帯にいるのはズルい というワケで
PCの前で本を読むフリをして寝ている弓男の中の人。
手にしているのは当然(?)『村上春樹』の本。
スポンサーサイト
試作型・弓男
シルクロード   5 0

一先ず、道のSSが見たことある場所だったので驚きましたw
初の書き込みかもしれません、砂々羅です><

アップデート後のステータスの件、
自分も補正の差が広がってて驚きましたw
新しいシステムに慣れるのもありますが、
86に至らない自分は、一先ず☆1落としについてを考えます;;;

なるほど、昨日のあの商人1のキャラバンの謎が解けましたw
てっきり、特価キャラバンに必要なハンタを調べてるのかと・・・><


長々失礼しました><

2007/03/29 15:49 | | edit posted by sasara*
たぶんだとおもうんだけど・・・

盾スキルと扇風機スキルで15秒間だけ400以上防御率アップしますよね?

それでダメージの計算式とかがちょっと変わったんじゃないのかなと・・・。

そうでないと今回のアップデートで与えるダメージ、受けるダメージの計算式が変わるような変更が見つからないのですが・・・orz
2007/03/30 03:22 | | edit posted by らぃと
>砂々羅さん
ここでは初めまして ですね^^
コメントありがとうです。

あの道をご存知だったんですねぇ。桜キレイでしたよ。
シルクでは職のバランスが変わっていく過渡期だから
しばらくは様子見か試行錯誤が続きそうですね。
これからも宜しくね(^-^)/


>らぃと君
なんか見たことないエフェクトのスキルがあると思ったら
そういう事だったのね。知らなかった。
それにしても、何らかの説明は欲しいよねぇ。まったく・・・。
2007/03/30 09:44 | | edit posted by 試作型・弓男
今週末、桜よさそうだよね~♪でも雨・・・?
けいは桜が大好き。毎年お花見します^^
だいたい千鳥ケ淵に行きます。
フェアーモントホテルがなくなって、最近は寂しいけど^^;
新宿御苑もきれいなのよね~
どこに行こうかなw

交易は・・・全くできません;;
2007/03/30 14:22 | | edit posted by keihi
>けいさん
千鳥ヶ淵 花見には行った事が無いんですよ^^;
あと新宿御苑も。
会社で花見とかやらないしな~。 やるとしたら代々木公園が近いです。
多摩地域在住の私の場合は、近場だと昭和記念公園が一番規模が大きいかな?

でも、一番心に響くのは高校・大学に通う道の途中の桜並木。
仕事でその周辺なら行くんですが・・・。 また見たいな。


・・・86↑商人さんには厳しいUPでしたね><
2007/03/30 22:34 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/190-03d8e054
