スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

思い出話(コラム)
こんばんは。
前回の記事で皆さんに応援してもらったばかりなのに
今日の話は、いきなりシルクから外れます。

それは追記に書くとして、
この数日は帰ってINすると
信月とKさんがチャットで迎えてくれるので
狩り場も無いし、和田でチャットをして時間を過ごしてます。
昨日は深夜に狩りとシャイ探しをやりましたが。

lv89になってアンチノックが青文字になったのが
予想以上に狩り場確保の足を引っ張ってます。
週末メインで、できるだけ頑張りますが
レベルアップまでは時間がかかりそうなので、
弓男解剖やPVPについての記事なども先に書いちゃうかもね。

では、今回はシルクに関してはこの辺で。
この先はリアルの個人的な思い出話なので、
興味無い方はスルーしてね。

・・・。
興味を持つ方なんているんだろうか?


先日、仕事で伺ったお宅に猫がいた。
僕は猫が大好きで、
その時もあの手と尻尾と好奇心旺盛な仕草に、
思わぬところで和まされた気がした。

数年前まで僕は一時的に福島県で暮らしていたのだが、
同居人の勤める食堂にも一匹の野良猫がやってくるようになっていた。
名前は、誰が言い出したかわからないが「ミーちゃん」といった。
同居人と一緒に車で食堂に到着すると、何処からともなく駆け寄ってきて
「お腹すいたよぉ~ どこ行ってたの?」という感じで鳴きつづける。
お腹いっぱい食べた後は、休憩室で身体を丸めて寝たかと思えば、
また外の駐車場や近所の林の中に遊びに出かけてゆく。

心を開いて、ずっと傍らにいてくれるような気がしても
猫はフッと何処かへ行ってしまう。
それでも安心していられたのは、必ずまた戻ってくるのがわかっていたからだ。


ちょっと話題を変えよう。
前々回の記事に書いた、10年以上前に付き合い始めた女性のこと。
この人も、まるでそういった猫のような存在だった。

時に冷たく感じるほどの現実主義で、割と夢を追いがちな僕とは対照的だ。
いつでも一緒にいたくて、彼女の興味のない事でも付き合わせたり
笑顔の欠片を拾い集めるために (これは、かなり自嘲的な意味合い)
何かできることはないかと考えて過ごすことも多かった。
どちらかといえば、一緒にいて安心するタイプというよりは
常に僕の方が追いかけていたくなる感じだったと思う。
なにか現実的に楽しい事や嬉しい事を常にしてあげる事ができなければ
長い間一緒に居た情のようなものも無く、
手を離せばフッと何処かへ行ってしまいそうだった。
このあたりが、猫のような存在だと書いた所以なのだ。

だが、当然彼女は猫ではなく人間だ。
あまりにも上っ面な気持ちの押し付けと、
当時僕が車でサーキットを走る事に力と時間を割いていたせいもあって
4年以上も付き合っていながら、
現実的な未来を彼女の前に提示する事が出来ずにいた。
そんな僕だったから気がつくのが遅すぎたのだけど、
彼女は会社で仲の良かった男性と一緒に歩む道を選んでいた。

彼女は僕と別れ、男性も奥さんと別れ、二人は一緒になった。
今はどうなっているのか知らない。
でも、この経験は教訓として心にしまってある。
彼女を想い、夢を見ているだけでは何処にも辿りつかないのだ。
せめて、たった一度でも本音でぶつかり合う事ができていれば。
僕の横に居たのは、猫でもなく幻想でもなく
現実に生きる一人の女性だったのだから。


もし僕がまた同じような状況を迎えるとしたら
今度は同じ事を繰り返さないように成長できているだろうか。
それはまだわからない。


猫の「ミーちゃん」だが、
その後食堂の引越しの際に別れたきり会っていない。
スポンサーサイト
試作型・弓男
コラム   14 0

現実の話だから、あまり口出すもんじゃないかもだけど、
すごくドラマチックな話だよねえ。
ちょっとしたドラマか映画をみたようなかんじの話。

残念ながら、あたしはそんなドラマチックな話を持ってな
いんだけど、おおげさに話すのはおてのものよ(ぶ。

シルクから少し距離をおいたここ一ヶ月。まもなくリアル
個展もかたがつき、シルクに戻れそうな予感です。
いっそ戻らない方が身のため?なーんて思いつつ、でも
戻ってみんなとチャットしたり話したいのも事実ww
どんなに飾ってもしょせん夢も叶えられない独りもんだか
らねえ_| ̄|○ il||li
来年になるか再来年になるか、きっと今度は夢に向かっ
て進むぞーと心に決めた19年春でございます(べんべん。
2007/04/12 00:24 | | edit posted by naoko
ドラマチックなのかなぁ?w
単に甲斐性が無くて愛想尽かされただけなんだけどね。
それにしても、浮気はないよな・・・。

それより、個展頑張ってね。
私のように夢を中途で捨ててしまった人間から見れば
やりたい事をちゃんと実現してるナオさんはカッコイイですよ。
成功を祈ってます。

時間があれば、またチャットでもしましょう(^O^)/
2007/04/12 08:05 | | edit posted by 試作型・弓男
猫のような彼女。。。ってなんだか素敵(´ω`*)
そんな彼女って言うのもドラマを感じさせますね^^


「お前は暴れ馬のようだ、手綱をしっかりつかんでおかなければ
どこへ走っていくか分からない。」と言われた事ならありますorz


暴れ馬ってシツレイ(´・ω・`)
2007/04/12 12:07 | | edit posted by 香月☆
たぶん・・だけど、ドンナ性格の異性であっても、常にその人をひきつけてあげないといけないのはその相手の彼氏とか彼女であれば当たり前・・だと思う。

浮気するのはそりゃ相手が悪いってのが一般論だろうけど、浮気されるってのはどういう意味か、それは自分に魅力が足りないからじゃないかな?だったら自分がもっとがんばるべき、でないと何年も付き合えばナーナーになるのは必然的、だから常に初心なんてムリだけど、新鮮味を味わおうと努力するのが恋愛の楽しみ方だと俺は思ってます。

浮気の話は、正直俺本人、したことがある側の人間なんで、説得力のかけらも無いかもしれないけど、確かにあの当時相方に魅力を感じてなかったのはある。けどその一件で本当に大喧嘩して、やっと本音で物事を言い合えて、だからこそ今も付き合ってるんです。
浮気をしてしまった自分を肯定するわけじゃないけど、今はよかったと思ってますよ・・・(´・ω・`)

ハイ、だけど女性二人を泣かせました。一気に最低男です(´Д`;)
2007/04/12 17:06 | | edit posted by らぃと
>香さん
なんかね、頼られてるのか必要とされてないのか
妙にプライドが高くて本音が見えない所も猫みたいというか^^;
『あなたが一緒にいたいって言うからそうしてるのよ』って感じ。
『じゃあ、君は一緒にいたいと思ってないの?』なんて
怖くて聞けませんでしたw
あっさり『別にどっちでもいい』とか言われそうだから・・・。

それにしても、暴れ馬ってw


>らぃと君
熱いコメント、期待してましたw ありがとw
確かに、その通りなんだけどね。
お互いに相手が大事なら、お互いが努力すべきだと思う。

とりあえず、書きたいことを全て書いたら
とてもコメント欄に収まらないので、この辺でw
2007/04/12 20:38 | | edit posted by 試作型・弓男
恋愛も結婚もすべて妥協の領域と思いこんでる
三十路前であります_| ̄|○
そーなると燃え上がる愛だの 嬉し恥ずかし恋だの
という風情はないんだけど、そのかわり多少の浮気
も不一致も許せてしまうのかもねえ。
・・・なに!?この四十も超えたようなおばはん発言。
あー
絶対結婚できねー。・゚・(ノД`)・゚・。
2007/04/13 01:01 | | edit posted by naoko
俺も妥協だと思うwww
何かを諦めなきゃダメってのは痛感\(^o^)/
きっと最終的に今の相方と続いて、シルクもサービス続いてもどっちとるのか!って言われたら相方取るしかないww

相方ゲーム嫌いなので必然的にシルク引退\(^o^)/
2007/04/13 04:31 | | edit posted by らぃと
妥協妥協ってみんな酷い!妥協じゃないよ!妥協なんて言うなんて!
協力して二人で楽しくやっていければ妥協かどうかなんて問題じゃない
でも、もし相方に「妥協であんたと付き合ってる」なんてショック。
すっかり熱く語ってしまったぜ・・・ふふふ
よっぱらったわけでもないのに喋りすぎたか・・・
ねむいけど会社いこっと
2007/04/13 08:00 | | edit posted by 190
むぅ・・・なんて言えばいいのかわからないのです><;
とりあえず、なおこさんが結婚できないのがわかったのです><b
「恋愛も結婚もすべて脱臼の領域」だったらできないのです><
脱臼って間接はずれることなのです><
恋愛も結婚も全て間接はずれたら、異性とくっつくことなんてできないのです><。

その出来事が悪いことでも、経験が教訓になってるならいいと思うのです><
人生のひと時という高い授業料払ったんだから、今後そんなことならないようにするといいのです><y
人間って、勉強してなにかを覚えることより、経験して得る物のほうが多いのです><b
経験が教訓とならず、人生後悔だらけでも、反省なんてしない連華星人からのありがたい言葉なのですw><w
2007/04/13 11:13 | | edit posted by なのです><
お、なんか思わぬ展開にw
>ナオさん、らぃと君、190さん
『特に努力しなくてもうまくいく』相手を理想とするなら、
妥協しないで済むのは稀でしょうね。
ただ、190さんの言うとおり
二人で協力しあえる相手であれば壁は乗り越えられるし
それは妥協なんかじゃない ・・・と信じたいw

自分の好きな事を相手は嫌いだってのもツライけど
そこはお互いに納得できるまで話し合って結論がでれば
妥協ではなくなるんじゃないかな なんて思ったりして。

独身オヤジが言っても説得力無いですがw


>連華さん
ありがたいお言葉を賜りまして、感謝の言葉も・・・
って、ちゃんと休んだんですかぃ!?w

しかしまぁ、コメントを書いてくれて嬉しいですよ。
ちゃんと教訓は活かさないとね。


・・・脱臼は苦しいw
2007/04/13 19:51 | | edit posted by 試作型・弓男
ぐすっ;; 誰も僕の縦読みに気がついてくれない><
2007/04/14 00:04 | | edit posted by 190
>190さん
笑ったwwwww

しかし・・・マジレスしちゃった私って
Orz
2007/04/14 02:14 | | edit posted by 試作型・弓男
>190さん  うまいっwwww
でも気づかなかった言われるまで_| ̄|○

リアルには「妥協」ゆーてますが
ぅうw あたしだって燃え上がるような恋がしてみたいわぁ
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
(北斗の拳イメージ・・・ 違)
2007/04/14 22:15 | | edit posted by naoko
190さんの縦読みすげーwwww

今思ったけど、妥協妥協って自分で言ってるけど、ちゃんと話し合って理解した上・・でのことならそれは妥協にはならないんだねwwww
2007/04/14 23:14 | | edit posted by らぃと














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/199-0a40d6aa
