スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

運営からの贈り物
土曜日の記事を書いたあと
ギルドのメンバーでロバ交易をやってきました。

商人の信月としょうちゃん、それに友達の白無垢さん。
ちょうど私とKさんでロバ30頭もっていたので
一人10頭で、何処まで行けるか?という感じでしたね^^;
『ついてない3兄弟』イベントで、ロバの弱さを実感しているので
全員ロバに乗って和田→長安を達成できるか不安が残ります。
070415roba1.jpg

出発前の記念撮影。
ハンターは私とKさんと友達の蝶花さん。
KさんはDreamersに入る直前まで盗賊だったので、
この交易の少し前にハンターに転職したばかり。
盗賊の前はハンターだったとのことで活躍に期待です。
070415roba2.jpg

門番の兵士から檄をとばされるも、皆PTチャットに夢中^^;


いざ出発してみると、元々商人3人のレベルが離れていたことに加え
あまりにもロバがNPC盗賊の攻撃に耐えられない事が判明><
Lv80近い人のNPCなら一撃かもしれません。
Lv60クラスでも、2発か良くて3発くらいかなぁ。
おかげで多☆交易とは違った種類の、凄い緊張感・・・。
とりあえず強さの違うNPC盗賊をどう捌くかで四苦八苦。

最初はハンター先頭で追跡をかけてもらい
ロバを一箇所に集めていたんですが、あえなく撃沈。
しかも、一番レベルの低いしょうちゃんが死亡(;´Д⊂)
それでフォーメーションを変えて
070415roba3.jpg

横一列で、ロバ(商人)1に対してハンター1で3組に分かれたり
それもうまくいかなかったので
070415roba4.jpg

弱い順に縦一列に並んで、ハンターはやや後方から支援。
最後尾の高レベル商人のロバを重点的に守るようにしてみたり。

敦煌に到着した段階で、後者が一番良かったように感じましたね。
あと、ハンターも商人もオオカミを呼んでおく事で
NPC盗賊のターゲットを散らす事が出来ました。

と、ここでロバの残頭数を確認してみると
最初3人合わせて30頭だったのが10頭まで減っていました;;
当然レベルの一番高い白無垢さんのロバが死にやすいワケで・・・。
このままでは長安にたどり着くまでにロバが全滅するのは明らか。
それでこのイベントの趣旨を思い出すことにして
断腸の思いで白無垢さんには牛に乗り換えてもらいました><
Dreamersの商人二人に、なんとしてもロバで長安に着いて欲しい。
白無垢さんはロバの微々たる荷物を牛に積んでハンター役に。

そんな皆の支えがあって、どうにか長安到着できました!
070415roba5.jpg

ハンターの皆、それに商人さんの頑張りのおかげです。
所要時間約2時間・・・。 
本当にお疲れ様&ありがとう^^



というわけで、この交易のあと多☆をやる予定だったんだけど
予想以上に疲れちゃったのと時間がかかったので
残れるメンバーだけで☆1を一往復半やりました。
ロバ交易に参加できなかった『しぃ』さんと、
前に記事に書いた事のある『GRAZE』さんも参加。
一度引退した方だけど、またこうやって遊べるのは嬉しいですよね。

こうやって交易を何度もやっていると、
これまで自分が狩り中心でシルクと向き合ってきた事実を思い知らされます。
白無垢さんの商人としての意見やルート選択も、さすがだと思ったし
蝶花さんとハンターをやっていても、PvPに関する考え方には
なるほどなぁと思わされることが多いです。
070415hunter.jpg

多分、人それぞれの考え方があって、
『これが正しい』とかいうのは無いんだと思いますが、
自分が共感したり学ぶべきだと思わせてくれる事がいっぱいあります。

これからLv90になって、狩りから交易やPvP等に重点が移るのであれば
こういった事を経験させてくれる方と交流できる事が
大事な財産の一つだなって思ったりするわけです。


ちょっと固すぎる気もするけど^^;
スポンサーサイト
試作型・弓男
ギルド/イベント   8 0

レベルが80台になり、やっと交易などで活躍できるようになったハンターの私です。今日多星やってたんですが、あっけなく殺されました^^;ハンターって大変ですよね。
ハンターはレベル高くないといけませんから、ずっと狩りをしてましたからハンターとしてまだまだ未熟だと知りました。これからはもっと頼られるハンターを目指す紅茶です。
しばらくはINできないかもしれませんが、弓男さんのブログは毎日見ますので頑張ってくださいね^^
2007/04/15 20:56 | | edit posted by <<紅茶>>
普通の交易でもハンター業は、大変ですね^^;
辻盗賊とかも居ますからw
多★は、1人に見つかれば、集まりますからね。
とうしたって知は、先に狙われるし・・・
なので、死ぬのは、知の宿命と割り切っています。
宿命では、あるけれど・・・
出来るだけ長生き出きる様に頑張ります^^;

とりあえず、闘神の使いどころを研究中。。。
2007/04/16 00:46 | | edit posted by 蝶花@花とゆめ
>紅茶さん
PvPでは特に、上を見るときりがないくらい強い人がいっぱい居ます^^;
もちろん 強い=レベル高 って意味も有るんだけど、
それ以外にも 強い=上手い ってうならされる時も有ります。
だから、ハンターのこちらとしても、レベルを上げることだけじゃなくて
交易やマントの経験から、「上手い」と言われるような何かを得られれば
きっと、もっと活躍できると思ってます^^;
お互いに頑張りましょうね^^

毎日見ていただいても、更新に穴が開くことが多くて申し訳ないですが
また気軽にコメントくださいねw 励みにさせてもらってますから^^

>蝶花さん
今日はお疲れ様でした^^;
私はまだまだ蝶花さんから学ぶべきところがたくさん有りそうです。
研究熱心な蝶花さんに何かを見せることが出来るかどうかわからないけど
私も負けないように頑張って行くので、またご一緒してください^^

闘神の使いどころ・・・私も考えよう^^;
2007/04/16 01:02 | | edit posted by 試作型・弓男
いつもお世話になっております。

お疲れ様でした。
万年ヘタレな商人しかできなくって申し訳ないです。(>_<)ゞ

僕は抜道・逃道を退却魂スキル全快で考えます。
アセアセ(・∀・;)アセアセ
2007/04/16 01:28 | | edit posted by ついていけない兄貴@無垢
皆さん 楽しそうですね。
やっぱり 楽しくないとね。
うらやましいですよ。
弓さんのギルメンも増えたって事だしとりあえず
私は安心しましたよ~。

2007/04/16 08:58 | | edit posted by sakura2
さくちゃん、ありがとうね。

さくちゃんとne君が『ぎゃらくしー』に入って
もう結構な時間が経つから、あまりハッキリ誘えないんだけど
いつかまた同じギルドで っていう気持ちは変わってないよ。
『ぎゃらくしー』にとっても大事な存在だろうけど
もし誘っていいなら本気で誘いにいきますw

そうじゃなくても、イベント事の時は声かけるからね。
2007/04/16 12:22 | | edit posted by 試作型・弓男
楽しそうな交易でしたね^^
おつかれさま

....見学だけついて行けば良かった^^b
2007/04/16 12:48 | | edit posted by noura
>白無垢さん
うはっ! コメント返すのが抜けてた!!
またもや華麗にスルーした私を許してください ;;

無垢さんの退却魂のおかげで、なんなくPC盗賊を回避できたじゃないですか^^;
この調子で、今度は多☆をご一緒に・・・w

>nouraさん
ありがとう^^;
思った以上にロバ交易みかけないね。
やっぱり弱いし儲からないからかな><

それなら見学に来てもらえばよかったなぁ。
2007/04/16 20:43 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/201-36c022b8
