スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

辿り着いて思うこと
この週末は、ギルドイベントとか友達との時間より
自分のレベルアップのことで頭がいっぱいだった弓男です。
先週同様、深夜に狩りをすることで夕方の時間を空けて
交易もやったりしてたんだけどね。
ついに迎えるこの瞬間に、これまでの自分を思い出して
勝手に感傷に浸ったりしてたわけです。

仲間のさくちゃんの狩り場へ行き、最後の一匹を倒して
ついにLv90になりました。
070422lvup90.jpg


ギルメンや大事な友達。
この瞬間を一緒に迎えたかった人は大勢いるけど
一年以上前に「いつかはカンストしよう」と誓ったさくちゃんに
見届けてもらいたかった。

この一年と数ヶ月、正確に言えばまだカンストではないとは言え
数々の苦労と睡眠不足を乗り越えてここまで歩いてこれたのは
単に自分の意思の力だけではない。
070422yumi.jpg

未知の場所へ一緒にいきたい人がいたり
守りたいのに守れない商人さんがいたり
レベルを上げるだけでは埋まらない対人戦スキルを持った人がいたり。
もし、これがソロゲーだったとしたら
いくらゲーム好きな私であっても、途中で投げ出していたかもしれない。

ある人から見れば、それは所詮ただのゲームなのかもしれない。
そうでなくても、何処かのPCの向こう側にいる見知らぬ人と
一緒に遊んで楽しい時間を過ごすという以上のものではない。
でも、今の時代においては何ということもないその関係に
PCのコチラ側にいる私は、そこに勝手に多くの感情を垣間見て
勝手に自分の中で大きな感情を抱き
それに励まされここに辿り着いたのは事実だ。
誰もそんな事を望んでいるわけではないけど。

ネット上の仮想世界で多くの繋がりを求めようとすればするほど
見えないところで虚しさが段々と積もっていく。
そしてこの幻想が消えた時に、実は現実世界に何も残らない事に気がつく。
それを知っていながら、ようやく辿り着いた上限レベル。
これからは、その虚しさを楽しい思い出に変えるために
狩り中心だった今までとは違う目線で
この絹道を歩き続けよう。

目に見える幻想があるのなら、
目に見えない現実も確かに存在するのだから。

スポンサーサイト
試作型・弓男
レベルアップ   8 0

90おめでとなのです><b
でも、睡眠不足は乗り越えるとこじゃないのです><
ちゃんと寝なきゃダメなのです><
2007/04/23 07:27 | | edit posted by なのです><
90おめでとうございます^^お疲れ様です。
でも、ちゃんと寝てくださいね。身体は大切にしないと。
狩りとは違う目線で・・・どうなるんだろう?
2007/04/23 07:52 | | edit posted by <<紅茶>>
とうとう・・・カンストですか!
おめでとうございます。^^
弓さんの文章にいちいち頷きながら見てました。w
鯖環境は違えども、共感いたします。
お疲れ様でした。^^
そしてこれからは、まったりカンスト後の生活を楽しんでくださぃ。^^
なかなかそちらの鯖にお邪魔できませんが
また遊んでくださぃませ。(≧∀≦)ノ

2007/04/23 08:14 | | edit posted by ゆき
カンストおめでとうww

ゲームなんてすかすかのお遊びだと思っていたのは
シルクを始める前。オンラインゲームのPC画面、その
向こうに別の誰かがいることに興味をもってきたこの1
年強。いい人も悪い人も、信用できる人もそうでない人
も、みんなそれぞれ生きてる人間で、こうやっていろん
な人の話や声をきけるのが嬉しいです。
考え方によっては虚しいのかもしれません。
でも、そうでない関係だって実際にあるはずね^^
現に、ギルメンや同盟メンバー、メールや電話で話して
気遣ってくれる人たちがいるんだもの。まさか親にはこ
んな危なっかしい話できないけどww
オンラインゲームの収穫は大きいものでした^^
きっとこれからもね。
2007/04/23 13:43 | | edit posted by naoko
パンストおめでとうなのです><b
昨日は蝶花さんに、突然誘われてびっくりしましたが、
参加できて、楽しかったです^^
私はとっくに、レベリングよりも、ギルメンと交易したり、
狩場で友達にMPKしあったりと、ぼちぼちと
シルク楽しんでいます。
弓さんも、いい仲間と一緒にもっともっと、色んなシルク
楽しんでいってくださいね。
色んな思い出作りましょうね~~♪♪♪
2007/04/23 17:27 | | edit posted by ねね♪
皆さんありがとうございますo(^-^)o

>連華さん&紅茶さん
お二人とも ご心配おかけしてすみません><
週末以外は、あまり無理しないようにします。
『今日は何分GTを消化できるかな』と毎日考えてたけど
既にかなり気が楽になってますw

>ゆっき
是非、オアシスの本キャラでの楽しみを満喫して下さい!
インダスのキャラは余裕のある時でいいから気にしないでね。
マッタリしながらお待ちしてます^^

>ナオさん
ただのゲームと割り切ってしまうのはもったいないくらいに
キャラクターやチャットを通して伝えられる気持ちがありますよね。
あえて素の感情を隠すのも、楽しみ方としてはアリなんだけど。
どちらにせよ折角の縁を大事にしていきたいな。

>ねねさん
前のギルドから旅に出て、かなり楽しめてるようで
良かったなぁと思ってるよ^^
まだまだ、その気になれば色んな楽しみがあるだろうし
これからもお互いこの世界で思い出を作っていきましょう!
2007/04/23 20:54 | | edit posted by 試作型・弓男
カンストおめでとうございます~(o^∇^o)

弓男さんの記事には説得力があっていつもフムフムと頷きながら
読んでます^^

そしていつも他人への優しさとか思いやりを感じます^^
カンストしても、これからも長くシルクの世界にとどまってほしいな
(*'ー'*)
2007/04/24 08:15 | | edit posted by 香月☆
>香月さん
ありがとう~!
だいたい書いてる事は変わらないんだけど
それを実感するたびに記事にしてます^^;

本当の優しさや思いやりって、もっと形の違うものかなと思いつつ
ただ皆に近くにいてほしい寂しい弓男なのかもしれませんね。
2007/04/24 21:03 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/204-7e3c3bdb
