試作型・弓男
スポンサー広告  

続・奇怪な飲み物
最近はしんみりとした話ばかりなので
ちょっとここで気分を変えよう。

私(弓男の中の人)が生まれた頃、
テレビでこんなCMをやっていたのをご存知の方はいるだろうか。
大塚製薬のオロナミンC。
いくつかのパターンがあったらしいが、
オロCをなにかで割るという変わった飲み方を紹介するものだった。
ウィスキーやらジン、卵やら牛乳で
(もちろんコレ全部混ぜるわけじゃない)
家族みんなで違った飲み方をするというものだった。
後から放映されたものか知らないけど、
オロナミンセーキとかいう言葉まであったらしい。


先日、友達のギルド「琉璃仙境」さんのPTにお邪魔していた時
白無垢さんが飲み物を取りに行ったあとオロCを持って帰ってきた。
そこでこのCMの事を思い出して話題になったのだが・・・。
冷蔵庫に卵があることを確認させた後、
蒼月王さんと一緒になって、卵割で飲むことを強制。
Ψ(`∀´)Ψケケケ
その後、蒼月王さんも道連れでチャレンジしたそうだ。
翌日、お二人ともお腹を壊されたそうで・・・

このまま私だけが逃げているわけにも行くまい。
今日は覚悟を決めて挑戦してみた。


前フリが長くなったのでコチラに。
SBSH0039.jpg

用意するものはこれだけ。
卵は、どうやら黄身だけを使用するらしい。
お腹を壊した原因はこのへんにあるようなので、
後からこれを聞いた私はラッキーだった。
白身を捨てるときに黄身がつぶれてしまったのは内緒。

SBSH0040.jpg

このままなら間違いなく美味しくいただけるのにね。
ちなみにこのグラスのロゴマークは私の会社のもの。

SBSH0041.jpg

うわ~~~ キタコレ
さようなら私のオロナミンC・・・

SBSH0042.jpg

このまま飲んでも美味しいわけがない。
って事でよくかき混ぜてみる事に・・・。

SBSH0043.jpg

・・・・・・・(´・ェ・`)

ここで普通だったら、見た目は悪いけど結構イケる なんて
意外に飲めちゃうような感想が聞けるところだが。
何て言えばいいだろう。 オロCの味と卵の黄身の味が
融合する事もなく互いを引き立てることもなく
かといってぶつかり合う事もなく・・・。
オロCと卵 そのまんまの味だった。


SBSH0044.jpg

実は、口直しのためにもう一本買っておいたのだ。
この辺は抜け目のない弓男の中の人。
この後、一応卵割を飲み干してから
おいしく2本目をいただきましたとさ。


もうやらない。
試作型・弓男
リアル/日記   18 0

オロCにはヤクルトです!111111111111

卵はちょっと・・・・( ´;゚;ё;゚;)

2007/05/27 22:35 | | edit posted by ゲンジ
白身のノド越し超最高~っ! ←反語

う~ん。う~ん。右腹下が~…  (lllo- -)o""
2007/05/28 00:31 | | edit posted by イケてない兄貴@無垢
大会前にはよく飲んでますね・・・オロC
必ず誰かが箱買いしたり、陣中見舞いにとかで・・・
なんだか明日の体力を前借りするような感覚なのであまり好きになれません;;

タマゴ割はそのうち部内の誰かに試して見ますw(もちろん白身入り
2007/05/28 00:55 | | edit posted by Kriem@Ein
もうやらないと言いつつ、次はウィスキー、ジン、卵、牛乳、豆乳を混ぜて、ジョッキでイッキしてくれるってわかってるのです><b
レポート期待してるのですw><w
2007/05/28 03:08 | | edit posted by なのです><
>ゲンジさん
ヤクルト・・・
そのままオロCと別々に飲んだほうが無難なようなw
色々なサイトを見ると、最近じゃポカリと混ぜるのが流行りらしいです。

>白無垢さん
あのあと、心なしかお腹の調子が・・・

>エインタソ
『明日の体力を前借り』するって感じ、確かにそうかもね。
オロCくらいだと、栄養ドリンクほど反動はないけど
あまり頼りたくはないね^^;

>連華さん
それは飲む前にレポートできる・・・
『マズい』
八名信夫(だったかな)じゃないから『もう一杯!』とは言いません。
連華星ではどんな飲み方が主流か教えてくださいw
2007/05/28 07:55 | | edit posted by 試作型・弓男
写真見ただけでォェーってなりましたv-86(´・д・`)
2007/05/28 11:55 | | edit posted by 香月☆
炭酸の入った麦酒にオロナミンC入れて飲んでたのです><b
2007/05/28 15:31 | | edit posted by なのです><
オロナミンCとドクペを混ぜてみてくださいな( ^ω^)リアルニ・・。

おいしいものとおいしいものを掛け合わせればきっとおいしいはず!

ロースカツ+カレー=ロスカツカレー。

見たいな感じで!!!

ちなみに俺は、エビピラフ+カレーを食べたっていう話をゲツさんにしたら、画面の前でチャットの文字読むだけでゲツさんはリバースしたそうです。

美味かった。とはいえないけど、まずいわけでは無かったですよw
2007/05/28 16:39 | | edit posted by らぃと
オロナミンCとかリアルゴールドとかは好きです^^
週中に飲んだりするw
しかし、
これは…w
ある意味グロ注意ですね^^;

2007/05/28 17:22 | | edit posted by しぃ
>香ちゃん
一応飲み干せましたが・・・見た目通りの味でした><

>連華さん&らぃと君
それはやってみるしか・・・。
レポート宜しく~w

>しぃさん
え? オロCをRGで割るの?
勇気あるなぁ(違
2007/05/28 21:00 | | edit posted by 試作型・弓男
オロナミンCと卵ってまずいんだ~。
卵好きなので、、「おいしそ~w」と思って見てたんだけどナ・・・
ぅーん。
けいは納豆とバターを混ぜます。これってみんなしないのかな?
2007/05/28 21:45 | | edit posted by keihi
納豆とバター
粘り気のあるバターになるのかしら。
それならお手軽にできそうだから試してみようかな。
牛乳+サイダーは試したことあります。
ちゃんとスコールの味がしたような記憶があります。
2007/05/29 00:55 | | edit posted by 天銀
オロナミンCはオロナミンCのまま飲んでくれww
(げぷ。
2007/05/29 01:41 | | edit posted by naoko
>けいさん
卵を入れる前によ~く混ぜておけばよかったらしいです。
もう少し工夫すれば、
卵好きなけいさんならおいしく飲めるようになるかも^^;
納豆にバター・・・・  納豆には何も入れないことが多いです><

>天さん
スコール懐かしいw
薬+サイダーだとドクペの味になるのかなぁ~・・・。

>ナオさん
おっしゃるとおりw
そのままでおいしいのに、無駄に何かを混ぜる必要はないと痛感^^;
2007/05/29 07:04 | | edit posted by 試作型・弓男
こんにちは

オロCのあまりの変貌にビックリなのです><
まずそうなのです><
ウィスキー、ジン、牛乳がまだなのです><
お腹壊さない程度に、試して報告よろしくなのです><
2007/05/29 09:29 | | edit posted by こま
>こまさん
先日はソロPTありがとうございました。

せっかく話の流れ的に逃げ切れると思ったのに、
やっぱりやらなきゃダメですか?ww
2007/05/29 12:18 | | edit posted by 試作型・弓男
今日、1票入れておきましたよ。~~~
2007/05/29 16:37 | | edit posted by sakura2
おぉぉぉ!
さくちゃん、ありがとう^^
2007/05/29 20:33 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/226-70468fca
