スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

暁のハンター
仕事でちょっとしたトラブルがあってハードな一日だった。
考えられないような手抜きをするカナダ人のおかげで
お客さんはお待たせするし私の昼休みは無くなるし・・・最悪。

って事で昨日はクタクタになってIN。
ギルメンもおらず、とりあえず狩り場へむかう。
ちょっと狩りをしたところで、
雷帝王さんがシャイタン第一発見の同盟チャット。
070607rock.jpg

他に討伐PTがあったので名乗りを上げてもらうことは出来なかったけど
久しぶりに楽しくユニーク戦が出来ました。

その後狩りに戻ろうとしたけど
結局睡魔に勝てず、ちょっとウトウトのつもりが朝4時過ぎまで・・・。
まぁ こうなるとは思ってましたけどね(;´∀`)

GTにして40分くらいしか消化できてなかったので
1時間ほど狩りをしようかとPTMを見ると
この時間からハンターヘルプと盗賊PTMが出ていたので
五輪をつけてそちらへ行くことにしました。
どうやら特価品を積んで時間ずらしのログアウトをしたらしく
また、後から応援に来たハンターが大量の傭兵を召喚したのもあり
明け方に頑張る盗賊にとっては腹立たしい部分もあったようでしたね。

時間ずらしに関しては、個人的には特に何も思っていないです。
私が盗賊の立場だとしても、襲撃に参加できないという意味では
23時以外の特価も時間ずらしも、大して変わらないからね。
『ログアウト』という手法がゲーム本来の意図や主旨から
外れているかどうかグレーだから論議の的になるんだろうけど、
まぁ自分がINできる時間の範囲に楽しむ努力をすればいいのだ。

その後、商人さんの仮名を出して晒すようなPTMがあったけど
あまり過敏に反応するのも、単に商人が稼ぐのが気に入らないだけに見える。
もし本来の全ての特価時間にINできない盗賊がいれば
『特価商人を襲ってみたいなぁ』と思ってみたところで
手の届かないところで起きている事はどうにも出来ないし
むしろ時間ずらし特価大歓迎かもしれないね。

だけど、それとは別の問題として
根本的な三項のバランスの悪さはあると思う。
例えば、いわゆる大名と呼ばれる商隊があるけど
中核メンバーが事前に段取りをして各PTの商ハンを割り振ったり
途中で起こる様々なアクシデントの対処をしたりして
その上で皆が協力した結果、莫大な利益を生み出しているわけだ。
もし盗賊側に、大名と同じ人数のまとめ役がいて
同じ時間に同じ人数が協力しあい、同じだけの苦労をした場合にも
商人側と同じくらいの報酬が得られていいんじゃないかと思う。

まぁコレを言い始めると
開発会社に要望を出すべきなんて所までいきそうだし、
あまり細かい事に腹をたてたりしないで
友達とマッタリ☆1やら失敗上等のドキドキ多☆でもやって
適当に遊んでいるのが一番なんじゃないかと思います。

楽しくいきましょう。


今日のシマリスくん
昨日は本文で触れたとおり狩り時間が短かったので
シマリスくんも開店休業状態。
仕事をさせてもらえずあまりにも暇なので
070607simarisu1.jpg

いつもより多目に回ってます。

一応拾ったものは・・・
070607simarisu2.jpg

明日は、土曜日に切れるSPTの種クエを
きりがいい所まで進めておきたい。
今170個くらいだから、200個でSPに変えようかな。
そのあとも継続するならいいんだけどね。
GT無しにするつもりなので^^;
スポンサーサイト
試作型・弓男
シルクロード   7 0

最近コメント書けなくてごめんなさい><でもちゃんと見てますからね!私のリスなんか最近何も拾ってくれない^^;お金ばっかです・・・
2007/06/07 22:49 | | edit posted by <<紅茶>>
ボクのサルは何も拾ってこないよ・・お金すらね・・( ^ω^)

あ、狩してないからですね^^^^

主人が働かないと猿も働きませんよねー^^^
2007/06/07 23:17 | | edit posted by らぃと
>紅茶さん
お久しぶり^^ いつもありがとう~。
一日何個も箱が出ていた頃が懐かしいねぇ。
時間がないから仕方ないけど、狩りが赤字はキツイ><

>らぃと君
動画作成ご苦労様^^ノ
街中で全取得放置してるほうがいいもの拾えたりして・・・
やっぱ狩り時間だよね><;
2007/06/08 07:37 | | edit posted by 試作型・弓男
おはよー^^

けいは特価のログアウトって別にいいじゃんって思ってます。したことはないけど。
何が問題なのかわからん。

盗賊の利益が少なすぎるなーとは思う。
元手が掛かっていないとか、不意打ちできるとかって理由かしらん?
でも商人やハンターとバランスとれないよねぇ。
それでも盗賊は面白いっつーんだから、面白いんだろうなw



2007/06/08 09:32 | | edit posted by keihi
おはようございます~^^
久々にカキコしますね♪
最近、盗賊さんも、団結して、襲ってくるので、死にまくる時もあるけど、でもそのほうが盛り上がって、楽しいかもね?
大名の人集めは、毎日50人以上にはササして、メンバー決めてするという、結構大変な作業を、マスターが一人でやっております。
色んなとこで、叩かれてますが、いざ時間となったら、友達との
チャットもできないぐらい、メンバー確認とか申し送りだとか、
忙しくなったり、裏方では結構苦労しています><y
お金稼ぎをしないといけないのは、ある意味この新錬金のせいかも?
でも、襲撃されてるとこがあれば、大名中でも、ヘルプにいったりなど、大名だけを守るのではなくって、他の商人さんを、助けにいったりなど・・・

弓さんとこで、こんなこと、言ってもなんだけど><;;
大名は大名なりに、苦労&楽しみもあるってことを、分かって
ほしくってね~・・・
2007/06/08 11:48 | | edit posted by 音之♪
こんばんは~^^

そのとき私は長安から☆2で匪賊砦にのんびり向かおうと
してたら何気にPTM見たら、たまにお世話になるハンターさんが
ヘルプ出してたので、買った荷物を売って(半額損><)
駆けつけました^^;
駆けつけた時にはほぼ落ち着きかけてましたけど、盗賊さんも
けっこうしつこく襲撃してきましたね

ただ、一人一人来てくれるから対処しやすく、途中あきらめた
みたいでしたけどね^^
あの中の弓ハンターが弓男さんだったんですね^^;

ログアウトについては賛否両論ありますが、私的には☆1PKで
襲うやからもいる事だし、仕様の範囲で出来る事は基本的に
可なんだと思う事にしてます。自分なりのガイドラインはあるので
たまには腹が立つ事もありますけどね^^;

大名にもたまに参加しますが、盗賊さんみてるとまとまって来ると
怖いものあるな~と思ってても、みんなバラバラ来てくれるから
助かります^^あまりこうカキコするとまとまられて困るけどね><;

そのうちハンターに転向しますが、商人側から言わせてもらえば
多☆の度合いによって割り増し率をもっと上げて欲しいと感じます。又はハンターいるときといないときとか・・・
やはりリスクに見合ったリターンを望みたいですね。

ちなみに、ソロ☆3で長安-匪賊砦で儲けは40万くらいだったと
思います。☆3買うと約80万くらいなので、距離は確かに短いですが約30分間危険にさらされるので、リターンの金額考えると
美味しい儲けとは言えませんね^^;(狩りのPOT代にもなりません><)

ごめ~ん、こんなに長々書いてしまた~m_m















2007/06/08 19:05 | | edit posted by リロリー
けいさん、ねねタソ、リロリーさん
コメントありがとうです^^

皆それぞれの考えがあって動いてるので、自分の価値観というか
リロリーさんの言うような自分のガイドラインを持ちつつ
人をそれに巻き込んで迷惑をかけたりしないようにしたいと思ってます。
2007/06/08 20:42 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/233-6c23b9b9
