スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

動画ができました
先日から作っていた動画が
みんなのご協力の下、ようやく完成しました。

細かい事は追記に書きますね。



右下のロゴが邪魔なので、
youtube
ここで見ればロゴが表示されなくなります。
ついでに、表示サイズを小さくすると画質が綺麗になるかも。

う~ん。
完成してみるとイマイチ。

お忙しい中ご協力してくださった友達に感謝。


説明と裏話?
一応、ストーリーとしては
昔を思い出しながら長安から歩く弓男が
和田あたりで「仲間」の存在を思い出し、
独りじゃない事を実感しながら
未だ見ぬヨーロッパへ思いを馳せるような感じ。
ポイントは、闇の洞窟から行く未実装地域を
これから先のヨーロッパMAPへつながる道としているところかな。

とはいっても、あくまで動画作成初チャレンジなので
手持ちの動画とSSを適当に繋ぎ合わせただけのところに
無理やりストーリーっぽさを出そうとしただけです^^;
よ~く見ると、細かいところで荒さが目立ったり
逆に、偶然にもうまいこといってるな~ってところも。
ホントは、この作品のために全部を撮影できればよかったんだけどね。

撮り貯めた分も合わせて6GB近いサイズになった動画保存フォルダ。
これをピックアップして繋ぎ合わせて作品にして
avi形式で出力すると結構なサイズになります。
画質の設定(撮影ソフト側のね)の関係もあって、
結局youtubeにアップするための100MBに収めるまでに何度か試行錯誤。
明け方までかかってようやく終了しました。

まぁ、映像や編集に関してのド素人が練習のために作った作品なので
気になるところがあっても生暖かくスルーしてください^^;
次があったら、頑張りますのでw

ちなみにBGMは
NATALIE IMBRUGLIAのTORNって曲です。
スポンサーサイト
試作型・弓男
動画   19 0

すんげーw普通にいい気がするwww

俺もこういうストーリーがあるのが作りたいんだけどねぇ(*‘ω‘ *)

のちほど弓男プレゼンツ動画ドキュメンタリー作っておきますww

まぁ俺が参加した分だけですがww
2007/06/19 03:56 | | edit posted by らぃと
うはw
まだ記事の修正を繰り返しているうちにコメントついて驚いた^^;

ありがとね^^
撮影の協力もしてもらっちゃって ほんとに感謝です。
らぃと君の力作がなければ触発されることもなかったんだけどねw
次回作まで相当の空白があると思うけど
もし作るときには期待しないでおいてください><w

ドキュメンタリーかぁ。新しい視点だねw
楽しみにしてます~^^
2007/06/19 04:06 | | edit posted by 試作型・弓男
うんうん 良い感じじゃん
撮影に行けなくて残念だったわ
今度の時は時間あけるからねぇ^^b
2007/06/19 10:33 | | edit posted by noura
おおおおおう すげぇ!
明け方までご苦労様ですw
あの未実装地域ってのが実はすごい広くて驚きました。
撮影に参加できてよかったです。
また呼んでくだしゃー
2007/06/19 11:57 | | edit posted by 天銀
うほw
さすがwwww

画像をセピア色にしてるところに歴史を感じるねぇ。

シャイタンの召還が沸く瞬間もいいね。



2007/06/19 13:50 | | edit posted by 信月
SROの動画を見ると泣けるからヤダよ。w
セピア効果で更に泣くからヤダよ。www
※仕事中に見てるのでBGMミュート中。^^;

やはりデータ量って凄いっすね。^^;
編集も大変だったと思います。
動画じゃなくてスライド作るだけでも
けっこう時間がかかった記憶なので
動画となると気が遠くなるっす。w


ぜひとも弓一斉射撃の動画を!!!
あーーーーーーー鯖一緒だったら
撮影協力するのに><w
何もお手伝いできない事が歯がゆい><
あ。ゆっきならOKだぉ。
撮影場所に辿り着く前に死ぬけど。www


2007/06/19 15:00 | | edit posted by ゆっき
弓男さんって、ほんとロマンチストだね。とってもステキw
けいもシルク始めたときから今までのことを思い出したよ。

けいが動画作るとしたら、りゅうさんと2人っきりのを作る!
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ フフフ
2007/06/19 16:58 | | edit posted by keihi
すごい・・・
弓男さんの仲間に対する思いが、ひしひしと伝わってきます。
ネットゲームは一人じゃとてもつまらない、
でも仲間がいれば、あがらないLVなんてあんまり気にならない。

ご挨拶が遅れてすみません、同盟の朱雀光臨の柳宿(ぬりこ)です。
最近思い悩んでいた自分に、何かを教えてくださった動画でした。
・・・
湿っぽくなってしまいましたが、ギルチャでこれからもよろしくぅv-10
2007/06/19 20:20 | | edit posted by -柳宿-
たくさんのコメントありがとうです^^
>nouraさん
突然誘っちゃったからね^^;
弓職だとか交易だとか、もっとテーマを絞ってみるつもりなので
いつになるかわからない次回作には是非ご出演を~!

>天さん
あそこでログアウトして無事に戻れたラィト君に乾杯w
広くてイベントの舞台として使えそうなのに、
バグが起きるから近付くなと運営からの御達しがあった場所です><
しかし、マントでは予想以上に強くてビックリしたよ~。
職ではお手柔らかにw

>信
サンクスw
信には出て欲しかったけど、
これが最後じゃないから次の機会には絶対出演な。
シャイの動画は、まだ戦った事の無い方に
喜んでもらえればと思って選んだものなんだ。
必死で曲盾にチェンジしてる自分が笑えるけどw

>ゆっき
そんな状況でも見てくれて嬉しいよ^^;;
家でBGM付きで見直して下さいなw
弓師の動画、イメージが沸き次第作ってみたいけど、
自分だけで素材を集められないから大変な作業になりそう><

>けいさん
そんな弓男の中の人は、O型の乙女座・・・orz
ロマンチストというか妄想癖というか><
りゅうさんとお二人の動画、楽しみにしてますよw
お盆明けたら是非撮っちゃって下さい!

>柳宿さん
練習作とはいえ、自分の作品から何かを感じてもらえて嬉しいです^^
やはり(リアルで)忙しい方も多く、
同盟でも気を使ってしまう部分があるかもしれないけど
もっと皆で遊べるようにしたいね。
思い悩んだとしたら、
自分のペース・自分の楽しみ方と少しズレちゃってるのかも。
新しい目線を探す時の一例にでもなれればいいんだけど^^;
これからも宜しくです~!
2007/06/19 21:46 | | edit posted by 試作型・弓男
動画見ました~^^
他に楽しみを見つけたみたいで、良かったです。
私は、長い休止になりそうですが・・・

動画の中に私のSSがあったのは、見逃して無いですよw
これからも頑張って下さい^^

私はカンストしてから、長すぎました・・・
そして・・・
まあ・・・これ以上は、言うまいw

では、またいつか。。
2007/06/20 02:37 | | edit posted by あなたの片翼
おぉ。届いてよかったよ^^v
コメントくれてありがとう。
いつまでもショボくれたオヤジ弓男で居るわけに行かないもんなw
目いっぱい楽しんでいこう。これからも。

意外と早いかもしれないし、遥か先の話かもしれないけど
またいつか一緒に暴れよう!
2007/06/20 07:12 | | edit posted by 試作型・弓男
なんか素直にウルウルしちゃった(/ω\)
これを見たらシルクやりたくなる気がする。
ここんとこ私もLVなかなか上がらなくってキツイけど
ギルドだけじゃなくって同盟のみんなとか
ササしあってるお友達とか、みんながいるから
頑張れるんだなぁ、って改めて思いました。

2007/06/20 17:06 | | edit posted by 鬼宿
ありがとう~。
私も、前を走ってくれる人がいて、
同じペースで励ましあいながら走る人がいて、
背中を見てついてきてくれる人がいて、
その皆がいるからカンストまで辿り着けましたよ。

それが第一の目標だったから頑張ったけど、
コンスタンティノープルまで旅をするのに、今慌ててレベルを上げる必要は
全然無かったようにも思います。
キャラを育てるのはRPGの根幹でもあるわけだけど
ネットゲームだという部分に目を向けて
ノンビリ皆と遊ぶのもアリなんですよね。

無理はしないで頑張っていきましょうね^^
2007/06/20 20:57 | | edit posted by 試作型・弓男
どーも。蒼葉です。

今日で中間考査Ⅱが終わりました。まー、いわゆる期末テストですね。うちの学校は前期後期の二学期制なので、中間考査Ⅱという扱いな訳なのです。 

期末にしては、時期が早くないか?  と思う方もいるでしょうが、うちの学校は、これから文化祭&体育祭シーズンなのです。
それによって、35分×6時限+祭りの準備じゃー!という感じです。

というわけで、ちょっと余裕ができたので顔を出しました。まぁ、眠い(今日まで4時間睡眠でした(^_^;)ので今日は早く寝ようかと思いますが、そのうちINしますね~。


以下伏せ字。ほぼ確かだけど不確かな情報w

PS.最近仕入れた情報なのですが、うちの学校はL'Arc-en-CielのKEN(TETSUだったかも)の出身校なんです。

それだけです。駄文申し訳ない。

2007/06/20 20:58 | | edit posted by 蒼葉♪
蒼葉く~~ん ヽ(´ー`)ノ
お久しぶり~ 頑張ってるね^^
4時間睡眠って・・・ 大丈夫?その辛さは良くわかるよw
この暑い時期に体育祭とは鬼のようだね><;

時間と体力に余裕があるときでいいから、
息抜きにゆっくり遊ぼうね^^
2007/06/20 21:24 | | edit posted by 試作型・弓男
あの日(和田出現の)も動画つくってたのかなぁ。
動画拝見しました^^w
「1人じゃないことに気がついた」くだりの演出とか、
後半の朝日の昇る岩壁を仲間と歩いていくシーン
などは、ホントに映画をみてるようなかんじでした^^
普段から、こちらのブログで弓さんの「仲間意識」だ
とか「人間関係重視」なかんじは知っていましたが、
動画にもその色がにじみでている気がします。

|ω・`)今度はうちにもでてもらおっかな・・・w
2007/06/21 11:13 | | edit posted by naoko
>ナオさん
動画のスペシャリストのnaokoさんに見てもらえて光栄です^^
もちろん、時間さえ合えば喜んで出演させていただきたいと思ってるので
色々勉強させてくださいw
2007/06/22 01:45 | | edit posted by 試作型・弓男
Σ( ̄□ ̄;;;;;
めっそうもございません><(隠)
技術も何もない、ただつくってはにやけ笑いのど素人
だからえらく言われると居場所ないです_| ̄|○
YOUTUBEみたら自分がどんだけぇって思い知らされ
るんだよね^^;w
でも、正直、好きな趣味の動画にこういうことを言って
くれる人がいるってことは素直に嬉しいことね^^w 
ありがとうw
2007/06/25 00:52 | | edit posted by naoko
おぉー!
すごい><b
弓さんの、
シルクや仲間のみんなに対する気持ちがすごく伝わってきました^^
2007/06/27 22:20 | | edit posted by しぃ














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/241-703f7cf6
