スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

空に預けた記憶
今週は動画を作った後、睡眠不足が祟って
日付が変わる頃には放置寝する事が多かった。
そしてアッという間に週末がやってくる。
・・・何もしなかったな><;

その動画だけど、本人が思っている以上に
良い感想を聞かせてくれる人も。
泣けたと言ってくれた人も居て、
それについて同盟チャットで少し話したんだけど
見てくれた人が持っている、シルクで今までに作ってきた
思い出や友達と過ごした時間の重みが
あの動画がきっかけになって心を揺さぶったんだと思う。
だから、泣いてくれた人が居たとしても
あくまで、その人自身の想いがそれだけ強かったからだ。
私が練習がてら作った動画に泣いたのではなく。
ただ、あれが見てくれた人それぞれの想いを引き出せたとしたら
とても光栄だし嬉しく思うけどね。

実はそういう話を同盟チャットでしていた日の夜に
mixiでマイミク登録してくれた人の過去のSS集を見させてもらってて
これだけ多くの人が居るシルクにおいて
その一人一人が積み重ねてきた時間がどれだけ重いか痛感したわけで・・・。
私の友達がまだ友達になる前のSSもあったりして
当然のことながら、私だけでなくプレイヤーの数だけ
ここまで旅しながら作ってきた思い出があるんだなと。


ちょっと最近はDreamersもメンバー同士が会えない日が続いていて
以前記事に書いたように、一番頑張っている裕くんが
ギルドでの思い出を作る機会が無いのが凄く心苦しいので
動画Weekだった今週から、次はメンバー募集Weekにしようかな。
できれば、このブログを見てくれてて
ギルドのメンバーや雰囲気を感じて知ってもらってる人で
皆やギルドを大事に思ってくれる人がいたらいいんだけど・・・。

地道にやっていきます^^;


ガックリ
私がなかなか皆に会えないのは
このところ更に仕事からの帰宅が遅くなっているせいもあったりして。

昨夜は帰宅したのが日付変った後で
スゴロク30日間連続参加の夢は早くも消えちゃいました;;
これまでの出目は
2→1→3→2→3→3→3
あと1マスでカラコラムルートのGOALに到着なので
今日サイコロを振れていれば一周終わってたはずなのに・・・。
もうやる気ナシw
明日一回振ったら、もうやめよっと^^;

更に追記。
今日のタイトルは、久しぶりにFF9から引用。
youtubeでエンディングムービー見て泣いたりしてたので、つい・・・^^;
これ、一連のエンディングの最後の部分だから
話を知らない人は見ても全然感動しないだろうし
ネタバレもいいところだから一度クリアした人だけ見て泣いてくださいw

FF9エンディング (その扉の向こうに~)

FF1から続く”ファンタジー”としてのシリーズは
この9で完結したと思ってる私です^^;
スポンサーサイト
試作型・弓男
シルクロード   6 0

ほんと、動画作成、お疲れ様でした。m(__)m
気易く「一斉射撃の動画希望」とか言ってすいません。w
弓さんのパワーが貯まった時にでも
また動画を作ってくださぃませ。^^

SROの動画を見て感動するのは
基本的にリアルな面で刺激を受けるからです。
ゲームの世界ではありますが
画面の向こうには同じ空気を吸って生きてる人が居る。w
逆に言えば、ゲームは補佐役。
主体はあきらかに生身の人との交流です。^^
それをシルクロードで感じました。
不思議なことに他のゲームでは感じません。w

時間の感覚がゲーム内では早いので
リアでいうところの・・・10年とか20年前の修学旅行の
思い出を見てる気がしてくるのですよね。www
また、全然知らない古参の人が戻ってくると
なぜかうれしくなったりね。SROは学校みたいな感じ。ww
大人が童心に戻れる環境があるって面白いですよ。ほんと。w

あらゆる面でSROは素晴らしいゲームだと思います。
また、こうして違う鯖の弓さん達とも交流する場が持てて
うれしく思います。^^
あ。ご無沙汰しててすいません。><w
ギルメン勧誘、がんばってくださぃ。^^v
長安街周辺でなら協力しますぉ。(ぇ?


2007/06/23 15:03 | | edit posted by ゆっき
動画作成お疲れ様でしたぁ~^^見て感動してみたり・・・^^;
私は結構シルクの動画みて回ったりしてます。ゲームとは思えないほど立派な出来栄えもありますし。本当にシルクは素晴らしくて感動的なゲームだなと改めて実感しました。そのシルクをやってる私は幸せ者です^^
余談ですけど今私はメインを断念して、サブ作ってます^^;(どうでもいいけどね)そのキャラでよければ弓男さんのギルド体験してみたいです。もし迷惑でなければ、「紫焔の月」というキャラにメールorササしてみてください。
最後に本当に動画作成お疲れ様でした。
2007/06/23 16:30 | | edit posted by <<紅茶>>
FFは音楽がすっごい好きで
ピアノで弾いたりしてます(へたくそだけどw)
やっぱり読む小説とかも私はファンタジー寄りなんです。
ドラゴンがでてきたりするやつ(/ω\)
てな訳でFFネタ嬉しかったヽ(´ー`)ノ

弓さんはあったかいギルマスだなぁ、って思います^^
2007/06/23 16:43 | | edit posted by 鬼宿
>ゆっき
そうだね。 納得しながら読ませてもらっちゃいました^^;
私はリアルではどちらかと言うと社交的ではないですが・・・。
シルクで出会った方と話をする中で現実感を感じ取れたりした時、
感心したり勉強になったりと
自分にとってプラスになることも得られるような気がしています。
時間の感覚が早いってところも、なんとなくわかるなぁ。

また時間があるときでいいからインダスに来てね^^


>紅茶さん
シルクの動画、いっぱい有りますよね。
あまり見てないのですが、チョコチョコ見るようにしようかな^^
今はあまり(というか殆ど)ギルドとしての活動ができてないので、
何かを体験していただく自信は無いですが^^;
紫焔の月さんで仮に入ってもらって、そのキャラがメインになるくらい
一緒に頑張って行けそうだと思ったら、お願いしたいと思います^^
あとでメール送りますね^^ノ

>たまちゃん
FFいいですよね~。
ピアノ弾ければよかったなぁ~と切実に思ったりします^^;
高校で吹奏楽部に入るまで音楽とは無縁だったからなぁ><
ファンタジーは中学生の頃から好きで、
トールキンの「指輪物語」も読んだし、テーブルトークRPGもやってましたw
FFとドラクエでは、FFのほうが正統派のファンタジーだと思ったので
3作目まで両方やった後はFFオンリーでしたね^^;

あと夢中で読んだ小説があったんだけど、名前が思い出せない・・・。
病弱な魔道師と騎士の兄とかドワーフやエルフの仲間たちと旅するやつ><
あ~~気になる;;
2007/06/23 20:24 | | edit posted by 試作型・弓男
なつかしいなぁー・・・このムービー・・(*‘ω‘ *)

ラスボスの「グランドクロス」?とかなんとかいう状態異常全部受けちゃう技で、ジタン以外死んじゃうようなキャラの育て方してたので、何回もチャレンジして(キャラ育てずそのままチャレンジ)5回目ぐらいでやっとラスボス倒せた後に見たエンディングはやばすぎだったよww


このムービーの前、ポリゴン画面で、劇やってて、変装したジタンが最後に「逢わせてくれ!愛しのガーネットに!!」(だったっけ?)って言う所は、クサイ演出ながら感動しますたw
2007/06/23 22:05 | | edit posted by らぃと
らぃと君、よく覚えてるね^^b
最後のボスは、プロテスとシェルの連発をしてきて、
デスペルで消すと反撃でグランドクロス使ってきたような・・・。

ゲーム中の劇、「君の小鳥になりたい」のラストシーンいいよねw
「太陽が祝福してくれぬのなら、二つの月に語りかけよう。」
の後に、マントを脱ぎ捨てて言う部分だよね。泣けるww
でもその前の、ジタンが消息不明になったあとに
皆がアレクサンドリアに集まるところのセリフの部分って
止まってしまった○○のセリフなんだよね・・・。
あれはちょっと切ないよね。

いやー 語りたいことはいっぱい有るけどこのへんにしとかないと><w
2007/06/24 00:48 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/243-ff4b72b4
